2019/01/15 - 2019/01/21
13764位(同エリア24428件中)
関連タグ
伴陽さん
この旅行記のスケジュール
2019/01/15
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
2019年1月15日~21日
中部国際空港(セントレア)に到着、しかしながら、最大の難関 日本の入国審査で質問攻めにあい、あわや入国できないところでした。
はてさて、まともな観光をするのでしょうか?
15日は、ランチタイム(豚肉の生姜焼き定食、エビフライ定食)を楽しみ、手羽先にチャレンジして、スギ薬局で沈没してました。
16日は、昼食にサバの味噌煮を堪能後、名古屋ららぽーとを3時間以上うろつき、味噌カツ、カニクリームコロッケなど食べすぎですね。また、スギ薬局で2時間弱閉店時間まで粘ってました。
現時点では、観光せずに、食べまくって、買いまくっています。
貴女方は何しに日本に来たんですか?
17日は、モーニングサービス後にチーズケーキを食べ、また寝て、起きたら15時過ぎ、焼きそば、ピラフを食べ、目についた名古屋国際会議場に行ってみましたが、あいにくの点検日でした。
餃子とチャーハンを食べまくって、ららぽーと名古屋にてショッピング。
18日は、14時過ぎに行動開始、遅い昼食に野菜炒め、ピラフを食べ、夕食に味噌煮込みうどん、きしめん、茶碗蒸し、おでんまで堪能し、スギ薬局にて買うことしかせずに、観光はいっさいナシですね。
19日は、ネックさんはインフルエンザ予防接種を受けてみます、オムライスを食べ、あとはひたすら寝て、テークアウトした、チーズケーキ、ガトーショコラを食べながら、ナンキンノキン(食べて寝る)。
20日は、あんかけスパゲッティを食べた後に、オニツカタイガー、リラックマストア、サンリオギフトゲート、ビッグカメラ、夕食にトンテキ、ららぽーと名古屋とショッピングに明け暮れて。
21日は、なんとドンキホーテで、最後の買い出し、徹夜状態で、セントレアから、荷物の重量オーバーもなんのその、バンコクへと帰りました。
本当に全く観光せずに、暮らすような滞在でした。
買い物も生活用品の購入が多く、日本人が何気なく日常使用してる物が、タイには無いと買いまくってました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 自家用車 徒歩
-
2019年1月15日 10:00
エアアジア便は、到着済み。
なかなか出てきません。
10:34 電話がかかってきました。
入国審査官の方からでした、案の定引っかかってます、いくつか質問され、責任を持って、帰国させてくださいねと念を押されました。国際線の迎えも迷わずできます。 by 伴陽さん中部国際空港セントレア 空港
-
11:09
なんとか入国でき国際線の迎えも迷わずできます。 by 伴陽さん中部国際空港セントレア 空港
-
11:12
もう先程までの半泣きはどこへ行ってしまった。
2名揃って脳天気、すっかりニコニコしながら国際線の迎えも迷わずできます。 by 伴陽さん中部国際空港セントレア 空港
-
13:27
豚肉の生姜焼き定食、エビフライ定食。
仲よくシェアしてました。喫茶店 dessert グルメ・レストラン
-
13:29
ランチタイムを楽しんでいます。喫茶店 dessert グルメ・レストラン
-
19:42
何の変哲もない、路上にもかかわらず、記念撮影してました。
どこかの観光地で撮影すればいいのに^_^ -
19:43
これといった観光もしないで、いきなり夕飯。
風来坊で手羽先にチャレンジしましょう。タイの女性たちにも受け入れられる美味しさ by 伴陽さん風来坊 比々野店 グルメ・レストラン
-
19:55
名古屋めしの1つ、手羽先。
さて、彼女達には、どうかな⁇タイの女性たちにも受け入れられる美味しさ by 伴陽さん風来坊 比々野店 グルメ・レストラン
-
19:56
ネックさんも臨戦態勢タイの女性たちにも受け入れられる美味しさ by 伴陽さん風来坊 比々野店 グルメ・レストラン
-
20:01
手羽先10人前完食して、ついでにサケ茶漬けも追加して、スギ薬局へ行く。タイの女性たちにも受け入れられる美味しさ by 伴陽さん風来坊 比々野店 グルメ・レストラン
-
1月16日 12:50
ネックさんは、サバの味噌煮を選択した。
メティーさんは、まだ夢の世界。喫茶店 dessert グルメ・レストラン
-
13:20
デザートの真っ赤なりんごのケーキ、
この小さな体のどこに入るのか?喫茶店 dessert グルメ・レストラン
-
16:03
ららぽーと名古屋に勇んで出かけた。ららぽーと名古屋みなとアクルス ショッピングモール
-
18:24
なんだかんだで、3時間以上いました。ららぽーと名古屋みなとアクルス ショッピングモール
-
19:19
名代とんかつ八千代 味清に来ました。厚切りロースカツとカニクリームコロッケが絶品でした。 by 伴陽さん八千代味清 グルメ・レストラン
-
19:42
名古屋めしの1つ 味噌カツを食べましょう。厚切りロースカツとカニクリームコロッケが絶品でした。 by 伴陽さん八千代味清 グルメ・レストラン
-
19:45
このカニクリームコロッケも絶品ですねー厚切りロースカツとカニクリームコロッケが絶品でした。 by 伴陽さん八千代味清 グルメ・レストラン
-
20:30
昨夜に引き続きスギ薬局 -
20:33
なんと2日目にもかかわらず、閉店時間まで粘ってました。 -
23:56
スーパーで買ったイチゴを楽しんで食べています。
バンコクのお母さんに実況中継してました。
意味不明なネックさんは相変わらずです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- アルカロイド ダリルさん 2019/01/22 13:06:30
- 日本へ来たんですね~!
こんにちわ~!
前回のバンコクでは、お世話になりました!
海外の空港で、待ってる人がいるという体験は初めてで、なんかほっこりしました!
ネックさんご家族には、お世話になりました!LCCの7キロの壁で、おみやげも持って行かず、たいへん失礼しました!こんど行ったら、ぜひ食事にお呼びしたいと思っています!
Cさんが、2月8日にバンコクらしく、お誘いが来ました! なんか高いなあ?と思ったら春節だったんですね~? 笑!
東京の学校を受け、引っ越す予定で、なんか、、行けそうにないかも? タイのシミ取りのブログは、おかげさまで順調にアクセスが増えてます!
万が一、出版になったら、印税をお払いしますね~~笑!
また、バンコクでお会いしましょう!
ダリル
- 伴陽さん からの返信 2019/01/22 16:01:52
- Re: 日本へ来たんですね~!
- アルカロイドさん
ご無沙汰しております。
本来なら、この期間に、台北・マカオ・香港周遊をするはずだったのですが、能天気娘の日本に来たいという熱烈なリクエストの方が勝りました。
観光地にはいっさい行かず、日常的に生活をしている感覚でした。
ホンマに何しに来たのかわかりませんでしたーって感じですね。
また、どこか旅の空での再会を楽しみにしております。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
愛知 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ネックさんとメティーさん名古屋に何しに来たのかわかりません!
2
20