バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
31/2/6の22:55集合、2/7深夜0:55関西空港発バンコク行きの日本航空JL727便に搭乗予定でしたが、『修理箇所が見つかったので出発が遅れます、1時にアナウンスします。』とのアナウンスがあり、がっくりきました。<br />その後、パン1個とジュースを一人ずつのチケットに印を書き込んで配給されました。<br />しばらくして、CAさんが全員飛行機から手荷物を引っ張りながら降りてきたので、いやな予感が膨らみました。<br />待ちに待った、深夜1時のアナウンスで、修理に5時まで掛かる、と聞いて不安が広がりました。<br />そんな応急修理の飛行機で大丈夫なのか?出発は何時になるのか?予約していたツアーのキャンセルの連絡も深夜だからどうするの?とかいろいろ心配事が浮かんできました。<br />台風や不可抗力による遅延はやむを得ませんが、整備不良による修理のための遅延は、JALの責任です。<br />航空機のチケット購入時の規約は分かりませんが、何らかの責任はとって貰いたいと思います。<br />旅行社のHISにも何らかの折衝を期待していますが、帰ってからも疲労困憊で、イライラした気分です。

JAL 修理のため5時間遅延

14いいね!

2019/02/06 - 2019/02/10

11361位(同エリア22960件中)

1

2

天才ゴルファーさん

31/2/6の22:55集合、2/7深夜0:55関西空港発バンコク行きの日本航空JL727便に搭乗予定でしたが、『修理箇所が見つかったので出発が遅れます、1時にアナウンスします。』とのアナウンスがあり、がっくりきました。
その後、パン1個とジュースを一人ずつのチケットに印を書き込んで配給されました。
しばらくして、CAさんが全員飛行機から手荷物を引っ張りながら降りてきたので、いやな予感が膨らみました。
待ちに待った、深夜1時のアナウンスで、修理に5時まで掛かる、と聞いて不安が広がりました。
そんな応急修理の飛行機で大丈夫なのか?出発は何時になるのか?予約していたツアーのキャンセルの連絡も深夜だからどうするの?とかいろいろ心配事が浮かんできました。
台風や不可抗力による遅延はやむを得ませんが、整備不良による修理のための遅延は、JALの責任です。
航空機のチケット購入時の規約は分かりませんが、何らかの責任はとって貰いたいと思います。
旅行社のHISにも何らかの折衝を期待していますが、帰ってからも疲労困憊で、イライラした気分です。

同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 応急修理中

    応急修理中

  • CAさん、全員機内手荷物を持って撤退

    CAさん、全員機内手荷物を持って撤退

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • arainaさん 2019/02/12 10:54:57
    またですか?
    始めまして!何年か前に僕も関空からの同便で同じ待遇を受けました。
    結局、出発は代替え機材で翌日早朝出発となり7時間遅れでした。僕はラウンジで過ごしましたが通常客はロビーで毛布配られてお気の毒でした。機材整備って事は事故扱いではないのでしょうかね。JALは遅延と言い張っておりましたが迷惑の代償に早朝にお弁当と3000マイルだったかな?ランクによって変えていたと思いますがマイルを発行しておりました。それと遅延証明書の発行。遅延による被害等での費用は保険で出ます。でもJALとしての責任がいい加減すぎるのを感じました。LCCと違ってそれなりのチケット代を払っているんだからそれ以来、毎回、JALにはクレームを付けています。
    サービス低下しましたね!

天才ゴルファーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

天才ゴルファーさんの関連旅行記

天才ゴルファーさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP