ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
到着時に空港でbagged取り違え捜索中で<br />翌日も同じ服と下着で、ちょっと臭いがスッパイトラベラーです。<br /><br />JTBツアーディスクにbagged捜索を依頼、空港に問合せ中<br />こちらはなすすべありません、ひたすら待です。<br /><br />お昼前にツアーディスクを訪ねたら、午後から空港に確認します。<br />との事、気長です。<br /><br />

日本の寒い時期は南国に逃避行 in ホーチミン 街散策その2

21いいね!

2019/01/24 - 2019/01/24

2165位(同エリア7381件中)

0

11

Toyo-travel

Toyo-travelさん

到着時に空港でbagged取り違え捜索中で
翌日も同じ服と下着で、ちょっと臭いがスッパイトラベラーです。

JTBツアーディスクにbagged捜索を依頼、空港に問合せ中
こちらはなすすべありません、ひたすら待です。

お昼前にツアーディスクを訪ねたら、午後から空港に確認します。
との事、気長です。

PR

  • 腹が減っては戦は出来ないので、道すがらガイドブックでお馴染み?<br />フォー24というフォー専門店。<br />メニューを指差し確認してオーダー<br />地元の人と相席です。<br />その彼は独自の味付けがあるらしく、慣れた感じでトッピングの追加オーダー<br />辛いの甘いの、香草タップリ入れてご満悦。<br />私にも勧めて来たので、ちょっとずつ味を変えてお楽しみ。<br /><br />ベトナム文化なのか、食材の提供品は確かに薄味で素っ気ないです。<br />出汁も味の素味で、各自がお気に入りのトッピングで味を追加して行く<br />自分のお好みでの文化な感じです。<br />日本なら99%完成品で多少胡椒や唐辛子でアクセント位です。<br /><br />食の多様化と言う意味では日本もこの方向に進むのか?<br />やはりお店の店主の味にこだわるのか?<br /><br />そんな事を考えながら美味しく頂きました。<br />パクチーも大量でなく少量ならアクセントとして有りです。

    腹が減っては戦は出来ないので、道すがらガイドブックでお馴染み?
    フォー24というフォー専門店。
    メニューを指差し確認してオーダー
    地元の人と相席です。
    その彼は独自の味付けがあるらしく、慣れた感じでトッピングの追加オーダー
    辛いの甘いの、香草タップリ入れてご満悦。
    私にも勧めて来たので、ちょっとずつ味を変えてお楽しみ。

    ベトナム文化なのか、食材の提供品は確かに薄味で素っ気ないです。
    出汁も味の素味で、各自がお気に入りのトッピングで味を追加して行く
    自分のお好みでの文化な感じです。
    日本なら99%完成品で多少胡椒や唐辛子でアクセント位です。

    食の多様化と言う意味では日本もこの方向に進むのか?
    やはりお店の店主の味にこだわるのか?

    そんな事を考えながら美味しく頂きました。
    パクチーも大量でなく少量ならアクセントとして有りです。

  • お腹もこなれたので、午後の散策です。<br />ペンダイン市場に向かいましょう。

    お腹もこなれたので、午後の散策です。
    ペンダイン市場に向かいましょう。

  • アジアの市場は見応え有ります。<br />アメ横の数百倍ごちゃごちゃにした大きく入り組んだ何でも市場です。<br />複雑に入り組んだ匂い、悪臭、香水  <br />おばちゃんが乾物やらナッツやらドライフルーツを勧めて来ます。<br />若いお姉さんがノースフェイスやらシュプリームTシャツを勧めて来ます。<br />「3枚千円??」と日本語で<br />「安っ、世界のブランドがここなら格安です」ww<br />特に購買意欲も起きずに、ブラブラ散策<br />

    アジアの市場は見応え有ります。
    アメ横の数百倍ごちゃごちゃにした大きく入り組んだ何でも市場です。
    複雑に入り組んだ匂い、悪臭、香水
    おばちゃんが乾物やらナッツやらドライフルーツを勧めて来ます。
    若いお姉さんがノースフェイスやらシュプリームTシャツを勧めて来ます。
    「3枚千円??」と日本語で
    「安っ、世界のブランドがここなら格安です」ww
    特に購買意欲も起きずに、ブラブラ散策

  • 市場は街の雰囲気をそのまま投影しますね。

    市場は街の雰囲気をそのまま投影しますね。

  • 暑さに負けて、高島屋に逃げ込みます。<br />さすが高島屋、一気に値段がブルジョワ化します。<br />店員もしっかりしてるか?いやここでも店員さんはスマホ片手にダラダラな感じですが、別に嫌な感じもしません。<br />この辺のゆったり感やマッタリ感は日本に有っても良いのかもです。<br />お互いの間くらいが良い塩梅ですかね。

    暑さに負けて、高島屋に逃げ込みます。
    さすが高島屋、一気に値段がブルジョワ化します。
    店員もしっかりしてるか?いやここでも店員さんはスマホ片手にダラダラな感じですが、別に嫌な感じもしません。
    この辺のゆったり感やマッタリ感は日本に有っても良いのかもです。
    お互いの間くらいが良い塩梅ですかね。

  • コーヒーが飲みたくなったので、ローカルカフェにでも<br />と思いましたが、慣れ親しんだスタバにGoです。<br />値段は日本と同じくらい、多分ローカルの食事の2倍以上でしょう。<br /><br />スタバでお茶していると着信が<br />「荷物が見つかったので空港でピックアップして下さい」との事<br />すぐさまホテルに戻り、タクシー呼んでもらい空港へ。

    コーヒーが飲みたくなったので、ローカルカフェにでも
    と思いましたが、慣れ親しんだスタバにGoです。
    値段は日本と同じくらい、多分ローカルの食事の2倍以上でしょう。

    スタバでお茶していると着信が
    「荷物が見つかったので空港でピックアップして下さい」との事
    すぐさまホテルに戻り、タクシー呼んでもらい空港へ。

  • ホテルでは「チェックアウト?」と尋ねられ片言のネイティブイングリッシュで「I&#39;ll be back」<br />タクシー運ちゃんと何となく気不味い感じで小学校レベルの会話で盛り上がれず。

    ホテルでは「チェックアウト?」と尋ねられ片言のネイティブイングリッシュで「I'll be back」
    タクシー運ちゃんと何となく気不味い感じで小学校レベルの会話で盛り上がれず。

  • 2日振りに荷物とご対面。<br />行きの飛行機から翌日の猛暑の中服からスッパイにおいがするさすらいのツーリストです。<br />空港の窓口で荷物を無事受け取りホテルへ帰宅の途に<br />帰りはバス   どこで降ろされるかわからないけど中心部まで連れてってもらえればどうにかなるでしょう。<br />空港までタクシーで136000ドン(約650円)<br />帰りはバスで20000ドン(100円)移動費が安いのは助かる。<br /><br />無事、荷物と共に到着し、シャワー浴びて服と下着を着替えてサッパリと<br /><br />

    2日振りに荷物とご対面。
    行きの飛行機から翌日の猛暑の中服からスッパイにおいがするさすらいのツーリストです。
    空港の窓口で荷物を無事受け取りホテルへ帰宅の途に
    帰りはバス どこで降ろされるかわからないけど中心部まで連れてってもらえればどうにかなるでしょう。
    空港までタクシーで136000ドン(約650円)
    帰りはバスで20000ドン(100円)移動費が安いのは助かる。

    無事、荷物と共に到着し、シャワー浴びて服と下着を着替えてサッパリと

  • 激動の二日目でした。<br />さて夕ご飯はどこに行こうかな…<br />今日はサッカーアジアカップの準々決勝で日本vsベトナム戦です。<br />ベトナムのサッカー熱も激しいらしいですが夜の街を散策しパブリックビューイング<br /><br />次の記事はこちらです。<br />「日本の寒い時期は南国に逃避行 in ホーチミン 観光時々お仕事」<br />https://4travel.jp/travelogue/11449916<br /><br />前の記事はこちらです。<br />「日本の寒い時期は南国に逃避行 in ホーチミン 街散策」<br />https://4travel.jp/travelogue/11449171

    激動の二日目でした。
    さて夕ご飯はどこに行こうかな…
    今日はサッカーアジアカップの準々決勝で日本vsベトナム戦です。
    ベトナムのサッカー熱も激しいらしいですが夜の街を散策しパブリックビューイング

    次の記事はこちらです。
    「日本の寒い時期は南国に逃避行 in ホーチミン 観光時々お仕事」
    https://4travel.jp/travelogue/11449916

    前の記事はこちらです。
    「日本の寒い時期は南国に逃避行 in ホーチミン 街散策」
    https://4travel.jp/travelogue/11449171

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP