小谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年の夏休み、従兄弟が九州からスカイマークのスカイキッズを利用して愛知へ。<br />年に1度会えるか?の距離なので、子供達は大喜びです。<br /><br />長島スパーランドへ行った後は、長野県白馬市でキャンプへ出かけました。<br />せっかくなので、白馬拠点に諏訪湖花火大会、黒部ダムから立山への観光も。<br /><br />2018年の夏は、酷暑で愛知は本当に暑くて参りました。<br />白馬は朝夕は寒い位、涼しかったです。<br /><br /><br />

従兄弟と白馬でキャンプ①(到着、諏訪湖花火大会へも行く)

7いいね!

2018/08/14 - 2018/08/17

60位(同エリア98件中)

0

9

まめゆう

まめゆうさん

2018年の夏休み、従兄弟が九州からスカイマークのスカイキッズを利用して愛知へ。
年に1度会えるか?の距離なので、子供達は大喜びです。

長島スパーランドへ行った後は、長野県白馬市でキャンプへ出かけました。
せっかくなので、白馬拠点に諏訪湖花火大会、黒部ダムから立山への観光も。

2018年の夏は、酷暑で愛知は本当に暑くて参りました。
白馬は朝夕は寒い位、涼しかったです。


旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
JRローカル 自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1日目 (8/14)<br /><br />今回のキャンプ場は『白馬グリーンスポーツの森』内のキャンプ場。<br />アスレチックや釣り堀など充実の施設。<br /><br />犬OKなのも助かりました。<br />予約はできず、フリーサイトなので先着順ですね。<br />8/14はお盆後半に入ってくるので、空きもあるかと思いきや、満杯。<br />空きスペースを見つけ、設営です。<br /><br />子供達も慣れてきて、設営が楽になってきました。

    1日目 (8/14)

    今回のキャンプ場は『白馬グリーンスポーツの森』内のキャンプ場。
    アスレチックや釣り堀など充実の施設。

    犬OKなのも助かりました。
    予約はできず、フリーサイトなので先着順ですね。
    8/14はお盆後半に入ってくるので、空きもあるかと思いきや、満杯。
    空きスペースを見つけ、設営です。

    子供達も慣れてきて、設営が楽になってきました。

  • アスレチックで早速遊ぶ!<br /><br />この後、近くのスーパーへ買い出し。<br />今回はこのキャンプ場を拠点に観光へがメインなので<br />BBQは初日に。<br /><br />すぐ近くに、イオン系のザ・ビッグがあり便利でした。<br />コインランドリーも新しく出来ている!<br />洗濯に来ないと。

    アスレチックで早速遊ぶ!

    この後、近くのスーパーへ買い出し。
    今回はこのキャンプ場を拠点に観光へがメインなので
    BBQは初日に。

    すぐ近くに、イオン系のザ・ビッグがあり便利でした。
    コインランドリーも新しく出来ている!
    洗濯に来ないと。

  • 夕方位から天候が怪しくなり、雨が降ったり。<br />山の天気は変わりやすいからかな~<br />子供達は肉にがっつく。食欲旺盛です。<br /><br />明日の、花火大会は大丈夫かな?<br /><br />倉下の湯にお風呂に入りに行き、明日に備えておやすみなさい。

    夕方位から天候が怪しくなり、雨が降ったり。
    山の天気は変わりやすいからかな~
    子供達は肉にがっつく。食欲旺盛です。

    明日の、花火大会は大丈夫かな?

    倉下の湯にお風呂に入りに行き、明日に備えておやすみなさい。

  • おはようございます!ワン<br />※2日目 (8/15)<br /><br />今日は、諏訪湖花火大会へ向かいます。<br />チロは連れて行けないし、後日予定の立山もペット不可なので<br />今日から2泊、ペットホテルへお預けです。<br /><br />10時くらいまでは、準備しつつ、ゆっくり過ごしました。

    おはようございます!ワン
    ※2日目 (8/15)

    今日は、諏訪湖花火大会へ向かいます。
    チロは連れて行けないし、後日予定の立山もペット不可なので
    今日から2泊、ペットホテルへお預けです。

    10時くらいまでは、準備しつつ、ゆっくり過ごしました。

  • さあ、諏訪湖花火大会へ向かいます。<br /><br />車で、広丘駅まで移動。車を停め、JRで移動です。<br />広丘駅での駐車場もなんとか停めれた感じでした。<br />電車内も花火大会へ向かう人でごった返しています。<br /><br />50万人近い人が集まる花火大会なんて初めてです。<br />有料自由席のチケットを取ったので、15時開場(確か)に合わせて<br />入場。有料のエリアに入るだけでも長蛇の列。<br />席を押さえて、出店で好きなものを買って食べて待つ。ひたすら待つ。<br /><br />傘や合羽の人も写ってますが、天気が。。。<br />雨も降りだしたり、雷もゴロゴロ。<br /><br />身体は冷えてくるし、長野はやはり涼しい。<br />なんとか、天候も持ち直し、19時から花火大会開始~♪<br /><br />

    さあ、諏訪湖花火大会へ向かいます。

    車で、広丘駅まで移動。車を停め、JRで移動です。
    広丘駅での駐車場もなんとか停めれた感じでした。
    電車内も花火大会へ向かう人でごった返しています。

    50万人近い人が集まる花火大会なんて初めてです。
    有料自由席のチケットを取ったので、15時開場(確か)に合わせて
    入場。有料のエリアに入るだけでも長蛇の列。
    席を押さえて、出店で好きなものを買って食べて待つ。ひたすら待つ。

    傘や合羽の人も写ってますが、天気が。。。
    雨も降りだしたり、雷もゴロゴロ。

    身体は冷えてくるし、長野はやはり涼しい。
    なんとか、天候も持ち直し、19時から花火大会開始~♪

  • 座った場所から写真を撮ったら、照明の支柱が邪魔だったぁ。<br />場所を移る訳にもいかず、もう仕方ない。<br /><br />4万発の花火は見事としか言いようがないです。<br />雨が収まったら、風もなくなり、花火の煙が上手く流れなかったのは<br />残念でしたが、とても綺麗でした。<br /><br />静止画では上手く撮れないですね。

    座った場所から写真を撮ったら、照明の支柱が邪魔だったぁ。
    場所を移る訳にもいかず、もう仕方ない。

    4万発の花火は見事としか言いようがないです。
    雨が収まったら、風もなくなり、花火の煙が上手く流れなかったのは
    残念でしたが、とても綺麗でした。

    静止画では上手く撮れないですね。

  • 煙が流れないー(&gt;_&lt;)

    煙が流れないー(>_<)

  • 水上花火は諏訪湖ならではなんでしょうね。<br />

    水上花火は諏訪湖ならではなんでしょうね。

  • さあ、花火大会終了後は、帰宅の途へ。<br />上諏訪駅の混み様と言ったら、凄まじいです。<br />子連れだと恐怖を感じました。<br /><br />広丘駅までギュウギュウの車内で耐える。<br />帰り道の松本市内のスーパー銭湯で、お風呂に寄り帰る。<br />結構体が冷えてしまっていたので、生き返りました。<br /><br />そこから、キャンプ場へ。<br />午前様近くだったけど、まだ起きているグループの方もいました。<br />静かに音を立てずに、テントに潜り込みました。<br /><br />とにかく凄い人だった。<br />花火も綺麗だったけど、混雑ぶりが強烈過ぎました。

    さあ、花火大会終了後は、帰宅の途へ。
    上諏訪駅の混み様と言ったら、凄まじいです。
    子連れだと恐怖を感じました。

    広丘駅までギュウギュウの車内で耐える。
    帰り道の松本市内のスーパー銭湯で、お風呂に寄り帰る。
    結構体が冷えてしまっていたので、生き返りました。

    そこから、キャンプ場へ。
    午前様近くだったけど、まだ起きているグループの方もいました。
    静かに音を立てずに、テントに潜り込みました。

    とにかく凄い人だった。
    花火も綺麗だったけど、混雑ぶりが強烈過ぎました。

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP