パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子の5歳の誕生日をパタヤで迎える今回の旅行。<br /><br />ずっとタイに行きたかった旦那さんと奥さん。<br />息子も色々食べられるようになり、そろそろ行けそうかなと行き先はタイに決めました。<br />以前行ったビーチリゾートのホアヒンが非常に良かったので、<br />今回は同じようにバンコクから行けるビーチリゾート・パタヤに決めました。<br /><br />出発直前に奥さんが体調を崩してしまい、<br />旅行のキャンセルも有り得るかもと覚悟する程でしたが、<br />なんとか行ける事になりました。<br />行ける事になったとはいえ万全ではないので体調の事を考え、<br />無理はせず、パタヤのゆっくりした時間をそのまま過ごす<br />&quot;THE のんびりホテルステイ&quot;を満喫してきました。<br /><br /><br />今回宿泊するホテルは<br />《ハードロックホテルパタヤ》。<br />中心街にあるホテルの中でプールが広く設備が充実していたので<br />こちらのホテルに決めました。<br />広いプールなのでプールサイドはゆったりしていて<br />とてものんびりした空間を過ごせ、<br />無料のアクティビティがたくさんあり、<br />水遊びが大好きな息子も大満足してくれました。<br />スタッフの方々の親切な対応もありがたく<br />これぞ&quot;THE のんびりホテルステイ&quot;を堪能できました。<br /><br />この時期のタイは初めてなのですが、<br />湿度を全く感じず、非常に過ごしやすくて驚きました。<br />くせになりそうな快適な過ごしやすさでした♪<br />

☆☆パタヤ ゆっくりと時間の流れる世界で過ごすホテルステイと誕生日☆☆

29いいね!

2019/01/16 - 2019/01/20

975位(同エリア2721件中)

0

209

HARU☆

HARU☆さん

息子の5歳の誕生日をパタヤで迎える今回の旅行。

ずっとタイに行きたかった旦那さんと奥さん。
息子も色々食べられるようになり、そろそろ行けそうかなと行き先はタイに決めました。
以前行ったビーチリゾートのホアヒンが非常に良かったので、
今回は同じようにバンコクから行けるビーチリゾート・パタヤに決めました。

出発直前に奥さんが体調を崩してしまい、
旅行のキャンセルも有り得るかもと覚悟する程でしたが、
なんとか行ける事になりました。
行ける事になったとはいえ万全ではないので体調の事を考え、
無理はせず、パタヤのゆっくりした時間をそのまま過ごす
"THE のんびりホテルステイ"を満喫してきました。


今回宿泊するホテルは
《ハードロックホテルパタヤ》。
中心街にあるホテルの中でプールが広く設備が充実していたので
こちらのホテルに決めました。
広いプールなのでプールサイドはゆったりしていて
とてものんびりした空間を過ごせ、
無料のアクティビティがたくさんあり、
水遊びが大好きな息子も大満足してくれました。
スタッフの方々の親切な対応もありがたく
これぞ"THE のんびりホテルステイ"を堪能できました。

この時期のタイは初めてなのですが、
湿度を全く感じず、非常に過ごしやすくて驚きました。
くせになりそうな快適な過ごしやすさでした♪

旅行の満足度
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回は、羽田空港から出発します。<br /><br />それでは早速早速~。<br />へーーーん!

    今回は、羽田空港から出発します。

    それでは早速早速~。
    へーーーん!

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • しん!!<br /><br />南国仕様に着替えます。<br />やっぱり気分が上がる~♪

    しん!!

    南国仕様に着替えます。
    やっぱり気分が上がる~♪

  • 00:50発NH877便で出発です。

    00:50発NH877便で出発です。

  • 飛行機の中でほとんど寝てもらおうと<br />普段より遅い時間までたっぷり遊んでもらい<br />息子は搭乗する時にはすっかり夢の中状態でした。<br /><br /><br />到着ギリギリまで眠ってくれて作戦は大成功!

    飛行機の中でほとんど寝てもらおうと
    普段より遅い時間までたっぷり遊んでもらい
    息子は搭乗する時にはすっかり夢の中状態でした。


    到着ギリギリまで眠ってくれて作戦は大成功!

  • 予定時刻通り6時頃バンコクへ到着しました。<br /><br />最終目的地パタヤまでは依頼していたタクシーで向かいます。<br />それでは待合せの場所『GATE3』へ向かいましょ~。<br />

    予定時刻通り6時頃バンコクへ到着しました。

    最終目的地パタヤまでは依頼していたタクシーで向かいます。
    それでは待合せの場所『GATE3』へ向かいましょ~。

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • 今回依頼したタクシー会社は、<br />ホアヒンの時に利用したことのある≪thaitaxi≫です。<br />セダンタイプ1100バーツ。<br /><br />朝早い時間でしたが割増料金もなく笑顔でお迎えしてくれました。

    今回依頼したタクシー会社は、
    ホアヒンの時に利用したことのある≪thaitaxi≫です。
    セダンタイプ1100バーツ。

    朝早い時間でしたが割増料金もなく笑顔でお迎えしてくれました。

  • 飛行機の中であまり眠れず車の中で眠る旦那さんと<br />飛行機の中でたっぷり眠って元気一杯の息子。<br /><br />テンションが両極端な二人です。<br />

    飛行機の中であまり眠れず車の中で眠る旦那さんと
    飛行機の中でたっぷり眠って元気一杯の息子。

    テンションが両極端な二人です。

  • 今回の滞在先は≪ハードロックホテルパタヤ≫です。<br />ホテルまで1時間30分くらいで到着しました。

    今回の滞在先は≪ハードロックホテルパタヤ≫です。
    ホテルまで1時間30分くらいで到着しました。

    ハードロック ホテル パタヤ ホテル

  • ロビーは広くロックな感じです。

    ロビーは広くロックな感じです。

  • 受付の所にはレコード盤がたくさん。<br />POPな感じでここでもウキウキが増してきます。<br /><br />時間は8時20分くらいでしたが<br />準備できている部屋があるとのことですぐにチェックインできました。<br />ラッキー☆<br />

    受付の所にはレコード盤がたくさん。
    POPな感じでここでもウキウキが増してきます。

    時間は8時20分くらいでしたが
    準備できている部屋があるとのことですぐにチェックインできました。
    ラッキー☆

  • ウエルカムドリンクです。

    ウエルカムドリンクです。

  • ウエルカムドリンクを飲んでホッと一息。

    ウエルカムドリンクを飲んでホッと一息。

  • 部屋番号は『733』<br />デラックスシービュールームです。<br />公式HPより予約をしました。<br /><br />予約はデラックスルームでしたがお部屋のアップグレード有&朝食付のプランで<br />4泊65000円程でした。<br />

    部屋番号は『733』
    デラックスシービュールームです。
    公式HPより予約をしました。

    予約はデラックスルームでしたがお部屋のアップグレード有&朝食付のプランで
    4泊65000円程でした。

  • キングベッドで予約をしていましたが2ベッドルームしかないので<br />ベッドを1つに繋げますね。と言っていただき<br />広~いベッドに変わりました♪<br />

    キングベッドで予約をしていましたが2ベッドルームしかないので
    ベッドを1つに繋げますね。と言っていただき
    広~いベッドに変わりました♪

  • 水回りスペースからベッドルームが見えます。

    水回りスペースからベッドルームが見えます。

  • 洗面台の隣にトイレがあります。

    洗面台の隣にトイレがあります。

  • トイレの隣はシャワールームです。<br />今回はバスタブのないお部屋です。<br /><br />我々はバスタブをあまり重視していないのでバスタブ無しでも<br />気にしません。

    トイレの隣はシャワールームです。
    今回はバスタブのないお部屋です。

    我々はバスタブをあまり重視していないのでバスタブ無しでも
    気にしません。

  • アメニティも一通り揃って・・<br /><br />歯ブラシがありませんでした。持参していたので問題ありませんでしたが。

    アメニティも一通り揃って・・

    歯ブラシがありませんでした。持参していたので問題ありませんでしたが。

  • 枕にはギターの刺繍が♪<br />細かい演出です。

    枕にはギターの刺繍が♪
    細かい演出です。

  • 公式HPからの予約をしたのでついでにメンバー登録をしてみました。<br />メンバーへのプレゼントのハードロックパタヤマグカップをいただきました。

    公式HPからの予約をしたのでついでにメンバー登録をしてみました。
    メンバーへのプレゼントのハードロックパタヤマグカップをいただきました。

  • 部屋からの眺めです。

    部屋からの眺めです。

  • 時間は9時前ですが、<br />たくさんの人がパラセイリングを楽しんでいます。<br /><br />

    時間は9時前ですが、
    たくさんの人がパラセイリングを楽しんでいます。

  • 部屋からの眺めその2.<br />セントラルフェスティバルが見えます。

    部屋からの眺めその2.
    セントラルフェスティバルが見えます。

  • お腹空きました。<br />朝食を食べに行きましょ。<br /><br />

    お腹空きました。
    朝食を食べに行きましょ。

  • プールサイドを通って出掛けます。<br />プールは広々、遊んでいる人達ものんびりな感じです。<br /><br />

    プールサイドを通って出掛けます。
    プールは広々、遊んでいる人達ものんびりな感じです。

  • こちらは子供が楽しめるエリアです。<br />バケツにお水が溜まるとひっくり返ったり、滑り台があったり。<br />とても楽しそうです。<br /><br />早く遊びたいー。

    こちらは子供が楽しめるエリアです。
    バケツにお水が溜まるとひっくり返ったり、滑り台があったり。
    とても楽しそうです。

    早く遊びたいー。

  • ビーチロードに出ました。

    ビーチロードに出ました。

  • ビーチロードの反対側には海が見えます。<br />う~ん。どんどん気分が上がってきます。

    ビーチロードの反対側には海が見えます。
    う~ん。どんどん気分が上がってきます。

  • クリスマスツリー発見。

    クリスマスツリー発見。

  • ゆっくり歩いて8分程。<br />セントラルフェスティバルに到着しました。<br /><br />旦那さん、半パンを持ってくるのを忘れてしまって<br />朝食のついでにここで購入しようと考えたのでした。<br />

    ゆっくり歩いて8分程。
    セントラルフェスティバルに到着しました。

    旦那さん、半パンを持ってくるのを忘れてしまって
    朝食のついでにここで購入しようと考えたのでした。

    セントラル パタヤ ショッピングセンター

  • 手を合わせたドナルド・マクドナルドがいます。<br />見掛けたらお約束のアレですね♪<br /><br />パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)<br />

    手を合わせたドナルド・マクドナルドがいます。
    見掛けたらお約束のアレですね♪

    パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

  • 時間は10時頃。<br />まだ開店前でした。<br /><br /><br />ここまで来たのに・・(ノд-。)クスン<br />息子は大激怒しています。<br />ごめんね。<br /><br />ホテルに戻って調べたら11時からのようです。<br />

    時間は10時頃。
    まだ開店前でした。


    ここまで来たのに・・(ノд-。)クスン
    息子は大激怒しています。
    ごめんね。

    ホテルに戻って調べたら11時からのようです。

  • ということで気を取り直して他のお店にしましょ。<br /><br />

    ということで気を取り直して他のお店にしましょ。

  • 本来行こうと思っていた≪Jasmin’s cafe≫へ。

    本来行こうと思っていた≪Jasmin’s cafe≫へ。

  • オシャレな店内です。<br />

    オシャレな店内です。

  • ワンちゃんのぬいぐるみがお出迎えしてくれています。

    ワンちゃんのぬいぐるみがお出迎えしてくれています。

  • はぁ~。<br />ノドが渇いた。<br /><br />早速、<br />ビールとリンゴジュースをオーダーしてっと。

    はぁ~。
    ノドが渇いた。

    早速、
    ビールとリンゴジュースをオーダーしてっと。

  • 奥さんはホットバニラミルクを。

    奥さんはホットバニラミルクを。

  • トムヤムヌードル・チキン(139バーツ)

    トムヤムヌードル・チキン(139バーツ)

  • フレンチフライ(89バーツ)

    フレンチフライ(89バーツ)

  • チキンナゲット(129バーツ)

    チキンナゲット(129バーツ)

  • いっただっきまーす。<br />初日の朝は攻めずにとりあえず食べたい物を食べましょ。<br /><br />息子は美味しい美味しいと損ねていた機嫌が即効戻りました。<br />良かった~。<br /><br />旦那さんは期待していたトムヤムヌードルがイマイチで。<br />うーん。残念。<br />

    いっただっきまーす。
    初日の朝は攻めずにとりあえず食べたい物を食べましょ。

    息子は美味しい美味しいと損ねていた機嫌が即効戻りました。
    良かった~。

    旦那さんは期待していたトムヤムヌードルがイマイチで。
    うーん。残念。

  • ホテルに戻る途中、<br />気に入った半パンないかな~とお店に数件チラチラ入りながら探してみましたが気に入ったものは見つからず・・。<br /><br />部屋に戻って軽くお昼寝をしているとフルーツを持ってきてくれました。<br />パイナップルが甘くて美味し~。<br />美味しくいただきました♪

    ホテルに戻る途中、
    気に入った半パンないかな~とお店に数件チラチラ入りながら探してみましたが気に入ったものは見つからず・・。

    部屋に戻って軽くお昼寝をしているとフルーツを持ってきてくれました。
    パイナップルが甘くて美味し~。
    美味しくいただきました♪

    ハードロック ホテル パタヤ ホテル

  • 時間は16時頃。<br /><br />お昼ご飯を食べていなかったのでお腹空いてきました。<br />少し早めに出掛けましょ。<br /><br />半パンを忘れた旦那さん。<br />周りの人を見ていたら、持ってきた部屋着でもいいんじゃん?と思い<br />この旅では半パンの購入はせずラクチン部屋着で行動する事にしました。

    時間は16時頃。

    お昼ご飯を食べていなかったのでお腹空いてきました。
    少し早めに出掛けましょ。

    半パンを忘れた旦那さん。
    周りの人を見ていたら、持ってきた部屋着でもいいんじゃん?と思い
    この旅では半パンの購入はせずラクチン部屋着で行動する事にしました。

  • 向かった先は≪セントラルフェスティバル≫へ。

    向かった先は≪セントラルフェスティバル≫へ。

    セントラル パタヤ ショッピングセンター

  • フードパークで早めの夜ご飯を食べましょ。

    フードパークで早めの夜ご飯を食べましょ。

    フードパーク セントラル パタヤ その他の料理

  • 各お店では現金は使えませんので、<br />まず最初にカードを購入します。

    各お店では現金は使えませんので、
    まず最初にカードを購入します。

  • 希望の金額をチャージできます。

    希望の金額をチャージできます。

  • フードパーク内です。<br />とても広々しています。

    フードパーク内です。
    とても広々しています。

  • お店がたくさんあるので迷ってしまいます。

    お店がたくさんあるので迷ってしまいます。

  • イエローチキンカレー(90バーツ)<br />ガパオライス(90バーツ)

    イエローチキンカレー(90バーツ)
    ガパオライス(90バーツ)

  • エビチャーハン(110バーツ)

    エビチャーハン(110バーツ)

  • チャーハンは奥さんと息子でシェアします。<br /><br />いっただっきまーす。

    チャーハンは奥さんと息子でシェアします。

    いっただっきまーす。

  • エビチャーハン、エビの風味がとてもあって<br />塩味が強くなくて味付けがとっても美味しい~。<br /><br />海外の味付けは塩味が強めなのを想像していたので<br />食材の風味がきちんとしてめちゃめちゃ美味しかったです。

    エビチャーハン、エビの風味がとてもあって
    塩味が強くなくて味付けがとっても美味しい~。

    海外の味付けは塩味が強めなのを想像していたので
    食材の風味がきちんとしてめちゃめちゃ美味しかったです。

  • 美味しいご飯に大満足で食後にふざけ合う男子組。

    美味しいご飯に大満足で食後にふざけ合う男子組。

  • 食後はフードパークの隣りにあるスーパーで買い物をしましょ。<br /><br />最初はBIGC等で買い物をしようと考えていましたが<br />奥さんの体調を考えてあまり遠出をしないようにしたので<br />近場で済ませることにしました。

    食後はフードパークの隣りにあるスーパーで買い物をしましょ。

    最初はBIGC等で買い物をしようと考えていましたが
    奥さんの体調を考えてあまり遠出をしないようにしたので
    近場で済ませることにしました。

    セントラル パタヤ ショッピングセンター

  • とても広々している店内です。<br />カート通し余裕ですれ違えます。

    とても広々している店内です。
    カート通し余裕ですれ違えます。

  • 奥さん指名買いのお土産を早速ゲット☆<br />以前知り合いからお土産にもらい美味しかったので<br />これを探していたのでした。<br />

    奥さん指名買いのお土産を早速ゲット☆
    以前知り合いからお土産にもらい美味しかったので
    これを探していたのでした。

  • そしてこちらも。<br />子供の頃、ミロが大好きだった奥さん。<br />ミロバーを食べた記憶があってずっと探していたのでした。<br /><br />まさかの発見に奥さん大興奮♪<br />もちろん大量買いです。

    そしてこちらも。
    子供の頃、ミロが大好きだった奥さん。
    ミロバーを食べた記憶があってずっと探していたのでした。

    まさかの発見に奥さん大興奮♪
    もちろん大量買いです。

  • 旦那さんも色々興味津々です。

    旦那さんも色々興味津々です。

  • そして息子も。<br />パパとママが好きなの買ってるんだから僕も欲しい~と言いだしました。<br /><br />はい。いいですよ。1つだけね。と約束して選んでもらいました。<br />そして選んだのがマリオのチョコエッグ。<br />別にタイで買わなくてもいいんじゃ・・と思う旦那さんと奥さんなのでした。

    そして息子も。
    パパとママが好きなの買ってるんだから僕も欲しい~と言いだしました。

    はい。いいですよ。1つだけね。と約束して選んでもらいました。
    そして選んだのがマリオのチョコエッグ。
    別にタイで買わなくてもいいんじゃ・・と思う旦那さんと奥さんなのでした。

  • ねぇねぇ。<br />オレオもあったよ。<br /><br />すぐに反応する息子です。

    ねぇねぇ。
    オレオもあったよ。

    すぐに反応する息子です。

  • 時間は18時半頃。<br />外は暗くなっていました。

    時間は18時半頃。
    外は暗くなっていました。

  • ビーチロード沿いにあるクリスマスツリーはライトアップしています。

    ビーチロード沿いにあるクリスマスツリーはライトアップしています。

  • ホテルに戻って夜ご飯が早かったので<br />それぞれ何かつまみながらのんびりすごします。<br /><br />今日はお昼寝もしたけど早寝しましょ。<br />おやすみなさい☆<br />

    ホテルに戻って夜ご飯が早かったので
    それぞれ何かつまみながらのんびりすごします。

    今日はお昼寝もしたけど早寝しましょ。
    おやすみなさい☆

  • 2日目の朝。

    2日目の朝。

  • 朝食を食べに行きましょう。<br />今回はホテルの朝食ビュッフェ付きにしてしています。<br />《スターズダイナー》へ。

    朝食を食べに行きましょう。
    今回はホテルの朝食ビュッフェ付きにしてしています。
    《スターズダイナー》へ。

    ハードロック ホテル パタヤ ホテル

  • サラダコーナー

    サラダコーナー

  • 焼きそばや炒め物もあります。

    焼きそばや炒め物もあります。

  • ハムは随時数種類。

    ハムは随時数種類。

  • チーズも数種類あります。<br />息子はクラッカーと一緒に食べるのがハマりました。

    チーズも数種類あります。
    息子はクラッカーと一緒に食べるのがハマりました。

  • エッグコーナー。

    エッグコーナー。

  • ヌードルコーナー。<br />中華麺と米麺の2種類から選びます。日によって微妙に麺の種類が違うようでした。

    ヌードルコーナー。
    中華麺と米麺の2種類から選びます。日によって微妙に麺の種類が違うようでした。

  • パンも数種類あります。

    パンも数種類あります。

  • シリアルコーナー。

    シリアルコーナー。

  • フルーツコーナーとヨーグルトが数種類揃っています。

    フルーツコーナーとヨーグルトが数種類揃っています。

  • 色々お皿に盛ってみました。

    色々お皿に盛ってみました。

  • ガパオが美味しくて旦那さんはお代わりしちゃったり。

    ガパオが美味しくて旦那さんはお代わりしちゃったり。

  • 体調がイマイチな奥さんはお粥をいただいております。<br />お粥はプレーンとエビ粥の2種類ありました。<br />このような体調の時にお粥があってとても嬉しい~と奥さん嬉しそうです。

    体調がイマイチな奥さんはお粥をいただいております。
    お粥はプレーンとエビ粥の2種類ありました。
    このような体調の時にお粥があってとても嬉しい~と奥さん嬉しそうです。

  • ボクは目玉焼きが大好きなんだよ~。

    ボクは目玉焼きが大好きなんだよ~。

  • 朝から食欲旺盛な我が家。<br />のんびり朝食を楽しみます♪<br />

    朝から食欲旺盛な我が家。
    のんびり朝食を楽しみます♪

  • パイナップルが美味しくて3人ともハマりました。<br />少し固めですが、全く酸っぱさがなくて甘くて美味しい~。<br />酸っぱい果物が得意ではない息子もドハマりしていました。<br />

    パイナップルが美味しくて3人ともハマりました。
    少し固めですが、全く酸っぱさがなくて甘くて美味しい~。
    酸っぱい果物が得意ではない息子もドハマりしていました。

  • たくさん食べた♪<br />はーお腹いっぱい。

    たくさん食べた♪
    はーお腹いっぱい。

  • 水着に着替えて水遊びだ~!

    水着に着替えて水遊びだ~!

  • それではのんびり時間の始まり始まり~。

    それではのんびり時間の始まり始まり~。

  • 評判通りプールがとても広いです。<br />プールで遊ぶ人達。<br />プールサイドで日焼けをしている人達。<br />プールサイドでウトウト眠っている人達。<br /><br />幸せな時間ですヽ(^◇^*)/

    評判通りプールがとても広いです。
    プールで遊ぶ人達。
    プールサイドで日焼けをしている人達。
    プールサイドでウトウト眠っている人達。

    幸せな時間ですヽ(^◇^*)/

  • 今回奥さん水遊びはやめておきました。<br /><br />プールサイドにいる奥さんに息子がピンクのお花を見つけてプレゼントをしてくれました。<br />奥さんの体調がイマイチなのを子供ながらに気にしてくれているようです。

    今回奥さん水遊びはやめておきました。

    プールサイドにいる奥さんに息子がピンクのお花を見つけてプレゼントをしてくれました。
    奥さんの体調がイマイチなのを子供ながらに気にしてくれているようです。

  • プレゼントのお花その2。

    プレゼントのお花その2。

  • 奥さんがのほほん~としている頃、クライミングの時間が始まりました。<br /><br />ハードロックホテルでは、無料のアクティビティがたくさん開催されています。

    奥さんがのほほん~としている頃、クライミングの時間が始まりました。

    ハードロックホテルでは、無料のアクティビティがたくさん開催されています。

  • 時間によってアクティビティが色々変わります。<br />バナナボートレースがあったり。

    時間によってアクティビティが色々変わります。
    バナナボートレースがあったり。

  • 透明な大きなボールの中に入って水の上で遊べたり。<br /><br />大人向け・子供向けのアクティビティが豊富にそろっています。

    透明な大きなボールの中に入って水の上で遊べたり。

    大人向け・子供向けのアクティビティが豊富にそろっています。

  • 初日の水遊び。<br />旦那さんと息子は水遊びに夢中になっております。<br /><br />そして旦那さん。<br />途中からラッシュガードTシャツを脱いでいます。<br />というのもプール監視員さんに、<br />このTシャツはダメだよ。と言われてしまいまして・・。<br />水遊び用のラッシュガードTシャツだよと伝えたのですが、<br />それでもダメでした(ノ_-。)<br /><br />購入するのもなんなので上半身は裸で勝負だ!<br />

    初日の水遊び。
    旦那さんと息子は水遊びに夢中になっております。

    そして旦那さん。
    途中からラッシュガードTシャツを脱いでいます。
    というのもプール監視員さんに、
    このTシャツはダメだよ。と言われてしまいまして・・。
    水遊び用のラッシュガードTシャツだよと伝えたのですが、
    それでもダメでした(ノ_-。)

    購入するのもなんなので上半身は裸で勝負だ!

  • 楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。<br />ランチタイムになりました。<br />プールサイドでいただきます。<br /><br />パッタイ(216バーツ)<br />チキンスープ(131バーツ)

    楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。
    ランチタイムになりました。
    プールサイドでいただきます。

    パッタイ(216バーツ)
    チキンスープ(131バーツ)

  • マルゲリータ(335バーツ)

    マルゲリータ(335バーツ)

  • パッタイは大き目のエビがついており、<br />思っていたよりビッグサイズでした。<br />いっただっきまーす。<br />

    パッタイは大き目のエビがついており、
    思っていたよりビッグサイズでした。
    いっただっきまーす。

  • 外で食べるランチはホント幸せ~!<br />美味しさがマシマシになります。<br /><br /><br />パッタイは少し甘めでしたが<br />ピザもスープもペロリといただきました。<br />お腹いっぱいー。

    外で食べるランチはホント幸せ~!
    美味しさがマシマシになります。


    パッタイは少し甘めでしたが
    ピザもスープもペロリといただきました。
    お腹いっぱいー。

  • 水遊び再び開始~。

    水遊び再び開始~。

  • 息子も上機嫌で楽しそ~♪

    息子も上機嫌で楽しそ~♪

  • たまには休憩してくださいね。<br />おやつタイムです。

    たまには休憩してくださいね。
    おやつタイムです。

  • その頃奥さんはすっかり夢の中。<br />気持ち良さそうにお昼寝しています ( ´ρ`)。o ○

    その頃奥さんはすっかり夢の中。
    気持ち良さそうにお昼寝しています ( ´ρ`)。o ○

  • 再び水遊びです。<br /><br />遊んで→休憩して→また遊んで。<br />最高のループです。

    再び水遊びです。

    遊んで→休憩して→また遊んで。
    最高のループです。

  • だいぶ日が沈む頃まで遊んでしまいました。<br />毎日夕方になるとプールサイドで生バンドの演奏がありました。

    だいぶ日が沈む頃まで遊んでしまいました。
    毎日夕方になるとプールサイドで生バンドの演奏がありました。

  • タイ料理屋さんへ行こうと思っていましたが、<br />お腹がペコペコになり急遽ホテルから近い≪バーガーキング≫へ。<br />と言っていも、たくさん遊んでクタクタになったので<br />旦那さんが買いにいってTo GO!にします。<br />

    タイ料理屋さんへ行こうと思っていましたが、
    お腹がペコペコになり急遽ホテルから近い≪バーガーキング≫へ。
    と言っていも、たくさん遊んでクタクタになったので
    旦那さんが買いにいってTo GO!にします。

  • ワッパー&ワッパーチーズ(金額を忘れてしまいました)。

    ワッパー&ワッパーチーズ(金額を忘れてしまいました)。

  • ホテルの部屋の中でいっただっきまーす。<br />なんだかんだ旅行先で<br />バーガーキングのバーガーを食べているような・・σ(~~~、)ムシャ ムシャ<br /><br />食べ応えがあってまず間違いなしです!

    ホテルの部屋の中でいっただっきまーす。
    なんだかんだ旅行先で
    バーガーキングのバーガーを食べているような・・σ(~~~、)ムシャ ムシャ

    食べ応えがあってまず間違いなしです!

  • 息子は早々夢の中。<br />一日中遊んでそれは疲れるよね。<br />

    息子は早々夢の中。
    一日中遊んでそれは疲れるよね。

  • ということで。<br />旦那さんと奥さん、ゆっくりパックタイムです。<br />日焼けもしたりケアしまひょ。<br /><br /><br />肌がたっぷり潤って明日も楽しもう。<br />おやすみなさい☆

    ということで。
    旦那さんと奥さん、ゆっくりパックタイムです。
    日焼けもしたりケアしまひょ。


    肌がたっぷり潤って明日も楽しもう。
    おやすみなさい☆

  • 3日目の朝。

    3日目の朝。

  • お腹すきました。<br />朝ごはんタイムにしましょう。<br />≪スターズ・ダイナー≫へ。

    お腹すきました。
    朝ごはんタイムにしましょう。
    ≪スターズ・ダイナー≫へ。

  • 昨日のガパオがありませんでした。。<br />インドカレーはあるのですが、白米もなくごはんものはチャーハンのみ。<br />うーん。残念。<br />気を取り直して色々盛っちゃいましょ。<br />

    昨日のガパオがありませんでした。。
    インドカレーはあるのですが、白米もなくごはんものはチャーハンのみ。
    うーん。残念。
    気を取り直して色々盛っちゃいましょ。

  • ヌードルコーナーでフォーをリクエストしました。<br />あっさり美味しい♪

    ヌードルコーナーでフォーをリクエストしました。
    あっさり美味しい♪

  • 奥さんも少しずつ食べられるようになってきました。<br />野菜を欲したとのことでサラダ山盛りです。<br />お粥も必須で(^-^&quot;)/<br />

    奥さんも少しずつ食べられるようになってきました。
    野菜を欲したとのことでサラダ山盛りです。
    お粥も必須で(^-^")/

  • 僕も目玉焼きは必須だよ。

    僕も目玉焼きは必須だよ。

  • 着替えてプールに向かお~う。

    着替えてプールに向かお~う。

  • 本日も水遊び日和です。

    本日も水遊び日和です。

  • この日も息子から奥さんへお花のプレゼントです。<br />優しい気持ちが嬉しいな~。

    この日も息子から奥さんへお花のプレゼントです。
    優しい気持ちが嬉しいな~。

  • 水遊びも楽しいけど、アクティビティも参加してみたくなりました。<br />レッツトライ!

    水遊びも楽しいけど、アクティビティも参加してみたくなりました。
    レッツトライ!

  • 瓶をフックにかけておこすゲームです。<br />これがまた難しい(^▽^;)<br /><br />子供でもミッションクリアしている子もいましたが<br />我々は全くクリアできず・・。

    瓶をフックにかけておこすゲームです。
    これがまた難しい(^▽^;)

    子供でもミッションクリアしている子もいましたが
    我々は全くクリアできず・・。

  • 時間は12時少し前です。<br />ランチを食べに出掛けましょ。

    時間は12時少し前です。
    ランチを食べに出掛けましょ。

  • 途中、付近で一番レートが良さそうなお店で両替をしました。

    途中、付近で一番レートが良さそうなお店で両替をしました。

  • ランチを食べに向かった先は≪フードパーク≫へ。

    ランチを食べに向かった先は≪フードパーク≫へ。

    フードパーク セントラル パタヤ その他の料理

  • カオマンガイ(50バーツ)<br />安くていいです。

    カオマンガイ(50バーツ)
    安くていいです。

  • グリーンカレー(90バーツ)<br />空芯菜炒め(70バーツ)<br /><br />カレーはご飯とセットではないのでご飯が食べたければ別途注文する必要があります。

    グリーンカレー(90バーツ)
    空芯菜炒め(70バーツ)

    カレーはご飯とセットではないのでご飯が食べたければ別途注文する必要があります。

  • 前日と同様のエビチャーハン(110バーツ)

    前日と同様のエビチャーハン(110バーツ)

  • いっただっきまーす。<br />食べ始めた頃、息子は眠ってしまいました。<br /><br />午前中ずっと水遊びしていたもんね。<br />そりゃ疲れるよね。<br />少し寝てもらうことにしました。<br /><br />ということは<br />我々は食事をゆっくりいただくチャンス到来です!<br />チャーハンは息子に残して、<br />それ以外の料理をいただきまーす。<br />どれもめちゃめちゃ美味しいヽ(‘ ∇‘ )ノ <br />1品300円しない金額に幸せを噛みしめます。<br /><br />味と価格と優しい人。<br />益々タイが好きになってしまいました。<br /><br />

    いっただっきまーす。
    食べ始めた頃、息子は眠ってしまいました。

    午前中ずっと水遊びしていたもんね。
    そりゃ疲れるよね。
    少し寝てもらうことにしました。

    ということは
    我々は食事をゆっくりいただくチャンス到来です!
    チャーハンは息子に残して、
    それ以外の料理をいただきまーす。
    どれもめちゃめちゃ美味しいヽ(‘ ∇‘ )ノ
    1品300円しない金額に幸せを噛みしめます。

    味と価格と優しい人。
    益々タイが好きになってしまいました。

  • 我々が食べ終わった頃、息子は目を覚ましました。<br />眠ってすっきり復活です。<br />もちろんモリモリ完食です。

    我々が食べ終わった頃、息子は目を覚ましました。
    眠ってすっきり復活です。
    もちろんモリモリ完食です。

  • この日は息子のバースデーです。<br />バースデープレゼントをさがしてみましょ~。<br />去年はセブでオモチャ屋に行けなかったので今回は必須事項にしておりました。<br />セントラルフェスティバル内の≪トイザらス≫へ。

    この日は息子のバースデーです。
    バースデープレゼントをさがしてみましょ~。
    去年はセブでオモチャ屋に行けなかったので今回は必須事項にしておりました。
    セントラルフェスティバル内の≪トイザらス≫へ。

  • この恐竜が欲しいなーと早速見つけてきました。<br />これは・・要相談でお願いします。<br />

    この恐竜が欲しいなーと早速見つけてきました。
    これは・・要相談でお願いします。

  • 恐竜がダメならこの車がいいなーと言ってきましたが、<br />これ系のサイズならラジコンがいいんのでは?と<br />こちらは即却下させていただきます。<br /><br />

    恐竜がダメならこの車がいいなーと言ってきましたが、
    これ系のサイズならラジコンがいいんのでは?と
    こちらは即却下させていただきます。

  • オモチャの後はケーキを購入しましょ。<br />4Fだったか5Fにあるケーキ屋さんへ。

    オモチャの後はケーキを購入しましょ。
    4Fだったか5Fにあるケーキ屋さんへ。

  • 息子がチョイスするケーキは決まって「チョコレートケーキ」です。<br />数種類あってどれも美味しそうです。<br /><br />チョコレートケーキ(175バーツ)

    息子がチョイスするケーキは決まって「チョコレートケーキ」です。
    数種類あってどれも美味しそうです。

    チョコレートケーキ(175バーツ)

  • ホテルに戻る前に買い忘れてた物を購入しましょ。<br />スパイス系を購入し忘れていました。<br />日本にない物がたくさん揃っています。<br />選ぶのも楽しー。<br /><br />思い出してよかったー。

    ホテルに戻る前に買い忘れてた物を購入しましょ。
    スパイス系を購入し忘れていました。
    日本にない物がたくさん揃っています。
    選ぶのも楽しー。

    思い出してよかったー。

  • ホットスパイスも忘れちゃー困ります。<br />じっくり品定めしなくっちゃ∩(´∀`)∩ワァイ♪<br />旦那さん真剣です。

    ホットスパイスも忘れちゃー困ります。
    じっくり品定めしなくっちゃ∩(´∀`)∩ワァイ♪
    旦那さん真剣です。

  • ジムトンプソンのアウトレットを楽しみにしていた奥さんでしたが<br />今回は見送りました。<br />体調がイマイチで購買意欲が湧かないようです。<br /><br />楽しみにしていたのに残念そうでした。<br />

    ジムトンプソンのアウトレットを楽しみにしていた奥さんでしたが
    今回は見送りました。
    体調がイマイチで購買意欲が湧かないようです。

    楽しみにしていたのに残念そうでした。

  • ホテルに戻ってケーキでお祝いしましょ。<br />お祝いならお部屋よりプールサイドでしょ!<br />青空の下でお祝いだー。<br />5歳のお誕生日おめでと~。

    ホテルに戻ってケーキでお祝いしましょ。
    お祝いならお部屋よりプールサイドでしょ!
    青空の下でお祝いだー。
    5歳のお誕生日おめでと~。

    ハードロック ホテル パタヤ ホテル

  • 海外のケーキはイマイチな事が多いですが、<br />甘さ控えめで美味しかったです。<br />見た目もしっとりで美味しそうだったしパタヤのケーキはアリでした!<br />お祝いは大正解♪<br />

    海外のケーキはイマイチな事が多いですが、
    甘さ控えめで美味しかったです。
    見た目もしっとりで美味しそうだったしパタヤのケーキはアリでした!
    お祝いは大正解♪

  • それでは水遊びの開始です。

    それでは水遊びの開始です。

  • しばらくするとジャグリングするスタッフの人が登場しました。<br />みんな~おいで~と言っております。

    しばらくするとジャグリングするスタッフの人が登場しました。
    みんな~おいで~と言っております。

  • お皿を回して、その回っているお皿を旦那さんに手渡しました。<br />うおー回ってるよ~。<br />受け取った旦那さんが大興奮。<br /><br />その後、お皿を回してみようと試みますが、<br />中々難しく全然回せない。。。。。<br />一瞬回せましたがその後出来ず。。<br />うー。悔しー。

    お皿を回して、その回っているお皿を旦那さんに手渡しました。
    うおー回ってるよ~。
    受け取った旦那さんが大興奮。

    その後、お皿を回してみようと試みますが、
    中々難しく全然回せない。。。。。
    一瞬回せましたがその後出来ず。。
    うー。悔しー。

  • 風船でできた剣をいただきました。<br />息子は大興奮。<br /><br />夕方に楽しいイベントに参加できました。<br />大人も子供も楽しめるイベントでした♪

    風船でできた剣をいただきました。
    息子は大興奮。

    夕方に楽しいイベントに参加できました。
    大人も子供も楽しめるイベントでした♪

  • またまた陽が落ちる間際まで遊んでしまいました。

    またまた陽が落ちる間際まで遊んでしまいました。

  • それではご飯を食べに行きましょ。<br />息子はここ数年誕生日恒例の王冠を被っております。

    それではご飯を食べに行きましょ。
    息子はここ数年誕生日恒例の王冠を被っております。

  • 時間は18時半過ぎです。<br />遅くまで遊んでいたのでホテルの外に出た頃には<br />すでに暗くなっていました。<br />ホテルやプールがライトアップされています。

    時間は18時半過ぎです。
    遅くまで遊んでいたのでホテルの外に出た頃には
    すでに暗くなっていました。
    ホテルやプールがライトアップされています。

    ハードロック ホテル パタヤ ホテル

  • 向かったお店は≪ハードロックカフェ パタヤ≫へ。<br />誕生日はこのお店でお祝いしようと決めていました。

    向かったお店は≪ハードロックカフェ パタヤ≫へ。
    誕生日はこのお店でお祝いしようと決めていました。

    ハードロック カフェ パタヤ アメリカ料理

  • 店内は広くゆったりした雰囲気です。<br />ドラムが置いてあります。<br />この日はなかったですが、<br />ここで演奏もあるんでしょうね。<br /><br />生演奏を聴きながらの食事もいいな~。

    店内は広くゆったりした雰囲気です。
    ドラムが置いてあります。
    この日はなかったですが、
    ここで演奏もあるんでしょうね。

    生演奏を聴きながらの食事もいいな~。

  • 迷路に夢中になる息子です。<br />料理が来るまでの時間つぶしは抜群ですね。<br />

    迷路に夢中になる息子です。
    料理が来るまでの時間つぶしは抜群ですね。

  • お誕生日おめでとー。<br />カンパーイ!

    お誕生日おめでとー。
    カンパーイ!

  • キッズチーズバーガー(211バーツ)<br />バーガーを頼んでケーキに続き<br />5歳キャンドルを差してお祝いです。<br />お皿がギターの形をしています♪

    キッズチーズバーガー(211バーツ)
    バーガーを頼んでケーキに続き
    5歳キャンドルを差してお祝いです。
    お皿がギターの形をしています♪

  • クラシックバーガー(406バーツ)

    クラシックバーガー(406バーツ)

  • ハーフコブサラダ(254バーツ)

    ハーフコブサラダ(254バーツ)

  • いっただきまーす。<br /><br />コブサラダハーフサイズですが大きい。<br />ハーフで十分なサイズです。<br />ですが・・。<br />コブサラダがめちゃくちゃ美味しい!!<br />旦那さんも奥さんも「なにこれ?コブサラダってこんなに美味しかったっけ?」<br />と二人で驚いてしまいました。<br />野菜を欲していただけでしょうか・・・?<br />

    いっただきまーす。

    コブサラダハーフサイズですが大きい。
    ハーフで十分なサイズです。
    ですが・・。
    コブサラダがめちゃくちゃ美味しい!!
    旦那さんも奥さんも「なにこれ?コブサラダってこんなに美味しかったっけ?」
    と二人で驚いてしまいました。
    野菜を欲していただけでしょうか・・・?

  • 息子には風船のプレゼントをいただきました。

    息子には風船のプレゼントをいただきました。

  • 食事が終わりデザートをオーダーしようとした時、<br />チョコレートパフェがバースデーソングと共に運ばれてきました。<br />お店からの息子へのバースデープレゼントだそうです。<br /><br />差すだけの目的で持ってきていたキャンドルを見つけて<br />火をつける許可を予め取っていてくださっていて<br />キャンドルに火を付けてくれました。<br />スタッフの方のお気持ちと行動に感動ですm(;∇;)m<br />

    食事が終わりデザートをオーダーしようとした時、
    チョコレートパフェがバースデーソングと共に運ばれてきました。
    お店からの息子へのバースデープレゼントだそうです。

    差すだけの目的で持ってきていたキャンドルを見つけて
    火をつける許可を予め取っていてくださっていて
    キャンドルに火を付けてくれました。
    スタッフの方のお気持ちと行動に感動ですm(;∇;)m

  • 息子よ。<br />奥さんからの「あーん」をどうぞ。<br />感動のパフェはめちゃめちゃ美味しかったです。<br />

    息子よ。
    奥さんからの「あーん」をどうぞ。
    感動のパフェはめちゃめちゃ美味しかったです。

  • とてもいい記念になったバースデーになりました。<br />お会計はメンバー割引で10%割引でした。<br />この割引も嬉しい~♪

    とてもいい記念になったバースデーになりました。
    お会計はメンバー割引で10%割引でした。
    この割引も嬉しい~♪

  • ごちそうさまでした♪<br />大大満足で部屋に戻ります。<br /><br />

    ごちそうさまでした♪
    大大満足で部屋に戻ります。

  • 部屋に戻ると<br />な、な、な、なんとバースデーケーキが置いてありました。<br /><br />

    部屋に戻ると
    な、な、な、なんとバースデーケーキが置いてありました。

  • なんて言うことでしょうか~。<br />お店からもプレゼントをいただき、<br />ホテルからもプレゼントをいただけるだなんてm(;∇;)m

    なんて言うことでしょうか~。
    お店からもプレゼントをいただき、
    ホテルからもプレゼントをいただけるだなんてm(;∇;)m

  • しかも息子の大好きなチョコレートケーキでした。<br />息子は大好きなケーキを目の前にお腹一杯だったようでしたが<br />すかさず手が伸びます。<br /><br />3人で美味しくいただきました。<br />本当にありがとうございました。<br />ご馳走様です。

    しかも息子の大好きなチョコレートケーキでした。
    息子は大好きなケーキを目の前にお腹一杯だったようでしたが
    すかさず手が伸びます。

    3人で美味しくいただきました。
    本当にありがとうございました。
    ご馳走様です。

  • 4日目の朝。

    4日目の朝。

  • 朝食の前に軽くプールサイドをお散歩しましょ。<br />イエイ!朝も気持ちがいいぜい!

    朝食の前に軽くプールサイドをお散歩しましょ。
    イエイ!朝も気持ちがいいぜい!

  • オシャレな椅子だなー。<br />

    オシャレな椅子だなー。

  • まだ時間外ですがプールの隣にあるキッズクラブを覗いてみまひょ。<br />

    まだ時間外ですがプールの隣にあるキッズクラブを覗いてみまひょ。

  • タイムスケジュールです。<br />1日600バーツ/半日450バーツで利用できます。<br /><br />奥さんの体調が良かったら利用するつもりでした。<br />今回は利用できませんでしたが、また今度。<br />利用してみたいと思います。<br />

    タイムスケジュールです。
    1日600バーツ/半日450バーツで利用できます。

    奥さんの体調が良かったら利用するつもりでした。
    今回は利用できませんでしたが、また今度。
    利用してみたいと思います。

  • それでは朝ごはんタイムにしましょう。<br />≪スターズ・ダイナー≫へ。

    それでは朝ごはんタイムにしましょう。
    ≪スターズ・ダイナー≫へ。

  • 息子はこのメニューが鉄板です。

    息子はこのメニューが鉄板です。

  • 奥さんフォーをいっただっきまーす。<br />優しいお味が染みわたる~。<br />

    奥さんフォーをいっただっきまーす。
    優しいお味が染みわたる~。

  • 旦那さんの真似をしながら<br />ナイフとフォークを使って息子も食べています。<br />毎日少しずつメニューが変わるので<br />3回目の朝食程度では全然飽きません。

    旦那さんの真似をしながら
    ナイフとフォークを使って息子も食べています。
    毎日少しずつメニューが変わるので
    3回目の朝食程度では全然飽きません。

  • 食後は部屋に戻る前にプールサイドで休憩しちゃいましょ。<br />くはー。<br />お腹いっぱい。<br /><br />ホント幸せな時間だな~。<br /><br />本来ではこの日はラン島へ行こうと思っていましたが<br />奥さんの体調の事を考えて遠出はやめました。<br />プールサイドでのんびりしていてくださいな。<br />

    食後は部屋に戻る前にプールサイドで休憩しちゃいましょ。
    くはー。
    お腹いっぱい。

    ホント幸せな時間だな~。

    本来ではこの日はラン島へ行こうと思っていましたが
    奥さんの体調の事を考えて遠出はやめました。
    プールサイドでのんびりしていてくださいな。

  • では水着に着替えて~。

    では水着に着替えて~。

  • 水遊び開始~!

    水遊び開始~!

  • ランチはプールサイドでいただきます。<br />朝食を食べ過ぎてそこまでお腹空いていなかったので<br />マルゲリータ(335バーツ)を。

    ランチはプールサイドでいただきます。
    朝食を食べ過ぎてそこまでお腹空いていなかったので
    マルゲリータ(335バーツ)を。

  • 薄い生地のピザでチーズも美味しいです。<br />空の下で食べるのはホント気持ちがいい。<br />

    薄い生地のピザでチーズも美味しいです。
    空の下で食べるのはホント気持ちがいい。

  • ランチ後、男子チームはビーチに足を運んでみました。

    ランチ後、男子チームはビーチに足を運んでみました。

    パタヤ ビーチ ビーチ

  • 結構たくさん人がいます。

    結構たくさん人がいます。

  • 思っていたよりも海は透明でキレイでした。<br />

    思っていたよりも海は透明でキレイでした。

  • ビーチは日光浴をしている人達など<br />のんびりモードになっています。

    ビーチは日光浴をしている人達など
    のんびりモードになっています。

  • ビーチの偵察を終え、またまたプールで遊び開始です。<br />バナナボート競走があったので参加しました。<br />2ゲーム競争してどちらも勝てずでした。<br />相手チームが早いのなんのって。<br />修行が足りなかったです(-。-;)<br />

    ビーチの偵察を終え、またまたプールで遊び開始です。
    バナナボート競走があったので参加しました。
    2ゲーム競争してどちらも勝てずでした。
    相手チームが早いのなんのって。
    修行が足りなかったです(-。-;)

    ハードロック ホテル パタヤ ホテル

  • 前日に続きバルーンをプレゼントしてくれたスタッフの方がきました。

    前日に続きバルーンをプレゼントしてくれたスタッフの方がきました。

  • 子供たちは欲しいバルーンをリクエストして作ってもらっています。<br />リクエスト待ちを息子もしています。<br />何を作ってもらうのかな~。

    子供たちは欲しいバルーンをリクエストして作ってもらっています。
    リクエスト待ちを息子もしています。
    何を作ってもらうのかな~。

  • ワンちゃんだよ!<br />息子は犬をリクエストしていました。

    ワンちゃんだよ!
    息子は犬をリクエストしていました。

  • そして再び列に並んでいたと思ったら<br />マシンガン?でしょうか?<br />大喜びで戻ってきました。<br />

    そして再び列に並んでいたと思ったら
    マシンガン?でしょうか?
    大喜びで戻ってきました。

  • ちょうどその頃時間は16時頃だったでしょうか。<br />どこかからか音楽が聞こえてきました。<br />あ!!!!!<br />アッチの方に泡が落ちてきてる!!<br /><br />この日は土曜日で夜プールパーティーが開催される日です。<br />夜になる前にバブルタイムがあるなんて!!<br />

    ちょうどその頃時間は16時頃だったでしょうか。
    どこかからか音楽が聞こえてきました。
    あ!!!!!
    アッチの方に泡が落ちてきてる!!

    この日は土曜日で夜プールパーティーが開催される日です。
    夜になる前にバブルタイムがあるなんて!!

  • 周りもみんな大はしゃぎです。

    周りもみんな大はしゃぎです。

  • 我々もすかさず泡まみれになります。

    我々もすかさず泡まみれになります。

  • あ・わ・ま・み・れ♪<br />こんな経験したことなりませんでした。<br />めちゃめちゃ楽しい♪<br /><br />いやー。<br />こんな楽しいイベントがあっただなんて。<br />これ毎週やっているのかなぁ?<br />また参加したいーーー。<br />

    あ・わ・ま・み・れ♪
    こんな経験したことなりませんでした。
    めちゃめちゃ楽しい♪

    いやー。
    こんな楽しいイベントがあっただなんて。
    これ毎週やっているのかなぁ?
    また参加したいーーー。

  • 街に明かりがともり始める頃まで遊んでしまいました。

    街に明かりがともり始める頃まで遊んでしまいました。

  • 時間は19時頃。<br />夜ご飯食べに行きましょ。

    時間は19時頃。
    夜ご飯食べに行きましょ。

  • いつもはビーチロードに出ていましたが<br />もう一つの出口から出てみました。<br />こちらの出口からはセカンドストリートに出ました。<br /><br />目の前にセブンとファミマのコンビニや<br />両替所などがあります。<br />

    いつもはビーチロードに出ていましたが
    もう一つの出口から出てみました。
    こちらの出口からはセカンドストリートに出ました。

    目の前にセブンとファミマのコンビニや
    両替所などがあります。

  • マッサージ店もありました。

    マッサージ店もありました。

  • ホテルを出た道から結構色々なお店が並んでいます。<br />その中からご飯を食べるお店を選びましょ。<br />お店の雰囲気が良かったお店に決めました。<br />≪FnB≫へ。<br />オープンテラス席がたくさんあって、みなさんテラス席でくつろいでいました。

    ホテルを出た道から結構色々なお店が並んでいます。
    その中からご飯を食べるお店を選びましょ。
    お店の雰囲気が良かったお店に決めました。
    ≪FnB≫へ。
    オープンテラス席がたくさんあって、みなさんテラス席でくつろいでいました。

    ホテル FnB ホテル

  • お店の中も結構広いです。

    お店の中も結構広いです。

  • トムヤムシュリンプ(180バーツ)<br />空芯菜炒め(90バーツ)

    トムヤムシュリンプ(180バーツ)
    空芯菜炒め(90バーツ)

  • フライドチキン(ガーリックチキン)(120バーツ)<br />ガパオ(120バーツ)<br /><br />子供用にフライドチキンと書いてありケンタッキーをイメージして頼んだのですが、チキンのガーリック炒めでした。。<br />

    フライドチキン(ガーリックチキン)(120バーツ)
    ガパオ(120バーツ)

    子供用にフライドチキンと書いてありケンタッキーをイメージして頼んだのですが、チキンのガーリック炒めでした。。

  • いっただっきまーす。<br />奥さん念願のトムヤムスープです。<br />少しだけにしましたが、本当は全部ひとりで飲みたいくらいだったようです。<br /><br />どのメニューも美味しい味付けでした。<br />タイ料理美味しいなぁ~♪

    いっただっきまーす。
    奥さん念願のトムヤムスープです。
    少しだけにしましたが、本当は全部ひとりで飲みたいくらいだったようです。

    どのメニューも美味しい味付けでした。
    タイ料理美味しいなぁ~♪

  • ホテルに戻る途中、マッサージを受けようと話になりました。<br />ホテルの出口からすぐ近くのお店にしました。

    ホテルに戻る途中、マッサージを受けようと話になりました。
    ホテルの出口からすぐ近くのお店にしました。

  • フットマッサージ(200バーツ/1H)<br />本当はタイマッサージやオイルマッサージをお願いしたいところでしたが<br />息子が同じ空間で待つので今回はフットにしました。<br /><br />あ~。気持ちいい~。<br />フットマッサージをしてもらうとやはりボディマッサージをして欲しくなっちゃいます。<br />次回は連日マッサージに通うぞ!<br /><br /><br />そして足が軽くなりすぐに眠りにつくのでした。<br />おやすみなさい☆

    フットマッサージ(200バーツ/1H)
    本当はタイマッサージやオイルマッサージをお願いしたいところでしたが
    息子が同じ空間で待つので今回はフットにしました。

    あ~。気持ちいい~。
    フットマッサージをしてもらうとやはりボディマッサージをして欲しくなっちゃいます。
    次回は連日マッサージに通うぞ!


    そして足が軽くなりすぐに眠りにつくのでした。
    おやすみなさい☆

  • 5日(最終日)の朝。<br />朝食の時間です。<br />≪スターズ・ダイナー≫へ。

    5日(最終日)の朝。
    朝食の時間です。
    ≪スターズ・ダイナー≫へ。

  • 何を食べようかな~?<br />背伸びしながら料理のチェックをする息子。<br />そして息子のオーダーで料理をお皿に盛る旦那さん。<br />この関係が毎朝続きました。

    何を食べようかな~?
    背伸びしながら料理のチェックをする息子。
    そして息子のオーダーで料理をお皿に盛る旦那さん。
    この関係が毎朝続きました。

  • 奥さんチョイスは<br />ホットソイスープとお粥です。<br />”白い”料理が並んでしまいました。<br />

    奥さんチョイスは
    ホットソイスープとお粥です。
    ”白い”料理が並んでしまいました。

  • 美味しいよ~♪<br />なんともご機嫌な奥さんと息子です。<br />

    美味しいよ~♪
    なんともご機嫌な奥さんと息子です。

  • それではチェックアウトまで<br />たっぷり遊んじゃオー!!!!!<br /><br />プールを独り占め状態です。

    それではチェックアウトまで
    たっぷり遊んじゃオー!!!!!

    プールを独り占め状態です。

  • しばらくすると男の子が息子に近づいてきました。<br />少し距離を取りながら、二人で水かけあったりしています。<br />

    しばらくすると男の子が息子に近づいてきました。
    少し距離を取りながら、二人で水かけあったりしています。

  • 初めは一定の距離を保っていて二人でしたが<br />すぐに距離は縮まりバシャバシャ水のかけあい大会をしていました。<br />息子は日本語、男の子はロシア語で。<br />何やら言い合いながらドッシャドッシャかけあっていました。<br />すぐに仲良しになれるのが子供の良いところだな~。<br />

    初めは一定の距離を保っていて二人でしたが
    すぐに距離は縮まりバシャバシャ水のかけあい大会をしていました。
    息子は日本語、男の子はロシア語で。
    何やら言い合いながらドッシャドッシャかけあっていました。
    すぐに仲良しになれるのが子供の良いところだな~。

  • チェックアウトをしてそろそろパタヤともお別れです。<br /><br />帰りも≪thaitaxi≫にお願いしていました。<br />セダンタイプ1100バーツ。<br />日本から予約しておきました。<br />11時にお迎えを依頼して15分前にはホテルに来てくれていたようです。<br />時間をきっちり守ってくれるのはとても安心できます。<br /><br />それではさようなら~。<br />また来るからね~。

    チェックアウトをしてそろそろパタヤともお別れです。

    帰りも≪thaitaxi≫にお願いしていました。
    セダンタイプ1100バーツ。
    日本から予約しておきました。
    11時にお迎えを依頼して15分前にはホテルに来てくれていたようです。
    時間をきっちり守ってくれるのはとても安心できます。

    それではさようなら~。
    また来るからね~。

  • 時間は13時頃。<br />日曜の昼間なので混むかな~と思っていましたが<br />渋滞なくスムーズに空港へ着きました。

    時間は13時頃。
    日曜の昼間なので混むかな~と思っていましたが
    渋滞なくスムーズに空港へ着きました。

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • 守り像ヤックと一緒に。<br /><br />パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

    守り像ヤックと一緒に。

    パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

  • 15:15発NH878便で出発です。

    15:15発NH878便で出発です。

  • 羽田に時間通り23:00頃到着しました。<br />日本は寒い~~。<br />そしてまたすぐどこかへ飛んでいきたくなるのでした。<br /><br />旅行直前に奥さんが体調を崩し<br />今までで一番のんびり過ごした旅行になりました。<br />当初予定していたソンテウに乗ってみたり<br />ラン島に行ってみたり等できなかったので<br />また次回体験してみたいと思います。<br />タイ料理も全然食べられなかったので、もっともっと食べようと思います!

    羽田に時間通り23:00頃到着しました。
    日本は寒い~~。
    そしてまたすぐどこかへ飛んでいきたくなるのでした。

    旅行直前に奥さんが体調を崩し
    今までで一番のんびり過ごした旅行になりました。
    当初予定していたソンテウに乗ってみたり
    ラン島に行ってみたり等できなかったので
    また次回体験してみたいと思います。
    タイ料理も全然食べられなかったので、もっともっと食べようと思います!

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP