バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スペイン バルセロナ JTB オンライン激安ツアー 6日間 自力で フリヒリアナ プチ冒険旅<br />フィンエアー プチ贅沢エコノミーコンフォート<br />スペイン国内移動 vueling 自力で手配 バス セルカニアス 白い村へ<br />ヘルシンキラウンジ2ヶ所 セントレアラウンジ<br />オプショナルツアー バルセロナ観光、タパスツアー、フラメンコ

スペイン旅行 激安+プチ冒険 白い村 フリヒリアナ 3

2019/01/30 - 2019/02/04

旅行記グループ スペイン6日間

素敵なものを探して

素敵なものを探してさん

フィンエアー プチ贅沢エコノミーコンフォート
ヘルシンキラウンジ2ヶ所 セントレアラウンジ

JTB10万ぐらいのオンライン限定ツアー(航空券とホテル朝食付きと行きのみホテル送迎)だったので、ホテルは選べず直前に分かりました。ホテルは空港と中心部の間にある HESPERIA SANT JUST 部屋は広くて朝食はなかなか良かった。ティッシュがリボンになっていてかわいかった!少しの心遣いが嬉しいです。部屋は毎日キレイにお掃除してくれました。ただ中心部まではタクシーで20~30分かかります。ホテル前にいつもタクシーがいて中心部までは20ユーロぐらいでした。移動時間の短縮と帰りが遅かった事もありずっとタクシーを利用しました。
    ホテルのWi-Fiがたまに途切れるので写真の整理が大変だったかな。空港への移動が多い私達にはまだ良かったのかもしれません。空港には30~36ユーロで行けました。たぶん時間とかによって値段が前後しているのかも。近くにmercadonaがあるので安いお土産探しにはいいですよ。安いツアーで郊外のホテルになった方の参考になればいいな。

朝食のフルーツ甘かった
    フレッシュなオレンジジュースも美味しかった

ハムやチーズ 塩分少し多めかな パンがすすむ

甘い系のパン 普通のパンも別に何種類もあります

ホテルから5分ぐらいのところにmercadona(スーパー)があります。色々な場所にあるスーパーです。
    お菓子とかワインが安かったです。ジュースよりワイン1本の方が安くてビックリ!
    サグラダファミリアのクッキー以外はmercadonaで購入 日本よりナッツやドライフルーツ、チアシードが安くて思わず買ってしまった。ワインやオリーブオイル買ったから、帰りのスーツケースは20kgに… 超過しなくて良かった。

ゴシック地区散策

途中で歌を歌っていたおばさんがいたんだけど、あまりの上手さに感動!!プロなんじゃないか?と思わせるぐらいすごかったな~ かなりチップもらってた。

どこも雰囲気があって素敵

色々なお店があって楽しい♪
    たくさんのアヒルがいた!

buboでケーキを食べた
    チョコが美味しいの。

bubo アールグレイのケーキあっという間に無くなりました。

気づかなかったけどケーキを食べたところのすぐ近くにショップがあって、店を出ようとしたら店員さんが連れて行ってくれました。食べた人はみんな案内されてました。
    しっかりチョコとマカロン買って帰りましたよ

ここでパエリア食べたかったけど、予約しないとダメらしく、ここに電話してねと店の案内くれました。明日帰るから無理なんだけどね…

ふらふら歩いていて入ったお店 el drac de sant jordi
    TAPAS 4つ、飲み物、デザートがついて10ユーロ 安い!日本語で挨拶してくれる店員さんが優しく説明してくれたので気軽に入れました。

フラメンコ!

舞台と席が近いのですごい迫力
    フラメンコは最高でした!
    でも一人の定員の態度が最低だったので嫌な思いをした。違うフラメンコにしておけば良かったなー
    食事もあまり美味しくなかった。バイキングだから仕方ないのかもしれないけど…
    口コミがなかなか良かったからここにしたけど、私と同じような口コミしてる人もいたなー
    あの店員にあたらなければフラメンコは良かったし私もいい評価をつけたのかもしれないから運が悪かったのかな。

フィンエアーのエコノミーコンフォート好きです。
    行き、帰りオンラインチェックイン時に座席指定をし追加料金を払い変更!
    ヘルシンキ⇄スペインの座席指定もしたので約1万ぐらい (行きと帰りで少し値段が違いました) 円とユーロの関係かな?
    マリメッコポーチの中にはアイマスク、耳栓、歯ブラシ、靴下が入っています。
    パリに行った時、行きにコンフォート、帰りにエコノミーにしたらやはり違いを感じました。長時間乗る時は膝が辛くなるのでプチ贅沢してます。
    今回コンフォートはガラガラで後ろもいないから席も遠慮なく倒せて最高でした。

帰りはヘルシンキの違うラウンジ almost@home へ
    ちょっと奥に入ったところです。

カウンター後ろ なんかオシャレ!

旅行中サラダが食べられなかったのでサラダがあるのは嬉しい!
    ここのラウンジはオレオのクッキーやKarl Fazer チョコがあるのでつい食べてしまう。
    フィンランド乗り換えだとマリメッコが免税だからと買ってしまうのよね。パスポートコントロールを抜けてスタバの前のところで免税の処理もすんなり終了。スペインの免税の機械も日本語表示があるし、バーコード読むだけでホント簡単だった。なんでも電子化されて楽になったよね。