富士吉田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寒さを楽しみたくて小雪が舞い散る中冬キャンプ。<br />とはいえ、小さい子がいるためテント泊は厳しいと判断し、PICA富士吉田のコテージに1泊しました。<br />我が家も雪山同様の装備をしたものの、まだまだ甘く結局寒さを完全に堪能とはいきませんでした。<br />みなさん寒さ対策はバッチリで勉強させていただきました。

PICA富士吉田で冬キャンプ 2019.2.9~10

12いいね!

2019/02/09 - 2019/02/10

411位(同エリア982件中)

0

35

マユミ

マユミさん

この旅行記のスケジュール

2019/02/09

2019/02/10

この旅行記スケジュールを元に

寒さを楽しみたくて小雪が舞い散る中冬キャンプ。
とはいえ、小さい子がいるためテント泊は厳しいと判断し、PICA富士吉田のコテージに1泊しました。
我が家も雪山同様の装備をしたものの、まだまだ甘く結局寒さを完全に堪能とはいきませんでした。
みなさん寒さ対策はバッチリで勉強させていただきました。

  • 1泊2日お世話になったPICA富士吉田

    1泊2日お世話になったPICA富士吉田

  • ゲストハウス

    ゲストハウス

  • ゲストハウス入口<br />隣の棟の2階には無料のお風呂があります。<br />私は入りませんでしたが、家族曰くきれいでいいお風呂だったと。

    ゲストハウス入口
    隣の棟の2階には無料のお風呂があります。
    私は入りませんでしたが、家族曰くきれいでいいお風呂だったと。

  • 可愛いキャンプグッズがたくさん

    可愛いキャンプグッズがたくさん

  • レンジやポットなど使わせてもらえそうです。

    レンジやポットなど使わせてもらえそうです。

  • 子ども用のクラフトコーナー

    子ども用のクラフトコーナー

  • 我が家の娘たちもやっていました。<br />室内は暖かいし助かりました。

    我が家の娘たちもやっていました。
    室内は暖かいし助かりました。

  • 私たちが泊まったのは、トレーラーコテージグリーン。場所はM6、トイレの目の前でした。

    私たちが泊まったのは、トレーラーコテージグリーン。場所はM6、トイレの目の前でした。

  • こちらがトレーラーコテージグリーン。<br />今回は食材や星空ウォッチングがセットになったスターウォッチングリゾートPICA 星ぞらコテージ・グリーンのプラン。<br />外観は一見小さく見えますが、中はなかなか(笑)

    こちらがトレーラーコテージグリーン。
    今回は食材や星空ウォッチングがセットになったスターウォッチングリゾートPICA 星ぞらコテージ・グリーンのプラン。
    外観は一見小さく見えますが、中はなかなか(笑)

  • 屋根付きデッキテラス(約4.5平米)<br />素敵ですが、寒くて夜にはいられないほど。<br />みなさん、このテーブルの下に持参したストーブを入れて周りをシートで囲って暖をとっていました。<br />なるほど~

    屋根付きデッキテラス(約4.5平米)
    素敵ですが、寒くて夜にはいられないほど。
    みなさん、このテーブルの下に持参したストーブを入れて周りをシートで囲って暖をとっていました。
    なるほど~

  • 室内は6畳。<br />シャワーやトイレはついていません。<br />エアコンがあるのでロフトの上は暖かいのですが、下の段はかなり寒くて寝られないほど。<br />事前に確認したつもりですが、やはりシュラフと電気カーペットを持っていくべきでした(涙)

    室内は6畳。
    シャワーやトイレはついていません。
    エアコンがあるのでロフトの上は暖かいのですが、下の段はかなり寒くて寝られないほど。
    事前に確認したつもりですが、やはりシュラフと電気カーペットを持っていくべきでした(涙)

  • 冷蔵庫やレンジ、IH、調理道具一式揃ってます。<br />窓を開けるとデッキなので、洗い物とか便利でした。

    冷蔵庫やレンジ、IH、調理道具一式揃ってます。
    窓を開けるとデッキなので、洗い物とか便利でした。

  • トイレ。<br />中は暖房が効いていてかつ清潔でした。

    トイレ。
    中は暖房が効いていてかつ清潔でした。

  • こちらでは有名なツリーハウス

    こちらでは有名なツリーハウス

  • ツリーハウス内部。<br />子どもたちも1回は登りましたが、遊び道具がないので遊び尽くすというわけにはいきませんでした。

    ツリーハウス内部。
    子どもたちも1回は登りましたが、遊び道具がないので遊び尽くすというわけにはいきませんでした。

  • ツリーハウスからの眺め

    ツリーハウスからの眺め

  • 今回のプランについていた薪割り体験。<br />ゲストハウスでできます。

    今回のプランについていた薪割り体験。
    ゲストハウスでできます。

  • 夫が割ってくれました。<br />私や子どもたちもやりましたが、まぁ難しい。

    夫が割ってくれました。
    私や子どもたちもやりましたが、まぁ難しい。

  • 夕方からは小学生の次女が飯盒炊爨体験。<br />こちらは事前申し込みで1000円でできます。<br />マッチの使い方から薪のくべ方や火を付ける方法も教えてもらいました。

    夕方からは小学生の次女が飯盒炊爨体験。
    こちらは事前申し込みで1000円でできます。
    マッチの使い方から薪のくべ方や火を付ける方法も教えてもらいました。

  • できたご飯。<br />焦げもなく綺麗にできました。<br />飯盒炊爨をしていたらすっかり日が暮れてしまい辺りは凍えそうな寒さ。

    できたご飯。
    焦げもなく綺麗にできました。
    飯盒炊爨をしていたらすっかり日が暮れてしまい辺りは凍えそうな寒さ。

  • 夫が頑張って炭を作ってくれお料理。<br />プランについていたスタッフドチキンをダッチオーブンで作って、アヒージョは室内のIHで作りました。<br />翌朝の卵料理はスキレットの予定でしたが、なかなか炭ができないのと寒さで夫が体調不良になったので室内のIHにしました。<br />臨機応変にできるのも便利でした。

    夫が頑張って炭を作ってくれお料理。
    プランについていたスタッフドチキンをダッチオーブンで作って、アヒージョは室内のIHで作りました。
    翌朝の卵料理はスキレットの予定でしたが、なかなか炭ができないのと寒さで夫が体調不良になったので室内のIHにしました。
    臨機応変にできるのも便利でした。

  • 翌朝場内散策。<br />我が家が泊まったコテージから。

    翌朝場内散策。
    我が家が泊まったコテージから。

  • ゲストハウス近くのコテージ・ダイニング。<br />2ロフト&2ベッドルーム、8人座れるダイニングテーブル付き。

    ゲストハウス近くのコテージ・ダイニング。
    2ロフト&2ベッドルーム、8人座れるダイニングテーブル付き。

  • コテージ・ビッグテラス<br />10人用トレーラーを2台設置し、最大20名が就寝可能

    コテージ・ビッグテラス
    10人用トレーラーを2台設置し、最大20名が就寝可能

  • コテージ・グランデ<br />ロフトや畳スペース、デッキテラス、トイレ・バス・キッチンなどついているそうてす。

    コテージ・グランデ
    ロフトや畳スペース、デッキテラス、トイレ・バス・キッチンなどついているそうてす。

  • コテージ・フォレストキッチン<br />外を眺めながら料理ができるキッチンの前にはデッキとバーカウンターってのがウリのようです。<br />

    コテージ・フォレストキッチン
    外を眺めながら料理ができるキッチンの前にはデッキとバーカウンターってのがウリのようです。

  • コテージ・テラス<br />広めのデッキテラス、ロフト、寝室が独立しているようです。<br />

    コテージ・テラス
    広めのデッキテラス、ロフト、寝室が独立しているようです。

  • テントヴィラのサイト。<br />冬はお休みらしいです。

    テントヴィラのサイト。
    冬はお休みらしいです。

  • マッシュルームパオ。<br />昨年PICA西湖で利用しましたが、そこより設備が充実していました。

    マッシュルームパオ。
    昨年PICA西湖で利用しましたが、そこより設備が充実していました。

  • プライベートドッグラン付きのドッグガーデンキャビン。<br />我が家も次は愛犬連れも考えました。

    プライベートドッグラン付きのドッグガーデンキャビン。
    我が家も次は愛犬連れも考えました。

  • ドッグランもありました。

    ドッグランもありました。

  • コテージ・キッチンデッキ 薪ストーブ <br />オーストラリアの薪ストーブ “Ozpig” が設置されています。

    コテージ・キッチンデッキ 薪ストーブ
    オーストラリアの薪ストーブ “Ozpig” が設置されています。

  • コテージ・ハンモック<br />フィンランド製のコテージです。<br />その名の通りハンモック付き。<br /><br />冬のせいか、空いているサイトやコテージがたくさんありました。<br />PICAは快適ですが若干高値なので、冬価格はおススメです。

    コテージ・ハンモック
    フィンランド製のコテージです。
    その名の通りハンモック付き。

    冬のせいか、空いているサイトやコテージがたくさんありました。
    PICAは快適ですが若干高値なので、冬価格はおススメです。

  • 星空ウォッチング用のセット。<br />寒さで結局使わずじまい。<br />子どもたちのおもちゃになっていました(笑)

    星空ウォッチング用のセット。
    寒さで結局使わずじまい。
    子どもたちのおもちゃになっていました(笑)

  • 三女、頑張ってお手伝い。<br />お借りしたものを全て返却してチェックアウトしました。<br /><br />いろいろ学んだ冬キャンプ。<br />悔しいので今回の反省を生かし、来月またリベンジすることにしました(笑)

    三女、頑張ってお手伝い。
    お借りしたものを全て返却してチェックアウトしました。

    いろいろ学んだ冬キャンプ。
    悔しいので今回の反省を生かし、来月またリベンジすることにしました(笑)

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP