バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年5月8日~23日にかけて念願の初ヨーロッパ、スペインはバルセロナを訪れました。<br />ガウディ建築、美味しい料理、FCバルセロナの試合観戦(しかもイニエスタのラストマッチ!)と、とても記憶に残る最高の思い出になりました。<br />※更新がだいぶ遅れましたが諦めず最後まで完走します。笑<br /><br />■スケジュール<br />5/18 <br />・成田→ドバイ<br />5/19<br />・ドバイ→バルセロナ<br />・カサバトリョ<br />5/20<br />・カサミラ<br />・エル・カン・グレホロコでパエリア、バルセロネータ<br />・FCバルセロナ観戦<br />5/21<br />・モンジュイックの丘<br />・サグラダファミリア<br />・旧市街散策<br />・カテドラル<br />5/22<br />・グエル公園<br />・デパートでお土産購入<br />・バルセロナ→ドバイ<br />5/23<br />・ドバイ→成田

バルセロナ3泊6日・4日目~想像以上だったカテドラル~

2018/05/18 - 2018/05/23

旅行記グループ 201705バルセロナ3泊6日

ユウ

ユウさん

※更新がだいぶ遅れましたが諦めず最後まで完走します。笑

■スケジュール
・バルセロナ→ドバイ
5/23
・ドバイ→成田

昼食後は旧市街探索から。滞在中は最終日に雨が少し降ったぐらいで、この日もずっといい天気!

ガイドブックに載っていたお店。一風変わったオシャレな商品多し。

どのお店も景観に馴染んでいてかつかわいい。旧市街は適当に歩いていても飽きないです^^

額縁にバルセロナの景色を切り抜いた絵のような商品が並ぶ、このお店もいい感じでした。一つ買えばよかったな。。

旧市街にはたまーにこういう明らかに暗くて怪しい道があるので、注意。一度現地の人がこの通りは危ないと、声をかけてくれたこともありました。

通りでは見たことのない楽器を使って演奏する人達も。

そして今回食べたかったものの一つ、チュロスを食べに歴史あるチョコレート屋さん「VALOR」でひと休み。

手前がチュロスで奥のホットチョコレートに浸して食べます。チュロスはさっくり柔らかで見た目通り食べ応えがあります。ホットチョコレートも量があるので、使い切るのはほぼ不可能笑。

チュロスを食べた後は店からすぐのカテドラルへ。
    フラッと寄ってみようぐらいのテンションで行きましたが、正直聖堂内の雰囲気はサグラダファミリアより感動…!

カテドラルの文字。

入り口正面からの眺め。

高い天井に無駄のない装飾、聖堂内の静寂で厳かな雰囲気など、全てが圧巻でした。

天井も高くて美しい。

ところどころに豪華な装飾があります。

ステンドグラスも美しい。

中庭に行くと沢山のアヒル!みんなすごぶる健康そうな身体つき笑

水を飲んだり、歩き回ったり自由気ままに過ごしていました。

一列に並んで遠くを見つめるアヒル達。かわいいけどシュール笑

カテドラルを満喫した後、この日はランブラス通りを散歩して、通り沿いの店に適当に入ったら大失敗。料理自体は美味しいものの、普通のバルなのに値段がかなり高め。。
    後日ホテルのフロントの人が、他の宿泊客に「ランブラス通り沿いの店は高いからオススメしない」と言ってるのを聞いてしまいました。初日に知ってれば…と思いつつ一つ学びました。

明日は最終日なので荷物を整理して早めに就寝。