チューリッヒ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年のGWにプライベートで訪れたチューリッヒ。<br />滞在中に色んな街を訪問してスイスが大好きになりました。<br /><br />今回、会議に参加のため、9カ月ぶりにチューリッヒへ行くことになりました。<br /><br />2月4日(月)チューリッヒへ向けて移動<br />2月5日(火)~6日(水)お仕事<br />2月7日(木)日本へ向けて移動⇒2月8日(金)帰国<br /><br />まさかこんなに直ぐに戻ってくるとは。。。<br />2月のチューリッヒは終日どんよりとしたお天気でした。<br />

スイス海外出張時の食事録 - 9か月ぶりのチューリッヒ

2019/02/04 - 2019/02/07

sonosono

sonosonoさん

去年のGWにプライベートで訪れたチューリッヒ。
滞在中に色んな街を訪問してスイスが大好きになりました。

2月4日(月)チューリッヒへ向けて移動
2月5日(火)~6日(水)お仕事
2月7日(木)日本へ向けて移動⇒2月8日(金)帰国

まさかこんなに直ぐに戻ってくるとは。。。
2月のチューリッヒは終日どんよりとしたお天気でした。

社員・団体旅行
徒歩
フィンランド航空

チューリッヒへ出発したのは2月4日(月)。
    現地はきっと寒いだろうな。。。

今回のフライトは、往復フィンエアーです。
    お仕事のためビジネスクラス利用。ラウンジでゆっくりします。

午前中なので、ソフトドリンクを飲みながらラウンジでお仕事。

パソコンのメールチェックも一息ついたので最後は赤ワインを頂きました。

搭乗して、ウェルカムドリンクのシャンパンを。

移動中は、ひたすら映画を見て過ごします。

2杯目からは、赤ワイン。

お腹が空いていなかったので、メインは軽くスープのみ。

2年前のヘルシンキ旅行で食べたサーモンスープを思い出しました。

後はチーズをつまみながら、赤ワインをたくさん飲ませて頂きました。

酔っぱらわないように、適宜お水もね。

ちょっと飽きてきたので缶ビールも(#^^#)

2回目の食事も、ちょっとだけ手を付ける程度にしておきました。

トランジットのためヘルシンキに到着です。

ラウンジで次の搭乗まで待機です。。。

飲んでばっかり( ゚Д゚)

ヘルシンキからチューリッヒへのフライトは3時間。
    座席モニターもなくって何もすることがなく超苦痛でした。。。

お食事はなかなか美味しかった(^^)/

サーモン大好き。

チューリッヒ空港から、中央駅までは列車で移動。
    9か月前に旅行したので、列車の利用も迷うことなくスムーズ。

今回の滞在先は、マリオットホテル。
    中央駅から徒歩10分くらいで、歩くと少し遠かったです。

プライベートでは、まず泊まらない高級ホテル(^^)/

バスタブもあって、ゆっくりお風呂に入れました。

あまりお腹は空いていなかったけど、ホテル内のレストランで夕食。

この料理がめちゃくちゃ美味しかった!!!
    ビールを3杯ほど飲んで、翌日に向けてグッスリ就寝~。

4月5日(火)の朝食。ごく普通のブッフェです。

マリオットホテルはとても広い。

会議室も多くあって、滞在中はホテル内の会議室でミーティング。
    最終日以外、全く外に出ませんでした。。。

終日会議。。。

仕事が終わって部屋に戻ると、ホテルのロゴがプリントされたチョコレートが置かれていました。なかなか美味しかったです(^^)/

この日の夜、会社の人達はホテルの外にディナーへ。

私は19時半までテレカンがあったのでディナーには参加せず。
    テレカンが終わった後に、一人でホテル内のタイ料理レストランで夕食を取りました。

なかなかユニークな装飾です。

タイ料理大好き~!!!

グリーンカレーを注文(^^♪
    本格的なお味で、とっても美味しかったです。

タイ料理を食べた後は、ホテル内のバーでビールをグビグビ。
    このホテルで出される生ビールがとても美味しくって、ホテル滞在中たくさん飲んでしまいました。

21時30分ごろ、お部屋に戻って2日目は終了~。

4月6日(水)チューリッヒ滞在3日目。

前日とほぼ同じ朝食です。。。

この日は16時ごろに会議は終了。。。

せっかくなので観光がてら外に出かける事にしました。
    どんよりしたお天気模様。寒そう(*_*;

空の色を見ても、寒いのが伝わってきます。

冬のスイスって、いつもこんなお天気なのかな。。。

リンデンホフの丘から見える綺麗なチューリッヒの街並み。

あまりにも寒いので近くにあったホテル(Savoy)に避難。。。

ホテルのバーでオリジナルカクテルを頂きました。

夕方17時ですが、既に暗くなってきました。

ライトアップされてとても綺麗~。

ディナーは、チーズが食べたいと思って、9か月前にも来たレストラン(ラクレット・ストゥーベ)へ。

9か月ぶりのチーズフォンデュ。

チーズ大好き!やっぱり美味しい!(^^)!
    お腹いっぱいチーズを食べて、ホテルへ帰りました。

2月7日(木)の朝食。

チューリッヒ滞在わずか3日間ですが、仕事も終わって帰国します。

いつも同じ料理ばかりチョイスしてしまいます。。。

AM10時55分のフライトでヘルシンキへ移動。

モニターもなく、この3時間が辛い…

軽くお食事を頂いた後は、寝て時間をつぶしました。

あっという間のチューリッヒ出張。。。

やっぱり海外はプライベートで来たいな。。。とつくづく感じながら帰国の途に就きました。