2018/12/28 - 2019/01/02
1516位(同エリア10329件中)
ちゅーばっかさん
- ちゅーばっかさんTOP
- 旅行記30冊
- クチコミ13件
- Q&A回答0件
- 66,568アクセス
- フォロワー11人
初の海外旅行で一人イギリスに行って来ました!正直言うとカルチャーショックの方が大きかったのですが現地にいる友達のお陰で色々と自由に楽しく無事に観光することが出来ました!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 2.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- その他
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- JTB
-
地下鉄の中はこんな感じです。なんか違和感があるなぁと思ったら安全確認をする駅員が一人もいないんですね。電車も結構なスピードで入って来るんで怖かったです。
-
おしゃれな時計を発見!日本じゃないので電車が来る時間が合ってないそうなんですが次から次へと来るんで時刻はあんま気にしなかったです(というより電光掲示板の見方が分からなかったと言う方が正しい)
-
ホテルはランカスターゲートから歩いて近いところにありました。この写真を後日ヨーロッパの歴史に詳しい母に見せたら「昔、ランカスター家ってのがいて・・・」と語り始めたけど忘れました笑
-
親切なんだか不親切なんだか結局この見方が良くわからなかったです。
-
オックスフォードサーカスにやって来ました!このポンポンした飾りがとても綺麗で可愛かったです!
-
それにしてもすごい人混みで。何がびっくりしたってみんな背がデカくてびっくりしました。何も見えません笑
-
天使のようなデコレーションですよね。実は夕飯を食べるためにあるバーを探していて分からなかったから店員に聞こうと思い、その辺にある店の中の店員に尋ねたら無言で首を振って否定されました。あまりの塩対応に「え?」となりました。日本じゃあり得ないですよね、この対応。
-
携帯のアプリでバーを探すことにしました。歩いて行くと日本の店を発見したのでびっくり!
-
こっちにはユニクロです!こんなお洒落な外観のユニクロを見たことがねー!
-
お目当のバーに到着しました。
-
ロンドンのガイドブックに載ってたアダムとイブというバーです。えぇ、はい、単純に名前に惹かれて来ました。
-
店内はガヤガヤとうるさく、ここも店員がねぇ、愛想なくて。
ガラスをガシャーンって割ったら普通誰か謝ると思うんだけど何も言わないしって。ここでもカルチャーショックで落ち込みました。 -
前々から食べたかったフィッシュ&チップスです。意外とボリューミーで食べきれなかったです。白いのがタルタルソースで緑色が豆?らしいです。最初ワサビかと思った笑
-
バーの帰りですが、名探偵コナンで黒ずくめの二人が載っていそうな格好良い車があるなぁと思って良く見て見たらなんとタクシーでした。イギリスのタクシーは格式高くてお洒落ですな。
-
お洒落な建物だったんで写真を撮りました。この後、地下鉄の入り口が分からなくてずっとこの周辺をグルグルグルグルしてました。イギリスの地下鉄は入り口と出口が違うため、ずっと出口ばっかり見つかって中々入れなくて嫌になりました。
-
二日目はV&Aミュージアムに行って来ました!
ヴィクトリア&アルバート博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
西洋のドレスが飾られてました。このドレスだったら普通に着て出歩きたいですよね!
-
こりゃまた随分と派手なドレスで。後日、イギリスの歴史に詳しい母にここの美術館の話をしたらヴィクトリア女王って確か病気持ちでうんたらかんたらと話し始め次第にはラスプーチンの話にもなったんですが何故でしょう・・・。
-
こちらもまた素敵なドレスですね。挙式で着たら目立つかな。
-
あ、このドレスは寝巻きっぽい!フリフリとかここ最近全然着てないですねぇ(?着たことあるのかよ)
-
今度は別の広場にやって来ました!
-
大きな絵が壁に飾られてました。というか、
-
その下で皆さん一生懸命何をやってるんだろうと思いました。
-
素晴らしい絵ですよね。タイトルを読んで友達が説明してくれたんですが意味は忘れました。
-
魚かな?美的に良くわからないな、このデザイン・・・
-
絵画の他にも変わった置物やお洒落な家具がありました。
-
三頭身のおっさん?
-
食器類かな。こうゆうので優雅な食事をしてみたいですねー。
-
王子とお姫様?王子の顔がバカっぽい?
-
お洒落な椅子ですね!こういう椅子に座って一度は威張ってみたいものです。
-
お洒落な部屋に来ました!意外と誰もいないところが多くて、そういう時はプチ貸し切って写真を撮りまくってました笑
-
ティーポット、ティーカップ達!西洋のってやっぱ品があってお洒落で可愛いですよねー!
-
ジャパニーズ織物?
-
ご近所トラブル?
-
図書室みたいなところにやって来ました!
-
この室内ではモダンアートっぽい変わったものが置いてありました。
-
広い図書館です!
-
天井も美しい!
-
図書室を出ると窓があり中庭が見えました!素晴らしい景観に感動!
-
なんでしょね、この箱は・・・
-
お美しい白鳥で御座いますこと
-
実は昼からアフタヌーンティーの予約をしていたためかなりバタバタしながら出て来ました。けれども外に出たらこの風景。しばし撮影をしてからダッシュで地下鉄に向かいました。
-
バッキングガム宮殿の近くということもあり衛兵募集の広告を見つけました。やっぱイギリス人限定なんですかね
-
あと1分っていうところで到着しました!
タージ 51 バッキンガム ゲート スイーツ & レジデンシズ ロンドン ホテル
-
高級ホテルの中にあるレストランっぽいです。
-
乙女心をくすぐるような可愛さですねー
-
紅茶ではなくカモミールを頂きました。
-
お目当のアリスティーパーティーのアフタヌーンティーです!
-
デザインが可愛いですよね!お腹いっぱいで下のスコーンまで届かず・・・
-
ヨーグルトっぽくて美味しかったです
-
サンドイッチも可愛くて美味しいけどね。
-
ピンクのケーキも可愛いけどね。量多すぎ!
-
レストランを後にし、外に出てみるといやはや可愛いデザインの建物だったんだなと今更気付く。
-
中には噴水ちっくな広場が・・・
-
鳥かごさえもここでは可愛く見えるよ
-
歩いていたら赤いポストを見つけました。赤いポストと赤いテレフォンは定番ですね!
-
近くだったのでバッキングガム宮殿にも寄りました。
バッキンガム宮殿 城・宮殿
-
ウエストミンスター寺院かしら
-
国会議事堂かしら・・・
-
これが噂のビッグベン!工事中なのになぜか時計ははっきり見えるという・・・
ビッグベン 現代・近代建築
-
橋の上からもロンドンアイが見えました!
ロンドン アイ 建造物
-
テムズ川沿いを歩くと段々陽も落ちて素敵な夜景を眺めることが出来ました。
-
あれがセントポール大聖堂です。
テムズ川 滝・河川・湖
-
テートモダンをバッグにするとさらに美しいセントポール大聖堂を見ることが出来ました!
-
二日目の朝はこれです。昨日とは打って変わってえれー人の数です。
バッキンガム宮殿の衛兵交替式 祭り・イベント
-
灰色の衛兵さんを一目見たいと思ったのですがもはやこの距離からだと灰色かも分からないし。ズームのレンズを持ってくれば良かった・・・
-
誰や、このおっさんと思ったらポリスマンの方でした。朝からご苦労様です。
-
早々に切り上げ、移動は変なチャリンコ兄さんの後ろに乗せて貰いました。人力車の自転車漕ぐ版みたいな感じです。かなりスリリングがあり二度と乗らねーよと思いました。
-
トラファルガー広場にやって来ました!
トラファルガー広場 広場・公園
-
そして外は寒いのでそそくさとナショナルギャラリーに入りました。イギリスの冬はとにかく寒い!なぜなら太陽がないから。日本の太陽の有り難みをここで痛感することになるとは・・・
ナショナルギャラリー 博物館・美術館・ギャラリー
-
中はこんな感じです。あれはクリスマスツリーですかね。もう12月29日ですよ!?ずっとあるのかしら・・・
-
ただの扉ですけどね、いちいちお洒落ですよね(だからいちいち撮る)
-
素晴らしい絵画です。
-
天井もアーティスティックで素晴らしい!!
-
私、この絵が割と気に入ってます。影と光の作り方が絶妙じゃないですか?
-
この絵を見ると百人一首のあの歌を思い出すんですよねー。奥山に紅葉踏み分け鳴く鹿の声聞く時ぞ秋は悲しき・・・
-
この馬良いですよね!躍動感あるし、毛並みの色は良いし!部屋に入って目の前にあるので惹きつけられました!
-
いつの間にかナショナルギャラリー前に人が集まって何かをやってるようです。
-
この後、ウインターマーケットを目指して歩きまーす!
-
どこかのバーガーショップに来ました。
-
飲み物はこちらのマシーンを使って自分で選ぶタイプのようです。
-
初めて見るんで思わず写真を撮りました。日本にもありますっけ?
雪だるまの絵が可愛いっすね。 -
どこかのマーケットにやって来ました!
-
景観がお洒落ですね。寒いのであまり長居はしませんでした。
-
今度は地下鉄に乗ってロンドンタワーの方に来ました。あの先が雲で隠れて見えない建物がシャードです、ずっとスカイガーデンと勘違いしてましたが。
-
あれがロンドン塔です。昔は監獄に使われてたんですってね。おどろおどろしい。
-
中には入らなかったです。基本、金かかる場所は外観だけ見てスルーします。
ロンドン塔 建造物
-
下まで降りてくるとタワーブリッジが見えて来ました。私はロンドン橋と勘違いしてましたが。良い眺めですね。
-
ロンドン塔もよく見えます。意外とデカくて広くてちゃんと撮れません。
-
シャードも良く見えます。いやー確かに変わったかたちなんで目立ちます!
ザ シャード (シャード展望台) 現代・近代建築
-
タワーブリッジをバッグにポーズを決めて撮る人多かったですね。私もその一人ですが。ロンドンに来たら是非やった方が良いですよ。
-
ロンドン塔をバッグに・・・さすがに写真は撮らなかったですね。
-
これが入り口でしょうか。出口でしょうか。分かりませんがスルーです。
-
しつこいようですがロンドン塔です。意外と広くてデカくて長いんですよ。タワーブリッジ目指して歩いているのですがね。
-
タワーブリッジ遂に来ました!ピンボケなのは歩いて撮ったからです。すごい人混みなんで急に止まれません笑
タワーブリッジ 建造物
-
大迫力ですね!こんなお洒落な橋良いなぁ。
-
川辺もお洒落な建物で・・・
-
橋を渡り切るとロンドン市庁舎が見えました。変わったかたちですよね!名探偵コナンでは確かピクルスの形とか言ってたかしら・・・
シティ ホール 現代・近代建築
-
駅に向かいこの飲み物を勧められたので買いました。美味しい炭酸です。味は忘れましたけども
-
最後は買い物をしようと思い、オックスフォードサーカスに来ました。
ジョン ルイス (オックスフォードストリート店) 百貨店・デパート
-
ジョンルイスというショッピングセンターに来ました。
-
王族御用達?のロゴかしら・・・
-
店内もお洒落ですが高級品ばっかだったのでやめました。
-
この後、ブーツというドラッグストアにも行ってみたのですが良いと思える物がなく何も買わずに帰りました。
ブーツ ショッピングセンター
-
三日目は都会から離れてオックスフォードにやって来ました。
オックスフォード ストリート 散歩・街歩き
-
友達がオックスフォード大学に在学中のため、その周辺を色々案内してくれました。
-
これが友達の頭です。髪が伸びててまるでスネイプ先生のようでした。
-
ロンドンとは違って静かで穏やかだけど厳かな感じがしました。
-
そして大学の敷地内にも入って行きました。(もちろん立ち入りが許されてるところです)
-
敷地内には川がありました。
-
何もない閑散としたのどかなところです。
-
生徒たちはカヌーを時々するそうなのであちらこちらにボートが置いてありました。
-
結構広い敷地なので歩くの大変です。
-
一本の長い道を歩いて行くとこちらの建物に到達しました。一体中はどうなっているのでしょう。
-
本当は入るのにお金が発生するそうなのですが友達がここの学生証を見せたら私達も無料で入ることが出来ました!
-
階段もお洒落ですねー。外にあるような街灯が点いてるしwww
-
あ、あれはもしや!中央を陣取ろうと一気にスピードを上げて歩きます。
-
すると目の前では以前見たことがある光景が!恐らくハリーポッターの撮影現場で使われたのでしょう。
-
日の光で時間が分かるオブジェらしいが、イギリスの冬では滅多に太陽が出ないんであまり意味が無いとか
-
大学の中でも結構良い場所らしいです。
-
なんだか分からないけど素敵な建物
-
本当にお洒落な大学だなぁ。。。
-
大学敷地内を出て街を歩くことにしました。
-
壁の色がそれぞれ違った淡い色をしていてとってもキュート。友達はピンクの壁の部屋に以前居たらしい。
-
あれ?バスが赤くない・・・
-
せっかくなんでアリスショップにも行きました。店内は撮影禁止。中に入ると日本人女性の観光客がいて思わず「初めましてー」と挨拶しました。
-
せっかくなんでお昼にピザを食べました。待っててもなかなか店員が来ないんで困りました。日本みたいに呼びつけるのはマナー違反だそうで結構不便です。結局友達が手を挙げて呼んでましたが・・・。
-
三人でピザをシェアして食べました。ここのピザはとっても美味しかったです。
-
夜はハイドパークにあるウインターワンダーランドというテーマパークに行きました。電飾の灯りが綺麗ですよね。
-
入る前に厳重な荷物チェックが行われます。友達は水を持ってかれました。
-
敷地内は可愛いデザインの置物があったり写真には写せないような汚いゴミの山とかがあったりと色々です。
-
最初はコースターに乗りました。
-
意外とスピードどはあるしグルグル回りまくるんで迫力があって楽しめました!
-
友達が綿菓子を食べたいと言うんでポップでキュートなお店に行きました。
-
こんな可愛いお菓子見たことなーい!荷物になるので私は買いませんでしたが・・・。
-
色んなアトラクションがある中、次はこちらに乗りました。高い、そして寒い!!
-
大抵のアトラクションは金を払えば5分程度待つだけですぐ乗れます。要は金さえあればね。だから空いてるのでしょう、あり得ないくらい。だって◯ィズニーランド以上の迫力と数ですよ!
-
だから金を使いたくない人は見て楽しむって感じなのですかね。こちらは乗りませんでした。(見て楽しむ部類)
-
最後にこのテーマパークで一番迫力があるであろうジェットコースターに乗りました。
-
やっぱ最高でしたけど最後の最後でカメラのキャップを落としテンションが一気に下がりました。私のイギリスの旅はこれで終わりです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
140