ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパをはじめ色々海外旅行をしてきましたが、日本人観光客憧れの地、ハワイにはまだ行ったことがありませんでした。ハワイというと日本人がたくさんいてお店では日本語が通じるし、果ては日本円でも支払い可だったりと、およそ外国という感覚が麻痺するところと勝手に思い込んで、尻込みしていました。今回、母親が昔行ったハワイにまた行きたいと言っていたので、いつものようにひとりで気ままに旅するのもいいのですが、たまの親孝行も兼ねて親子で行くことになりました。行先はオーソドックスにワイキキメインのオアフ島と、日帰りでハワイ島をドライブすることにしました。<br />ありきたりの感想ですが、行ってみるとハワイは素晴らしいところで、せわしい街歩き好きの私でもゆったりのんびりリゾート気分に浸れました。食べものもおいしく、お土産などショッピングも楽しいなどリピーターになってしまいそうです。<br /><br />日程は以下の通りです。<br /><br />1日目(2/9)成田 ⇒ ホノルル(ワイキキ市内観光)<br />2日目(2/10)ホノルル ⇒ ハワイ島ドライブ ⇒ ホノルル<br />3日目(2/11)ダイヤモンドヘッド&amp;真珠湾ツアー<br />4日目(2/12)早朝散歩、ホノルル⇒成田<br />5日目(2/13)成田着<br /><br />今回は4日目です。<br />

Remember ハワイ!我奇襲に成功せり!:ハワイ旅行【13】(2018年冬4日目 早朝ハワイ散歩、そして帰国)

2018/02/12 - 2018/02/12

とーりさん

日程は以下の通りです。

1日目(2/9)成田 ⇒ ホノルル(ワイキキ市内観光)
3日目(2/11)ダイヤモンドヘッド&真珠湾ツアー
4日目(2/12)早朝散歩、ホノルル⇒成田
5日目(2/13)成田着

今回は4日目です。

タクシー 徒歩 飛行機
ANA

夜が明けてきました。今日は旅行最終日です。

帰国便は12時過ぎの離陸ですが、渋滞で遅れるリスクを減らしたいので早いですが朝8時に出発します。なのでそれまでの少しの間、最後にワイキキビーチを歩こうかと思います。

ホテルの目の前がビーチなので散策にはもってこいです。周囲は薄明るいですが、厳密にはまだ夜明け前。当然ビーチには遊泳客はおらず、静かなものです。
    (ホテル6:55 ⇒ 7:08カピオラニ公園)

清々しい眺めです。

てくてく歩いてカピオラニ女王像のところに来ました。とりあえずこの先のカピオラニ公園まで行って戻ろうかと思います。

カピオラニ公園に来ました。夜明け直後ですが、陽はダイヤモンドヘッドの向こう側なので辺りはまだ暗めです。

ダイヤモンドヘッドがシルエットのように見えます。これはこれでなかなかいい眺めです。
    (カピオラニ公園7:10 ⇒ 7:30ホテル)

後は再び海岸沿いに出て戻ります。海岸沿いにはいくつか銅像があります。こちらはサーファーオンザウェイブ像。

そしてこれはアザラシと波に乗る少年像。少年にはレイがかけられています。

朝日に輝くホテル群の高層建築を見たり、最後の土産とばかりABCストアに寄って買い物をして部屋に戻りました。

部屋からの眺めも楽しまなければ勿体ないです。

あと1週間のんびりできたらなあと思ってしまいます。

さてチェックアウト手続きを終えると、ちょうどチャーリーズタクシーが迎えに来てくれました。時間ぴったりです。

後ろ髪を引かれる思いですが、ホテルとワイキキビーチに別れを告げます。
    (ホテル8:30 ⇒ 8:52空港)

渋滞の心配は杞憂で、タクシーは20分少々で空港に到着しました。

セキュリティ、出国手続きを終えました。渋滞しなかったのは良かったのですが、時間は余りまくっています。

ラウンジも大混雑で、座る場所もようやくキープできるような有様なので暫くいたのですが、出て土産物屋回りに切り替えました。

ようやく時間になり搭乗しましたが、出発は30分ほど遅れました。
    (ホノルル12:24 ⇒ 翌16:03成田)

離陸した後、機はオアフ島を旋回しながら後にします。真珠湾も見えました。

あっと言う間にハワイを後にして機は翌日16時過ぎ予定より少し早く成田に無事到着しました。

長い間見ていただきありがとうございました。

• cheriko330さん 2019/05/14 00:51:18
    ハワイ☆親孝行旅 人人゚・*。.☆.。*・゚人人
    とーりさん、こんばんは☆彡

ハワイ編の完成お疲れ様でした。
    大型連休、もちろんお出かけだったのですね。楽しまれたことでしょう♪
    とーりさんが初ハワイとは意外でした。親孝行旅でお母様もさそお喜びに
    なられたことでしょう。

実は数十年前に初海外がハワイでした。沖縄に少しだけ住んだこともあり
    あまり行きたいとは思わなかったのですが友人に誘われて行きました。
    当時は食事が美味しくなくてシェラトンでそれなりのお値段でも美味しくは
    ありませんでした。でも今は違って美味しい物がたくさんあるようですね。
    行かれた方も殆どリピーターになるようです☆

やはり、パンケーキやガーリックシュリンプをいただきたいです。
    お土産も数段進歩してクッキーなど美味しいですよね。マカデミア・
    チョコかコナコーヒーくらいでした。

今回オアフ島とハワイ島も行かれて良かったですね。ドライブも
    お手の物ですね。帰国時は空港でお時間が余ったようですが
    何事も早め早めが一番です☆

楽しみな、お土産編も拝見しました。また新シリーズも始まりますね。
    どこでしょう?また楽しみにおじゃましますね。

では、また~

cheriko330

とーり

とーりさん からの返信 2019/05/14 20:54:51
    いつもありがとうございます。m(__)m
    cheriko330さんこんばんは、とーりです。いつもありがとうございます。

お察しの通り10連休は出かけておりまして、その後の仕事に忙殺されていたので旅行記の更新はできませんでした。ようやく仕事もひと段落したので、ぼちぼち新しい旅行記を書こうと思っています。その際は見ていただければと思います。

ハワイも昔は食事が美味しくなかったのですね。今は結構イケると思いましたが、どれも高カロリーのものばかりなので毎日食べるには勇気がいりました(^^;)。

母にも喜んでもらって、一年に一度は連れて行ってあげようかななどと思っています。お土産編はありきたりでつまらなかったかと思いますが、さすがハワイ、品質は良かったです。

cheriko330さんも連休はどちらかに行かれたのでしょうか?是非旅行記UP楽しみにしています。

とーり

とーりさんのトラベラーページ