マサイマラ国立保護区周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二週間ほど激しい雨が続いたマサイマラに出かけました。三泊する間に5軒のサファリロッジを見て回った際の記録です。<br /><br />ナイロビにあるウィルソン空港から乗ったのはサファリリンク。単発のセスナしか所有していませんが定時運行に強みがあると思います。この日はナイロビを出てから最初の駐機地はナボイショという場所でした。私営保護区なので高額キャンプが集まっているみたいです。次に泊まったのがキーコロック。ここはトイレがあります。我々のドライバーが迎えに来てくれているはずの場所は三番目のストップとなったキチュアテンボ。降機するとオロナナ、ビヨンドから迎えの車が来ていました。私はナイロビから車を回送してあったので自分のドライバーを見つけ、荷物を積んでから今日の宿となるオロナナへ向かいました。<br />(久しぶりだったので投稿の体裁を勘違いしていてここにつらつら書いてしまいました。インスタみたいに写真にコメントを書いていくのが正しかったみたいですね。訂正します。1月21日付)

マサイマラで三軒泊まり歩き

13いいね!

2018/12/14 - 2018/12/16

136位(同エリア439件中)

1

3

サファリの鉄人

サファリの鉄人さん

二週間ほど激しい雨が続いたマサイマラに出かけました。三泊する間に5軒のサファリロッジを見て回った際の記録です。

ナイロビにあるウィルソン空港から乗ったのはサファリリンク。単発のセスナしか所有していませんが定時運行に強みがあると思います。この日はナイロビを出てから最初の駐機地はナボイショという場所でした。私営保護区なので高額キャンプが集まっているみたいです。次に泊まったのがキーコロック。ここはトイレがあります。我々のドライバーが迎えに来てくれているはずの場所は三番目のストップとなったキチュアテンボ。降機するとオロナナ、ビヨンドから迎えの車が来ていました。私はナイロビから車を回送してあったので自分のドライバーを見つけ、荷物を積んでから今日の宿となるオロナナへ向かいました。
(久しぶりだったので投稿の体裁を勘違いしていてここにつらつら書いてしまいました。インスタみたいに写真にコメントを書いていくのが正しかったみたいですね。訂正します。1月21日付)

PR

  • 公園ゲートを出てから10分ほど走行した先にオロナナはあります。マラ川のほとりにある点は昔から変わっていませんでした。建て替えられたオロナナの入口はこんな感じ。ここにダイニング、ラウンジ、たき火の場所、などが集まっていて自室以外の時間を過ごせるようになっています。

    公園ゲートを出てから10分ほど走行した先にオロナナはあります。マラ川のほとりにある点は昔から変わっていませんでした。建て替えられたオロナナの入口はこんな感じ。ここにダイニング、ラウンジ、たき火の場所、などが集まっていて自室以外の時間を過ごせるようになっています。

    オロナナ テンティド サファリ キャンプ ホテル

    惜しまれるけど閉館します by サファリの鉄人さん
  • ランチはチョイスメニューでした。選んだパスタは薄味で材料にまとまりが感じられませんでした。もう一方の選択肢はカレー味のチキンが挟まったバンズ。付け合わせが前菜に選んだサラダとそっくりだったのは手抜きでは?

    ランチはチョイスメニューでした。選んだパスタは薄味で材料にまとまりが感じられませんでした。もう一方の選択肢はカレー味のチキンが挟まったバンズ。付け合わせが前菜に選んだサラダとそっくりだったのは手抜きでは?

  • 翌朝は値段が高すぎて泊まろうとは思えないアンガマ・マラに立ち寄るだけ立ち寄りました。プールとレセプション、土産コーナーが敷地の真ん中にあって、その左右に15室ずつテントが並んでいます。部屋タイプは全部同じ。ハネムーンだと丘の下のほうの静かなテントをあげるそうです。フォトスタジオが新しく設置されていて凄いなと思いました。新しい企画を飽きることなく探して実施するのは大変な熱意だと思いました。

    翌朝は値段が高すぎて泊まろうとは思えないアンガマ・マラに立ち寄るだけ立ち寄りました。プールとレセプション、土産コーナーが敷地の真ん中にあって、その左右に15室ずつテントが並んでいます。部屋タイプは全部同じ。ハネムーンだと丘の下のほうの静かなテントをあげるそうです。フォトスタジオが新しく設置されていて凄いなと思いました。新しい企画を飽きることなく探して実施するのは大変な熱意だと思いました。

    Angama Mara - All Inclusive ホテル

    サバンナを丘から見渡す絶景ホテル by サファリの鉄人さん
13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

サファリの鉄人さんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ケニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ケニア最安 670円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ケニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集