ブリスベン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コアラを抱っこしたい!とベタに思ったので、ローンパインコアラパークへ行ってきました。<br />街中から友人の車で行きましたが、バスでも行けるようです。<br />開園から午後3時半までのんびり楽しみました(子連れ)。半日でも十分見て回れます。種類は少ないですがウォンバットやタスマニアデビルなどの動物もいます。<br />鳥への餌やりなどできるので開園からをおすすめします。

ローンパインコアラパークでコアラを抱っこ

2018/08/05 - 2018/08/05

いっこう

いっこうさん

街中から友人の車で行きましたが、バスでも行けるようです。
鳥への餌やりなどできるので開園からをおすすめします。

チケットを買って園内のマップをもらおうとすると有料でした。
    高くはありませんでしたが、タブレットやスマホがあれば問題ないと思います。入ってすぐに看板もでていました。

スケジュールです。せっかくなのでこれを利用した方が楽しめますよ。

少し歩くとすぐにコアラがいました!テンションアップです。
    コアラはほとんど寝ていると聞いていましたが、開園したてはすべてのコアラが寝ていました。
    それでもかわいいです。

遊歩道で見たトカゲ?ちゃん。
    餌やりスポットまで急ぎます。

到着するとすでに始まっていて、終わったお客さんから餌を受け取りました。
    器には液体の餌が入っていて、それを持っていると鳥がやってきます。結構な迫力でした。木にたくさんの鳥がとまっているので、木の下にベビーカーを置いてしまったら、フンがたくさんついてしまいました。気をつけてください。

ひよこに触った後、猛禽類のショーを見ました。
    観客席近くを飛ぶので迫力あり楽しかったです。またネズミを餌として与えて食べている場面もありました。

ショーが終わった後近くで写真を撮れたり、説明を受けたりすることができます。

次はシープ&ドッグショー。
    いうことをなかなか聞かないかわいい犬さんに笑わせてもらいました。

次はカンガルー広場へ行きました。
    餌を買い(有料)与えようとしますが、すでにみんなお腹がいっぱいでなかなか食べてくれません。でも人に慣れているので逃げないし、なでなでできます。写真はやっと食べてくれた時の一枚。

お腹の袋にあかちゃんがいました。かわいい。

そしてついにコアラを抱っこ。抱っこできるのは一人だけ、ほかの人はタッチもできませんでした。写真を撮ったらすぐにコアラ撤収。ほんの一瞬でした。でも満足かな。
    私たちは写真を購入で抱っこできましたが、そうじゃない人は抱っこできません。1時くらいに飼育員が抱っこしてその周りに立って写真を撮れるサービスがありました。時間前から結構行列ができていました。

お昼はコアラもお昼タイムのようで、起きてむしゃむしゃしていました。

元気に動いているコアラが見れて嬉しい。

ウォンバットはむくむく。

タスマニアデビルは結構気性が荒く、喧嘩していました。
    知り合いがかわいいから絶対見て!と言っていたのですがどうかな。。

最後はまたカンガルーと触れ合いました。午前中より餌を食べてくれました。

いっこうさんの関連旅行記

いっこうさんの旅行記一覧

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストラリア最安 140円/日~