ウズベキスタン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目 タシュケント<br />2日目 サマルカンド<br />3日目 サマルカンド→ブハラ<br />4日目 ブハラ→サマルカンド→夜行列車<br />5日目 ヒヴァ<br />6日目 トルクメニスタン(地獄の門)<br />7日目 トルクメニスタン→ヒヴァ→ウルゲンチ<br />8日目 タシュケント<br />9日目 帰国(ソウルおまけ)

ウズベキスタン 1日目

2018/04/27 - 2018/05/05

旅行記グループ ウズベキスタン9日間

みのたうろさん

2018/04/27

• 関空(09:50)→仁川(11:50) チェジュ航空

• 仁川(15:45)→タシュケント(19:20) 大韓航空

1日目 タシュケント
2日目 サマルカンド
3日目 サマルカンド→ブハラ
4日目 ブハラ→サマルカンド→夜行列車
5日目 ヒヴァ
6日目 トルクメニスタン(地獄の門)
7日目 トルクメニスタン→ヒヴァ→ウルゲンチ
8日目 タシュケント
9日目 帰国(ソウルおまけ)

鉄道 高速・路線バス タクシー 飛行機
チェジュ航空 ウズベキスタン航空 大韓航空

今回は特典航空券での旅行ではないのでできるだけ費用を抑えるためLCC(チェジュ航空)で関空から韓国へ。
    オリンピックで新しくなった仁川空港2Tはとてもきれいでした。
    写真は空港での昼ご飯。

タシュケントまでは大韓航空でしたが、
    後ろの日本人カップルの会話が大きく、特に奥さんの笑い声が独特で周りもチラチラ見ていたので
    何度注意しようと思ったか・・・

しかし、この夫婦とは後に再会しとてもお世話になることに。
    注意しなくてよかった・・・

タシュケントに定刻通り到着。
    2018年の2月にノービザになったためスムーズに入国できました。
    また2017年9月に闇レートが廃止されたとのことで空港で両替。
    (出発前に闇レートとかいろいろ調べましたが取り越し苦労でした)
    レートは$1=8,030スム。
    基本的にカードは使えないのでドルを必ず持っていきましょう。
    空港では円でも両替できるようですが試していません。

空港の出口ではタクシーの勧誘でごった返しており、適当におっちゃんにつかまり
    10ドルで予約していたロハットホテルへ。
    交渉すれば安くなったかもしれませんが、疲れていたので言い値で乗りました。
    (後に知り合ったIさんも粘ったそうですがやはり10ドルだったそうなので難しいかもしれません)

ちなみにタクシーの中で流れいた音楽がものすごく耳に残っていましたが、
    後に日本のテレビ番組で再会するとは思いもよりませんでした。

ホテルに着いてプチトラブル。
    Advantour(旅行会社)に手配していた明日以降の電車のチケットとトルクメニスタンツアーのヴァウチャーが届いていませんでした。
    ホテルの人に電話してもらったり担当者にメールしたりかなりあせりましたが1時間後に無事届きました。

ホテルは普通でしたが、芳香剤の匂いがきつかったです。

ウズベキスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ウズベキスタン最安 1,760円/日~