バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクの5☆ホテル、プラザアテネの招待券をもらって贅沢な1日を過ごして来ました。

ゴージャスホテルでラグジュアリーな1日

2019/01/20 - 2019/01/20

shandy

shandyさん

BTSプルンチット駅から徒歩6~7分、プラザアテネホテルに行って来ました。
    本日は招待券が当たったので無料でデイユース利用体験です☆
    ロビーはバレンタイン仕様でロマンチック~。

まずはプールでのんびり。
    宿泊者以外の利用は1日650バーツ++だそうです。
    日本のホテルに比べたら破格の安さ!
    また、ランチビュッフェを利用した場合は無料で利用できるそうです。(要確認)

プールサイドのカフェ。喫煙所もかねているので、5Fのレストランで食事した後、おタバコを吸う方はこちらでどうぞ。

プールのある階(4F)のトイレ。
    ドライヤー、ボディローション、コットン、ハンドジェルも完備。
    鍵付ロッカーもあるので、お荷物はこちらへどうぞ。
    プール利用時はバスタオルは無料で貸してもらえます。

さっそくランチ。上はヤギのチーズをパリパリに焼いたもの。
    下はサラダですが、普通の味。。。。いや、やや微妙。

カレイのポワレ。
    肉厚でめちゃくちゃ美味しかった!
    白身魚とは思えないボリューム!
    パンもオリーブが入っていて美味しいです。
    パンは毎朝ホテル内で焼いているそう。

和牛のステーキ、ビートルート添え。
    ものすごく柔らかかった!
    サーロインじゃなくてテンダーロインなのに、こんなに柔らかいなんて!
    霜降りじゃないので、脂肪も少なくカロリー低めであっさり。

デザートはクリームロールとアイス。
    少々甘すぎて微妙・・・ライムのアイスは普通に美味しかったです。

お食事の後はマッサージルームでお茶。

また食べるんかい!
    ジンジャーティーとフィナンシェ。
    フィナンシェ美味しかったー。なぜかホテルのフィナンシェはハズレがないね。

こっちの席が良かった・・・・
    でもマッサージはめちゃくちゃ上手で、コリが一気にほぐれました。
    いやー本当に体が軽くなった。ここのマッサージはかなり上手です!

スパルームを見学。
    こちらは最高級ルームの模様です。

まずは足を洗っていただきます。

あら?エステベッドの向こうに何か・・・・

ジャグジー!!
    しかも巨大!!
    新婚旅行の方がよく利用されるそうです。

続いてティールームへ。

お土産が意外にリーズナブル。
    特にオーガニックのお米は100g90バーツで、かなりお手頃価格でした。

アフタヌーンティーのお茶を選びます。
    お茶はすべてロンネフェルト。
    煎茶や玄米茶、マサラティーまであります。
    私は普通にアールグレイを選びましたが、ロンネフェルトが玄米茶を作っていたとは・・・・びっくり。

アフタヌーンティーは4段トレイ!!

バレンタインをテーマにしているのでラブリーです。
    テーマは2か月ごとに変わるそう。

ホワイトチョコのケーキの上にはバラの花びらに金箔・・・・すごい。
    サーモンがものすごく美味しかったです。
    正面の白いタルトの左は、スイーツではなくホタテのタルト。こちらも超美味しかった!!

観葉植物かと思ったら、真ん中のぜんまいみたいなのは、チョコで作られていました。
    細かいところまで凝ってるー。

今回体験したプール、ランチ、マッサージ、アフタヌーンティーはそれぞれ別々に体験できます。プールは650B++、マッサージは60分990B++から。アフタヌーンティーは2人で1200B++です。
    時期によって値段が変動するので、行く前に問い合わせてくださいね。
    上記をすべてパッケージにしたデイユースプランは、今のところないそうです。