高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約1年振りに高雄へ行きました。今回は高雄から台北までの移動旅です。<br />前回は暖かい墾丁で避寒して過ごそうとしたら、逆に台湾は例年にない寒さで雪の降ってる場所もあったくらい。<br />今回はそれほど寒くもなく、雨も降らなかったので快適に旅行することができてラッキーでした。

台湾を高雄から台北に!高雄編

11いいね!

2019/01/07 - 2019/01/11

3202位(同エリア4471件中)

旅行記グループ 台湾2019年1月

0

94

せりう

せりうさん

約1年振りに高雄へ行きました。今回は高雄から台北までの移動旅です。
前回は暖かい墾丁で避寒して過ごそうとしたら、逆に台湾は例年にない寒さで雪の降ってる場所もあったくらい。
今回はそれほど寒くもなく、雨も降らなかったので快適に旅行することができてラッキーでした。

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 自転車 徒歩
航空会社
バニラエア (運航停止)
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ホテルズドットコム
  • 約1年振りに高雄へやって来ました。写真は本物みたいな空港の廊下にあった美麗島駅パネルです。<br />高雄空港にはバニラの便で定刻22時半ばに到着しましたが、同時に韓国便が到着してたようで、入国審査場はわりと混んでいました。終電まで3本しかないこの時間の南岡山行きのMRTには無事乗ることができました。車内はわりと空いてました。<br />

    約1年振りに高雄へやって来ました。写真は本物みたいな空港の廊下にあった美麗島駅パネルです。
    高雄空港にはバニラの便で定刻22時半ばに到着しましたが、同時に韓国便が到着してたようで、入国審査場はわりと混んでいました。終電まで3本しかないこの時間の南岡山行きのMRTには無事乗ることができました。車内はわりと空いてました。

  • そんな写真に並んでプロジェクションマッピング。去年来たときは空港を使ってないので、こんなんなってたなんて知りませんでした。

    そんな写真に並んでプロジェクションマッピング。去年来たときは空港を使ってないので、こんなんなってたなんて知りませんでした。

  • そして新しくなった高雄駅。最近地下になったっていうのは知ってましたが、以前とは全然違うので戸惑いました。広すぎて若干動線が悪いような…

    そして新しくなった高雄駅。最近地下になったっていうのは知ってましたが、以前とは全然違うので戸惑いました。広すぎて若干動線が悪いような…

    高雄駅

  • 天井もなんだかおしゃれになってました。

    天井もなんだかおしゃれになってました。

  • 昔のMRT駅入口はまだ残っていました。タクシーが声かけてくるのも相変わらず。前の駅舎も残っていて、そこの前が今やホームレスの寝る場所になっています。深夜に通るとちょっと不安な感じ。ソウル駅前の地下道と同じ感覚です。

    昔のMRT駅入口はまだ残っていました。タクシーが声かけてくるのも相変わらず。前の駅舎も残っていて、そこの前が今やホームレスの寝る場所になっています。深夜に通るとちょっと不安な感じ。ソウル駅前の地下道と同じ感覚です。

  • 深夜に到着し泊まるのはここです。駅前で便利なので決めました。値段のわりには外も中もキレイ目。フロントは0時までって予約サイトに記載されていましたが、あらかじめメールしてたからか、普通にホテルマンがいましたよ。トイレとシャワーが別ユニットなのが良い所。弱点はテレビのチャンネル数が少なくて、半分くらいエッチな番組だったこと。子供連れには不向きです。

    深夜に到着し泊まるのはここです。駅前で便利なので決めました。値段のわりには外も中もキレイ目。フロントは0時までって予約サイトに記載されていましたが、あらかじめメールしてたからか、普通にホテルマンがいましたよ。トイレとシャワーが別ユニットなのが良い所。弱点はテレビのチャンネル数が少なくて、半分くらいエッチな番組だったこと。子供連れには不向きです。

    ロイヤル グループ ホテル チャン チエン ブランチ ホテル

  • コンビニで手に入れてた台湾ビールで乾杯したら、明日のために就寝しました。ちょっとある窓から台北行きの高速バスが見えます。明後日乗る予定。

    コンビニで手に入れてた台湾ビールで乾杯したら、明日のために就寝しました。ちょっとある窓から台北行きの高速バスが見えます。明後日乗る予定。

  • 窓から見えた旧高雄駅と寒天檸檬。旧高雄駅って言い方も今や変ですね。旧旧高雄駅になる?なんだかよくわからないですね!<br />この寒天檸檬、お腹の調子を整える用で購入しました。そこそこ効いてたと思います。

    窓から見えた旧高雄駅と寒天檸檬。旧高雄駅って言い方も今や変ですね。旧旧高雄駅になる?なんだかよくわからないですね!
    この寒天檸檬、お腹の調子を整える用で購入しました。そこそこ効いてたと思います。

  • 2時過ぎに寝たのであっという間に朝になりました。今日は高雄の街を探検予定です。ここは朝食も付くのでまずは朝ごはんに。

    2時過ぎに寝たのであっという間に朝になりました。今日は高雄の街を探検予定です。ここは朝食も付くのでまずは朝ごはんに。

  • 地下にある食堂は、料金のわりにちょいちょい種類もあります。コーヒーもマシンがあって挽きたてが飲めるから良かった。

    地下にある食堂は、料金のわりにちょいちょい種類もあります。コーヒーもマシンがあって挽きたてが飲めるから良かった。

  • 豆苗をサラダで初めて食べたのですが、やっぱり炒めたほうが美味しい野菜かと。

    豆苗をサラダで初めて食べたのですが、やっぱり炒めたほうが美味しい野菜かと。

  • いつものように山盛り。そして食べ過ぎ。これでお腹減らなくなって、外ごはんに影響するんで毎回後悔してます。

    いつものように山盛り。そして食べ過ぎ。これでお腹減らなくなって、外ごはんに影響するんで毎回後悔してます。

  • ニュースによると、台北のほうは雨降りっぽい様子。明日の深夜には台北に向けて出発するんで天気回復してほしい。。。

    ニュースによると、台北のほうは雨降りっぽい様子。明日の深夜には台北に向けて出発するんで天気回復してほしい。。。

  • ここはチェックアウトした後もホテルのレンタルサイクルが借りられて便利。しかもチャリはきれい目。その代わりパスポートを預けなければなりません。両替はできなくなるので注意。

    ここはチェックアウトした後もホテルのレンタルサイクルが借りられて便利。しかもチャリはきれい目。その代わりパスポートを預けなければなりません。両替はできなくなるので注意。

  • 最初に来たのは三鳳中街!問屋街だということですが、商店街のような入口です。

    最初に来たのは三鳳中街!問屋街だということですが、商店街のような入口です。

    三鳳中街 (南北雑貨街) 市場

  • アーケードになっているので雨が降っても安心です。園児達の散歩コースというか、野外学習コースみたいな。たくさんやって来てました。かわいいです!

    アーケードになっているので雨が降っても安心です。園児達の散歩コースというか、野外学習コースみたいな。たくさんやって来てました。かわいいです!

  • 園児達はみんなロープでつながっていて、迷子にならないようになっていました。いいアイディアだと思いましたが日本じゃダメなんだろうなあ…

    園児達はみんなロープでつながっていて、迷子にならないようになっていました。いいアイディアだと思いましたが日本じゃダメなんだろうなあ…

  • 生ワカメとか。問屋と市場の中間みたいな位置付けです。斤とか兩とか単位売りの表示ですが、100グラムとか言えばその量でも売ってくれました。

    生ワカメとか。問屋と市場の中間みたいな位置付けです。斤とか兩とか単位売りの表示ですが、100グラムとか言えばその量でも売ってくれました。

  • 乾燥キノコの山盛り!買っていきたいな!

    乾燥キノコの山盛り!買っていきたいな!

  • 蚊除け?調べたらハーブを包んであって、吊るしておくと蚊除けになるらしい。とにかく不思議なものがたくさんあります。

    蚊除け?調べたらハーブを包んであって、吊るしておくと蚊除けになるらしい。とにかく不思議なものがたくさんあります。

  • ちんみって名前の何かの種。日本人たくさん来てるんでしょうね。

    ちんみって名前の何かの種。日本人たくさん来てるんでしょうね。

  • これは乾燥貝柱。スープ作ったりしたら美味しそう!

    これは乾燥貝柱。スープ作ったりしたら美味しそう!

  • この花はお茶屋のもの。花で淹れるととても美味しいお茶が作れます。マジックで値段が書かれているため買いやすい。

    この花はお茶屋のもの。花で淹れるととても美味しいお茶が作れます。マジックで値段が書かれているため買いやすい。

  • こんなにたくさん種類があると超迷う!

    こんなにたくさん種類があると超迷う!

  • ジャスミン茶とか烏龍茶みたいにスタンダードなお茶はもちろん豊富に揃ってました。乾燥ベリー系が入ってて、飲むときに一緒に食べられるお茶が最近のお気に入り!少さ目の袋で何種か購入しました。

    ジャスミン茶とか烏龍茶みたいにスタンダードなお茶はもちろん豊富に揃ってました。乾燥ベリー系が入ってて、飲むときに一緒に食べられるお茶が最近のお気に入り!少さ目の袋で何種か購入しました。

  • 歩いてても前から台車だとかバイクだとかじゃんじゃん来ます。ここは道が狭いので気をつけないとです。

    歩いてても前から台車だとかバイクだとかじゃんじゃん来ます。ここは道が狭いので気をつけないとです。

  • 鳥たちまで売られていました。なぜか同じ方向を向いてますね。

    鳥たちまで売られていました。なぜか同じ方向を向いてますね。

  • 高雄のような都会は高級マンションがたくさんあります。入口に警備員もいたり。どんな人達が住んでるのか…

    高雄のような都会は高級マンションがたくさんあります。入口に警備員もいたり。どんな人達が住んでるのか…

  • かと思えば歩道の真上には荷物用のエレベーターみたいなものが。下通るときにちょっと怖い感じです。台湾って面白い。

    かと思えば歩道の真上には荷物用のエレベーターみたいなものが。下通るときにちょっと怖い感じです。台湾って面白い。

  • 高雄ワンコ。寝てますね、やっぱり。

    高雄ワンコ。寝てますね、やっぱり。

  • 次にチャリンコで移動してやってきた三民市場。<br />寿司の屋台があって結構お客さんがいました。握り以外にお稲荷とか軍艦とかいろいろ。<br />個人的には海外でお寿司ってあまり食べません。というか日本食が恋しくなったりしない性格。

    次にチャリンコで移動してやってきた三民市場。
    寿司の屋台があって結構お客さんがいました。握り以外にお稲荷とか軍艦とかいろいろ。
    個人的には海外でお寿司ってあまり食べません。というか日本食が恋しくなったりしない性格。

    三民市場 市場

  • 緑色の豆を使ったコーヒーですが、実演販売みたいにお客さんを引き付けて、試飲させたりしてました。ちょっと飲んでみたかったんですが、ちょうど買いそうなお客さんがいて、試飲が止まってしまいました。残念。そして防弾ってなんだろ?

    緑色の豆を使ったコーヒーですが、実演販売みたいにお客さんを引き付けて、試飲させたりしてました。ちょっと飲んでみたかったんですが、ちょうど買いそうなお客さんがいて、試飲が止まってしまいました。残念。そして防弾ってなんだろ?

  • 出た!よく見るやつです。頭並べて意味わからん的な。

    出た!よく見るやつです。頭並べて意味わからん的な。

  • 三鳳中街よりもさらに道が狭くてバイクも走る市場でした。無理してバイクで入ってきて、歩くより遅いんではというシーンを何回も目撃。バイクは道の中央に駐車するのでさらに歩行も走行も困難に。でもみんなバイク降りないんですよね。時間に追われてない証拠かも。

    三鳳中街よりもさらに道が狭くてバイクも走る市場でした。無理してバイクで入ってきて、歩くより遅いんではというシーンを何回も目撃。バイクは道の中央に駐車するのでさらに歩行も走行も困難に。でもみんなバイク降りないんですよね。時間に追われてない証拠かも。

  • わ~美味しそう!大腸包小腸でしたっけ、小腸包大腸でしたっけ?

    わ~美味しそう!大腸包小腸でしたっけ、小腸包大腸でしたっけ?

  • この時はその料理が思い浮かばず、白いソーセージ美味そうじゃん!みたいなノリで外側だけ買ってしまい…

    この時はその料理が思い浮かばず、白いソーセージ美味そうじゃん!みたいなノリで外側だけ買ってしまい…

  • 結果は失敗。肉が全然ないただのもち米。食べきれずにずっと持ち歩いてました。香腸食べたかった。

    結果は失敗。肉が全然ないただのもち米。食べきれずにずっと持ち歩いてました。香腸食べたかった。

  • 失敗その2<br />もち米で喉が乾いたので買ったお茶がでかすぎて半日くらい持ち歩きました。味は美味しかったですよ。

    失敗その2
    もち米で喉が乾いたので買ったお茶がでかすぎて半日くらい持ち歩きました。味は美味しかったですよ。

  • 隣の建物には市場らしいお店が入っていましたが、お昼前だということで、閉まってるお店が多かったです。

    隣の建物には市場らしいお店が入っていましたが、お昼前だということで、閉まってるお店が多かったです。

  • 肉屋さんは開いてて、美味しそうな香腸が。さっき食べられなかっただけに目につきます。<br />気を取り直して、お昼ごはんを食べにまたまたチャリンコで移動します。

    肉屋さんは開いてて、美味しそうな香腸が。さっき食べられなかっただけに目につきます。
    気を取り直して、お昼ごはんを食べにまたまたチャリンコで移動します。

  • 移動中に発見した床屋さん。シャンプー屋さんが多い中で、日本でも見かけないくらい昭和の雰囲気が際立ってました。やっぱ「いそろく」って読むの?

    移動中に発見した床屋さん。シャンプー屋さんが多い中で、日本でも見かけないくらい昭和の雰囲気が際立ってました。やっぱ「いそろく」って読むの?

  • たまに街中に紛れ込んでいる古い建築物。歴史があっていいです。

    たまに街中に紛れ込んでいる古い建築物。歴史があっていいです。

  • お昼はここ!小籠包のお店です。

    お昼はここ!小籠包のお店です。

    東來順湯包 地元の料理

  • お値打ち!ノーマル小籠包に海老餃子をチョイス。

    お値打ち!ノーマル小籠包に海老餃子をチョイス。

  • お粥が食べ放題らしく、店員さんが食べてと超プッシュ!

    お粥が食べ放題らしく、店員さんが食べてと超プッシュ!

  • もちろんビールも飲みますよ!

    もちろんビールも飲みますよ!

  • 小籠包到着。豚の肉汁あふれて美味しい!<br />駅からだと少し遠いからチャリンコの機動力が本当に助かります。

    小籠包到着。豚の肉汁あふれて美味しい!
    駅からだと少し遠いからチャリンコの機動力が本当に助かります。

  • 台湾にもコーヒー楽しめるお店があるぞっていう最強店がこちらmycofi。ほんと目立たない場所。

    台湾にもコーヒー楽しめるお店があるぞっていう最強店がこちらmycofi。ほんと目立たない場所。

  • ワンコもいるよ!

    ワンコもいるよ!

  • アイスだと普通ですが

    アイスだと普通ですが

  • ホットのコーヒーからワンコが自己主張してます。

    ホットのコーヒーからワンコが自己主張してます。

  • コーヒーに何をするかは自由なので、じっくり考えてから楽しめると思います。その代りお値段は日本で飲む以上です。

    コーヒーに何をするかは自由なので、じっくり考えてから楽しめると思います。その代りお値段は日本で飲む以上です。

  • ホテルに戻ってチャリンコを返却したら、今日泊まるホテルにGO!<br />この辺ではかなり幅を効かせているチェーンです。

    ホテルに戻ってチャリンコを返却したら、今日泊まるホテルにGO!
    この辺ではかなり幅を効かせているチェーンです。

    ロイヤル グループ ホテル シン ジョン ブランチ ホテル

  • 超無難な感じです。日本人が安心しそうな。

    超無難な感じです。日本人が安心しそうな。

  • ここの良いところは食べ放題なデザート類とか丁寧な接客とか。無料の飲み物は確かに魅力。

    ここの良いところは食べ放題なデザート類とか丁寧な接客とか。無料の飲み物は確かに魅力。

  • 1階に洗剤付の無料洗濯機と乾燥機があるのはナイス!電気乾燥機なので時間はかかりますがとても助かります。

    1階に洗剤付の無料洗濯機と乾燥機があるのはナイス!電気乾燥機なので時間はかかりますがとても助かります。

  • バイク置き場もあるのでレンタルスクーターを使って旅する人も安心。

    バイク置き場もあるのでレンタルスクーターを使って旅する人も安心。

  • 高雄駅のインフォメーション。移動ができる変わった作りです。

    高雄駅のインフォメーション。移動ができる変わった作りです。

  • MRT駅ホームにはまる子のキャラクターが!追悼さくらももこですね。

    MRT駅ホームにはまる子のキャラクターが!追悼さくらももこですね。

  • MRTでやって来てました西子湾。旗津に渡ろうと思います。こんな屋台を置いてるお店発見。この雰囲気いいなあ。

    MRTでやって来てました西子湾。旗津に渡ろうと思います。こんな屋台を置いてるお店発見。この雰囲気いいなあ。

  • この自動販売機は景品がすごい!

    この自動販売機は景品がすごい!

  • 本当に当たるんかいな?このハンドルが付いたセグウェイらしきもの。

    本当に当たるんかいな?このハンドルが付いたセグウェイらしきもの。

  • 港に到着しました。渡し船は頻繁に出港していました。

    港に到着しました。渡し船は頻繁に出港していました。

    鼓山輪渡站 (鼓山フェリーターミナル) 船系

  • バイクごと乗船できます。いつかやってみたい!

    バイクごと乗船できます。いつかやってみたい!

  • 最近いろいろ船に乗る機会が多いですが、大体外に乗って風に吹かれながらが定番です。一応室内も撮ってはおります。

    最近いろいろ船に乗る機会が多いですが、大体外に乗って風に吹かれながらが定番です。一応室内も撮ってはおります。

  • 出港すると入れ替わりに旗津から来た船が入港します。

    出港すると入れ替わりに旗津から来た船が入港します。

  • 夕方に船から見る風景がとてもいいです。

    夕方に船から見る風景がとてもいいです。

  • 遠くに高雄85。あそこはまだ行ったことないです。そのうちに。

    遠くに高雄85。あそこはまだ行ったことないです。そのうちに。

  • 対岸の旗津に到着しました。乗船時間わずか10分です。

    対岸の旗津に到着しました。乗船時間わずか10分です。

    旗津輪渡站 (旗津フェリーターミナル) 船系

  • 口から中身が出てた面白いたい焼き。

    口から中身が出てた面白いたい焼き。

  • 海までの通りは地元の観光客で賑わってます。10分くらいで海が見えてきます。

    海までの通りは地元の観光客で賑わってます。10分くらいで海が見えてきます。

  • なんか日本の海みたいな。シーズンは混むであろう砂浜は、近くにシャワー施設もあります。あと屋台が道沿いに出て、イカ焼きとか美味しそうな香りさせてます。

    なんか日本の海みたいな。シーズンは混むであろう砂浜は、近くにシャワー施設もあります。あと屋台が道沿いに出て、イカ焼きとか美味しそうな香りさせてます。

    旗津海水浴場 ビーチ

  • 変な博物館もあり。趣旨がよくわかりませんが、珍しいものを収集して見世物にしたような場所。

    変な博物館もあり。趣旨がよくわかりませんが、珍しいものを収集して見世物にしたような場所。

  • 適当なお店で夕食。海鮮が名物ですからそんな感じの場所にしました。

    適当なお店で夕食。海鮮が名物ですからそんな感じの場所にしました。

    鴨角活海産店 シーフード

  • 篭の中には美味しそうな貝が。安くはないですが、それでも1000円前後くらい。ところでこのプラ篭、昼間にも三凰中街で見た気が…

    篭の中には美味しそうな貝が。安くはないですが、それでも1000円前後くらい。ところでこのプラ篭、昼間にも三凰中街で見た気が…

  • なんだかわからない魚の揚げ物。でもシンプルで美味しい。

    なんだかわからない魚の揚げ物。でもシンプルで美味しい。

  • 頼んだアサリみたいな貝。野菜と炒めてあって美味しい。ビール3本飲んで500元ちょっとでした。

    頼んだアサリみたいな貝。野菜と炒めてあって美味しい。ビール3本飲んで500元ちょっとでした。

  • 高雄の街に戻る頃にはすっかり夜でした。夜でも船はたくさん行き来しているようで安心。

    高雄の街に戻る頃にはすっかり夜でした。夜でも船はたくさん行き来しているようで安心。

  • 初めて乗る高雄LRTです。フェリー乗り場からMRTの駅に歩いて行くと隣り合う感じで駅がありました。広い草原のような場所をホームに行こうと線路にうっかり入ったらめちゃ叱られました。恥ずかしい…

    初めて乗る高雄LRTです。フェリー乗り場からMRTの駅に歩いて行くと隣り合う感じで駅がありました。広い草原のような場所をホームに行こうと線路にうっかり入ったらめちゃ叱られました。恥ずかしい…

  • 海沿いをのんびり走っていきました。スピードが遅いんではないけど駅が多いので時間がかかります。<br />急いでる人向きではありません。

    海沿いをのんびり走っていきました。スピードが遅いんではないけど駅が多いので時間がかかります。
    急いでる人向きではありません。

  • 高雄時空之城にいくつもりでしたが、途中の車窓から営業終了してるのが見えたので、高雄夢時代に目的地変更で下車。夜景観に行っただけですが。

    高雄時空之城にいくつもりでしたが、途中の車窓から営業終了してるのが見えたので、高雄夢時代に目的地変更で下車。夜景観に行っただけですが。

  • 庭というか植え込みがライトアップ中。でもわざわざ降りるほどではないかも。ライトアップ慣れで多少のでは驚かないようになってしまいました。買い物のついでだったらいいかな。

    庭というか植え込みがライトアップ中。でもわざわざ降りるほどではないかも。ライトアップ慣れで多少のでは驚かないようになってしまいました。買い物のついでだったらいいかな。

  • 奥まで行ってみたらさらにライトアップが。<br />ここからLRTの次の駅まで歩いて行きました。

    奥まで行ってみたらさらにライトアップが。
    ここからLRTの次の駅まで歩いて行きました。

  • ホテルに戻ってアイスを食べました。ここは軽食が朝から夜遅くまで食べられて便利!チェーンの他の場所では24時間利用可能なとこもあるみたいです。

    ホテルに戻ってアイスを食べました。ここは軽食が朝から夜遅くまで食べられて便利!チェーンの他の場所では24時間利用可能なとこもあるみたいです。

  • コーヒーもマシンで淹れるタイプ。でもちょっと薄かった。

    コーヒーもマシンで淹れるタイプ。でもちょっと薄かった。

  • 六合夜市にやって来ました。相変わらずの混雑振りです。

    六合夜市にやって来ました。相変わらずの混雑振りです。

    六合夜市 市場

  • 飲み物買って見物。飲み物安めのお値段表示はサイズが小さかったり、ミルクがオプションだったらするから気をつけないとです。

    飲み物買って見物。飲み物安めのお値段表示はサイズが小さかったり、ミルクがオプションだったらするから気をつけないとです。

  • ちょっと大きめサイズで40元です。ま、十分かな。

    ちょっと大きめサイズで40元です。ま、十分かな。

  • スープ系が食べたいなと思ってましたが六合夜市の屋台にその時の気分に合うものが発見できず、出口?方向のお店で外帯購入します。

    スープ系が食べたいなと思ってましたが六合夜市の屋台にその時の気分に合うものが発見できず、出口?方向のお店で外帯購入します。

  • 最後まで悩んだ鳥の脚。見た目のグロさで嫌いな人のほうが多いと思いますが美味しくて好き。

    最後まで悩んだ鳥の脚。見た目のグロさで嫌いな人のほうが多いと思いますが美味しくて好き。

  • 何でも屋さん光南大批発。昼間に寄ってランニング用の安いイヤホンや流行りの黒マスクなど買いました。マスクは日本でもあまり変わらない値段で売っていますが。

    何でも屋さん光南大批発。昼間に寄ってランニング用の安いイヤホンや流行りの黒マスクなど買いました。マスクは日本でもあまり変わらない値段で売っていますが。

  • ホテルで軽食がまだ置いてありました。さっきは気づかなかったけど豆花が。小豆と黒蜜かけて食べたら美味しい!

    ホテルで軽食がまだ置いてありました。さっきは気づかなかったけど豆花が。小豆と黒蜜かけて食べたら美味しい!

  • こんな感じで食べ放題ですよ!おかわりしちゃいました。

    こんな感じで食べ放題ですよ!おかわりしちゃいました。

  • 鳥の脚にスープは下水湯。次は四神湯を探して食べたいな。

    鳥の脚にスープは下水湯。次は四神湯を探して食べたいな。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP