柏・流山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から気になっていた自宅から1番近い温泉宿、、、<br />三井ガーデンホテル柏の葉へ一泊朝食付きで投宿。<br />ちゃんと天然温泉ですよ。 <br />それが目的なので何回も入浴してきました、いいお湯でした。

柏の葉温泉旅行

2019/01/05 - 2019/01/06

meisuke

meisukeさん

以前から気になっていた自宅から1番近い温泉宿、、、
三井ガーデンホテル柏の葉へ一泊朝食付きで投宿。
ちゃんと天然温泉ですよ。
それが目的なので何回も入浴してきました、いいお湯でした。

2.5
乳幼児連れ家族旅行
私鉄 徒歩

今年のお正月は休日の並びで昨年年末お休みが多いのですが4日が平日で仕事してまた土日休み、、、 実家しか行っていないのでさてどこか行きたい、、、あまり遠いところも行きたくない、、、
    ならばと年末スマホをポチ。 以前に検索してから気になっていた柏の葉温泉、三井ガーデンを予約しました。

土曜のお昼にマンションの新年会みたいなものに参加し、ちょいちょい日本酒を飲んでからの移動です。

TXで南流山から3駅柏の葉に到着。 隣接するららぽーとで飲み物を調達してチェックイン。

三井ガーデンホテル柏の葉 宿・ホテル

柏唯一温泉宿 by meisukeさん

セキュリティの関係で一度カードキータッチしないとエレベーターは動きませんでした

シャレオツな室内、ベットサイドに筒みたいに見えるものが照明で動かせないので邪魔ですね・・・、ダブルの部屋小さい子がいるのでベッドガードを取り付けてもらいました。

子供も大浴場入れますので部屋の風呂は使いませんでしたね。

別フロアに大浴場とフィットネスジムが有ります。 建物の低層階がホテルで高層階が賃貸マンションになっており賃貸に住んでいる人と共用になります。

お風呂は三回入りましたがいつ行っても空いてました。

行ったとき人がいなかったので失礼して

室内風呂

スチームサウナ

露天風呂 あまり室内風呂と温度差はないですが、屋外のほうが若干低めです。

塩化物茶褐色の温泉。 いいお湯です
    まぁ近いのでみのりの湯の感じですかね

人が少ないので気持ちよくはいれます。 2歳児と長風呂しました。

お風呂から上がり、夜はTサイトへ歩いて行き蔦屋書店へ

柏の葉T-SITE 名所・史跡

夜の蔦屋は人が少ない、子供もお店に興味津津でいろいろ覗きまわっていました。

夜ゴハンは最初線路沿いの新しくできた駆け出し横丁に行きたいなと思っていましたが、お正月明けてすぐなので営業している店舗が少ないのと、ちょっと小さい子を連れて行ける雰囲気ではなかったので
    旧オークビレッジのファーマーズテーブルへ
    写真を取り忘れましたが、お肉関係をたべていたら蔦屋くらいから寝ていた息子起き泣きはじめたので早早に退散。

帰る途中マックでセットを買いお部屋で息子と一緒に食べました

ファーマーズテーブル 柏の葉店 グルメ・レストラン

朝風呂を浴びてからホテル併設のコメスタで朝食。
    全体に美味しかったのですが特にサラダが異様に美味しかったです野菜がパリパリでした。

かぶりますが夜ご飯ここでも良かったかな

コメスタ 三井ガーデンホテル柏の葉 グルメ・レストラン

チェックアウトしてららぽーとへ、
    シンカリオンのふわふわが有りしかも無料。 最初は怖がつていた息子もおおはしゃぎ。

後はふらふらウインドーショッピングしましたが、年末新三郷のららぽーとにいったので似ている感じであまり惹かれるものがなく退散。

TXで帰宅し自宅でお昼たべました。

お疲れ様でした。