ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行記24か国、その中でアメリカがなぜかない。<br />今回の旅は、超ベタな、年末年始ハワイ旅行です。<br />一度はハワイに行っとかないと、何で皆さんがハワイが好きなのかわからない。<br />11か月前に、エアアジアで関空~ホノルル行きを予約、ハワイ島2泊、ワイキキ2泊、ハワイを楽しみます。<br /><br />12月29日土曜日<br />D71便 関空23:40発 ホノルル12:05着<br />HA222便 ホノルル15:15発 ヒロ16:10着 <br /><br />Pineapple&#39;s Island Fresh Cuisine泊<br />オーキッド ツリー B&B泊<br />12月30日日曜日<br />ハワイ島観光<br /><br />オーキッド ツリー B&B泊<br /><br />12月31日月曜日<br /><br />HA181便 ヒロ12:08発 ホノルル13:05着<br /><br />アストン ワイキキ ビーチ ホテル泊<br /><br />1月1日火曜日<br />オワフ島観光<br /><br />アストン ワイキキ ビーチ ホテル泊<br /><br />1月2日水曜日<br /><br />D72便 ホノルル15:00発<br /><br />1月3日木曜日<br />関空20:20着

年末年始ハワイ2-ワイキキ編 アストン ワイキキ ビーチ ホテル宿泊、DECK View Bar Grille、カカアコウォールアート、TR・ファイアー・グリル・ワイキキ、ワイキキ カウントダウン花火-

2018/12/29 - 2019/01/03

旅行記グループ ハワイ旅行

ラスティー

ラスティーさん

旅行記24か国、その中でアメリカがなぜかない。
今回の旅は、超ベタな、年末年始ハワイ旅行です。

12月29日土曜日
D71便 関空23:40発 ホノルル12:05着
HA222便 ホノルル15:15発 ヒロ16:10着

Pineapple's Island Fresh Cuisine泊
オーキッド ツリー B&B泊

1月3日木曜日
関空20:20着

12月31日月曜日
    HA181便 ヒロ12:08発 ホノルル13:05着でホノルル空港に到着です。
    Charleys Taxiを事前に予約。
    国内線ターミナルを出たところでTEL。
    国際線ターミナルと国内線ターミナルの間の場所で待ち合わせです。

渋滞もなく、今日から2泊する、アストン ワイキキ ビーチ ホテルに到着です。
    チェックインして、部屋の案内は3時からとの事でしたので、ランチに出かけます。

ツイン フィン ワイキキ ホテル

その前に、ワイキキビーチを拝見。

ホノルルにきて、やっと青空が見れました。
    ビーチは人で賑わっています。

セグウェイのツアーの集団が前を通り過ぎます。
    ダイアモンドヘッドが綺麗に見えます。

昨年10月にリニューアルオープンしたばかり、クイーン カピオラニ ホテルの3階の、DECK View Bar Grilleにお邪魔します。
    ホノルル動物園のすぐ目の前(カパフル通り沿い)なのでとっても分かりやすいです。

クイン カピオラニ ホテル ホテル

ホテルのメインダイニングなだけあって、開放的で広々とした店内は、お洒落なカジュアルモダンテイストでとっても素敵です。

半オープンエアなのでハワイの風を存分に感じることができ、のんびりとした心地よい時間が流れています。

バーカウンターもありますよ。

見てくださいこの迫力満点の景色を。ホノルルのシンボル的存在、ダイヤモンドヘッドがこんなに目の前見えます。

ダイヤモンドヘッドに乾杯。

小ぶりの、神戸牛のチーズバーガーが2個、とろけるたっぷりのゴーダチーズが美味しい。

ハワイにしては量少なめで丁度良い感じでした。

さて、ホテルに部屋へ。
    2009号室と2010号室
    コネクティングルームで使えました。

部屋は至ったシンプルです。

今回は、エクスペディアで2泊、1部屋¥60,758でした。
    大晦日、元日の料金ですから、良いお値段です。

窓を開けると、ダイアモンドヘッドが綺麗にみえました。

この眺めは良いですね。

一応、パーシャルオーシャンビューの部屋。
    窓越しに乗り出したら海が見えます。

路線バスに乗り観光へ。
    Kuhio Ave + Paoakalani Aveから出発。
    最近人気の、カカアコウォールアートを見に行きます。

Ala Moana Bl + Koula Stでバスを下車。
    ウォールアート巡り開始です。
    バス停降りたらアート発見です。

ウォールアートだらけです。
    それも、かなり凝ったものが多い。

ウォールアート

常に新しい絵に替わっているみたいで、楽しい場所でした。

アラ・モアナ周辺で買い物した後、夕陽を見るために、バスを途中下車。
    間一髪で沈んでしまいました。

アラワイポートから、海岸線をお散歩します。
    デューク・カハナモク・ラグーン、ヒルトンのレインボータワーの前を通り、

デュークカハナモクラグーン ビーチ

米軍関係者しか利用できない、ハレ・コア・ホテルの前を通り、

Koa Oasis Booze Shackで一休みです。

日没後の海岸線の景色も最高。

ビーチサイドの席で、一杯頂きます。
    この店も、ハレ・コア・ホテルの関係の店でした。

ワイキキ・ビーチ・ウォーク
    賑わっています。
    ここの夜景が綺麗です。

ワイキキ ビーチ ウォーク ショッピングセンター

ロイヤルハワイアンセンターで買い物して、Tギャラリア ハワイに立ち寄って、インターナショナルマーケットプレイスにきました。
    樹齢160年以上の大きなバニヤンツリー。
    ここの広場は良いですね。

インターナショナル マーケットプレイス ショッピングセンター

インターナショナルマーケットプレイス

本日の夕食は、事前に予約しておいた、
    TR・ファイアー・グリル・ワイキキ(TR Fire Grill)
    大晦日、どこもお店一杯でしたので、予約していて大正解。

TR ファイヤー グリル ワイキキ アメリカ料理

クヒオ通りのインターナショナルマーケット対面、ヒルトンガーデンインホテル1Fにあるステーキ料理店です。

よく歩いたので、ビールが美味しい。

シーザーサラダ

リゾット

ポークリブ

名物のスモークプライムリブステーキ

ジューシーで美味しかった。

ワイキキの大晦日恒例イベントの、カウントダウン花火です。

花火の打ち上げは23:55から開始。
    2019年、今年も良い年になればよいな。

続編
    年末年始ハワイ3、レンタカーでオワフ島ドライブ-オリジナル パンケーキハウス(The Original Pancake House)、ハレイワ・アリイ・ビーチ、ハレイワ・ビーチ・ハウス(Hale?iwa Beach House)、ラニカイ・ビーチ、アラモアナ ビーチパーク、デュークス カヌー クラブ(Duke's Canoe Club)、M.A.C. 24/7 Restaurant and Bar、ダイヤモンド・ヘッド-

前編
    年末年始ハワイ1-ハワイ島編、オーキッド ツリー B&B(Orchid Tree Bed and Breakfast)宿泊、Cafe Pesto Hilo・Pineapple's Island Fresh Cuisineで夕食、キラウエア火山・ワイピオ渓谷を観光-