香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私は又香港に恋をする。3日目に急に来たこの感覚。<br />人は知れば知るほど人や物、場所が好きになる。そんな体験をこの日にしたんだと思います

又香港に恋をした~I'm falling in LOVE in HongKong!4

21いいね!

2019/01/13 - 2019/01/16

5314位(同エリア19688件中)

0

22

英ちゃんの奥さん

英ちゃんの奥さんさん

私は又香港に恋をする。3日目に急に来たこの感覚。
人は知れば知るほど人や物、場所が好きになる。そんな体験をこの日にしたんだと思います

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 3日目、友達は一足に帰国<br /><br />朝一番のフリーシャトルバス、利用しようと待っていましたがなんとドライバーさん、遅刻!<br /><br />まさか利用する人がいるなんて、って感じかな?

    3日目、友達は一足に帰国

    朝一番のフリーシャトルバス、利用しようと待っていましたがなんとドライバーさん、遅刻!

    まさか利用する人がいるなんて、って感じかな?

  • 彼女を見送ったのは8時頃。それからいつもの西環の飲茶レストランへ。<br /><br />時間が違えばメンバーが違う。会話は出来ないけど何時も会うメンバーがいないのは寂しいですね

    彼女を見送ったのは8時頃。それからいつもの西環の飲茶レストランへ。

    時間が違えばメンバーが違う。会話は出来ないけど何時も会うメンバーがいないのは寂しいですね

  • 着席するとお湯を持ってきてくれ、いつものようにお茶碗を洗い、次にお茶が来るでしょう、なんて待っていたら全然来ない&#128166;<br />言葉が通じない私は「茶、茶」とせがむもお湯をつぎ足すだけ。<br /><br />いつものお姉さんが気づいてやっと持ってきてくれました。ジャスミンティー、いい香りです

    着席するとお湯を持ってきてくれ、いつものようにお茶碗を洗い、次にお茶が来るでしょう、なんて待っていたら全然来ない💦
    言葉が通じない私は「茶、茶」とせがむもお湯をつぎ足すだけ。

    いつものお姉さんが気づいてやっと持ってきてくれました。ジャスミンティー、いい香りです

  • 前回で注文の仕方を覚えた私。蜜汁焼豚包がセットにあるかと思いきや、なかった…食べたかった...&#128166;<br /><br />スペシャルかセットでないと高くなる…お金はあるけど、それではつまらない...&#128166;<br /><br />心の葛藤です、地元の人たちのようになりたくて、やっと覚えた注文の仕方。焼豚包は諦め朝のスペシャルセット。皮蛋と鶏肉のお粥、それと米麺。これで$23。でもお茶代がいるので支払ったのは$34.お茶代$11もするんです。<br />

    前回で注文の仕方を覚えた私。蜜汁焼豚包がセットにあるかと思いきや、なかった…食べたかった...💦

    スペシャルかセットでないと高くなる…お金はあるけど、それではつまらない...💦

    心の葛藤です、地元の人たちのようになりたくて、やっと覚えた注文の仕方。焼豚包は諦め朝のスペシャルセット。皮蛋と鶏肉のお粥、それと米麺。これで$23。でもお茶代がいるので支払ったのは$34.お茶代$11もするんです。

  • 皮蛋と鶏肉のお粥。たっぷり入ってこれだけでも十分かも&#128166;

    皮蛋と鶏肉のお粥。たっぷり入ってこれだけでも十分かも💦

  • 野菜と塩(かな?)で味付けされた米麺。唇に油がぺったりくっつく感じ(*&#39;▽&#39;)<br /><br />食べていたら中国系の年配のグループが同じ席に着きました。後から地元のおじちゃんが一人。激しくお茶碗を洗い始めてそのグループさんがびっくり!私はそこのお客さんから習った行為。でも初めてだったらしくガン見。目が合い面白いでしょと言わんばかりに笑顔をしたらその中の女性の方が英語で話しかけてきました。上海からだそうです。上海ではお皿が汚いから先にお湯やお茶で洗い流す文化がないんですね。<br /><br />上海の人たちは台湾人のように穏やかなんですね。とてもいい方たちでした。

    野菜と塩(かな?)で味付けされた米麺。唇に油がぺったりくっつく感じ(*'▽')

    食べていたら中国系の年配のグループが同じ席に着きました。後から地元のおじちゃんが一人。激しくお茶碗を洗い始めてそのグループさんがびっくり!私はそこのお客さんから習った行為。でも初めてだったらしくガン見。目が合い面白いでしょと言わんばかりに笑顔をしたらその中の女性の方が英語で話しかけてきました。上海からだそうです。上海ではお皿が汚いから先にお湯やお茶で洗い流す文化がないんですね。

    上海の人たちは台湾人のように穏やかなんですね。とてもいい方たちでした。

  • さぁ、おなかがいっぱい!いったんホテルに戻りお昼前、太古へ。<br /><br />ホテルより無料貸し出しの4Gのスマホを持ち、YouTubeで大好きなグループの音楽を聴きながら街散策へ

    さぁ、おなかがいっぱい!いったんホテルに戻りお昼前、太古へ。

    ホテルより無料貸し出しの4Gのスマホを持ち、YouTubeで大好きなグループの音楽を聴きながら街散策へ

  • 以前行ったことがあり、JuscoだったところにAEONがありました。<br />食料品街は安心する。広めの通路に見やすディスプレイ。レジの制服も日本と一緒。住んでいたらここにも買い物に来るよね、きっと(*&#39;▽&#39;)

    以前行ったことがあり、JuscoだったところにAEONがありました。
    食料品街は安心する。広めの通路に見やすディスプレイ。レジの制服も日本と一緒。住んでいたらここにも買い物に来るよね、きっと(*'▽')

  • なんか香港じゃないみたい、道に商店はなく、広くてゴミも落ちていなくてきれい。<br /><br />そうだ、ここ歩いてみよう!とホテルまで歩いて帰ることに

    なんか香港じゃないみたい、道に商店はなく、広くてゴミも落ちていなくてきれい。

    そうだ、ここ歩いてみよう!とホテルまで歩いて帰ることに

  • 人は結構いるけどやっぱり街はゴミがなくきれい。<br /><br />ぶらぶらしているとこんな建物が。すごい。マンションね(*&#39;▽&#39;)<br />その先に見える山を見て何故か嬉しくなってきた。<br /><br />私の知らない香港がこんなところにあったなんて。

    人は結構いるけどやっぱり街はゴミがなくきれい。

    ぶらぶらしているとこんな建物が。すごい。マンションね(*'▽')
    その先に見える山を見て何故か嬉しくなってきた。

    私の知らない香港がこんなところにあったなんて。

  • その後もぶらぶら歩いているとこんなところに市場が。<br />街中で見る市場と違い何故かちょっとこぎれい。<br /><br />住んでいたら通いたくなりました。

    その後もぶらぶら歩いているとこんなところに市場が。
    街中で見る市場と違い何故かちょっとこぎれい。

    住んでいたら通いたくなりました。

  • 香港に来る前、Googleマップで見ていたら公園や遊歩道がありどんな場所だろうと思っていましたが素敵な場所ばかり。途中九龍半島がこんなにきれいに見える場所もありました。

    香港に来る前、Googleマップで見ていたら公園や遊歩道がありどんな場所だろうと思っていましたが素敵な場所ばかり。途中九龍半島がこんなにきれいに見える場所もありました。

  • ホテルまで帰ってきました。<br />フェリーターミナルが近くにありそこには市場が。お魚が一杯&#128033;

    ホテルまで帰ってきました。
    フェリーターミナルが近くにありそこには市場が。お魚が一杯🐡

  • 10月に視察に来た時に「ミスマッチな高級ホテル。セントラルや尖沙咀みたいに開発をしていくのかな?」って思っていました。<br /><br />でもHPやFBなどで北角の雑多な街の紹介や近くの山のトレッキングコースの紹介など、周辺との調和を図りつつ、開発を進めているように思いました。なんかやってること格好いいなぁ(*&#39;▽&#39;)

    10月に視察に来た時に「ミスマッチな高級ホテル。セントラルや尖沙咀みたいに開発をしていくのかな?」って思っていました。

    でもHPやFBなどで北角の雑多な街の紹介や近くの山のトレッキングコースの紹介など、周辺との調和を図りつつ、開発を進めているように思いました。なんかやってること格好いいなぁ(*'▽')

  • 夕食後運動と夜景を撮りに外出、さてどこ行こう、尖沙咀に行って香港島を写すか、ビクトリアピークに行くか。何度も行った。やっぱり行ったことない、見たことがない所へ。ということでホテルから太古に向かってぶらぶら

    夕食後運動と夜景を撮りに外出、さてどこ行こう、尖沙咀に行って香港島を写すか、ビクトリアピークに行くか。何度も行った。やっぱり行ったことない、見たことがない所へ。ということでホテルから太古に向かってぶらぶら

  • 夕方歩いていて思ったのがランニングをしている人が多いこと。夕方行った景色のいい場所の先にもっといい場所があるんじゃないかと。<br /><br />正解!遊歩道みっけ!

    夕方歩いていて思ったのがランニングをしている人が多いこと。夕方行った景色のいい場所の先にもっといい場所があるんじゃないかと。

    正解!遊歩道みっけ!

  • そう犬を連れて散歩をする人も多く、街中の人たちと違う人たちが多いのかなぁ?

    そう犬を連れて散歩をする人も多く、街中の人たちと違う人たちが多いのかなぁ?

  • 九龍半島の景色、場所はどこになるのかな?<br /><br />写真ではかなり明るく見えますが、実際は雰囲気のいい感じの明るさです。

    九龍半島の景色、場所はどこになるのかな?

    写真ではかなり明るく見えますが、実際は雰囲気のいい感じの明るさです。

  • ヨーロピアンも多く、ランニングをしている人たちもとてもよさそうな人たち。夜の一人歩き、危険を感じることなく楽しんでいます。

    ヨーロピアンも多く、ランニングをしている人たちもとてもよさそうな人たち。夜の一人歩き、危険を感じることなく楽しんでいます。

  • こんなに大きな犬たち。住んでいる人たちが多分裕福なのかなぁ。暗がりではありましたがとても優しい表情をしている人たちばかりでした。<br /><br />

    こんなに大きな犬たち。住んでいる人たちが多分裕福なのかなぁ。暗がりではありましたがとても優しい表情をしている人たちばかりでした。

  • 最終日。朝早く起きて又西環の飲茶レストランへ。<br />そういつものメンバーに会うために。<br />でも残念。おばあさんはもう来ていないんですって。いつものおじいさんに聞いたらジェスチャーで教えてくれました。悲しい。でもおじいさんは私を覚えていてくれて笑顔であいさつしてくれてました。<br /><br />食事を済ませお会計をするとき、会計係のおばちゃんは終始私に笑顔。前日も笑顔だった。前回までいつもむっとされていたから嬉しかった。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    最終日。朝早く起きて又西環の飲茶レストランへ。
    そういつものメンバーに会うために。
    でも残念。おばあさんはもう来ていないんですって。いつものおじいさんに聞いたらジェスチャーで教えてくれました。悲しい。でもおじいさんは私を覚えていてくれて笑顔であいさつしてくれてました。

    食事を済ませお会計をするとき、会計係のおばちゃんは終始私に笑顔。前日も笑顔だった。前回までいつもむっとされていたから嬉しかった。






  • 今回区切りの歳で記念に贅沢をしようと決めてきたのにブランド品が並ぶ場所やアフタヌーンティーや豪華な食事に興味がなくむしろ地元の人たちと混じりあえる場所に身を置けてとても楽しかった。<br /><br />香港に飽きていた、でも今回新しい発見と出会い、そして常連になっていく喜び。又香港に恋してる、又来たい、住みたいと思える旅でした。(*&#39;▽&#39;)

    今回区切りの歳で記念に贅沢をしようと決めてきたのにブランド品が並ぶ場所やアフタヌーンティーや豪華な食事に興味がなくむしろ地元の人たちと混じりあえる場所に身を置けてとても楽しかった。

    香港に飽きていた、でも今回新しい発見と出会い、そして常連になっていく喜び。又香港に恋してる、又来たい、住みたいと思える旅でした。(*'▽')

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP