2019/02/10 - 2019/02/10
54位(同エリア331件中)
ohahiroさん
- ohahiroさんTOP
- 旅行記107冊
- クチコミ150件
- Q&A回答2件
- 254,666アクセス
- フォロワー68人
連休中どこか温泉にでも行こうと思いながらもほとんど満室のため諦め、景色の良さそうな所と思い選びました。
車で山道を50分ほど走り疲れてしまったのと、途中から曇りになってしまいちょっと残念。
良い景色でしたが、行くなら初夏の晴れた日が一番きれいなのではと思いましたので、次回は夏に電車で行こうと思います。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
11時に東京の東部から出発、着いたら15時になってしまいました。
Google mapで3.5時間だけど、3時間で着くだろうと思いきや、4時間かかってしまいました。
途中少し高速渋滞もあったのと、静岡SAから降りた先の道が途中から、国道なのにすれ違いもできない1車線区間も多いくねくね山道。
高速降りてから約1時間、疲れました、ゆえに次回は電車で。
湖上駅の駐車場に行こうとしたのですが、通り過ぎてしまったので、さらに先に行ってみることにしたら、接岨吊り橋。
広い駐車場に車2台しかいませんでした。 -
橋の手前、湖のブルーがきれいでした。この時はまだ晴れ間も少しあったのですが。
天気悪くなるといけないと思い、車でさらに奥の接岨峡温泉側には行かず、戻ります。 -
奥大井湖上駅の駐車場を探して来た道を戻ると、非常に分かりにくいのですが、車一台がやっとの狭い下り道が道路左手にありました。
反対からだと、Uターンして入るような道です。駐車場は10台くらい。
ちなみに、着いた時は奥側に2台しかおらず、入り口側は前後が短いスペースなので横向きで2台分に止めちゃいましたが、あとから車が5台になっていたので、居た人に申し訳なかったです。。 -
山道を少し登って右手に行くと、撮影スポットに出ます。
冬の薄曇りでも景色は良かったので、夏のスカッと晴れた日だったら湖も木々ももっと緑がきれいなんだろうなと思います。 -
撮影スポットにいたのは10分くらいでしたが、ちょうどタイミングよく電車が接岨峡温泉側から来ました。
後で調べたら電車は1時間に1本なのでラッキーでした。
写真だとこの景色がミニチュアにも見えます。奥大井湖上駅 駅
-
電車が奥大井湖上駅に停車中。
奥大井湖上駅 駅
-
結構な音を響かせながら去っていきました。
-
今度は駅の方に向かう道で、かなり急な階段を降りていきます。
-
線路の横を通って駅に向かいます。
-
もう4時近いからか、または時期のせいか、駅に数人しかいませんでした。
-
右上が先ほどの撮影スポットの辺りです。
-
駅にいると、今度は接岨峡温泉に行く電車が来ました。
なお駅にあった建物、遠くから見た時は神社の建物かと思いきや、ログハウスでした。。 -
電車が真横を通っていきます。結構揺れるし、スリルあり。
ということで次回は初夏にまた来たいと思います。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
川根・井川(静岡) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13