北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1人旅 自由旅行 手配は全てネットまたは現地で購入<br />12月14日 関空-北京 中国国際航空<br />12月14日 北京-イタリア ローマ 中国国際航空<br />12月14日 ローマ-シチリア島 パレルモ アリタリア(中国国際航空手配)<br />12月14日 パレルモ泊<br />12月15日 パレルモ-モンレアーレ 日帰り(路線バス)<br />12月16日 パレルモ市内散策<br />12月17日 パレルモ市内散策<br />12月18日 パレルモ-チェファルー 日帰り(Trenitalia)<br />12月19日 パレルモ-エリチェ 日帰り(SEGESTA バス)<br />12月20日 パレルモ-チェファルー 日帰り(Trenitalia)<br />12月21日 パレルモ市内散策<br />12月22日 パレルモ-アグリジェント 日帰り(Trenitalia) <br />12月23日 パレルモ-エンナ 日帰り(Trenitalia)<br />12月24日 シチリア島 パレルモ-ローマ アリタリア(中国国際航空手配)<br />12月24日 ローマ-北京 中国国際航空<br />12月25日 北京-関空 中国国際航空

北京首都国際空港国際線乗り継ぎ 2018年12月イタリア シチリア島10泊12日 1人旅(個人旅行)

2018/12/14 - 2018/12/25

かめ

かめさん

1人旅 自由旅行 手配は全てネットまたは現地で購入
12月14日 関空-北京 中国国際航空
12月14日 北京-イタリア ローマ 中国国際航空
12月14日 パレルモ泊
12月15日 パレルモ-モンレアーレ 日帰り(路線バス)
12月16日 パレルモ市内散策
12月17日 パレルモ市内散策
12月21日 パレルモ市内散策
12月24日 ローマ-北京 中国国際航空
12月25日 北京-関空 中国国際航空

飛行機
中国国際航空

関空-北京-ローマ-パレルモ(シチリア島)の旅行ですが
    北京首都国際空港での乗り継ぎ(行き帰り)です。
    これは、中国国際航空 関空-北京の機内食
    ふだん粗食なので、めちゃおいしかった。

保安検査をでたところにある案内板 T3E

上の案内板の右手にある 空港内無料WiFi パスワード発券機
    パスポートを差し込めば、右手からパスワードを書いた紙が出てくるのですが、なぜか、調子が悪いのか出てこなかった。
    ちなみに数ヶ月前はこれは無く、基本、スマホで登録すればパスワードが帰ってくる方式(今も有効)でしたが、面倒なので、インフォメーションで聞いたら、パスワードを教えてくれた。
    今回も、ンフォメーションで先にパスワードを聞いたら、これでやってくれと言われた。

上と同じ空港内無料WiFi パスワード発券機ですが、場所が違う物。
    行きは、保安検査を出て右手の機械が調子が悪かったので、左手にあったこの機械でやったら、パスポートをかざしたら、一瞬でパスワードを書いた紙が出てきた。

このパンダの遊びが最高
    大人はダメなのかな

池のある休憩所
    欧米人がだらしなく寝そべって占領していた

池には本物の鯉がいる

チャイナ・エア 台湾の航空機も乗り入れている

この空港は、日光が入って開放的な所が良い

ローマ行きの飛行機を待っていたら イタリアのテコンドーナショナルチームがいた

北京-ローマの機内

北京-ローマの機内食

ローマ-北京の機内

• 北京-ローマの機内食<br />たぶん旅行中 一番の食べ物<br />シチリア パレルモでも、駅のマクドに行ってたから(笑)

たぶん旅行中 一番の食べ物
    シチリア パレルモでも、駅のマクドに行ってたから(笑)

北京首都国際空港
    保安検査を出た所の案内板

• 北京首都国際空港<br />保安検査を出た所<br />天井の高い大空間

保安検査を出た所
    天井の高い大空間

北京首都国際空港

保安検査を出た所
    天井の高い大空間

国際線搭乗エリア内にある
    SIMカード自販機

• 国際線搭乗エリア内にある<br />SIMカード自販機<br />日本用はありましたが、この時はヨーロッパ用は無かった

日本用はありましたが、この時はヨーロッパ用は無かった

カフェ COSTA
    いつもここでコーヒーを頼む

アメリカーノ Lサイズ
    本当にLサイズで、高さ20センチくらいある

国際線搭乗エリア内にある カラオケハウス
    人が入っているところは、見たことが無い

中に入って料金を確認すると
    1時間通常100元(1650円)を85元(1400円)に割引きだった
    空港内だから、高い。