2019/02/06 - 2019/02/10
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天才ゴルファーさん
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31/2/6の22:55集合、2/7深夜0:55関西空港発バンコク行きの日本航空JL727便に搭乗予定でしたが、『修理箇所が見つかったので出発が遅れます、1時にアナウンスします。』とのアナウンスがあり、がっくりきました。
その後、パン1個とジュースを一人ずつのチケットに印を書き込んで配給されました。
しばらくして、CAさんが全員飛行機から手荷物を引っ張りながら降りてきたので、いやな予感が膨らみました。
待ちに待った、深夜1時のアナウンスで、修理に5時まで掛かる、と聞いて不安が広がりました。
そんな応急修理の飛行機で大丈夫なのか?出発は何時になるのか?予約していたツアーのキャンセルの連絡も深夜だからどうするの?とかいろいろ心配事が浮かんできました。
台風や不可抗力による遅延はやむを得ませんが、整備不良による修理のための遅延は、JALの責任です。
航空機のチケット購入時の規約は分かりませんが、何らかの責任はとって貰いたいと思います。
旅行社のHISにも何らかの折衝を期待していますが、帰ってからも疲労困憊で、イライラした気分です。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
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この旅行記へのコメント (1)
-
- arainaさん 2019/02/12 10:54:57
- またですか?
- 始めまして!何年か前に僕も関空からの同便で同じ待遇を受けました。
結局、出発は代替え機材で翌日早朝出発となり7時間遅れでした。僕はラウンジで過ごしましたが通常客はロビーで毛布配られてお気の毒でした。機材整備って事は事故扱いではないのでしょうかね。JALは遅延と言い張っておりましたが迷惑の代償に早朝にお弁当と3000マイルだったかな?ランクによって変えていたと思いますがマイルを発行しておりました。それと遅延証明書の発行。遅延による被害等での費用は保険で出ます。でもJALとしての責任がいい加減すぎるのを感じました。LCCと違ってそれなりのチケット代を払っているんだからそれ以来、毎回、JALにはクレームを付けています。
サービス低下しましたね!
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