北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAのマイルの期限が切れそうなので、とりあえずどこか近場で行こうと思い、行きたい場所を探していたら、万里の長城に行ってみたいと思い北京に行く事に。チケットも理想の日に取ることが出来、ホテルを予約完了。とりあえず1日目は移動とホテルから歩いて行ける所に行きます。

特典航空券で行く北京旅行1日目

2019/01/11 - 2019/01/14

オチア

オチアさん

今回も関空からの出発です。なんかゲートの前がガラガラです。NH979便。搭乗開始です。

機内に入ってガラガラの意味がわかりました。この便は1/3位の乗客しか乗っていませ。自分の席の前後 左右は自分の奥様しか居ないのでゆったり。

ANAの機内安全ビデオ。まとなく出発です

機内食 結構美味しかったです

3時間半位で北京首都国際空港に到着

入国の前にこの機械で指紋認証します。この機械が奥様の指紋を中々読み取らず、結局 ハンドクリームを塗ったら読み取りました。

イミグレーションも10分位並んだ位で終わりシャトルで正面入口に向かいます。

荷物をピックアップしてからエアポートエキスプレスの駅に一卡通を買いに行きます。

このチケットブースで買えました。

このカードです

カードだけ買ってエアポートバスの方が乗換もないしホテルの目の前に着くのを調べていたのでバスでホテルに向かいます。エアポートバスのチケット代は現金で支払います。

少し待ってバスは来ました。北京の道はどこも渋滞しています。

1時間位で着きました。今回 泊まるパークプラザホテルです。

今回3泊するお部屋です。とりあえず時間があるので王府井に向かいます。

写真を撮りながら向かいます。

王府井に着きました。

屋台街があるので行ってみます。この辺りは人が多いです。

屋台は串焼きの店が多いです。中にはサソリやゲンゴロウの串焼きがありましたが中々、勇気が出ず断念。

人で溢れてます。とりあえずまだ時間があるので天安門に向かいます

天安門の前の通りです。

天安門が見えてきました。この前にセキュリティーチェックがありパスポートの提示が必要でした。

天安門広場の国旗の周りに人が溢れてます

天安門の前も人が多いです。

国旗の降納があるみたいです。見たかったのですが寒すぎてホテルに戻ります。

ボチボチ写真を撮りながら戻ります。

日が暮れて来ました。一段と冷えきます。お腹が空いたので中華料理屋さんを探します。

ホテルの近くの店を発見したので入ってみます。

とりあえずビール

料理の写真はありませんが美味しかったです。店員さんも感じが良かった

お腹が一杯になったのでホテルに戻ります。とりあえず外は寒い。この日はホテルに戻り1日目終了です。次の日は万里の長城に行く予定です。