2019/01/20 - 2019/01/24
915位(同エリア1844件中)
bakeruさん
- bakeruさんTOP
- 旅行記49冊
- クチコミ0件
- Q&A回答4件
- 54,770アクセス
- フォロワー7人
初めての台北5日間の旅。
新千歳空港から台北までスクートの直行便を利用。
関西からのお友達との2人旅。
漢字の国だから、何とかなるだろうと
あまり調べたりせず、適当に散策します。
4日目は十分、九份へ。
5日目帰国。友達とはホテルで一緒に朝食を食べてサヨナラ。
なんだかんだホテルの朝食のサンドウィッチがこの旅で一番美味しかったとか言ったら怒られるだろうか...
-
4日目、朝はホテルの周辺を散策
-
路地の猫。かわいすぎ。
-
果物屋さん。何か買いたいけど持って帰れないから見るだけ…
-
寧夏夜市西側の永楽布業商場近くの路地
-
迪化街の入口付近
-
こんな感じの路地についつい引き込まれてしまいます。
-
台北駅近くの、変わった感じの建物
-
ホテル近所の散策を終え、十分、九份へ向かいます。とりあえず、台北駅の窓口で切符を購入。(回収されなかったので、旅の思い出に切符は持って帰りました。)
-
日本と変わらない改札。ただ、切符は機械に入れないで通るように駅員さんに言われました。
-
電車の中はこんな感じ。座って行けました。
-
瑞芳駅で平渓線に乗り換え。めちゃくちゃ混雑…激混み…
-
満員電車に揺られ、十分駅に到着。北海道民なので混み合った電車とか苦手で、ちょっと具合悪いです。
-
うわ~人が多い
-
ランタン上げが有名
-
私たちは特に自分たちの写真とか撮らないので、ほかの皆さんが上げるランタンに便乗して願いを込めてました。皆さんの願い、想いが叶いますように...便乗した私の願いもついでに叶いますように...
-
滝があるという事で、滝の方へ行ってみます。途中の学校。
-
滝へ向かう道。お土産屋さんや、飲食店が並びます。
-
20分位歩いて、滝の入口(駐車場、トイレなどある場所)に到着。
-
しばらく歩いて滝が出てきました。思ったより小ぶり…台湾のナイアガラって書いてたけど…
-
皆さんもっと先に進んでいるので、私たちも進んでみると
-
じゃーん、これが十分瀑布でした。
-
危うくこの滝を見ないで、引き返すところでした。
-
なかなか立派な滝です
-
滝を見て駅に戻る時に咲いていた花
-
すごくきれいな花
-
駅に戻ってきたら、ドラマの撮影をしていました。奇跡的にホテルで見たドラマ。「女兵日記女力報到」と言うドラマ。やっぱり俳優さん達は美男美女。
-
ドラマの撮影を見学し、ちょうど来た列車に乗り込みます。ここからはすべて悠遊カード利用。忘れずに「ピッ」として乗り込みます。
-
瑞芳駅まできて、ここから九份まではバスで行きます。この写真は駅の裏側。
-
こちらが表側ですね。バスはこちらの出口から出て左の方向へ。
-
駅の中には九份へのバス停の案内もあります。
-
駅前には商店や食堂がありました。
-
駅前の通り(バス通り)
-
駅を出て、すぐある道を左に行くと九份へのバス停があります。
-
バス停にはわかりやすい様にバス番号が書かれていて安心。
バスはすぐにやってきました。 -
山道をぐねぐね進みます。酔いやすい方は注意です。降りるバス停は、ちょっと下(千と千尋のあの場所に近い)と上の方2か所で停まるので、私たちは上の方で下車。
-
予想以上の人混み…
-
人、人、人…
-
眺めのいい場所
-
絶景です
-
みんな考えることは同じ、明るい時間も見たいけど、暗くなってからも見たい!という事で、一番混み合う時間ですかね。
-
辺りが暗くなり、ちょうちんが綺麗
-
有名なこの場所。ここに向かう階段が尋常じゃない程混み合ってました…
-
人に酔いそうなので散策はこのくらいにして、台北へ戻ります。
-
千と千尋のあの場所から階段を下りていくとすぐバス停があり、まずバスで瑞芳駅まで向かいます。満席でバスが2台ほど通過して行き、タクシーのおじさんに「バスに乗れないよ!タクシー乗らない?」と話しかけられましたが、3台目でバスに乗車。ただ、法外な価格ではないので乗り合いタクシーもアリですね。台湾のタクシードライバーさんはそんなに強引ではなく良い感じ。
-
瑞芳駅から台北駅まで帰ってきました。ホテルまでは台北駅から中山駅までの地下道を通って行く事に。地下道には盲目の方?のマッサージ屋さんがあって、ちょっとやってみたかったです。
-
歩いてホテルの近くまで来ました。
夕食はホテルの近くの火鍋屋さん。人気店のようで10分ほど待ちました。天喜迷你火鍋 地元の料理
-
明日帰国なので、この旅一番高い食べ物にしてみました!350元くらいだったと思います。(安っ)一人一人鍋が与えられ食べられます。一人でも行けますね!ちなみに簡単な日本語OK。向かい側の韓国人のお兄さんは、韓国語で話してたので、韓国語もOKっぽいです。外国人のお客さんも多いのかもしれませんね。
翌日、スクートは定刻通り出発し、無事に新千歳空港に到着!飲食物持ち込み禁止のスクートでしたが、帰りは搭乗口近くにあった自動販売機でお茶を購入して飲んでましたが、特に怒られたりもしませんでした。となりの席の台湾人の若者は、サンドウィッチとお弁当を持ち込み、さすがに注意されてました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
九分(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
47