フリヒリアナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スペイン バルセロナ JTB オンライン激安ツアー  6日間 自力で フリヒリアナ プチ冒険旅<br />フィンエアー  プチ贅沢エコノミーコンフォート<br />スペイン国内移動 vueling 自力で手配  バス セルカニアス 白い村へ<br />ヘルシンキラウンジ2ヶ所 セントレアラウンジ<br />オプショナルツアー バルセロナ観光、タパスツアー、フラメンコ

スペイン旅行 激安+プチ冒険 白い村 フリヒリアナ 2

2019/01/30 - 2019/02/04

旅行記グループ スペイン6日間

素敵なものを探して

素敵なものを探してさん

スペイン バルセロナ JTB オンライン激安ツアー 6日間 自力で フリヒリアナ プチ冒険旅
フィンエアー プチ贅沢エコノミーコンフォート
スペイン国内移動 vueling 自力で手配 バス セルカニアス 白い村へ
ヘルシンキラウンジ2ヶ所 セントレアラウンジ

どうしてもフリヒリアナに行きたくて、バルセロナから日帰りのプチ冒険旅行!!
    初のLCC vuelingに乗り込みます。マラガへ出発。
    足を組み替えるのが大変なぐらいの広さですが、1時間半だから問題なしかな。雨で落ち込んだけど着く頃には晴れた!本当に良かった。

まずは日本からvuelingの航空券を購入するのが一苦労。日本語で申し込みできるからとスカイスキャナー から申し込みしたら、まだ確定していませんみたいな画面で、数時間以内にメールが来なければ自分で問い合わせろって… 結局クレジットカード会社に確認したら引き落としされていなかったので、再度直接vuelingから購入する事にしました。オーバーブッキングも遅延もあるという口コミを見ていたので、座席指定をしたら(少し料金がかかる)すぐにボーディングパスが発行されました。vuelingのアプリが便利で携帯の画面とパスポートあれば搭乗できました(手荷物だけだったので預けるものが無かった) 1万以下と安いし心配していましたが遅延もありませんでした。

マラガに到着! ちょうど空港発ネルハ行き9:45のバスがあったので乗車 空港発は少ないのでラッキー!
    ただALSAの切符売り場が9:30オープンなのに時間になっても開けてくれないから本当に焦った。のんびりしてるんだよねー バス停が目の前で良かった。
    往復を買えば安いけど、帰りはタクシーにするかもと思っていたのでとりあえず片道にした。

空港からは私達だけ 観光バスみたいだから快適

普通は空港からセルカニアスでバスターミナルまできて乗り換えなので、車内からターミナルを撮影しておきました。 バス乗り場は奥の方でカフェを過ぎたところでしたよ。ショッピングモールからは少し距離がありますね。

美しい海岸線を1時間半ほど走り、ネルハに到着!
    バス旅が快適だったので、すぐに帰りのバスチケットを購入しておきました。
    でももっと観光したくなり次の16時のバスに乗りました。切符売り場の人に聞いたら次のバスでもそのまま乗っていいよと言われました。閑散期だからかな?

ネルハからフリヒリアナのバス時刻表です。私達は時間がないのでタクシーにしました。11ユーロぐらいでした。

フリヒリアナ到着!

オレンジの花が綺麗です

左側の道を登って行きます。やはり白くて綺麗!

どこを見ても素敵 ドアもかわいい

白に濃いブルーが映えます

朝雨だったとは信じられないぐらいです。冬でも日差しが強くサングラス欲しいなと思ったぐらい

ネコちゃんがたくさんいて癒されます

地中海とスペインで最も美しい村

エルミラドールでの食事は最高です。
    美味しいし、値段もお値打ちでした。他のテーブルの料理もとっても美味しそうでした。料理が出てくるのがゆっくりなので時間がない人は要注意です。

オレンジジュース美味しかったです
    斜めのグラスも素敵

ネルハ ヨーロッパの玄関

ネルハの街並みも素敵です。

帰りはバスセンター行きのバスだったので、セルカニアスで空港へ 切符は窓口で買えば英語が通じます
    自力で行きたい人の参考になればいいなー

vueling 帰りも遅延なし 夜景がキレイ

疲れたのでホテル エスペリア サン ジュストで食事
    ピアノ演奏もしてくれてゆっくり食事できました。