シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
第3弾はシンガポール!<br />シンガポール航空のプレミアムエコノミーを予約してみました。楽しみにしていたシンガポールですが、仕事が急に忙しくなりとにかく仕事を終えようと朝早くから出勤、夜も残業でヘロヘロ( ;  ; )のままシンガポールまで来てしまいました。<br />クタクタの老体にムチ打って、歩いて歩いて歩きまくりたいところ、どうなりますか???

☆3☆シンガポール弾丸3日間を楽しむ♪②

20いいね!

2019/02/01 - 2019/02/03

4646位(同エリア14846件中)

旅行記グループ 弾丸シンガポール3日間

0

25

tokoさん

この旅行記のスケジュール

2019/02/01

この旅行記スケジュールを元に

第3弾はシンガポール!
シンガポール航空のプレミアムエコノミーを予約してみました。楽しみにしていたシンガポールですが、仕事が急に忙しくなりとにかく仕事を終えようと朝早くから出勤、夜も残業でヘロヘロ( ; ; )のままシンガポールまで来てしまいました。
クタクタの老体にムチ打って、歩いて歩いて歩きまくりたいところ、どうなりますか???

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • シンガーポールは三度目、しかし前回は20年近く前にツアーで来たので記憶はあてにならず、<br />MRTも確認しながら乗り継ぎをしながらホテルへ向かいます。<br />都度運賃を支払うのは面倒なのでEZ Link  Card を購入。<br />最低でも2回の乗り換えが必要な今回宿泊するファーラーパーク駅までの<br />行き方はいろいろあるようですが、一番簡単そうな乗り換え方法で行きます。<br />チャンギ国際空港→エキスポ(ダウンタウン線)→チャイナタウン(NE線)→ファーラーパーク 所要時間1時間でした。<br />途中スーツケースを引っ張っているので親切に乗り場を教えてくれるおじさんがいたり、気分よく旅行がスタートです。

    シンガーポールは三度目、しかし前回は20年近く前にツアーで来たので記憶はあてにならず、
    MRTも確認しながら乗り継ぎをしながらホテルへ向かいます。
    都度運賃を支払うのは面倒なのでEZ Link Card を購入。
    最低でも2回の乗り換えが必要な今回宿泊するファーラーパーク駅までの
    行き方はいろいろあるようですが、一番簡単そうな乗り換え方法で行きます。
    チャンギ国際空港→エキスポ(ダウンタウン線)→チャイナタウン(NE線)→ファーラーパーク 所要時間1時間でした。
    途中スーツケースを引っ張っているので親切に乗り場を教えてくれるおじさんがいたり、気分よく旅行がスタートです。

  • ファーラーパーク駅 出口C から出ると1分でホテルに着くとの情報!<br />しかし駅の周りをぐるりとまわってしまいました。駅を出てすぐにこの看板があったのに・・・見逃していました。<br />ONE FARRER HOTEL & SPA です。

    ファーラーパーク駅 出口C から出ると1分でホテルに着くとの情報!
    しかし駅の周りをぐるりとまわってしまいました。駅を出てすぐにこの看板があったのに・・・見逃していました。
    ONE FARRER HOTEL & SPA です。

    ワン ファラー ホテル ホテル

  • 入口が奥まっていてわかりにくかったですが、11:00には到着。<br />荷物を預けようとチェックインカウンターで手続きをすると、すぐにお部屋へご案内されました。<br />しかもアップグレードしていただいてアパートタイプのお部屋16階です。<br />こちらのホテルの口コミがとても良かったので予約したのですが、評判通りほとんどが朝でもチェックイン出来、グレードアップされるのでしょうか?ラッキー☆とワクワクしながらお部屋へ。

    入口が奥まっていてわかりにくかったですが、11:00には到着。
    荷物を預けようとチェックインカウンターで手続きをすると、すぐにお部屋へご案内されました。
    しかもアップグレードしていただいてアパートタイプのお部屋16階です。
    こちらのホテルの口コミがとても良かったので予約したのですが、評判通りほとんどが朝でもチェックイン出来、グレードアップされるのでしょうか?ラッキー☆とワクワクしながらお部屋へ。

  • 一階が寝室、二階部分がキッチンリビングでした。<br />バスタブはなくシャワーのみとトイレです。<br />広くてうれしいけど・・・ひとりだし、2日間のみだし、いちいち二階に行かないとキッチンが使えないのがとっても使い勝手が悪かったです。アップグレードしてもらいながら文句言うなと自分に突っ込んでしまいました。<br />長期滞在だったら良かったな~。

    一階が寝室、二階部分がキッチンリビングでした。
    バスタブはなくシャワーのみとトイレです。
    広くてうれしいけど・・・ひとりだし、2日間のみだし、いちいち二階に行かないとキッチンが使えないのがとっても使い勝手が悪かったです。アップグレードしてもらいながら文句言うなと自分に突っ込んでしまいました。
    長期滞在だったら良かったな~。

  • 荷物を置いて観光に出かけました。<br />今回の旅の目的であるガーデンバイザベイに向かいます。<br />いつもテレビで見ていて絶対に行きたいを思っていました。<br /><br />乗り換え駅のリトルインディアで途中下車をしてふらふらしてみました。

    荷物を置いて観光に出かけました。
    今回の旅の目的であるガーデンバイザベイに向かいます。
    いつもテレビで見ていて絶対に行きたいを思っていました。

    乗り換え駅のリトルインディアで途中下車をしてふらふらしてみました。

  • ガイドブックに載っていたスリ・ヴィラマカリアマン寺院。<br />

    ガイドブックに載っていたスリ・ヴィラマカリアマン寺院。

  • リトルインディアは楽しいアートが壁に描かれています。<br />このような絵をみて歩くのも楽しい。<br />とっても暑くてあまりフラフラ散策出来ず、ベイフロント駅に向かいます。

    リトルインディアは楽しいアートが壁に描かれています。
    このような絵をみて歩くのも楽しい。
    とっても暑くてあまりフラフラ散策出来ず、ベイフロント駅に向かいます。

    リトルインディア 散歩・街歩き

  • ベイフロント駅に直結のショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンド。<br /><br />あ~!!この感じテレビで観たことある~<br />とウキウキしているのもつかの間、フードコートがあるとのことですが?どこ?インフォメーションでもらった地図とみらめっこしながらやっと位置関係を理解して一番端っこの奥にあるフードコート 「ラサプラ・マスターズ」へ。<br />すでに体力の限界、フードコートが遠すぎる・・・。<br />

    ベイフロント駅に直結のショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンド。

    あ~!!この感じテレビで観たことある~
    とウキウキしているのもつかの間、フードコートがあるとのことですが?どこ?インフォメーションでもらった地図とみらめっこしながらやっと位置関係を理解して一番端っこの奥にあるフードコート 「ラサプラ・マスターズ」へ。
    すでに体力の限界、フードコートが遠すぎる・・・。

    ショップス アット マリーナ ベイ サンズ ショッピングセンター

  • なんかおいしそうなお店がいっぱい。ゆっくり選びたかったけど疲れ切っていたのでとりあえず体に優しそうな水餃子を注文。<br />

    なんかおいしそうなお店がいっぱい。ゆっくり選びたかったけど疲れ切っていたのでとりあえず体に優しそうな水餃子を注文。

  • 焼き餃子と水餃子のセット。エビの水餃子を注文したのに豚肉の味がしました。<br />店員さんに間違えを指摘しに行く気力もなく、味も・・・。<br />ゆっくりフードコートで休んで体力を回復させてからガーデンバイザベイに向かいます。<br />13.5SGD

    焼き餃子と水餃子のセット。エビの水餃子を注文したのに豚肉の味がしました。
    店員さんに間違えを指摘しに行く気力もなく、味も・・・。
    ゆっくりフードコートで休んで体力を回復させてからガーデンバイザベイに向かいます。
    13.5SGD

  • ショップスの途中にある「レイン・オクルス」 迫力ありました。<br /><br />時間がたっぷりあればショッピング好きな私はここでゆっくりウィンドーショッピングしていたかった。でも今回は弾丸なので一番の目的であるガーデンバイザベイに行かなくては。

    ショップスの途中にある「レイン・オクルス」 迫力ありました。

    時間がたっぷりあればショッピング好きな私はここでゆっくりウィンドーショッピングしていたかった。でも今回は弾丸なので一番の目的であるガーデンバイザベイに行かなくては。

  • ネットで買っておいたチケットを引き換えるためにマリーナベイサンズのタワー3<br />1階へ。いろいろな方のブログで調べておいたのでこちらは迷わすに引き換えできました。<br />ガーデンバイザベイの行き方を聞いたら「ドアを出て、左に行って橋の下を行って・・」みたいなことを説明されて。あれ、ガイドブックに載っていた行き方と違うな?でも近道かな?と思い向かうと、やっぱり迷いました・・・。<br />ドアを左に出て他の観光客の後について行くと、地下へ向かっている・・・<br />するとスカイパークへの入口でした。30ドルでワンドリンク付きとスタッフの方が営業していました。スカイパークも行きたかったけど、今回は時間がないので諦め、もと来た道を戻り今度は橋を渡ってみました。<br />あれ~これはシンガポールフライヤー方面に向かっている、また間違っているぞ。<br />ホテルの入口に戻り他の方にもう一度聞くと、右に曲がって・・・<br />うーん( ノД`) 右と左を間違えていました。しかし、右に道はなくとっても解り悪いのです。<br />ホテルの敷地内を通って行きます。<br /><br />近道は近道でした!<br /><br />

    ネットで買っておいたチケットを引き換えるためにマリーナベイサンズのタワー3
    1階へ。いろいろな方のブログで調べておいたのでこちらは迷わすに引き換えできました。
    ガーデンバイザベイの行き方を聞いたら「ドアを出て、左に行って橋の下を行って・・」みたいなことを説明されて。あれ、ガイドブックに載っていた行き方と違うな?でも近道かな?と思い向かうと、やっぱり迷いました・・・。
    ドアを左に出て他の観光客の後について行くと、地下へ向かっている・・・
    するとスカイパークへの入口でした。30ドルでワンドリンク付きとスタッフの方が営業していました。スカイパークも行きたかったけど、今回は時間がないので諦め、もと来た道を戻り今度は橋を渡ってみました。
    あれ~これはシンガポールフライヤー方面に向かっている、また間違っているぞ。
    ホテルの入口に戻り他の方にもう一度聞くと、右に曲がって・・・
    うーん( ノД`) 右と左を間違えていました。しかし、右に道はなくとっても解り悪いのです。
    ホテルの敷地内を通って行きます。

    近道は近道でした!

  • フラワードームの中です。<br />涼しい。面白いお花がたくさんです。

    フラワードームの中です。
    涼しい。面白いお花がたくさんです。

    フラワー ドーム テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • フラワードームの中にあるカフェPollen でお茶休憩(夜のショーまでの時間調整でゆっくり過ごします)<br />カプチーノとココナッツケーキ お店のオーナーさんみたいな男性超感じ悪かったですがケーキは最高に美味しい。一瞬で天国気分です。単純な性格で良かった。<br />他のスタッフはみんないい感じの方でした。<br />16.5SGDでした。<br />

    フラワードームの中にあるカフェPollen でお茶休憩(夜のショーまでの時間調整でゆっくり過ごします)
    カプチーノとココナッツケーキ お店のオーナーさんみたいな男性超感じ悪かったですがケーキは最高に美味しい。一瞬で天国気分です。単純な性格で良かった。
    他のスタッフはみんないい感じの方でした。
    16.5SGDでした。

  • 面白い花。

    面白い花。

  • 次にクラウドフォレストドームです。

    次にクラウドフォレストドームです。

    クラウド フォレスト テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • ちょっとしたアトラクション感覚でとても楽しめました。<br />涼しいし高いところからの<br />景色も素敵でした。

    ちょっとしたアトラクション感覚でとても楽しめました。
    涼しいし高いところからの
    景色も素敵でした。

  • 一番楽しみのしていたショー・ガーデン・ラプソディを見るためスーパーツリー・グローブエリアへ移動します。<br />ショー開始まで1時間以上ありますが、みなさんもう場所取りをしていました。<br />私もせっかくなので寝転んで鑑賞できるように場所を確保して1時間この美しい夕暮れの景色を堪能しながら過ごします。

    一番楽しみのしていたショー・ガーデン・ラプソディを見るためスーパーツリー・グローブエリアへ移動します。
    ショー開始まで1時間以上ありますが、みなさんもう場所取りをしていました。
    私もせっかくなので寝転んで鑑賞できるように場所を確保して1時間この美しい夕暮れの景色を堪能しながら過ごします。

  • 夜のマリーナベイサンズはとってもきれい。<br /><br />場所取りで一波乱。あと10分程度でショーが始まるころ、びっしりと観客で座れる場所は埋め尽くされていました。地べたに寝転ぶ人もたくさんいる中、私の少し前の地べたで陣取っていたファミリーが私と隣の人の隙間へなんだかよくわからない言葉で話しながらぐいぐいをお尻をねじ込ん出来ました。<br />私にもっと詰めてと言っているのは明らか???<br />少し詰めるともう一人家族を呼んでここに座りなさい、と私にもっと詰めろを合図。<br />私の横には若い女の子がいて詰めるのは無理な状況なのに無理やりまた座ってきて<br />寝転がれと家族の方に指示している様子、呼ばれた家族も困っている様子。<br />寝転ぶスペースは全然ないのであまりの強引さに驚きました。<br />日本では味わえない体験でした。日本人にも少し強引さが必要なのか???<br />

    夜のマリーナベイサンズはとってもきれい。

    場所取りで一波乱。あと10分程度でショーが始まるころ、びっしりと観客で座れる場所は埋め尽くされていました。地べたに寝転ぶ人もたくさんいる中、私の少し前の地べたで陣取っていたファミリーが私と隣の人の隙間へなんだかよくわからない言葉で話しながらぐいぐいをお尻をねじ込ん出来ました。
    私にもっと詰めてと言っているのは明らか???
    少し詰めるともう一人家族を呼んでここに座りなさい、と私にもっと詰めろを合図。
    私の横には若い女の子がいて詰めるのは無理な状況なのに無理やりまた座ってきて
    寝転がれと家族の方に指示している様子、呼ばれた家族も困っている様子。
    寝転ぶスペースは全然ないのであまりの強引さに驚きました。
    日本では味わえない体験でした。日本人にも少し強引さが必要なのか???

  • イルミネーションとっても綺麗でした。<br />私はちゃっかり寝転んで見たので私も結構この人に負けないぞ、と<br />強情さがありました(笑)<br /><br />ショーが終わってすぐにocbcスカイウェイに上ろうと入口に向かうと<br />上る時間の引換券が必要とのこと、チケット売り場で時間の予約券に替える必要があることが発覚。下調べが足りなかった・・・チケット売り場に戻るのはキツイ。残念ですが、明日来られたら来ることにして次のショー、スペクトラを観るため、イベントプラザへ向かいます。<br />ぞろぞろと人の波について行けば辿り着けます。<br />

    イルミネーションとっても綺麗でした。
    私はちゃっかり寝転んで見たので私も結構この人に負けないぞ、と
    強情さがありました(笑)

    ショーが終わってすぐにocbcスカイウェイに上ろうと入口に向かうと
    上る時間の引換券が必要とのこと、チケット売り場で時間の予約券に替える必要があることが発覚。下調べが足りなかった・・・チケット売り場に戻るのはキツイ。残念ですが、明日来られたら来ることにして次のショー、スペクトラを観るため、イベントプラザへ向かいます。
    ぞろぞろと人の波について行けば辿り着けます。

  • おー!(^^)!  イベントプラザからの夜景も最高。<br />ビールを飲みながらスペクトラの開始を待ちました。<br /><br />

    おー!(^^)!  イベントプラザからの夜景も最高。
    ビールを飲みながらスペクトラの開始を待ちました。

  • スペクトラ 感動してしまいました。<br />とっても良かったです。<br />明日も必ず見に来ます。<br /><br />長ーい長ーい一日が終わりました。<br />ホテルに帰って明日に備えて就寝します。<br />

    スペクトラ 感動してしまいました。
    とっても良かったです。
    明日も必ず見に来ます。

    長ーい長ーい一日が終わりました。
    ホテルに帰って明日に備えて就寝します。

    マリーナベイ サンズ ライト & ウォーターショー (SPECTRA) 劇場・ホール・ショー

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP