香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クリニックの帰りに、荃灣ぶらぶら。<br />そしたらちょうど青衣行きのバスが<br />来たので、飛び乗って青衣へ。<br /><br />長安邨で下車して、海濱公園を歩いて<br />青衣城の旧正月デコレーションを見て<br />帰りはMTRで荃灣に戻ってきました。<br /><br />この日のお散歩歩数:12,241歩<br />

香港★荃灣と青衣ぶらぶら ~路徳圍・青衣海濱公園・青衣城~

2019/01/22 - 2019/01/22

クリニックの帰りに、荃灣ぶらぶら。
そしたらちょうど青衣行きのバスが
来たので、飛び乗って青衣へ。

長安邨で下車して、海濱公園を歩いて
青衣城の旧正月デコレーションを見て
帰りはMTRで荃灣に戻ってきました。

この日のお散歩歩数:12,241歩

乳幼児連れ家族旅行
鉄道 高速・路線バス 徒歩

前回のインフルエンザワクチン接種から1か月が経ったので、2度目のワクチン接種にやってきました。行ったのは路徳圍のこちらのクリニック。1階が西医、2階が中医(漢方医)の不思議な構造です。

前回行ったときは誰もいなくて空いていたのに、この日は数名待っている人がいました。待っている間に、風邪とかをうつされると嫌なので、時折外に出たり、窓側に座ったりして順番を待ちました。

窓の外の風景。いつも歩いているところ。

娘は注射に大泣き…帰りに受付のお姉さんが見かねてシールをくれました。シールをもらうときも、娘はお姉さんにガン飛ばしてました(笑)が、クリニックを出たら機嫌がだんだんとなおってきました。

小吃街。四郎って新しいドリンク店ができてました。でも相変わらず老虎堂人気でした。

• 空が青い!!<br /><br />前から思っていたけれど、&#33603;灣のアパートや公営住宅ってカラフルだなぁ。<br /><br />娘は注射で泣きつかれたのか、寝てしまいました。この日は最高気温が20度以下で風も吹いて肌寒かったです。

空が青い!!

前から思っていたけれど、荃灣のアパートや公営住宅ってカラフルだなぁ。

用事があって南豊中心に行くために、力生大厦を通りました。そしたら眼鏡屋さんを発見。ここのコンタクト安いっぽいぞ。

アパートやっぱりカラフル。

新村街にやってきました。

広東でアフリカ豚コレラに感染した豚、香港政府は回収し処分しましたが、その一部が流通してしまったということで、最近ものすごいニュースになっていました。きっと豚肉全然売れていないんだろうなぁと思ったら、意外や意外、豚肉はいつもと変わらず売れてました。まあ、ここに出ている分は感染している豚ではないとは思いますが…

賑やかな街市のそばの通りを歩き、楊屋道に出ると、青衣行きのバスがやってきたので、

飛び乗っちゃいました。

青衣の長安邨でバスを下車。

ランブラー海峡沿いの公園を歩きました。

○ 青衣海濱公園

船が行きかっていました。

• 向かいは&#33603;灣です。

向かいは荃灣です。

青衣城に到着。絶対香港にてんや出店した方がいい!!と思っていたら、てんやができていました!!

お値段は天丼が49HKドル(約685円)。日本だと天丼は540円らしいので、そこまで高くないのかな。食べに来なければ!!

○ 青衣城

旧正月のデコレーション!豚ちゃんがいっぱい。

• 金豚だーー<br /><br />娘はブタちゃんに興奮気味でした。

金豚だーー

娘はブタちゃんに興奮気味でした。

• MTRで&#33603;灣に戻ってきました。<br /><br />旧正月のイルミネーション★

MTRで荃灣に戻ってきました。

旧正月のイルミネーション★

なかなか綺麗でした。

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

香港最安 280円/日~