台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
70歳両親との初海外 みんながみんなポンコツな旅でした<br />思い出として残しておきます

両親と初海外1

2018/12/30 - 2019/01/02

あーやさん

2018/12/30

2018/12/31

2019/01/01

2019/01/02

70歳両親との初海外 みんながみんなポンコツな旅でした
思い出として残しておきます

タクシー 飛行機
チャイナエアライン

1日目
    台湾での1食目に鼎泰豊 公母店を選びました
    ここが台北で一番行列のない鼎泰豊と聞いていたので、待たないかなぁとおもっていたら、年末年始は30分くらい待ちました
    掲示板でもスマホアプリでも番号で順番がわかるので、デパ地下のデリのようなものを見てぷらぷらしながら待ちました
    小籠包はあんまり熱々ではなく、牛肉麺も八角がダメなようで、薬っぽいと両親にはあまりうけはよくなかったです

タクシーで加賀屋さんへ
    写真なし

加賀屋さんで温泉に入りました
    日本の加賀屋さんに直接予約できたし、予約確認書も送ってもらってたので安心でした
    お風呂場全体が清潔で気持ちよかったです

夜は士林夜市でご飯のはずだったのですが、父が夜市のにおいを全く受け付けずで、機嫌が悪くなりほとんど何も食べずにホテルに帰りました
    父のリクエストで夜市を満喫しようと、夜市から徒歩で帰れるホテルにしたのに…
    年配の人には人混みとにおいがかなりきついみたいです

あたしと母はたまたま夜市の中で見つけた巨大カステラを買ってホテルで食べました

ホテルに戻って休んでから、ホテルから1分の100円ショップへ
    夜中までやっているので、ここでマスキングテープを母と爆買いして、楽しみました♪

2日目
    昨日あんまりたべてないので、朝はがっつり食べようと両親にはホテルで待ってもらい、あたしだけるるぶにあったサンドイッチのお店にテイクアウトを買いに並びました

ここのサンドイッチはパンが甘かったです

サンドイッチ屋さんのオープンが朝6時半だったので、その近くのこのお店で食べてオープンを待ちました
    あたしだけ台湾風朝ごはんが食べてみたかったので、チャレンジ
    全く言葉は通じなかったので、どうしようかと思ったのですが、写真付きメニューでどうにか乗り切りました
    ここの朝食は大満足!オススメです

故宮博物院
    士林駅よりタクシーで行きました
    父は膝が悪いのですが、全く階段を使わないでも中の見学はできました
    オープン前に行くとまず外観の写真がしっかり撮れてよかったです
    3人とも美術館は大好きなので、日本語音声ガイドをそれぞれ借りて思いっきり堪能しました
    音声ガイドはスマホを使っていて、中にある説明の写真も綺麗でした
    両親は現物が小さいものは音声ガイドの写真をそのまま撮っていました笑
    あと記念スタンプ好きにはここに、スタンプありますよ

現物はちょーーー小さいです
    それにびっくり

ホテルに早めにチェックインして、夕飯に焼肉を食べました
    あたしが予約時間を30分間違っていたので、せっかく予約していたのに待つことになりがっかりしていたら予約係の方が1時間で食事を終わるならと席をこじ開けてくれました
    大晦日のディナーががっかりディナーにならなくてすみました
    レントラン老乾杯 ありがとう!

私が部屋で紅白見ながら、少し寝てしまっていたら、母が部屋からも見れるがやはり生で見たいと、ホテルの部屋から飛び出して行きました
    母は紅白を見て時差1時間をわかってないようで、着替えて追いかけて本当に偶然ホテルのエレベーターで見つかりました
    結局30分前から外に出て台北101を見ることになりました

雨でどうなることかと思いましたが、母は座って待てるところを確保できて、直前に立って見れました
    綺麗に見れて爆発だーと感動してました