プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019/1/11~1/15 母と初2人旅でプーケットへ。<br />香港エキスプレスで、香港経由で帰りは香港で1泊。<br />ホテルはカロンビーチに3泊。<br />初プーケット!初タイ!

母と初2人旅inプーケット

2019/01/11 - 2019/01/15

ktmskyさん

2019/1/11~1/15 母と初2人旅でプーケットへ。
香港エキスプレスで、香港経由で帰りは香港で1泊。
ホテルはカロンビーチに3泊。
初プーケット!初タイ!

2.0
タクシー 飛行機
香港エクスプレス航空

福岡-香港 香港エキスプレス
    福岡からプーケット行きの便はないので、今回は香港エキスプレスを使って、往復とも香港でトランジットです。香港エキスプレスは無料の受託手荷物がないけどしょっちゅうセールをしてるので、よくチェックする航空会社です。

香港で約4時間の乗り継ぎ時間のあと、プーケットには23時頃到着(現地時間)
    香港では私のチケットがスルーチェックイン出来なかったので、チェックインの為に入国だけして、空港の中でご飯を食べて時間を潰しました。

ホテルに着いたのが遅かったので、夜はそのまま就寝。翌朝早めに起きることにしました。
    今回泊まったのはカロンビーチにある、The Village resort and spa。ノボテルホテルの隣にある全室ヴィラタイプで、12歳以上しか宿泊できないホテルです。
    空港から深夜料金のタクシーで1600バーツ。あまりメジャーじゃないのか、どのドライバーもホテル名だけじゃ場所を知らなかったです。

もちろんプールもあります!部屋の前にプールがある、プールコネクティングヴィラもあります。

朝食はブッフェ形式。私たちは朝食なしのプランで予約していたので、滞在中1回だけ追加で料金しました。1人300バーツ。タイ料理より洋食がメインでした。

ホテルから歩いてビーチへ。
    カロンビーチはパトンビーチと比べて人もそれほど多くなく、街もごちゃごちゃしてなくて、とても気に入りました。
    お客さんも欧米人がほとんどでアジア人は10人くらい見たかなぁというくらい。
    いても団体客は見かけませんでした。

カロンビーチ。砂浜にはビーチパラソルとチェアも並んでいます。
    アクティビティもありましたが、やってる人はあまりいなかったような。

ビーチと街を散策した後、日本から予約していた絶景レストラン On The Rockへ。
    夕日を見るために夕方の時間は混むそうですが、私たちは海が見たかったのであえてランチの時間にしました。
    みなさんの口コミにもありますが、エントランスからレストランまでの道のりがとても雰囲気があってワクワクします!

ランチの時間に行って大正解!この海の色!透明度!このレストランの下のビーチは岩場になっていて、より透明度が高い気がしました。この辺りだとシュノーケリングができるようです。
    ちょっと贅沢して素敵なレストランで食事が出来るのもアジアンリゾートの醍醐味!

母は初タイ料理だったので、王道と、母が食べたいものをオーダー。
    ソムタムはMustでしょ!

プーケットの名物?エビのタマリンドソース。
    私もタマリンドソースは初めてだったけど、ガーリックの効いた甘酸っぱいソースがご飯と相性バツグンでした!

母のリクエストのパイナップルチャーハン!私だけだと絶対頼まないチョイスだけど、逆にこういうザ!リゾート!って言うご飯も満足度が上がっていいなと思いました。

ランチの後はプーケットタウンへ。
    トゥクトゥクで、3~40分はかかったかなぁ。結構遠かった…たぶん600バーツくらい

カラフルな建物が残るオールドタウン地区を散策。妹たちへのお土産や可愛い雑貨を見て回りつつ、写真スポットが多くてそんなに広くないエリアですが、1度は行く価値あり!

一度ホテルに戻って荷物を置いたら、予約しておいたサイモンキャバレー へ。
    これもせっかくタイに来たんだから、見ておかなきゃ!プーケットファンタジーかサイモンキャバレー か悩みましたが、私の推しでサイモンキャバレー へ!
    世界各国の歌とダンスのパフォーマンスは煌びやかで、ノンバーバルに楽しめました!

翌朝はやっぱり海で泳ぎたい!と、日が高くなる前にビーチへ。
    もうすでに日光浴している欧米の方もちらほら。私より母が張り切って泳いでいました。

ビーチとホテルの途中にある湖沿いのカフェで朝食。
    グルテンフリーカフェだそうで、日本ではなかなか無いので行ってみました。値段は結構高いです。と言うか、プーケットは物価が高い…コーヒーは特に高いと感じました。ので、滞在中この1杯しか飲んでません。

お昼前にパトンビーチエリアのジャンクセイロンへ。
    買いたかったものや、友達へのお土産を買いました。ここでも私より母が買いまくってました。

ランチはパトンビーチの繁華街エリアへ。
    おなじみのNo.6は長蛇の列!
    元々多いだろうと、次の候補を決めていたので、2~3軒隣のWokへ。
    ここは私の好きな韓国の旅行番組で紹介されてたお店。

定番のパッタイ!母はこれが一番お気に入りでした。

トムヤムクン。辛さ控えめでとお願いしたら、全く辛くなかった…もう少し辛くても良かったかなぁ。
    全体的に観光客が食べやすい味付けになっているようでした。

私の大好きな空芯菜炒め!モーニンググローリーです!アジアの国に行ったら大体どこでもあるけど、どこででも食べます。
    これとご飯でもいいくらい。

今回は母とのんびり旅行だったので、夜のパトンビーチはお預けでした。
    今度は友達とナイトライフも楽しみに来たいと思いました。

夜ご飯はビーチ周辺の屋台を物色しようと出かけたら、ちょうどサンセットの時間。
    携帯の天気予報では夕方から雨の予報だったので、こんな綺麗な夕日が見れてラッキーでした。

プーケット最後の夜。
    ホテルで過ごす時間があまりなくてせっかくのプールバーも利用できず…
    いつか欧米のお客さんみたいにロングバケーションを楽しみに来たいと思いました。