旭川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークの北海道への旅<br />初めての旭川、富良野で花には少し早いけど楽しいドライブ。<br />美味しいものをたくさん食べて満足。<br />北の国からの世界を楽しみ、有名な旭山動物園へも行きました。

旭川~富良野 美味しいものを食べて北の国を堪能旅 二泊三日の旅(2日目)

12いいね!

2018/05/01 - 2018/05/03

1211位(同エリア2556件中)

0

26

343家

343家さん

ゴールデンウィークの北海道への旅
初めての旭川、富良野で花には少し早いけど楽しいドライブ。
美味しいものをたくさん食べて満足。
北の国からの世界を楽しみ、有名な旭山動物園へも行きました。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー JALグループ
  • アートホテル旭川の朝食。<br />窓からの景色を見ながらバイキングで朝からモリモリ食べました。

    アートホテル旭川の朝食。
    窓からの景色を見ながらバイキングで朝からモリモリ食べました。

  • おかわりのラーメンとコーンスープ。<br />食べ過ぎですね。

    おかわりのラーメンとコーンスープ。
    食べ過ぎですね。

  • 今日はレンタカーを借りて富良野方面をドライブ。<br /><br />最初の目的地は青い池!<br />早い時間だから人が少なくたくさん写真が撮れました。<br />少し暗めに写ってますがもっと青かったような気がします。

    今日はレンタカーを借りて富良野方面をドライブ。

    最初の目的地は青い池!
    早い時間だから人が少なくたくさん写真が撮れました。
    少し暗めに写ってますがもっと青かったような気がします。

  • 青い池の隣の川。<br />この辺りの景色もきれい。<br />当時工事してたので今はもう完了しているかな?

    青い池の隣の川。
    この辺りの景色もきれい。
    当時工事してたので今はもう完了しているかな?

  • 美しい道をドライブ。<br />正面に見えるのは美瑛山。<br />

    美しい道をドライブ。
    正面に見えるのは美瑛山。

  • 白ひげの滝。<br />こっちの川の方が青い池より青くない?<br />橋の上から滝や山々を見て写真を撮りました。

    白ひげの滝。
    こっちの川の方が青い池より青くない?
    橋の上から滝や山々を見て写真を撮りました。

  • 川の土手にはフキノトウ。<br />北海道ももう春なんですね。

    川の土手にはフキノトウ。
    北海道ももう春なんですね。

  • 水がきれいです。<br />まだ残雪があります。

    水がきれいです。
    まだ残雪があります。

  • 北の国からの石の家。<br />クマが出てきてもおかしくないところで撮影していたんですね。<br />当時のままに残されていて建物の中に入ることができます。<br />ドラマのファンなら絶対行きますよね?<br /><br />丸太小屋、拾ってきた家などまとめて入場券を買った方がお得。<br />

    北の国からの石の家。
    クマが出てきてもおかしくないところで撮影していたんですね。
    当時のままに残されていて建物の中に入ることができます。
    ドラマのファンなら絶対行きますよね?

    丸太小屋、拾ってきた家などまとめて入場券を買った方がお得。

  • 落書き風五郎のメッセージ。

    落書き風五郎のメッセージ。

  • 建物の老朽化が激しくドラマ放送から時間が経ち観光客も少なくなっているようですがいつまでもこの場所があることを願います。<br /><br />ドラマのいろんなシーンが思い出されます。

    建物の老朽化が激しくドラマ放送から時間が経ち観光客も少なくなっているようですがいつまでもこの場所があることを願います。

    ドラマのいろんなシーンが思い出されます。

  • 廃材の家。<br />中にもいろんな廃材を使った工夫があって一つ一つ凝っています。

    廃材の家。
    中にもいろんな廃材を使った工夫があって一つ一つ凝っています。

  • 帰り道、ドラマの撮影に使われた中ちゃん(地井武男さん)の材木店をどうしても見たくて寄り道。<br />普通に営業されてました。<br />お邪魔にならないようにパチリ。<br />この店舗向かいに大きな材木置き場のような場所もあり、中ちゃんの仕事はうまくいってるんだなと(妄想です)

    帰り道、ドラマの撮影に使われた中ちゃん(地井武男さん)の材木店をどうしても見たくて寄り道。
    普通に営業されてました。
    お邪魔にならないようにパチリ。
    この店舗向かいに大きな材木置き場のような場所もあり、中ちゃんの仕事はうまくいってるんだなと(妄想です)

  • 北の国からの思い出に浸りながら、北の国からといえばクマゲラ。<br />スタッフや倉本聰さんも行った有名店。<br />こちらは鹿肉生姜焼き。

    北の国からの思い出に浸りながら、北の国からといえばクマゲラ。
    スタッフや倉本聰さんも行った有名店。
    こちらは鹿肉生姜焼き。

  • オムカレー。<br />

    オムカレー。

  • くまげら外観。<br />内装もですがおしゃれです。<br />倉本聰さんが関わったとか。

    くまげら外観。
    内装もですがおしゃれです。
    倉本聰さんが関わったとか。

  • 富良野神社へ参拝。御朱印をいただく。<br />今年二度目のお花見ができました。<br />

    富良野神社へ参拝。御朱印をいただく。
    今年二度目のお花見ができました。

  • 富良野神社本殿。

    富良野神社本殿。

  • 富良野駅にも寄り道。<br />ここもドラマで、、、(自粛)

    富良野駅にも寄り道。
    ここもドラマで、、、(自粛)

  • 帰り道、ジェットコースターの道を通りました。<br />北海道らしいまっすぐな道。<br /><br />

    帰り道、ジェットコースターの道を通りました。
    北海道らしいまっすぐな道。

  • 次回はゆっくり上富良野八景を回ってみたいですね。

    次回はゆっくり上富良野八景を回ってみたいですね。

  • 旭川神社の入り口にも桜が。<br />参拝、御朱印をいただく。

    旭川神社の入り口にも桜が。
    参拝、御朱印をいただく。

  • レンタカーを返し一旦ホテルに戻り休憩。<br />夕食は成吉思汗大黒屋。<br />こちらも人気店で予約していきました。<br />ラム苦手だったんですがここで食べた生ラムは最高でした。<br />これを食べにまた行きたいくらいです。

    レンタカーを返し一旦ホテルに戻り休憩。
    夕食は成吉思汗大黒屋。
    こちらも人気店で予約していきました。
    ラム苦手だったんですがここで食べた生ラムは最高でした。
    これを食べにまた行きたいくらいです。

  • ラムロールと生ラム。<br />絶対生ラム!

    ラムロールと生ラム。
    絶対生ラム!

  • メニュー表。<br />安い!一通りラムを食べました。

    メニュー表。
    安い!一通りラムを食べました。

  • たくさん食べたのにまた帰りにセコマへ行ってしまう私たち。<br />おにぎり、煮卵、ざんぎなど。<br /><br />お腹いっぱい。おいしかった!<br /><br />二日目終了。

    たくさん食べたのにまた帰りにセコマへ行ってしまう私たち。
    おにぎり、煮卵、ざんぎなど。

    お腹いっぱい。おいしかった!

    二日目終了。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP