アルーシャ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
用事があって隣国のアルーシャへ陸路で行ってきました。クリスマス直前だったので長距離バスは混んでいました。短い間ですが外食を繰り返して、ナイロビとは異なる緩い空気と共に楽しんできました。

アルーシャでクリスマス

6いいね!

2018/12/23 - 2018/12/25

22位(同エリア29件中)

0

4

サファリの鉄人

サファリの鉄人さん

用事があって隣国のアルーシャへ陸路で行ってきました。クリスマス直前だったので長距離バスは混んでいました。短い間ですが外食を繰り返して、ナイロビとは異なる緩い空気と共に楽しんできました。

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 首都ではないにしてもアルーシャにはナイロビから簡単に長距離バスで行けます。在住証を提示すると17ドルくらいで買えます。ただしスケジュール通りには運行しないので日程に余裕があるときじゃないと使いたくないです。この日はクリスマス前で国境のシステムがパンク気味で、炎天下に何十名と並ばされてひどかったです。なんとか16時にはアルーシャについて、友達の宿にチェックインしてから夕飯は地元、観光客に大人気の露店へ繰り出しました。カレー味のチキン、牛の串焼きが有名です。サラダが食べ放題なのもいいです。Khanという店です。

    首都ではないにしてもアルーシャにはナイロビから簡単に長距離バスで行けます。在住証を提示すると17ドルくらいで買えます。ただしスケジュール通りには運行しないので日程に余裕があるときじゃないと使いたくないです。この日はクリスマス前で国境のシステムがパンク気味で、炎天下に何十名と並ばされてひどかったです。なんとか16時にはアルーシャについて、友達の宿にチェックインしてから夕飯は地元、観光客に大人気の露店へ繰り出しました。カレー味のチキン、牛の串焼きが有名です。サラダが食べ放題なのもいいです。Khanという店です。

  • 翌朝は小さい町の中でも目貫通りと言っていいクロックタワーへ。本屋や宝石店をチェックしました。朝ごはん目的でアフリカフェという店で休憩。卵のラップを頼むとボリューム満点でした。お腹を壊していたので店名にもある珈琲は頼まずハーブティーになった点だけ悔やまれます。

    翌朝は小さい町の中でも目貫通りと言っていいクロックタワーへ。本屋や宝石店をチェックしました。朝ごはん目的でアフリカフェという店で休憩。卵のラップを頼むとボリューム満点でした。お腹を壊していたので店名にもある珈琲は頼まずハーブティーになった点だけ悔やまれます。

  • 滞在中、一度だけピカソという名のカフェバーに行きました。この店は長いことここにあります。インパラホテルの並びなのでバスを待つ間にもおすすめです。トマトソースが何でおいしいのか聞いてみると、オーナーがインド系の人なので香辛料を利かせているからじゃないか、と教えてもらいました。

    滞在中、一度だけピカソという名のカフェバーに行きました。この店は長いことここにあります。インパラホテルの並びなのでバスを待つ間にもおすすめです。トマトソースが何でおいしいのか聞いてみると、オーナーがインド系の人なので香辛料を利かせているからじゃないか、と教えてもらいました。

  • 滞在最後の夕食はNjiroコンプレックスという、郊外にあるモールの中に入っている中華レストランに行きました。ここは前述のピカソのオーナーの息子が経営に関わっています。彼はトリップアドバイザーに命をかけていて、来店した全ての人に投票するようお願いしていました。そのおかげでアルーシャNO1のレストランに今は輝いています。海老フライもいいですし、イカ炒めも美味しかったです。次回はいつ来れるかなあ。

    滞在最後の夕食はNjiroコンプレックスという、郊外にあるモールの中に入っている中華レストランに行きました。ここは前述のピカソのオーナーの息子が経営に関わっています。彼はトリップアドバイザーに命をかけていて、来店した全ての人に投票するようお願いしていました。そのおかげでアルーシャNO1のレストランに今は輝いています。海老フライもいいですし、イカ炒めも美味しかったです。次回はいつ来れるかなあ。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タンザニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タンザニア最安 780円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タンザニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集