ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅の目的は パク・ボゴムのファンミーティング参加です。<br /><br />一人ご飯や観光もしっかり楽しんできました。<br />

2019初旅ソウルはファンミから

2019/01/25 - 2019/01/27

shina

shinaさん

一人ご飯や観光もしっかり楽しんできました。

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
ANA

乙支路入口駅1-1出口からすぐの場所にある
    「ARC N BOOK」に来ました。
    本屋さんに飲食店と雑貨屋さんが入ってます。

店内とっても素敵でした♪

レジもおしゃれ~

台湾料理屋さんでご飯にします。

ルーローハン味が染みてて美味しかったです!(^^)!

オープンカフェで食後のコーヒー。

豆が選べて出来上がると名前が呼ばれるスタイル。

雑貨屋さんのディスプレイ目の保養になります( *´艸`)

照明も落ち着いててゆっくりしたい時にまた来たい場所です。

明洞のダイソーに来ました。

ベット用テーブルを買いました。
    足を広げてしまうとたたむのが大変だと聞いたので
    現地では広げずにそのままの状態でスーツケースに入れてきました。
    5000ウォンでした。

常宿と言ってもいいかなくらい泊っている
    「ベストウエスタンプレミア国都ホテル」
    乙支路4街駅近くホテル1階にミニストップ入ってます。

今回はひとりなのでダブルの部屋です。毎回快適に過ごしてます。

ロッテホテル地下に来ました。

旧正月の贈り物がたくさんありました。日本のお歳暮みたいな感じかな。

ひとつひとつが超ビックサイズで物凄い迫力です。

夕飯はデパ地下の「ベテラン」でカルグクス。
    全州で食べたあの味がソウルでも食べられるのはうれしい(^^♪

とろみのあるスープは体が温まります。美味しかった~

先月の極寒に比べたら今回は少しは外歩きもできたので
    ソウル市庁前にちょっとだけ寄ってみました。

スケート場前にはフォトスポットもありました。
    でもやっぱり風が冷たい"(-""-)"ホテル戻りまーす。

2日目。

今日はパク・ボゴムのファンミです。
    一度生で見てみたいなと思いながらチケット取れないしな~とウダウダしてたら娘が用意してくれました。娘よありがとう!!

前回も来た昌徳宮近くにある「プリッツコーヒーカンパニー」で朝ごはん

お目当てのクロワッサンは30分後に焼きあがるというので...

アップルパイにしてみました。これもまた美味しい!!
    十分満足したのでクロワッサンはまたの機会に。

ファンミまでの時間の過ごし方がよくわからなくて1時間くらいの空き時間
    をどうしようかと。
    買い物したら荷物が増えるしと考えた結果
    室内でゆっくりできて入場無料の「国立民族博物館」に来てみました。

初めてきましたが韓国人の生活文化を知ることができる博物館でした。
    特に一般の方からの寄贈展示は興味深かったです。
    見どころたくさんで入場無料は素晴らしい。
    また改めて見学してみたいです。

屋外展示場には1960年代から1970年代までの街並みを再現してました。

食料品店

店内も忠実に再現されてます。

上からぶら下がってるのって味の素かな?

ドラマで見たことある遊具(^^♪

漫画屋さん?

• 漫画本がズラリと。中へは入れないので漫画を見ることはできませんでした。残念&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;

漫画本がズラリと。中へは入れないので漫画を見ることはできませんでした。残念"(-""-)"

ドラマの見学してるみたいで楽しかったです。

大学路に来ました。
    恵化駅から歩いて5分くらいのところにある「米粉堂(ミブンダン)」

フォー屋さんです。
    カウンター席しかなく静かに食べてというお店の方針で一人ご飯にはもってこいだと思います。
    お肉もたくさんでボリューム満点!(^^)!

やっと来ました。
    会場の高麗大学ファジョン体育館はそんなに広くないので人混みの中
    どこがどの列やらさっぱりなので聞きまくりました。

ちなみに誠信女大入口駅からタクシーで約7分くらい4200ウォン
    でした。

ペンライト買うために体育館向かいの歩道からずーっと並んでます。
    1時間以上並びました。

ずっとひたすら外にいるので冷えてきて"(-""-)"
    娘に借りたロングダウンが役立ちました。

韓国ではペンライトの電池は別売りなんですって知らなかったな~
    単4電池3本で2500ウォン割高です( ;∀;)
    とにかく買えて良かった。

生ボゴムは美しかったです。
    カッコイイというより綺麗って感じ(*'ω'*)俳優だけど歌も上手でピアノで弾き語りをしたりアイドルのダンスも踊って見せてくれたり
    写真タイムを設けてくれたりとにかく盛沢山の内容で3時間たのしみました。
    座席にはお土産もあって帰りにはコーラももらい至れり尽くせりでした

心は満たされたのでお腹を満たしに東大門にやってきました。
    現代シティアウトレットのフードコートで
    一人サムギョプサル(*^。^*)味噌チゲが思いのほか美味しくて
    完食。

食後にジェラート。
    抹茶とピスタチオにおまけのティラミス味
    どれも濃厚でめちゃくちゃ美味しい!!
    いい一日でした(*'ω'*)

最終日。
    今日はサムソン美術館からスタートです。

初めてきました。入場料1万ウォン。
    古美術コレクションと近現代美術コレクションの2つのミュージアムが楽しめます。

ロビーフロアにカフェがありました。

紅茶のシフォンケーキとカフェモカ
    「artisee」というチェーン店のカフェでした。

世界的に有名な建築家が手がけた美術館だそうです。建物もアートなんですねぇ。

合井駅にあるメセナポリスに来ました。

「ソゴンドントゥッペギチッ」で遅いお昼ごはん。

ポッサム定食9000ウォン

ポッサムはジューシーで柔らかくチゲはそんなに辛くなくて
    美味しかったです。

メセナポリスから5分くらいの場所にあるマカロン屋さん。

マカロン大好き娘にお土産です。

3時ごろ行ったらもう7種類しか残ってなかったので
    それぞれ1つずつ買いました。

保冷剤付きのバックが1000ウォンで買えます。

ダイソーで買ったタッパーに詰めます。

いい感じに4個入ります。隙間にティッシュ詰めてスーツケースに入れてきましたが割れてませんでした。

今回は現地でのファンミを楽しむという初めての経験をしました。
    行きたいなと思いながらなかなか行動に移せないでいたのですが 思い切って行ってよかったです。
    チケット取ってくれた娘に感謝です。マカロン買ってくるからまたよろしくね(*^。^*)

• unotvxqさん 2019/02/01 17:34:55
    笑!
     最後に、「娘に取ってもらった」 ^0^
    勇気出して良かったですね~
    応援します!

shina

shinaさん からの返信 2019/02/01 23:43:25
    RE: 笑!
    unotvxqさん

メッセージありがとうございます。
    応援します!に元気いただきました(*'ω'*)

これからも少しの勇気で新しい世界を楽しめたらいいなと思います。