成都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中国は何カ所か行っていますが、今回は成都です。<br />備忘録兼ねて、旅行記初投稿です。<br />過去に行った西安もよかったので、そのうちアップするかも。<br />初投稿なので見づらく要領を得てないかもしれませんが、ご了承下さい。

年末年始の成都 男一人旅 3

9いいね!

2018/12/29 - 2019/01/02

429位(同エリア1042件中)

旅行記グループ 成都一人旅・男

0

9

asia traveler

asia travelerさん

中国は何カ所か行っていますが、今回は成都です。
備忘録兼ねて、旅行記初投稿です。
過去に行った西安もよかったので、そのうちアップするかも。
初投稿なので見づらく要領を得てないかもしれませんが、ご了承下さい。

  • 今日はホテルでダラダラ、街中ブラブラして、夕方前くらいから川劇を見に行きました!<br />場所は地下鉄2号線の通恵門駅のA出口です。出てからそのまま歩いていると写真の門が見えます(これは帰りに撮ったので、明るい時間だとここまで派手な感じではないです)ので、ここを入ってしならく歩くと右側に公園入口があります。

    今日はホテルでダラダラ、街中ブラブラして、夕方前くらいから川劇を見に行きました!
    場所は地下鉄2号線の通恵門駅のA出口です。出てからそのまま歩いていると写真の門が見えます(これは帰りに撮ったので、明るい時間だとここまで派手な感じではないです)ので、ここを入ってしならく歩くと右側に公園入口があります。

  • 公園に入る通路に、写真のような案内板があるので、迷うことはないと思います。<br />

    公園に入る通路に、写真のような案内板があるので、迷うことはないと思います。

  • 橋を越えて(これも帰り撮影。明るいとライトアップはしてません)右のほうへ行くと・・・

    橋を越えて(これも帰り撮影。明るいとライトアップはしてません)右のほうへ行くと・・・

  • ありました!<br />梨園(OPERA HOUSE)です。

    ありました!
    梨園(OPERA HOUSE)です。

  • チケットは甲乙丙とあり、甲はVIP席ですが、私は乙(240元)を選びました。<br />講演は18時~と20時~があります。<br />本当は公園入口の窓口でチケットを買うみたいですが、私は18時ギリギリだったので入口に立っている人にカタコトの英語で伝えると、ちょっと待ってろみたいなしぐさをされ、しばらく待っていると中から別の人が出てきました。<br />なんとこの方は多少の日本語がわかり、日本語英語を交え乙席まで案内してもらえ、席で240元渡しました。<br />その後、即始まりました。

    チケットは甲乙丙とあり、甲はVIP席ですが、私は乙(240元)を選びました。
    講演は18時~と20時~があります。
    本当は公園入口の窓口でチケットを買うみたいですが、私は18時ギリギリだったので入口に立っている人にカタコトの英語で伝えると、ちょっと待ってろみたいなしぐさをされ、しばらく待っていると中から別の人が出てきました。
    なんとこの方は多少の日本語がわかり、日本語英語を交え乙席まで案内してもらえ、席で240元渡しました。
    その後、即始まりました。

  • これは最高でした!<br />成都に行ったら是非行ってください。一生に一度と考えると、せっかくなのでVIP席がいいと思います!<br />時間は1時間半でお楽しみの変面は最後でした。<br />その前は二胡の演奏(これがなかなかの壮大なメロディー)や夫婦漫才?的なものや人形を使った踊りなど、なかなか見ごたえあり、決して変面だけではないですよ~。

    これは最高でした!
    成都に行ったら是非行ってください。一生に一度と考えると、せっかくなのでVIP席がいいと思います!
    時間は1時間半でお楽しみの変面は最後でした。
    その前は二胡の演奏(これがなかなかの壮大なメロディー)や夫婦漫才?的なものや人形を使った踊りなど、なかなか見ごたえあり、決して変面だけではないですよ~。

  • 終わって出たところです。20時からの開演前で並んでいました。

    終わって出たところです。20時からの開演前で並んでいました。

  • 出た街中です。ホテルヤレストラン、お土産屋などがあり。

    出た街中です。ホテルヤレストラン、お土産屋などがあり。

  • その後は、ホテルから近かった事もあり、再度陳麻婆豆腐へ行きました。<br />今日は汁なし担担面とインゲンの和え物、青椒肉絲みたいなもので非常に美味しかったのですが、やはり辛かったです。<br />担担面は相当な美味です(食べかけ写真ですみません)。辛いのはインゲンに赤く見えるのと、青椒肉絲のピーマンに混ざって入っている青唐辛子です。

    その後は、ホテルから近かった事もあり、再度陳麻婆豆腐へ行きました。
    今日は汁なし担担面とインゲンの和え物、青椒肉絲みたいなもので非常に美味しかったのですが、やはり辛かったです。
    担担面は相当な美味です(食べかけ写真ですみません)。辛いのはインゲンに赤く見えるのと、青椒肉絲のピーマンに混ざって入っている青唐辛子です。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP