上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月の3連休を利用して2年ぶりくらいに中国は上海に行ってきました。<br /><br />今回は、杭州のパワースポット霊隠寺に行ったり、蘇州近辺の陽澄湖に上海人の友人たちとカニを食べに行ったり、上海周辺を色々ぶらぶら楽しんできました。<br />発展の早い中国に驚きました。パワー貰えますね。<br /><br />余談ですが、全般として上海はどこいってもスマホでQR決済してました。<br />事前に調べたのですが、中国の銀行口座と中国携帯持っていなければ難しいみたいで、諦めました。銀聯カードとかあると便利なのかもですね。<br /><br />また、行きたいです!

2019年1月上海旅行

58いいね!

2019/01/11 - 2019/01/14

303位(同エリア11697件中)

4

157

ケイ

ケイさん

1月の3連休を利用して2年ぶりくらいに中国は上海に行ってきました。

今回は、杭州のパワースポット霊隠寺に行ったり、蘇州近辺の陽澄湖に上海人の友人たちとカニを食べに行ったり、上海周辺を色々ぶらぶら楽しんできました。
発展の早い中国に驚きました。パワー貰えますね。

余談ですが、全般として上海はどこいってもスマホでQR決済してました。
事前に調べたのですが、中国の銀行口座と中国携帯持っていなければ難しいみたいで、諦めました。銀聯カードとかあると便利なのかもですね。

また、行きたいです!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
航空会社
吉祥航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

58いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • kuusanさん 2019/04/18 10:31:02
    上海は大好きです。
    年に2、3度行っていましたが、今年はまだです。年寄りになると一人旅がおっくうになって来ました。写真を見て、行きたくなりましたよ。6月に西安に行きますが、チケット変更をして、帰りに上海に寄ろうと思います。中国のITについて教えてください。最近ついていけません!

    ケイ

    ケイさん からの返信 2019/12/17 01:00:30
    RE: 上海は大好きです。
    すみません、しばらく見てなかったので半年返信遅れましたm(_ _)m
    上海いいですよね。発展が早くしばらく見ないと進化凄まじいです^^;
    西安どうでしたか?
    こちらは春に四川省成都ツアーを予約したところです。
    今から楽しみです。

    > 年に2、3度行っていましたが、今年はまだです。年寄りになると一人旅がおっくうになって来ました。写真を見て、行きたくなりましたよ。6月に西安に行きますが、チケット変更をして、帰りに上海に寄ろうと思います。中国のITについて教えてください。最近ついていけません!
  • たまごさん 2019/02/10 14:04:56
    初めまして!
    こんにちは。たまごと申します。

    1月に中国を旅行されたんですね。

    盛りだくさんの旅でしたね。

    沢山、美味しい物も食べていて羨ましいです。

    私は最近、アプリが終了してから旅行には行っていますが日記を書けていません。

    また、書き始めると思いますが。


    これからも宜しくお願いします。

    たまご

    ケイ

    ケイさん からの返信 2019/02/10 17:51:07
    Re: 初めまして!
    たまごさん

    はじめまして。旅行記みていただいてありがとうございます。
    中国は仕事含め何回も言っているので、ガイドブックに載っていないような、穴場的なものが見つけたらなという気持ちで色々みています。
    といいつつも、定番の豫園とかも言ったりしますが。

    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

ケイさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP