2019/01/26 - 2019/01/29
12位(同エリア63件中)
honeyさん
- honeyさんTOP
- 旅行記421冊
- クチコミ298件
- Q&A回答52件
- 1,143,200アクセス
- フォロワー124人
運天港より伊是名島へフェリーで55分
内花港から15分程 漁船に乗って
無人島へ到着!
美しすぎる海に声が出ない!!
無人島の具志川島をみんなでわいわいリゾート開発始動!
-
沖縄タイムスのビックニュースを読みながら
船の出発時間を待ちます -
今帰仁の運天港より出発
フェリー伊是名島へ
往復 3440円 -
2階には毛布とゴロンと寝れる場所もあります
-
運天港→伊是名島
10:30
15:30
の1日2本しかありません -
伊是名島 到着 55分
ゆりこのように揺れましたが
帰りは全く揺れず??
風? -
立派な 船着場
-
今度は宿泊して
ゆっくり周りたい -
具志川島へ向かいます。
-
レンタカーで5分程
内花港へ向かいます -
すごいきれーいな海
-
漁船に乗って
無人島の具志川島へ -
しけてるらしく
揺れます -
無人島上陸
-
いよいよ無人島
-
無人島上陸
-
美しすぎる水
-
綺麗すぎて...
-
砂浜を歩きます
-
伊平島を望む
-
小高いところから
-
時間切れ~
-
-
逆側の浜
-
樹木の先の海
-
漁船のお迎え
-
船着場も無人島らしい
-
島と島の間の海が
もっとも美しかった -
具志川島を見ながら
-
飛ばすね~
-
レンタカーで伊是名島
フェリー乗り場に戻って
買ってきた ランチ -
切符売り場
-
地酒
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- ブーゲンビリアさん 2019/07/15 00:41:55
- 上空から見える美しい島
- そろそろ那覇につく頃と思う頃、飛行機の窓から見下ろすといつもこの島の上空辺りです。綺麗な海と美しい海岸線。小さな島にかかる橋。少し離れた所にある島も周りが砂浜らしく本当にきれいです。上空から撮った写真を私のPCの壁紙にしています。ここはいったいどこなのかとネットで地形から地図を探しら伊平屋島だと分かった。それからこちらの旅行記に当たりました。かかる橋は野甫大橋。離れた島は具志川島という無人島。想像した通りの美しい海に囲まれた島のようですなかなかこの島までたどり着くには大変そうですが、いつか訪れてみたいと思います。ありがとうございました。
- honeyさん からの返信 2019/07/20 00:12:12
- Re: 上空から見える美しい島
- 那覇に向かう際に見えるのですね!
この無人島を皆で開発しようと言うプロジェクトが始動するために 視察に行って来ました。
もう 無人島ツアーが初まってます。
島民に願いもあり 観光客が増えるといいのですけど..
honey
- ブーゲンビリアさん からの返信 2019/07/22 00:05:36
- Re: 上空から見える美しい島
- わざわざ返信ありがとうございました。
今のブームに乗って観光客は案外簡単に増えるかもしれません。この上空からの絶景だけで拡散すれば人は集まりそうですが、荒らされたくないですから
どんな層の人々をターゲットにするのかがポイントになりますね。
その層に合わせた宿泊施設や開発を進めていただきたいです。ぜひその層に入って島を訪れたいです。期待しています。ありがとうございました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
honeyさんの関連旅行記
伊平屋・伊是名島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
32