台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8年ぶりに台北へ行ってきました。その際、往復ともチャイナエアラインのプレミアムビジネスクラスに搭乗しました。<br />往路台北行きはB777-300ER、復路台北発はA350-900の機材です。チャイナエアラインのビジネスクラスは初めてでした。<br />今回は台北から成田までのA350-900の搭乗記です。<br />(写真は台北桃園空港での搭乗機材です。)

チャイナエアライン(TPE→NRT CI100便 A350-900)ビジネスクラス搭乗記。

2019/01/12 - 2019/01/15

M・U

M・Uさん

今回は台北から成田までのA350-900の搭乗記です。
(写真は台北桃園空港での搭乗機材です。)

台北での滞在を終え、帰路につきます。桃園MRTの始発で桃園空港に向かいます。

桃園MRT台北駅。天井が高くて新しいです。

乗車前に案内板を一枚。

車内です。椅子は固定式でちょっと狭いですが、約40分で桃園空港第2ターミナルに着きました。

桃園空港第2ターミナル駅です。降りてから一枚。

Wi-Fiを借りていたので、返却をしに到着ロビーへ来ました。

ビジネスクラスなのでビジネスクラス用のプライオリティレーンでチェックインしました。
    空港は物凄く混雑していました。

出国審査を終え、制限エリアに来ました。航空会社各社のラウンジがあります。チャイナエアラインのラウンジもありますが、別のラウンジに行きました。

ターミナル内をウロチョロ歩いていきます。

チャイナエアラインのラウンジに来ました。D4ゲートのそばにあります。(ストロボが光ってしまいました。)

ラウンジは混んでいました。朝ごはんがまだだったのと、ヌードルバーがあったので牛肉麺を食べたり、焼き芋を食べたりしました。
    食べ終わったらさっさとラウンジを後にしました。
    搭乗時間まで空港散策と飛行機ウオッチングをしました。
    チャイナエアラインとエバー航空。

新塗装のエバー航空。確かヨーロッパ方面だったと思います。

滑走路へ向かうチャイナエアライン。

あちこち空港を歩き回って搭乗ゲートに来ました。
    第一ターミナルにも行きたかったですが、疲れてきたので行けませんでした。

搭乗ゲートをもう一枚。

これから搭乗するCI100便が見えます。

優先搭乗をしてビジネスクラスの入り口に向かいます。

今日、お世話になる座席です。B777-300ERとほぼ同じです。

前からの一枚。ランプが印象的です。

ランプをアップで撮りました。

パーソナルモニターは大きくて見やすいです。

A350-900の安全のしおり。

ウエルカムドリンクはアップルジュースをいただきました。

ボーディングブリッジが切り離されて、滑走路へ向かいます。

プッシュバックしていると、JALと遠くにANAとAFが見えます。

いよいよテイクオフです。

離陸後、温かいウーロン茶をいただきました。行きもそうでしたがやはり中華系の飛行機だけあっておいしかったです。

機内食はチキンを選択。ワンプレートでのサービスです。

デザートはハーゲンダッツとまたウーロン茶をもらいました。

食事のあと短時間でしたが、フルフラットにしてちょっとだけ横になりました。寝心地はよかったです。長距離フライトで体験したいと思いました。
    (フルフラットにした写真を撮り忘れてしまいました。)

3時間弱の快適なフライトを終え、成田空港に到着。サテライト側に着きました。最後に搭乗した飛行機を写しました。

今回の台北旅行は、チャイナエアラインB777-300ERとA350-900に乗るためだったような旅でした。チャイナエアラインは初めての搭乗でしたが、サービスはよかったし、B777-300ERとA350-900の乗り比べができました。
    A350-900はわりと静かでB777やB787の機材よりふわっと離陸したように思えました。
    訪台の際には再びチャイナエアラインを利用したいし、B777-300ERとA350-900に搭乗したいです。
    最後までお読みいただき、ありがとうございました。