沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
十月にいった子連れ沖縄旅行の続きです<br />10月のことなのでちょっと忘れてきましたが^^;<br /><br /><br />大人二名<br />三歳児1名、5ヶ月乳児1名<br />計4名での毎年恒例の沖縄旅行です。<br />子連れならではの視点で泊まったホテルについて<br />書いていきたいと思います!<br /><br /><br />今まで泊まったホテルは現段階では<br />日航アリビラ、エグゼス、カフーリゾート、カヌチャ、モントレ沖縄、ルネッサンスリゾート、ANAクラウンプラザ、ANAインターコンチネンタル、ビーチタワー沖縄、かりゆしビーチリゾート、リザンシー、グランメールリゾート<br />です。<br /><br />主に<br /><br />立地<br />部屋<br />食事<br />ホテル内施設<br />サービス<br />ビーチ<br />リピートしたい率<br /><br />等をかいていこうと思います!<br />写真は他のかたもいっぱいアップされてるので基本少なめで文字多目です(^^;<br /><br /><br /><br />今日はカフーリゾート編です<br /><br /><br /><br />二日目は<br /><br />子どもの753の&百日記念の写真撮影がメイン<br />せっかくなので沖縄で写真とっちゃお~って事で<br />フォトスタジオスイートっていう写真館へ<br /><br />https://photostudio-sweet.com/<br /><br /><br />ホテルからもそんなに遠くなかったし<br />沖縄の写真館って始めてだったので新鮮でした!!<br />琉球の衣装などもあったのでせっかくなので着てみました^^<br />授乳室もあったし、スタッフさんとかもよかったですよ~☆<br /><br /><br />撮影が終わった後は恒例のビオスへ<br />パパがビオスをお気に入りで毎年いくんです<br /><br />

0歳と三歳児連れの四泊沖縄旅行@カフーリゾート

2018/10/18 - 2018/10/22

しろ

しろさん

十月にいった子連れ沖縄旅行の続きです
10月のことなのでちょっと忘れてきましたが^^;

大人二名
三歳児1名、5ヶ月乳児1名
計4名での毎年恒例の沖縄旅行です。
子連れならではの視点で泊まったホテルについて
書いていきたいと思います!

今まで泊まったホテルは現段階では
です。

サービス
ビーチ
リピートしたい率

等をかいていこうと思います!

今日はカフーリゾート編です

二日目は

子どもの753の&百日記念の写真撮影がメイン
せっかくなので沖縄で写真とっちゃお~って事で
フォトスタジオスイートっていう写真館へ

ホテルからもそんなに遠くなかったし
沖縄の写真館って始めてだったので新鮮でした!!
琉球の衣装などもあったのでせっかくなので着てみました^^
授乳室もあったし、スタッフさんとかもよかったですよ~☆

撮影が終わった後は恒例のビオスへ
パパがビオスをお気に入りで毎年いくんです

パパと娘

写真撮影とビオスで遊び疲れたのでカフーリゾート へ‥‥

途中、どこかでご飯を食べたはずなのに記憶から抜けている‥‥。どこだっけ~ ^^;コンビニかなー、エンダーでバーガーかなー、忘れた‥‥まあいいや

カフーはコンド棟ホテル棟アネックス棟からホテル棟をチョイス

理由
    アネックス棟→新しくて綺麗そうだけどレストランから遠そう

コンド棟→洗濯機とかも部屋にあって便利そう

ホテル棟→レストランにアクセスがよさそう。洗濯機は部屋にはなし

コンド棟とホテル棟で迷ったけど、初めてだし何かとサービスのよさそうなホテル棟へ

カフーホテル棟スイートのお部屋
    ベッドルームにベビーベッドいれてもらいました。
    ベッドガード付き

書き忘れてたけど
    カフーリゾートも資料請求しようとしたけどホームページに資料請求自体がなかった。フロントに直接電話したらあったのかも?

簡易キッチンもあり、ダイニングテーブルもあり
    電子レンジ、冷蔵庫もあり

ベッドルーム以外にも二台ベッドがあり合計四台のベッドがありました

アメニティはこんな感じ

部屋からはこんな感じ

晩ご飯は夕食付きのプランだったので
    ホテルのレストランへ‥‥

店内は結構暗く、各テーブルにキャンドルが置かれててムーディーな感じ

しかしこのキャンドルのせいでプチトラブル‥‥

キャンドルが珍しかったのか、
    3歳娘が手を突っ込んでしまった(^_^;)

幸い一瞬だけだったので少し冷やして大丈夫だったけど、子連れの方、気をつけてくださいね~!

写真あまりとってなくてこのくらいしかなかった^^;
    味は美味しかったです!!

ちょっと記事を書かなさすぎてだいぶたってしまいほぼ忘れてしまいました(^_^;)

なのでささっとカフーの評価点だけ書きます。

立地‥‥恩納村
    空港から70分くらい
    北にも南にも行きやすい
    窓からのビューは綺麗だがオンザビーチではない。

部屋‥‥ホテル棟スイート
    4ベッドあり広々ねれた。
    ベッドガード、ベビーベッドのリクエストもすぐに手配してくれた。

食事‥‥2泊ともレストランオレンジでコース料理をいただきました。
    本当は同じメニューだったのですが、聞いてみると2泊目は違う料理を提供してくれました。聞いてなかったら同じメニューが出されてたのかな‥^^;?
    お味は美味しかったです。

ホテル内施設‥‥プールが二個あるが離れているし子供用はホテル棟のプールなのでアネックス棟に泊まるとホテル棟のプールまではかなり遠い

サービス‥‥リクエストにはすぐ対応してくれた。悪いイメージはない。
    マッサージ機など色々なものをレンタルできるのも売り。

ビーチ‥‥なし

リピートしたい率‥‥79%

これといった過不足なく快適にすごせたホテルだと思います。
    部屋が広い割にリーズナブルに宿泊できるし、今回は利用しなかったけどルームサービスのフードも高くないみたいなのでまたいつかリピート候補には入るホテルです!!