シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール2日目の記録です。昼前にホテルを出て、夕方18時半頃までシンガポール市内を探検してきました。<br /><br />7月14日(土)<br />前回の続きです。<br />15時頃 花が綺麗な植物館に入園しました。<br />16時頃まで 植物園内を探検(暑かった)<br />移動後、チキンライスを食べに移動。<br />食事の後、バスの路線を間違え迷子になる。地元の人に地下鉄の駅の行き方を教えてもらい、なんとか空港まで。<br />18:30頃 空港到着<br /><br />空港のラウンジで時間つぶし<br /><br />20:30頃 チェックイン<br />ANA便で帰国

2018年 短期海外旅行 心外 シンガポール 遅刻厳禁帰投編

2018/07/14 - 2018/07/15

YoAko19さん

7月14日(土)
前回の続きです。
15時頃 花が綺麗な植物館に入園しました。
16時頃まで 植物園内を探検(暑かった)
移動後、チキンライスを食べに移動。
18:30頃 空港到着

空港のラウンジで時間つぶし

20:30頃 チェックイン
ANA便で帰国

2.5
鉄道 徒歩 飛行機
ANA

色々な胡蝶蘭が沢山ありました。ピンク系。詳しい名前はわかりませんが、鑑賞だえでも楽します。

黄色の胡蝶蘭?かな、でも、ここは胡蝶蘭だから多分・・・・。

良く日本でもお見掛けする種類かも。

これ見よがしに色々な色の花が綺麗にあディスプレイされています。

黄色の花をあっぷ。花の中央部分がなぜか、光っているように見えます。

子のゲートを抜けて出口へ。

さて、ガーデンを抜け、本道を進みます。

道なりに真っすぐすすみます。

なんか、白い樹がたくさん密集した場所に。白いブランコやいすがあり、素敵な場所でした。カップルが記念撮影しています。モデルさんらしき人を、カメラマンが熱心に写真をとっていました。

こんな感じのブランコです。

時間は15時前です。急ぎ出口に向かいましょう。だいぶ、ゆっくり、しすぎました。

こちらが、もうひとつの出入り口。細かい、装飾された門。ここから、近くのバス停まで歩きます。5分くらい。

バス停近くの空きスペース。

チキンライスを食べに、バスを乗り継いで移動してきました。左の奥にある ロイキーチキンライス です。

チキンライスは安かったです。ただ、おなかが少し一杯ということもあり、また、暑くて元気がなかったせいか、イマイチでした。さて、バスで地下鉄の駅に行き、空港まで戻ります。

ぼーっとしていたせいで、見知らぬ、終点に来てしまいました。グーグル先生、助けて! でも、バスの運ちゃんが帰り方を教えてくれました。ここは、ちょっとしたターミナルらしくバス会社のオフィスもありました。あと、バスの本数があって助かった。ちなみにシンガポールのPASMOみたいなカードで移動していたので乗り降りは楽でした。

焦りながらもなんとか空港へ。19時頃に到着です。プライオリティーパスでちょっと時つぶし。R点カードで予約、事前支払したホテルに泊まれなかったあげく、代替のホテルもしてくれなかった。詐欺まがいなカードですが、プラおりではお世話になっています。

これ、滑り台。下の階まで滑れるそうです。

さて、べつのターミナルへ移動。

出国審査を終え、空港内へ。空港、広い。

プライオリティーパスで入ったラウンジ、ポーランド航空のラウンジにもなっているような感じでした。クリスラウンジにはないシャワー設備があります。

空港の植物はすごい。ホント、南国に来たみたい。

その後、クリスラウンジでくつろぎ、搭乗口に移動です。ちょっと眠い。沢山、歩いたからね。

これみよがしの植物。

シンガポール最後の1枚。

成田のアライバルラウンジのシャワー。気持ちいいい。

スカイライナーで上野へ。そして、大江戸線で職場に移動です。

シンガポールの短期旅行はこれで終了です。

最後までお読みいただき有難うございました。