2019/01/26 - 2019/01/27
176位(同エリア3831件中)
masa0409さん
- masa0409さんTOP
- 旅行記42冊
- クチコミ47件
- Q&A回答0件
- 98,773アクセス
- フォロワー79人
この旅行記のスケジュール
2019/01/26
-
飛行機での移動
羽田空港第1ターミナル→伊丹空港 JAL117
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
2016年から1年半ほど月一の出張で通った大阪・ミナミ。今回は記念日旅行として、久しぶりの訪問となりました。かつて慣れ親しんだこの街も、プライベートで訪れるとまた一味違った楽しさや発見があるものですね。
当初はゆっくりホテルで過ごす予定でしたが、煌びやかな夜景に誘われるかのように出歩くことになり、慌ただしくも充実した記念旅行を楽しむことが出来ました。
-
旅の始まりは羽田から。
1タミにオープンした”THE HANEDA HOUSE”をぐるっと散策。人気のLDHkichenは待ち行列も。羽田空港 第1旅客ターミナル 空港
-
1タミにANAコラボのPABLO。
せっかくなので・・・ -
サクララウンジで早めのおやつしよう。
-
嬉しいことに往きのJAL117便も"Anniversary"
-
今夜は大阪マリオット都ホテルへ。
チェックインはラウンジで。15:00頃でしたが、ほぼ満席状態。北側の部屋がおススメです。 by masa0409さん大阪マリオット都ホテル 宿・ホテル
-
部屋は52階。窓際から見下ろすと足元が竦む高さです。
実は数日前に景色の良い北向きの部屋を追加リクエストしましたが、残念ながら叶わず。予約時にわかっていればリクエストしたのにと、情報収集不足が悔やまれます。 -
とはいえ、冬の澄んだ空気のなか、遮るものなく大阪湾まで広がる眺望は壮観でした。
-
翌日は大阪国際女子マラソン。
スタート&ゴールの長居陸上競技場のスクリーンも良く見えます。 -
宿泊者は無料で上がれるハルカス300へ。
そしてせっかく上がるならばと、ハルカスの屋上から大阪を一望できる”ヘリポートツアー”にもチャレンジ。ガイドさんの夜景スポット説明を受けながら大パノラマを堪能することが出来るので、おススメです。
今回これを楽しみにデジイチを持参しましたが、寒さに震えブレブレの写真しか撮れませんでした。冬は防寒対策を忘れずに。ヘリポートツアーもおススメです。 by masa0409さんハルカス300 名所・史跡
-
こちらはハルカス展望フロア。
通天閣の最頂部は色で翌日の天気を表しているそうです。因みに明日は晴れ予報。 -
展望フロアでは夜景を背景にプロジェクションマッピング。
面白い演出ですね。 -
これぞ新世界。
ラウンジで食事を済ませるも、まだまだ夜はこれから。 -
”元祖串かつ”を名乗る老舗。本店は手狭なので近所のこちらへ。
-
店内の雰囲気が味わえればそれで満足。
-
そして上から眺めるだけでは物足りず、夜の喧騒感を味わいに道頓堀界隈をぶらりと。
明日もまた来ますが、昼と夜では景色が違いますからね。 -
翌朝はラウンジからスタート。
-
聖徳太子により建立された日本仏法最初の官寺、四天王寺へ。
この界隈は全国的にも有数の寺町で、大小の浄土宗寺が多く軒を連ねています。 -
ハルカスを背景に。
聖徳太子がいた頃にはこのような風景は想像出来なかったでしょうね。
この五重塔は五階まで上ることが出来ます。 -
境内中央の六時礼讃堂。
お堂の片隅に・・・ -
おもかる地蔵。
持ち上げた際の重さの感じ方で、願い事の成就がわかるそうです。ぜひお試しを。 -
賑わう黒門市場をブラブラし・・・
-
551蓬莱へ。
目的は本店限定の叉焼饅。これまで、同じ本店限定の豆沙饅は買えても叉焼饅は売り切れで買えたことがなかったのです。
今回初めて買うことができました。 -
そして、お参りと御朱印を目的に水掛不動と法善寺へ。
-
なぜか素通りできない、まったりプリン。
-
家内は初の金龍ラーメン。
-
ここ戎橋は大阪国際女子マラソンの折り返し地点。
スタートまであと9分! -
あべのに戻り、初めてのやまちゃん。
お店の推奨は何もかけない素のままのたこ焼きですが、まだまだ未熟なのでソース&マヨネーズを求めてしまいます。 -
お土産諸々。
大阪土産よりも、並んでまで購入した羽田限定のNEWYORK PERFECT CHEESEがメインかも。 -
大阪グルメを味わい、レイトチェックアウトまで景色を満喫しました。
-
今回、記念日利用ということでホテルからお祝いを頂きました。
スタッフからも気持ちの良いホスピタリティを提供していただき、思い出に残る滞在となりました。
次回も仕事ではなく、プライベートで来てみたいですね。
拙い旅行記となりましたが、最後までご静読いただきましてありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
ミナミ(難波・天王寺)(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30