仙石原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月に生まれた我が子も9カ月。<br /><br />10ヶ月前に訪れたこちらのお宿に今度は3人で宿泊したいと思っておりました。<br /><br />高級宿ですと添い寝お食事なしにも関わらず施設使用料を加算されるお宿が多いのですが、こちらは無料。<br /><br />お部屋は狭めですが、お料理やサービス面は素晴らしく、何より温泉が非常に気持ち良く癒されました。<br /><br /><br />1日目:さかい珈琲<br />    イオンタウン富士南<br />    蔵のパン屋 堂の前<br />    箱根神社<br />    金谷リゾート箱根 宿泊<br /><br />2日目:蔵のパン屋 堂の前<br />    マークイズ静岡<br />    パティスリー クロシェット<br /><br /><br />子連れで行く ゆる~く箱根旅【1】2度目のKANAYA RESORT HAKONE(お部屋編)<br />https://4travel.jp/travelogue/11454042<br /><br />子連れで行く ゆる~く箱根旅【2】2度目のKANAYA RESORT HAKONE(お食事編)<br />https://4travel.jp/travelogue/11454141<br /><br />子連れで行く ゆる~く箱根旅【3】おしゃれなカフェ、パン屋巡り&おいしいランチ<br />https://4travel.jp/travelogue/11454240<br />

子連れで行く ゆる~く箱根旅【2】2度目のKANAYA RESORT HAKONE(お食事編)

18いいね!

2019/01/30 - 2019/01/31

405位(同エリア1175件中)

この旅行記のスケジュール

2019/01/30

2019/01/31

4月に生まれた我が子も9カ月。

10ヶ月前に訪れたこちらのお宿に今度は3人で宿泊したいと思っておりました。

高級宿ですと添い寝お食事なしにも関わらず施設使用料を加算されるお宿が多いのですが、こちらは無料。

お部屋は狭めですが、お料理やサービス面は素晴らしく、何より温泉が非常に気持ち良く癒されました。


1日目:さかい珈琲
    イオンタウン富士南
    蔵のパン屋 堂の前
    箱根神社
    金谷リゾート箱根 宿泊

2日目:蔵のパン屋 堂の前
    マークイズ静岡
    パティスリー クロシェット


子連れで行く ゆる~く箱根旅【1】2度目のKANAYA RESORT HAKONE(お部屋編)
https://4travel.jp/travelogue/11454042

子連れで行く ゆる~く箱根旅【2】2度目のKANAYA RESORT HAKONE(お食事編)
https://4travel.jp/travelogue/11454141

子連れで行く ゆる~く箱根旅【3】おしゃれなカフェ、パン屋巡り&おいしいランチ
https://4travel.jp/travelogue/11454240

PR

  • 夕食の時間は18時30分からを予約いたしました。<br />地下にありますダイニング『JOHN KANAYA』にていただきます。<br />

    夕食の時間は18時30分からを予約いたしました。
    地下にありますダイニング『JOHN KANAYA』にていただきます。

  • お馴染みのステンドグラスがお出迎え。<br />

    お馴染みのステンドグラスがお出迎え。

  • 赤ちゃん連れですので個室へ通してくださいました。<br />地下ですので結構暗いのですよね。。<br /><br />お品書きです。<br />

    赤ちゃん連れですので個室へ通してくださいました。
    地下ですので結構暗いのですよね。。

    お品書きです。

  • 『林間の囁き』<br />生ハムメロン、オマール海老のライスコロッケ、フォアグラのフラン<br />美しい盛り付けです。<br />

    『林間の囁き』
    生ハムメロン、オマール海老のライスコロッケ、フォアグラのフラン
    美しい盛り付けです。

  • 上新粉を練りこんだパン。<br />モチモチしており美味しい。<br />

    上新粉を練りこんだパン。
    モチモチしており美味しい。

  • バターもひと工夫されておりパンに良く合います。<br />

    バターもひと工夫されておりパンに良く合います。

  • 『樹基の微笑』<br />金谷たまご ポルチーニ茸のソース<br />マッシュルームのスープ

    『樹基の微笑』
    金谷たまご ポルチーニ茸のソース
    マッシュルームのスープ

  • 『本日最高の御造』<br />ブリとヒラメ<br />お醤油を煮詰めたソースとオリーブオイル、塩<br />

    『本日最高の御造』
    ブリとヒラメ
    お醤油を煮詰めたソースとオリーブオイル、塩

  • 『森の贈物』<br />栗ご飯の上にフォアグラ、大黒しめじ<br />レンズ豆のソース<br />

    『森の贈物』
    栗ご飯の上にフォアグラ、大黒しめじ
    レンズ豆のソース

  • 『輝海の白雪』<br />左から、たらのブランダード、白子の天ぷら、たらのポワレ<br /><br />お魚料理が前回よりもはるかに良くなりました。

    『輝海の白雪』
    左から、たらのブランダード、白子の天ぷら、たらのポワレ

    お魚料理が前回よりもはるかに良くなりました。

  • 何やら鋭そうなナイフはフランス製。<br />寄木の台を特注したそうです。

    何やら鋭そうなナイフはフランス製。
    寄木の台を特注したそうです。

  • 『大地の共演』<br />今回は追加料金なしでお肉を選択できるというプランでした。<br /><br />通常ですとポークのみらしいです。<br />前回は通常でも牛や鴨肉が選択できたのですが。。<br /><br />私は相州牛のフィレステーキ<br />ポテトチップ。<br />

    『大地の共演』
    今回は追加料金なしでお肉を選択できるというプランでした。

    通常ですとポークのみらしいです。
    前回は通常でも牛や鴨肉が選択できたのですが。。

    私は相州牛のフィレステーキ
    ポテトチップ。

  • 主人は相州牛サーロインのすき焼きを選択。<br />すき焼きの方が創作感があります。<br /><br />お肉が柔らかく美味しかったです。<br />

    主人は相州牛サーロインのすき焼きを選択。
    すき焼きの方が創作感があります。

    お肉が柔らかく美味しかったです。

  • 『奇跡のマリアージュ』<br />ミモレットチーズとパイナップル。<br />初めての組み合わせ。<br />面白いです。

    『奇跡のマリアージュ』
    ミモレットチーズとパイナップル。
    初めての組み合わせ。
    面白いです。

  • 『紅の輪舞』<br />いちごのミルフィーユ<br />ピスタチオのアイスクリーム<br />

    『紅の輪舞』
    いちごのミルフィーユ
    ピスタチオのアイスクリーム

  • 『ジョンカナヤからの贈り物』<br />カフェオレとジョンカナヤのチョコレート<br />ボンボンショコラ、フェンネル、ドライトマト<br /><br />前回は好きなだけいただけたのですが、今回は個数制限がありました。<br />一人2個までとのこと。<br />ここのチョコ好きだったのですがね。<br /><br />ディナーは前回よりも非常に良くなっておりました。<br />どれも美味しく、工夫が見られ楽しみながらお食事をすることができました。<br /><br />同グループの『THE KEY HIGHLAND IZU』さんが昨年の11月に休業してしまい、そちらの料理長のお料理がいただけなくなり残念というお話をしたところ、今こちらにおられるとのことで、顔を出してくださいました。<br /><br />お話でき光栄でした。<br /><br />しばらくはこちらにおられるとのことですが、色々な話が出ており、今後はどこへ行くのかわからないとのことでした。<br /><br />またいただける機会があると嬉しいです。<br />

    『ジョンカナヤからの贈り物』
    カフェオレとジョンカナヤのチョコレート
    ボンボンショコラ、フェンネル、ドライトマト

    前回は好きなだけいただけたのですが、今回は個数制限がありました。
    一人2個までとのこと。
    ここのチョコ好きだったのですがね。

    ディナーは前回よりも非常に良くなっておりました。
    どれも美味しく、工夫が見られ楽しみながらお食事をすることができました。

    同グループの『THE KEY HIGHLAND IZU』さんが昨年の11月に休業してしまい、そちらの料理長のお料理がいただけなくなり残念というお話をしたところ、今こちらにおられるとのことで、顔を出してくださいました。

    お話でき光栄でした。

    しばらくはこちらにおられるとのことですが、色々な話が出ており、今後はどこへ行くのかわからないとのことでした。

    またいただける機会があると嬉しいです。

  • お夜食のとろろ蕎麦とミネストローネ。<br />どちらも美味しくいただきました。<br />

    お夜食のとろろ蕎麦とミネストローネ。
    どちらも美味しくいただきました。

  • 翌朝の朝食も同じ個室にていただきました。<br /><br />地下ですので朝なのですが暗いのですよね。。<br />朝は明るい雰囲気の場所でいただきたいなぁと思いました。<br />

    翌朝の朝食も同じ個室にていただきました。

    地下ですので朝なのですが暗いのですよね。。
    朝は明るい雰囲気の場所でいただきたいなぁと思いました。

  • 緑茶と和紅茶をチョイス。<br />

    緑茶と和紅茶をチョイス。

  • グリーンピースのムースが美味しいサラダ。

    グリーンピースのムースが美味しいサラダ。

  • チキンのスープ。<br />こちらは前回と変わらず。<br />

    チキンのスープ。
    こちらは前回と変わらず。

  • 前回宿泊した際に、朝食のパンが美味しくなかったので、夕食時のパンへ変更していただきました。

    前回宿泊した際に、朝食のパンが美味しくなかったので、夕食時のパンへ変更していただきました。

  • マンゴージュースとアップルジュースをチョイス。

    マンゴージュースとアップルジュースをチョイス。

  • エッグベネディクトは前回とはまた違っており、一番下の部分はハッシュポテトでした。<br /><br />ふじのすそのポークのローストポークも柔らかくジューシーで美味しい。<br />

    エッグベネディクトは前回とはまた違っており、一番下の部分はハッシュポテトでした。

    ふじのすそのポークのローストポークも柔らかくジューシーで美味しい。

  • 主人はオムレツをチョイス。<br /><br />「よろしければパプリカなどのお野菜もお入れできますが。」とのことでしたので「野菜モリモリで。」とお願いいたしました。<br /><br />しかし「これ何も入っていない。。プレーンだ。」と。<br />私もみたところお野菜は何も入っておりませんでした。<br /><br />このやりとりは何だったのでしょう。。

    主人はオムレツをチョイス。

    「よろしければパプリカなどのお野菜もお入れできますが。」とのことでしたので「野菜モリモリで。」とお願いいたしました。

    しかし「これ何も入っていない。。プレーンだ。」と。
    私もみたところお野菜は何も入っておりませんでした。

    このやりとりは何だったのでしょう。。

  • クーファンを用意してくださったのですが、今の娘には役に立たず。。<br />しかし座らせてみると持ち手の部分に興味を持った様子。<br />

    クーファンを用意してくださったのですが、今の娘には役に立たず。。
    しかし座らせてみると持ち手の部分に興味を持った様子。

  • デザートも前回と同じ。<br />フルーツに白ワインのジュレをのせたものと蕎麦のブランマンジェ。

    デザートも前回と同じ。
    フルーツに白ワインのジュレをのせたものと蕎麦のブランマンジェ。

  • ホットカフェオレとアイスカフェオレ。<br /><br />夕食、朝食ともに創意工夫がみられ、非常に美味しく、楽しくいただくことができました。<br />お部屋の機能面や不便さは仕方ないとしても、清掃面に関しましては改善を希望。<br /><br />チョコレートの個数制限ができたこと、通常のお肉メニューがポークのみになってしまったこと、チェックアウトの時間が早くなってしまったことなど、改悪された部分はありますが、総合的にコストパフォーマンスの良いお宿だと思います。<br /><br />チェックアウト後にラウンジで娘の授乳をしたいとお伝えしましたら、11時30分くらいまででしたらお部屋でしていただいても大丈夫ですよ、とのことでしたのでお部屋で授乳をさせていただきました。<br /><br />ですがチェックインの前日にお電話をいただいた際に、この件はお伝えしておりましたので、初めから言ってくだされば。。と思いました。。<br /><br />『THE KEY HIGHLAND IZU』さんが休業してしまった今、自分達にハマるお宿が他にあるのかなぁと主人と話しておりました。<br /><br />少しずつ新規開拓する時期かもしれませんね。<br /><br /><br />今回は新春特別プランに加え、7000円分クーポンと2620円分のポイントを利用して<br /><br />24,890円×2名=49,780円(別途入湯税 150円×2名)でした。<br /><br />さて、さらなる目的地へまいりましょう!<br /><br />子連れで行く ゆる~く箱根旅【3】おしゃれなカフェ、パン屋巡り&おいしいランチ<br />https://4travel.jp/travelogue/11454240

    ホットカフェオレとアイスカフェオレ。

    夕食、朝食ともに創意工夫がみられ、非常に美味しく、楽しくいただくことができました。
    お部屋の機能面や不便さは仕方ないとしても、清掃面に関しましては改善を希望。

    チョコレートの個数制限ができたこと、通常のお肉メニューがポークのみになってしまったこと、チェックアウトの時間が早くなってしまったことなど、改悪された部分はありますが、総合的にコストパフォーマンスの良いお宿だと思います。

    チェックアウト後にラウンジで娘の授乳をしたいとお伝えしましたら、11時30分くらいまででしたらお部屋でしていただいても大丈夫ですよ、とのことでしたのでお部屋で授乳をさせていただきました。

    ですがチェックインの前日にお電話をいただいた際に、この件はお伝えしておりましたので、初めから言ってくだされば。。と思いました。。

    『THE KEY HIGHLAND IZU』さんが休業してしまった今、自分達にハマるお宿が他にあるのかなぁと主人と話しておりました。

    少しずつ新規開拓する時期かもしれませんね。


    今回は新春特別プランに加え、7000円分クーポンと2620円分のポイントを利用して

    24,890円×2名=49,780円(別途入湯税 150円×2名)でした。

    さて、さらなる目的地へまいりましょう!

    子連れで行く ゆる~く箱根旅【3】おしゃれなカフェ、パン屋巡り&おいしいランチ
    https://4travel.jp/travelogue/11454240

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

仙石原の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集