モニュメントバレー周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れでグランドサークル10日間の旅。<br />モアブでレンタカーを借りて出発!<br />寒くなる時期なので体調と気候が心配でしたが、無事行ってきました!<br />(長男:6歳 次男:2歳)<br /><br />9日目、10日目の旅行記です。<br />9日目:モニュメントバレー~モアブ<br />10日目:モアブ→デンバー→オークランド<br /><br />旅行全体のスケジュールは「子連れグランドサークル10日間①」で。<br />(https://4travel.jp/travelogue/11441505 )

子連れグランドサークル10日間⑤

2018/11/17 - 2018/11/26

mikarian

mikarianさん

子連れでグランドサークル10日間の旅。
モアブでレンタカーを借りて出発!
(長男:6歳 次男:2歳)

9日目、10日目の旅行記です。
9日目:モニュメントバレー~モアブ
10日目:モアブ→デンバー→オークランド

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー 飛行機
ユナイテッド航空 サウスウエスト航空

キャビンから朝日を見るために早起き。
    とは言っても、11月なので日の出は7時過ぎなので余裕です^^
    ちょっと明るくなってきました。

ザ ビュー ホテル ホテル

朝日が昇ってきました!

すっかり日が昇りました。
    レフトミトンとライトミトンが逆行で黒く見えています。

前日、二男が発熱したので、朝はキャビンでゆっくりました。
    快適なキャビンなので、むしろゆっくりしたかった!
    暇つぶし用に持ってきていた折り紙をして遊びました。
    次男の熱はどうにか平熱に下がりました。

キャビンをチェックアウト。
    今までの写真とは反対側(駐車場側)の景色。
    左に見える木の門のようなものがキャンプグランドの入口です。

ビューホテルの展望台。

展望台からの景色。
    ここからこの景色なら、やっぱりキャビンはいいなぁと再確認。
    ホテルの部屋はどうなんだろう?

ビューホテルにビジターセンターがあり、地図が欲しいとおばちゃんに頼むと、めちゃくちゃ愛想悪い感じで「ここにはない。エントランスで入園料を払う時にしかもらえない。」と言われました。ビジターセンターなのに地図もない…
    実は、私たち、前日到着した時は日が暮れていてエントランスには人がいませんでした。
    (というか、暗すぎてどこがエントランスか分からない)
    なので、一旦車で外に出てUターンして戻り、入園料を払って地図ももらいました。

バレードライブへ!
    レンタカーはSUVでしたが、ガッタガッタのオフロード。
    シートベルトがなかったら体が宙に浮きそうです。

モニュメントバレー ナバホ トライバル パーク 国立公園

エントランスでもらった地図で1番のビューポイントから。

スリーシスターズ。
    3番のビューポイントから。

4番のジョンフォードポイント。

ナバホの人が露店を出しているポイントがいくつかあります。

子供達は石遊びを始めました^^;

バレードライブ内は、ナバホのツアーではないと入れない場所もありますが、ツアーに入らなくても十分でした。
    もし、特定のポイントでどこか行ってみたい所があるならツアーに入ってもいいかもしれませんが…
    ツアーでは、岩の近くまで歩いて行けるポイントもあるみたいですが、遠目の方がきれいですしね。

フォレストガンプポイント。
    ジャンプとかして写真を撮りたかったけど、恥ずかしくてやらず…
    でもやれば良かった!もう行く事はないだろう…
    激しく後悔…泣

口コミにあったように、サインはありませんが、写真を撮ってる人がたくさんいるのですぐ分かります。

モアブに帰る途中に通ったメキシカンハット。

10日目朝。
    モアブの空港からデンバーへ、デンバーからオークランドへ、そして自宅へ帰りました。

地上は平坦で何もないので、飛行機の影がくっきり。

デンバーに向かう飛行機から見える雪山。
    Gunnison National Forestだそうです。

今回の旅、家族で話し合った結果、一番良かった場所は満場一致でアーチーズでした!
    あの大きなアーチにみんな感動。そして長男は、たくさんトレイルできて楽しかったそう。
    そして次はモニュメントバレー。本当にあのキャビンはよかった!リビングの大きな窓が良かったー!国立公園って朝早く起きて準備してっていうイメージですが、ここでは朝起きれば窓から見れるので楽。部屋でゆっくりコーヒーを飲みながらあの景色を見れるってホント贅沢。
    グランドキャニオンも良かったんだけど、あの景色、有名すぎて今までテレビなんかで散々見てるから、感動というより、見たことあるやつだ!と思ってしまった…でも一番施設は整っていたし、小さい子連れでも全然問題ありません。