2018/09/17 - 2018/09/23
1571位(同エリア8987件中)
関連タグ
miyoshi1810さん
- miyoshi1810さんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 458アクセス
- フォロワー0人
2018年9月17日から23日、ニューヨーク、ソーホーにあるギャラリーマックスにて、自身が世界初で作り始めたKANJI-Flower(日本では文字フラワー)を発表するのが主目的の旅。搬入の日のオープニングパーティー、ニューヨーク1日観光では、船上から自由の女神を眺め、メトロポリタン美術館見学2日、セントラルパーク、ロックフェラーセンター屋上からの夜景見学、ミュージカルなど楽しみました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 飛行機
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
以前アメリカに行った時、一つの荷物が25kg以上になると出国審査に引っかかることを知ったので、お土産が増えた時のために一つはほとんど空のスーツケース持参しました。
-
成田空港「寿司田」で、出国前の腹ごしらえ。リーズナブルなお値段で美味しかったです。
-
出発前の成田空港、出発時間が遅れ、日が暮れてきました。
-
成田空港で、JAL機に乗ったところで雨が降り出しました。
-
JAL機内食、卵とじ丼。赤ワインの小瓶も頂いて、この後ぐっすり眠ってました。
-
到着前の機内食は吉野家の牛丼。
日本であまり頂いたことなかったけど、本当に美味しかったです。
機会があったら、日本でも訪問しなくっちゃ! -
J.F.ケネディ空港着陸。夕方でまだ明るいうちに到着しました。
-
J.F.ケネディ空港に到着。空港内のカフェに花束を売っていることに驚きました。
-
J.F.ケネディ空港到着、空港内で見かけた花束の自動販売機。
お花を贈る習慣が根付いているのだなと感激しました。
空港に着いてちょいとお花を買って贈る、ステキです。 -
J.F.ケネディ空港からホテルまでの送迎を旅行社(阪急交通社)に依頼していました。
遠くにマンハッタンが見えてきました。
ニューヨークに30年住んでいる運転手さんは日本人ですが、今はアメリカ国籍だそうです。
マンハッタンの物価や交通事情などを親切に教えて下さって楽しい時間でした。 -
宿泊した「ザ キタノ ニューヨーク」のロビーです。
-
「ザ キタノ ニューヨーク」のロビーにあるフラワーアレンジメントが美しく、良い香りがしました。
空港から送ってくれた運転手さんによると、テニスの錦織圭さんや日本政府の要人もこのホテルに宿泊されるそうです。
ポーターさんがお部屋まで荷物を運んでくれました。 -
宿泊した「ザ キタノ ニューヨーク」のお部屋です。
一人ではもったいないくらいのキングサイズのベッドが心地よく、ベッドから正面に見える壁に大きなTVを観ることが出来ます。
ここは日本のNHK放送を観ることが出来ます。 -
ザ キタノ ニューヨークのお部屋。
キングサイズのベッドはかなり心地よく、騒音もなく、快適でした。 -
バス、トイレ、化粧室が一部屋になっています。
広さはかなり大きく、バスタブは寝転んで入れます。
全面大理石張りで、ウォッシュレットがあるところが日本式サービスで心地よいです。 -
到着の夜、お部屋の窓から見た景色。道路を渡った所に教会がありました。
-
到着したばかりですが、早速ホテル近くのコンビニまでお買物。
コンビニに行く途中の建物の階段と手すりが雰囲気あるなぁと、撮りました。 -
宿泊していたザ キタノ ニューヨーク近くの夜の景色です。
到着したばかりのマンハッタンでは、建物と建物がくっついてるのが物珍しく感じられました。 -
ザ キタノ ニューヨークの近所の建物入口です。日本では見られないような玄関入口の雰囲気がステキでした。
-
宿泊していた「ザ キタノ ニューヨーク」のJAZZクラブの入口です。
ホテル到着後、早速近くのコンビニまでお買物に行く冒険。 -
JAL機内食で吉野家の牛丼を頂いてから6時間経過。ホテル近くのコンビニ「デュアン・リード」で購入したビールとおつまみで、初めてのニューヨークの夜に一人で乾杯!
-
ニューヨーク初めての朝。時差ボケのせいで暗いうちから目を覚ましてましたが、明るくなってから撮ったホテルの窓からの景色です。
眺めも良くて快適なホテルでした。 -
ザ キタノ ニューヨークの外観です。
帰国する日の夜から宿泊する予定の、国連総会に出席する日本政府関係者の方々を歓迎するため、日章旗と星条旗が掲げられていました。 -
賑わいのあるグランドセントラル駅。
この景色からも新旧の建築物が調和を見せる街並みに魅了されました。
宿泊していたホテル、ザ・キタノ・ニューヨークからギャラリーのあるソーホーへ、この駅から地下鉄で通いました。 -
グランドセントラル駅の駅ナカでは、ファストフード店が何軒かあり、繁盛している様子でした。
-
地下鉄の切符です。 最初はどうやって買ったら良いのかがよく分からず四苦八苦しました。
-
グランドセントラル駅の中。全面大理石張りの豪華な作りで、天井も15mくらいありそう。すごく高いです。
-
グランドセントラル駅の中は、大理石で出来た豪華な作りです。歴史的建造物が今も現役で使われていて、沢山の人で賑わっていました。
-
地下鉄のグランドセントラル駅の駅名表示板。タイルで出来ているところが歴史を感じます。
-
ソーホーのギャラリー近くの「スプリング ストリート駅」に到着。
タイルで出来た駅名表示板。 -
ソーホーの街並み。UNIQLOの先のバナナ リパブリックのビル5階が、展示会場のギャラリーです。
-
ソーホーの道端でエサをついばむスズメは、すぐ近くに寄っても逃げる気配がありませんでした。
-
ソーホー、ギャラリーのあるビルの一階入口付近。
-
ギャラリーのあるビル一階の一番奥にあるエレベーター前から、入口方面を見て。
-
「ギャラリー マックス ニューヨーク」入口。
このギャラリーは、日本の有名広告代理店ニューヨーク支店長だった方が定年退職後に開いたギャラリーです。 -
「ギャラリー マックス ニューヨーク」搬入の当日。デジタルアート、写真などの平面作品。
-
ギャラリー マックス ニューヨークにて。
一番奥の棚の上に、KANJI-Flower(文字フラワー)作品を展示しました。 -
ギャラリー マックス ニューヨークにて、搬入中です。
-
KANJI-Flower ポップ
ギャラリー マックス ニューヨークにて。 -
KANJI-Flower「寿」
ギャラリー マックス ニューヨークにて。 -
KANJI-Flower「美」「幸」ポップ
ギャラリーマックス ニューヨークにて。 -
KANJI-Flower「幸」
ギャラリーマックス ニューヨークにて。 -
KANJI-Flower「美」
ギャラリー マックス ニューヨークにて。 -
ギャラリーのオープニングパーティで着用するロングドレスに合わせた帯地で作られたバッグとベルトです。
パーティーでお会いした皆様からお褒めの言葉を頂きました。 -
ソーホー、ギャラリー近く。
外階段のある古い建物に、ニューヨークらしさを感じます。 -
オープニングパーティーには、フルート奏者の演奏や高名なアーティストも参加されていました。
ギャラリーのオーナーさんによると、ワインとチーズは日本より安価で美味しいものがあるそうです。
物価の高いニューヨークですが、日本よりもコスパ良いものもあるのだと知りました。 -
オープニングパーティーが終わり、ホテルに帰る道。
-
この日は、ニューヨーク1日観光ツアー。
ホテルから待ち合わせ場所へ行く道にある公園。 -
ニューヨーク1日観光ツアーのバスに乗ってすぐに目に入った看板。
色彩が美しいです。 -
ジョン・レノンが撃たれたダコタ・ハウス前。
1980年12月8日、世界が悲しみに包まれた時を思い出しました。 -
バスツアーのガイドさんによると、ケネディ夫人だったジャクリーンが住んでいたことのある建物だそうです。
中はどんな風になっているのか興味津々です。 -
バスの中から見た教会。 こんな古い建物と最新建築が共存している街に魅了されます。
-
バスツアーの途中、メトロポリタン美術館の入口で写真撮影タイム。
翌日メトロポリタン美術館観光をする予定でしたが、この日は入口の写真だけです。 -
ソーホー。
KANJI-Flower発表の場所「ギャラリーマックス ニューヨーク」の近くです。
バスツアーの途中通りました。 -
ソーホー。
古い建築物が魅力的な街です。 -
バスで、ウォール・ストリートに向かう途中です。
GAPがありました。 -
ナスダックを通り過ぎました。
-
ウォールストリートに向かう途中の景色です。
-
街中に、ミッキーマウス。
-
ワシントン広場。
-
ワシントンアーチの由来が書かれたプレートが足元にありました。
-
ワシントンアーチのジョージワシントンの像。
-
ワシントン広場入口のワシントンアーチの片側です。
-
ワシントン広場からワールドトレードセンターを見ることが出来ました。
-
ワシントン広場にいたスズメ。ごく近くまで寄っても全く逃げる気配なしでした。
いじめたり、脅したりする人がいないからなんだろうなぁと日本との違いを感じました。 -
バスの中から見たウォールストリートの看板です。
「あーここが!」といった気分になりました。 -
ウォールストリートには、bento(弁当)、SUSHIという看板のお店がありました。
和食のお店かな? -
屋根のない観光バスを見かけました。
ニューヨーク観光に来る人数は、アメリカ人が一位だそうです。
アメリカの田舎の人たちもニューヨークに一度は行ってみたいと思っているのですね。 -
バスの中から見たフェデラル・ホール・ナショナル・メモリアムです。
初代大統領ジョージ・ワシントンが大統領就任の宣誓をした地を記念するホール。
歴史を感じました。 -
ニューヨーク証券取引所近くにあるブル(雄牛)の像は、「牛が角を突き上げる」ことから株価を押し上げてくれるという験担ぎなのだそうです。
アメリカ人も験担ぎが好きなのだと知りました。 -
ここから自由の女神に向けてフェリーに乗りました。
ガイドさんも写ってて記念になりました。 -
乗船場から見た高層ビル群
-
自由の女神に向けて出発!
-
乗船場から見たブルックリン橋
-
フェリーで自由の女神に行く途中、橋を通り過ぎました。
-
フェリーから見た高層ビル群です。
-
高層ビル群の足元にある古い建築物。
昔の船着場なのか、この後も海側からいくつかの古い建物を見かけました。 -
海から見たワールドトレードセンターと高層ビル群。
-
自由の女神に行く途中で見た古い建築物。
-
自由の女神を見学に行く途中、船から見えた古い建物です。
昔の船着場のような雰囲気で、映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使い」のロンドンからニューヨークへ船でやってきた主人公を思い出しました。 -
自由の女神を見学に行く途中で見た古い建築物。丸い尖塔が立っています。
-
自由の女神が見えてきました。
-
横から見た自由の女神です。
-
自由の女神が立つ島へ近づきました。
-
自由の女神は想像以上に大きかったです。
指一本が2mあるとは聞いていましたが、島にいる人たちが豆粒のように見えます。 -
自由の女神の島には降りずに引き返すクルーズなので、これが一番近い場所でした。
よく見ると、沢山の人たちが島にいました。 -
自由の女神から引き返して、また高層ビル群が見えてきました。
マンハッタンは、こんな海のすぐ近くに高層ビルが立ち並んでいる場所なのだと知りました。 -
チェルシーマーケット入口です。
ニューヨーク1日観光ツアーのランチのために立ち寄りました。 -
チェルシーマーケット入口付近です。
-
チェルシーマーケットを入り、入口からほど近い場所にあった看板。
-
チェルシーマーケットの壁の飾り
-
チェルシーマーケット内
-
チェルシーマーケット内のお店です。
-
チェルシーマーケット内の通路。
-
チェルシーマーケット内のシーフードマーケットの入口です。
一番奥にレッドロブスターを食べられるお店がありました。 -
チェルシーマーケット内のシーフードマーケットでは、カニやエビなどを販売してました。
-
チェルシーマーケット内のシーフードマーケット
-
この一番奥で、レッドロブスターを購入します。
S~キングサイズまで、大きさ別に並べてありました。 -
購入したレッドロブスターは、Sサイズ。
Sサイズでもこんなに大きくて驚きました。
その場で食べることができます。
殻に切れ目を入れて、溶かしバターやレモンを添えて出されます。 -
ロブスターと一緒に、クラムチャウダーも購入しました。
クラムチャウダーはレギュラーサイズでもボリュームたっぷり!具沢山でスープの部分が少ないです。
ロングアイランド産のレッドロブスターとアサリを堪能しました。 -
レッドロブスターは切れ目を入れて出されるので、備え付けの使い捨てゴム手袋を付けて、食べます。
身がギッシリ詰まっていて、新鮮で甘みを感じました。 -
チェルシーマーケット内のお土産店です。
ここで子供たちにお土産を購入しました。 -
チェルシーマーケット内のお土産店で購入したトートバッグは、長男、次男へのお土産です。
-
チェルシーマーケット内のスパイス店です。
量り売りのようです。 -
チェルシーマーケット内、花屋さんです。
美しいお花にしばしウットリしました。 -
ロックフェラーセンターの前庭。冬はスケートリンクになる場所が、9月はカフェになっていました。
-
ロックフェラーセンターは70階建。見上げて感動しました。
トップオブザロックは翌日の夜景見学で行きました。 -
70階建のロックフェラーセンター、トップオブザロックを下から見上げました。
周りのビルよりも群を抜いて高いです! -
ロックフェラーセンター前広場。
青空と旗の対比が美しかったです。 -
ホテルに帰る途中で立ち寄ったスーパーマーケット内を見学。
ケーキ売り場のホールケーキはデザインが可愛いかったです。 -
スーパーマーケット内では、ラーメンも見かけました。
-
スーパーマーケット内のシーフード売り場。
日本とはディスプレイの仕方が違います。 -
スーパーマーケット内の肉売り場。
日本と違って、棚は一段だけで奥まで見やすいです。 -
スーパーマーケット内、肉売り場。
美味しそうなお肉が並んでました。 -
スーパーマーケットでは、ハロウィン前だからか、かぼちゃが沢山積み上げてありました。
-
3日目の朝、通りがかりの建物。街中が珍しかったです。
-
メトロポリタン美術館を目指して散策。トランプタワーの前も通りました。
-
トランプタワーを見上げて。
-
トランプタワーのドアマンさんと記念撮影
-
ティファニー本店前で。
昔、夫が結婚指輪をここで購入したので、「指輪里帰り」の図です。 -
ニューヨーク市警の騎馬警官に遭遇しました。
ニューヨークに住んでいたことのある友人から噂に聞いていたので見てみたいと思っていたら、角を曲がったところで遭遇!ワクワクしました。 -
ニューヨーク市警騎馬警官は、駐車禁止の取締り中でした。
-
駐車禁止の取締り中の騎馬警官。車の中を覗いていました。
-
ニューヨーク市警騎馬警官。車の中を覗き込んでます。
-
ニューヨーク市警騎馬警官。どうするか考えている様子です。
背景の車のピンクのカバの絵と向かい合った馬の対比が面白いと思いました。 -
ニューヨーク市警騎馬警官。立ち止まって考えている様子です。
-
ニューヨーク市警騎馬警官。結局、駐車禁止の切符を書き始めている様子です。
-
ニューヨーク市警騎馬警官。
警官が駐車禁止切符を書いている間に、馬がこちらに目線を合わせてくれました。 -
悠々と去って行くニューヨーク市警騎馬警官。
-
IBMビル一階。ギャラリーは見学自由なのだそうです。
-
IBMビルの一階ギャラリー
-
IBMビル一階ギャラリー。
村上隆の作品 -
IBMビル一階ギャラリー
-
IBMビル一階ギャラリー
-
メトロポリタン美術館近くの住宅。佇まいが美しい。
-
メトロポリタン美術館近くの住宅前の植込み。
赤い実が付いた植物はクリスマスにピッタリきそう。 -
街を散策してやっと到着したメトロポリタン美術館。
-
メトロポリタン美術館では、まずギリシャ、ローマ時代のコーナーへ。
ギリシャ彫刻のスフィンクス。 エジプトのスフィンクスとはかなり違ってきて、邪悪な存在に。 -
エジプト時代からギリシャ時代への転換期の彫刻は、エジプト文明の影響が残る像が多いそうです。
-
メトロポリタン美術館。ローマ時代の彫刻。
-
メトロポリタン美術館。オリンピックの競技の絵が施されたアンフォラ
-
メトロポリタン美術館。エジプトの金のお棺を見学していたら、チュチュと網タイツのおじさまが後ろに現れました。
-
メトロポリタン美術館。チュチュと網タイツ姿の地元パフォーマーらしきおじさまに遭遇。
-
メトロポリタン美術館。エジプト文明のコーナー。
エジプトの神様 -
メトロポリタン美術館。エジプト文明。
遺体をミイラにする台座。 -
メトロポリタン美術館、エジプト文明のこーなーにあるウィリアムたら名付けられたカバの像。
旅の守り神と伝えられているそうです。 -
メトロポリタン美術館、エジプト文明のコーナーより。
英国のジャーナリストにウィリアムと名付けられたカバの像。
紀元前4世紀にこんな精巧な像がが作られていたことに驚きました。 -
メトロポリタン美術館、エジプト文明。
英国載せジャーナリストにウィリアムと名付けられたカバの像。
美しい彫刻にウットリしました。 -
メトロポリタン美術館、エジプト文明。
スカラベ(フンコロガシ)を、太陽などの天体を動かす神として崇めたことを象徴するトルコ石の飾り -
メトロポリタン美術館、エジプト文明
ツタンカーメンの母と言い伝えられる彫刻。 -
メトロポリタン美術館、エジプト文明コーナー。
ピラミッド内を模した壁画 -
メトロポリタン美術館、エジプト文明。
猿の顔をした神像。 -
メトロポリタン美術館、アメリカ近代文明のコーナー。
18~19世紀のアメリカの街並みや彫刻 -
メトロポリタン美術館で開催中だった服飾展示。
キリスト教をテーマにした服飾は、ベルサーチ、ゴルチエなどのデザインです。 -
メトロポリタン美術館、特別展。
キリスト教をテーマに、ベルサーチ、ゴルチエがデザインした服飾を展示中でした。 -
メトロポリタン美術館、服飾特設展。
顔のない天使のような像は、ちょっと気味が悪かったです。 -
メトロポリタン美術館、特設の服飾展。
-
メトロポリタン美術館、特設展。
キリスト教がテーマの服飾展では、ベルサーチ、ゴルチエのデザインの服が展示されていました。 -
メトロポリタン美術館、特設展
-
メトロポリタン美術館。
-
メトロポリタン美術館、服飾展のコーナーにあった中世キリスト教の偶像
-
メトロポリタン美術館、中世キリスト教の像
服飾展のコーナー -
メトロポリタン美術館
-
メトロポリタン美術館
-
メトロポリタン美術館。
ティファニーがデザインしたステンドグラス。 -
メトロポリタン美術館。
ティファニーがデザインしたステンドグラス -
メトロポリタン美術館。
モネの睡蓮。 -
メトロポリタン美術館。
地球儀を踏み付ける女性と、後ろのキリスト、近くにいる黒の衣装の不気味な姿が印象的な絵画 -
メトロポリタン美術館
-
メトロポリタン美術館
-
メトロポリタン美術館。ゴーギャンのタヒチのシリーズ
-
メトロポリタン美術館。
ゴーギャンのタヒチのマリア -
メトロポリタン美術館屋上からの眺め
-
メトロポリタン美術館屋上からの眺め
-
メトロポリタン美術館屋上から
-
メトロポリタン美術館屋上からの眺め
-
冬のニューヨークではよく見かける道路から湯気は、9月では珍しい
-
夜のロックフェラーセンター前広場の旗
-
夜のロックフェラーセンタービル。
この後、エレベーターで最上階へ向かいます。 -
ロックフェラーセンター前の広場。
金色に輝く像とカフェ。 -
トップオブザロックからの夜景
-
トップオブザロックからの夜景です。
街の灯りが美しい。 -
トップオブザロックからのニューヨーク夜景
-
ロックフェラーセンタービル屋上、トップオブザロックから見たニューヨークの夜景
-
ロックフェラーセンター屋上から見たニューヨークの夜景
-
トップオブザロック観光からの帰り道にある公園でメリーゴーランドを見かけました。
街中のメリーゴーランドはほっこり温かい気持ちになります。 -
ロックフェラーセンタービル展望台で購入した鉛筆は、次男へのお土産。
-
次男へのお土産にロックフェラーセンター展望台、トップオブザロックで購入したニットの帽子
-
ホテルに帰る途中で目にした建物。
-
キタノ・ホテル近くのベンジャミン・ステーキハウスを訪れました。
-
ベンジャミン・ステーキハウス近くの路上
-
ステーキをオーダーすると付いてくるパン
-
ベンジャミン・ステーキハウスでは、ヴーヴクリコのハーフサイズをオーダーしました。
ちょうど良い温度に冷えていて、美味しい! -
ベンジャミン・ステーキハウス。
サラダのドレッシングがとても美味しかったです。また次回も食べたい一品です。 -
ベンジャミン・ステーキハウス。
ギャラリーの展示で一緒だった方と2人で訪れました。
女性二人には、ステーキは一つを2人でシェアするくらいでちょうど良い量でした。
もれなく付いてくるポテトと一緒にいただきました。 -
ベンジャミンステーキハウス。
ステーキは切り分けてくれます。
残りの骨の部分です。 -
メトロポリタン美術館近くの家並み。街全体が美しい。
-
メトロポリタン美術館2回目は、エジプト文明コーナーから回りました。
-
メトロポリタン美術館。中世の騎士の鎧
-
メトロポリタン美術館、エジプト文明
-
メトロポリタン美術館、エジプト文明
-
メトロポリタン美術館、エジプト文明
-
メトロポリタン美術館、エジプト文明
-
メトロポリタン美術館、エジプト文明
-
メトロポリタン美術館、エジプト文明。
ピラミッドの中のような場所 -
メトロポリタン美術館
-
メトロポリタン美術館、中世ヨーロッパの鎧
-
メトロポリタン美術館、中世ヨーロッパの鎧や盾
-
メトロポリタン美術館は、階段の装飾も美しい
-
メトロポリタン美術館。
中には、宮殿内部のようなお部屋がいくつもありました。 -
メトロポリタン美術館。
まるでフランスの宮殿のような場所があるあります。 -
メトロポリタン美術館、食空間コーディネーターでもある私は、食器のコーナーで沢山の写真を撮りました。
色彩が美しい食器です。 -
メトロポリタン美術館
-
メトロポリタン美術館
-
メトロポリタン美術館
-
メトロポリタン美術館
-
メトロポリタン美術館、燭台。
-
メトロポリタン美術館
-
メトロポリタン美術館
-
メトロポリタン美術館
-
メトロポリタン美術館
-
メトロポリタン美術館
-
メトロポリタン美術館
-
メトロポリタン美術館
-
メトロポリタン美術館
-
メトロポリタン美術館
-
メトロポリタン美術館
-
ロックフェラーセンター近くのビル群。左端にメットライフのビルがあります。
このビルの向こう側のグランドセントラル駅を通り過ぎて、キタノホテルまで徒歩で帰りました。 -
近代的なビルと古い建物が共存しているマンハッタンは、とても美しい。
-
尖塔のある教会。
-
グランドセントラル駅からは反対側のメットライフのビル
-
教会入口脇に、「AL L SOULS」「OPEN MINDS & OPEN HEARTS」と掲げてあります。
-
ロックフェラーセンター近くの景色
-
キタノ ニューヨーク ホテル近くのオーガニックカフェで一休み
-
ザ・キタノニューヨーク最終日。
物音もせず、キングサイズのベッドも心地よく、毎日綺麗にベッドメイキングされていて、ゆったりくつろげる場所でした。 -
ニューヨーク最終日は、ギャラリーからの搬出の後、タイムズスクエアへ。
大きなLINEのマスコットがあるお店 -
タイムズスクエア近くは夜も沢山の人でいっぱいでした!
-
ミュージカル、アラジンの看板
-
ミュージカル、シカゴを鑑賞しました。
-
眠らない街、タイムズスクエア
-
ミュージカル、シカゴの出演者たち。
一番小柄な女性が主役でした。パワフルで素晴らしい演技と歌に魅了されました。 -
タイムズスクエア。
ロックフェラーセンター展望台に上る前に映像で見た「労働者たち」の像が乗る車両が道端に停車してました。 -
ザ・キタノ・ニューヨークの部屋から眺めた朝の景色。
-
ザ・キタノ・ニューヨークのエレベーターホール。
これから帰国の途につきます。 -
これからホテルを出ようという時の、ザ・キタノ・ニューヨーク。
ロビーには、翌日から始まる国連総会に向けて、星条旗と日章旗が掲げられていました。 -
ホテルからケネディ空港へ向かう車中からの景色。ハドソン川を渡って、マンハッタン島を振り返ったところです。
-
ケネディ空港へ向かう車中からの景色。青空が美しい日でした。
-
帰りのJAL機から眺めたマンハッタン島。
高層ビルが林立している様子が見てとれます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
248