香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港マカオ2日目、3日目<br />マカオから、また、長い橋をバスで渡り、香港口岸へ、A11バスにのり、ホテル近くまで1本で行けました。<br />チェックイン後、MTRに乗りチムサーチョイへ、夕飯食べて街歩きして、スターフェリーと、MTRで、ホテルへ。<br />

正月休み弾丸で香港マカオへ、家族旅行2

6いいね!

2019/01/02 - 2019/01/05

13506位(同エリア19688件中)

0

10

eitoman0628さん

香港マカオ2日目、3日目
マカオから、また、長い橋をバスで渡り、香港口岸へ、A11バスにのり、ホテル近くまで1本で行けました。
チェックイン後、MTRに乗りチムサーチョイへ、夕飯食べて街歩きして、スターフェリーと、MTRで、ホテルへ。

PR

  • こちらは、今回泊まった、ホテルVICオンザハーバー、デラックスルームと、となりのアッパーハーバービュールームをコネクティングしてもらって、使用しました。新しいホテルでしたので、隅々までキレイだし、設備も新しい。<br />ノースポイントで、街中からは、少し遠いけど、セントラルまでシャトルバスあるし、MTR駅の入り口も、徒歩1分。<br />角部屋ハーバービューとてもキレイでしたよー。

    こちらは、今回泊まった、ホテルVICオンザハーバー、デラックスルームと、となりのアッパーハーバービュールームをコネクティングしてもらって、使用しました。新しいホテルでしたので、隅々までキレイだし、設備も新しい。
    ノースポイントで、街中からは、少し遠いけど、セントラルまでシャトルバスあるし、MTR駅の入り口も、徒歩1分。
    角部屋ハーバービューとてもキレイでしたよー。

  • こちらも、ハーバービューデラックスルーム。洗面所と、お風呂も、ハーバービュー!!

    こちらも、ハーバービューデラックスルーム。洗面所と、お風呂も、ハーバービュー!!

  • 翌日、ホテルを、上環に移動して、エアポートに、少しでも行きやすく。<br /><br />上環周辺を街歩き、キャットストリートや、ハリウッドロードなど。特に時間が無ければ、見なくても良かった。。。<br /><br />ミッドレベルエスカレーターの横。長~い、エスカレーターの中腹、壁には、色々アートスポットが。。。これは、香取君の書いたものだそうです。色キレイでした。<br /><br />そのまま、エスカレーターを降り、セントラルまで歩いて、セントラルのバスターミナルから、いよいよ、ヴィクトリアピークを目指します。15番バスが、ピーク行きのバス。その乗り場だけ並んでるから。すぐわかります。

    翌日、ホテルを、上環に移動して、エアポートに、少しでも行きやすく。

    上環周辺を街歩き、キャットストリートや、ハリウッドロードなど。特に時間が無ければ、見なくても良かった。。。

    ミッドレベルエスカレーターの横。長~い、エスカレーターの中腹、壁には、色々アートスポットが。。。これは、香取君の書いたものだそうです。色キレイでした。

    そのまま、エスカレーターを降り、セントラルまで歩いて、セントラルのバスターミナルから、いよいよ、ヴィクトリアピークを目指します。15番バスが、ピーク行きのバス。その乗り場だけ並んでるから。すぐわかります。

  • セントラルから、バスで、ヴィクトリアピークへ。トラムも乗ってみたかったけど、降りの、トラムですらすんごい行列でした。<br />展望台からの眺めは、最高。<br />

    セントラルから、バスで、ヴィクトリアピークへ。トラムも乗ってみたかったけど、降りの、トラムですらすんごい行列でした。
    展望台からの眺めは、最高。

  • ヴィクトリアピーク、早めに夕飯も、ピークのビルで食べました、入り口わかりにくいピザ屋さんだったので、空いていて、夜景も見える席。お肉盛り合わせあったので、最後の夜くらいは、、、と、それもオーダーしました。写真ないけど、美味しかったぁ~

    ヴィクトリアピーク、早めに夕飯も、ピークのビルで食べました、入り口わかりにくいピザ屋さんだったので、空いていて、夜景も見える席。お肉盛り合わせあったので、最後の夜くらいは、、、と、それもオーダーしました。写真ないけど、美味しかったぁ~

  • ピークから長い列に並び、バスで降りてきて、スターフェリーに乗ったらちょうど、毎日20時から、香港のあちこちのビルからの10分間行われる光と音のショー、シンフォニーオブライツの時間に!!<br /><br />スターフェリーから、シンフォニーオブライツを見ました。運よかったぁ~!!

    ピークから長い列に並び、バスで降りてきて、スターフェリーに乗ったらちょうど、毎日20時から、香港のあちこちのビルからの10分間行われる光と音のショー、シンフォニーオブライツの時間に!!

    スターフェリーから、シンフォニーオブライツを見ました。運よかったぁ~!!

  • スターフェリーからの、シンフォニーオブライツ!!

    スターフェリーからの、シンフォニーオブライツ!!

  • モンコックに、移動して、女人街やら、スニーカー街を街歩き。

    モンコックに、移動して、女人街やら、スニーカー街を街歩き。

  • 歩いてたら見つけた許留山、さっそく入ってスイーツ堪能。シャーベットと、シェイク状のと、マンゴーゴロゴロ、そこに白玉でした。ジャンボを頼んで、みんなでたべました。

    歩いてたら見つけた許留山、さっそく入ってスイーツ堪能。シャーベットと、シェイク状のと、マンゴーゴロゴロ、そこに白玉でした。ジャンボを頼んで、みんなでたべました。

  • こちらも、スターフェリーからの眺め。夜景はすんごいキレイでした。スターフェリー、MTR.バス、コンビニ等で、やはりオクトパスカードが、大活躍。香港空港に着いて、まずはじめに、買った方がいいです、人数分いるけど、いちいち買うより安いし、子供たちも自分のカードって事で、喜んでピッピッしていました。<br /><br />最終日に、空港のマックで、みんなのオクトパスカード使い果たして、マイナスになるから、なんでだろうと思って調べたら、デジポットの50香港ドルも、いざとゆう時用に使うことが出来るようです。<br />ほぼデジポットの分も5人分使い果たして来ました。<br /><br />やはり、香港も、どこの香港グルメのお店もハッカクのにおいが、絶対します。飲茶店でも、ワンタン麺のとこでも。小さいお子さん連れだとキツイかもしれません。でも、ピザ屋さん、マックなど、洋食店も、沢山あるので、そうゆうとこに行けば問題ないと思います。<br />4日間の弾丸の旅でしたが、とても楽しかったし、充実してました。<br /><br />最後までお読みいただきありがとうございます。

    こちらも、スターフェリーからの眺め。夜景はすんごいキレイでした。スターフェリー、MTR.バス、コンビニ等で、やはりオクトパスカードが、大活躍。香港空港に着いて、まずはじめに、買った方がいいです、人数分いるけど、いちいち買うより安いし、子供たちも自分のカードって事で、喜んでピッピッしていました。

    最終日に、空港のマックで、みんなのオクトパスカード使い果たして、マイナスになるから、なんでだろうと思って調べたら、デジポットの50香港ドルも、いざとゆう時用に使うことが出来るようです。
    ほぼデジポットの分も5人分使い果たして来ました。

    やはり、香港も、どこの香港グルメのお店もハッカクのにおいが、絶対します。飲茶店でも、ワンタン麺のとこでも。小さいお子さん連れだとキツイかもしれません。でも、ピザ屋さん、マックなど、洋食店も、沢山あるので、そうゆうとこに行けば問題ないと思います。
    4日間の弾丸の旅でしたが、とても楽しかったし、充実してました。

    最後までお読みいただきありがとうございます。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP