北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は今回の旅行の目的で朝から万里の長城に向かいます。戻ってからは天壇など周ります。どこも歩く距離が長くて家に帰ってもこの日の足の疲れが残ってました。

特典航空券で行く北京 2日目

2019/01/11 - 2019/01/14

オチア

オチアさん

とりあえずホテルで朝食を済ませ出発です。ホテルの近くにある地下鉄の駅、灯市口からのります。北京の地下鉄は荷物検査がどの駅でもあります。

とりあえず八達嶺長城行きの直通バスが出ている積水潭まで地下鉄を乗り継ぎ向かいます。

積水潭に到着。駅を出ると八達嶺長城行きのバス乗り場の案内がありそれに沿って歩きます。

徳勝門が見え来ました。バス乗り場はこの前です。

ここから乗ります。10時位ですがそこまで並んでいませ。

並んでから2台目で乗れました。バスは前のバスが出てから直ぐに来ました。このバスは一卡通が使えます。

満席で出発します。

1時間位で着き、長城の入り口まで歩きます。

商店の間を通って行きます。

この道を700m位歩いて行きます

やっと門が見えて来ました。とりあえずめちゃめちゃ寒いです。

チケットブースに向かいます。

料金表で冬季は安いみたいです。チケットの購入にはパスポートの提示が必要です。

北側の方に向かいます。やっと念願の万里の長城。見応えがあります、

ひたすら登ります。坂が急で疲れてきました。

この辺りで体力の限界。果てしなく続いてるのでこの辺りで引き返します。景色は最高です。

登って来た方をパシャリ。下りは余計に急な気がします。

下りはかなり早く下れました。長城は景色が良く見応えがありました。

ボチボチバス停に向かいます。

同じく路線のバスで徳勝門に帰ります。長城の辺りは北京市内に比べても寒かったです。

とりあえず疲れたのでホテルに戻ります。

ホテルで少し休んでから天壇公園に行きました。

チケットを買って公園に入ります。とても綺麗な公園です。

この建物は別途料金がかかるのでやめました。

廊下の奥には祈年殿が見えます。

ほとんどの人がここでトランプをしています。

祈年殿に到着。夕方なので空いています

夕日がイイ感じ。

正面からもう一枚。近くで見るとかなり大きいです。

次は圜丘に向かいます。

圜丘に到着

圜丘の前にある 皇穹宇に。

天壇公園も広く歩き疲れたので地下鉄の駅の方に向かいます。この公園はとても雰囲気のいい所で観光しやすい所でした。

これから地下鉄で王府井に向かいます

目的も無く歩きます。

このの日は昼過ぎから大気汚染がどんどん酷くなってきて霧がかかったみたいになっています。

フラフラといろいろ店舗に入りながらホテルに戻ります。

本日もホテルの近くにある別の中華料理のお店に。

ビールは安く15元で飲めます。

結構お安く美味しく出来出来ました。本日は歩き疲れたので終了です。明日は故宮博物院に行きます。