経堂・成城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
都内街歩き~♪<br /><br />季節は冬から春へと移り変わって行きます。<br /><br />今年も祖師谷大蔵中心なのですが、祖師谷情報は少なめに他の街の情報を多めにしたいと思っています。<br /><br />どうぞお付き合い下さいませ^^

東京散歩♪ vol.50 January~February~March~April~☆

127いいね!

2019/01/05 - 2019/04/21

10位(同エリア158件中)

14

60

zunzun

zunzunさん

都内街歩き~♪

季節は冬から春へと移り変わって行きます。

今年も祖師谷大蔵中心なのですが、祖師谷情報は少なめに他の街の情報を多めにしたいと思っています。

どうぞお付き合い下さいませ^^

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5

PR

  • 1/5(土)<br />今年初めての祖師谷大蔵~♪<br /><br />まずは祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩1分の黒田珈琲でお茶しましょ~^^<br /><br />ホットケーキには蝶が飛んでるよ~♪<br /><br /><br />★黒田珈琲<br /> 世田谷区砧6丁目37-5

    イチオシ

    1/5(土)
    今年初めての祖師谷大蔵~♪

    まずは祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩1分の黒田珈琲でお茶しましょ~^^

    ホットケーキには蝶が飛んでるよ~♪


    ★黒田珈琲
     世田谷区砧6丁目37-5

  • お正月の雰囲気~<br /><br />今年初めて義母のもとを訪れました。

    お正月の雰囲気~

    今年初めて義母のもとを訪れました。

  • 帰りにクレープリーチロルへ。<br /><br />ずっと食べたい思っていたクレープ屋さんです。<br /><br />祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩5~6分です。<br /><br /><br />★クレープリーチロル<br /> 世田谷区砧8-7-17  <br /><br /><br /><br />

    帰りにクレープリーチロルへ。

    ずっと食べたい思っていたクレープ屋さんです。

    祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩5~6分です。


    ★クレープリーチロル
     世田谷区砧8-7-17



  • 紅マドンナのオレンジジュエルをいただきます。<br /><br />みかんがとっても美味しくて、パクパクいただきました。<br />量が多いのでオットと半分こです^^

    イチオシ

    紅マドンナのオレンジジュエルをいただきます。

    みかんがとっても美味しくて、パクパクいただきました。
    量が多いのでオットと半分こです^^

  • 1/23(水)<br /><br />スモトのおべんと<br />兵庫県洲本市のアンテナショップが日比谷に誕生しました!!!<br />オープン初日に友達と訪れました。<br />日比谷駅直結、有楽町駅から徒歩4分です。<br /><br />淡路島と言えば玉ねぎですよね。買って帰りたいが、これからランチに行きますので我慢です。その代わりに大好きな大江のりを購入。<br /><br /><br />★スモトのおべんと<br /> 千代田区有楽町1丁目5-2<br /> 東宝ツインタワービル1F<br /> TEL:03-6273-3688<br /> FAX:03-6273-3687<br /> 営業時間 10:00~20:00<br /> 定休日 水曜日<br /><br />

    1/23(水)

    スモトのおべんと
    兵庫県洲本市のアンテナショップが日比谷に誕生しました!!!
    オープン初日に友達と訪れました。
    日比谷駅直結、有楽町駅から徒歩4分です。

    淡路島と言えば玉ねぎですよね。買って帰りたいが、これからランチに行きますので我慢です。その代わりに大好きな大江のりを購入。


    ★スモトのおべんと
     千代田区有楽町1丁目5-2
     東宝ツインタワービル1F
     TEL:03-6273-3688
     FAX:03-6273-3687
     営業時間 10:00~20:00
     定休日 水曜日

  • ホテルサンルート銀座のItalian Dining &amp; Bar VILLAZZA dueでランチをいただきます。<br />ブッフェですのでたくさんいただきました。<br />デザートもね^^<br /><br />今回もセッティングしてくれた友達に感謝です。

    ホテルサンルート銀座のItalian Dining & Bar VILLAZZA dueでランチをいただきます。
    ブッフェですのでたくさんいただきました。
    デザートもね^^

    今回もセッティングしてくれた友達に感謝です。

  • 2/2(土)<br /><br />祖師谷大蔵です。<br /><br />鬼だー、うん、節分だからね。

    2/2(土)

    祖師谷大蔵です。

    鬼だー、うん、節分だからね。

  • 夕食にごちさんへ行ったら、恵方巻きを出してくれたv^^v<br />ごちさん、週末は混んでいますので、行かれる方は予約して下さいね。<br /><br /><br /><br />★ごち<br /> 世田谷区祖師谷3-1-15<br /> Tel:03-6751-2620

    夕食にごちさんへ行ったら、恵方巻きを出してくれたv^^v
    ごちさん、週末は混んでいますので、行かれる方は予約して下さいね。



    ★ごち
     世田谷区祖師谷3-1-15
     Tel:03-6751-2620

  • 2/10(日)<br /><br />春近し・・・

    2/10(日)

    春近し・・・

  • 2/12(火)<br /><br />友達とお茶~~~<br />コーヒーゼリー食べて喋り倒します。

    2/12(火)

    友達とお茶~~~
    コーヒーゼリー食べて喋り倒します。

  • 2/16(土)<br />経堂駅から徒歩5分のハチイチベーカリーへやって来ました。<br />本日はまだ早い時間ですのでバゲットがありました。<br />店内撮影禁止ですので外観だけね~!<br />ハチイチさんのパンはとっても美味しいですよ!!<br /><br /><br />★ハチイチベーカリー<br /> http://81bakery.com/

    2/16(土)
    経堂駅から徒歩5分のハチイチベーカリーへやって来ました。
    本日はまだ早い時間ですのでバゲットがありました。
    店内撮影禁止ですので外観だけね~!
    ハチイチさんのパンはとっても美味しいですよ!!


    ★ハチイチベーカリー
     http://81bakery.com/

  • ランチは祖師ヶ谷大蔵駅徒歩1分の黒田珈琲で~☆<br />ザ・喫茶店の昼食です。たまに食べたくなるのです。<br /><br /><br />★黒田珈琲<br /> 東京都世田谷区砧6-37-5

    ランチは祖師ヶ谷大蔵駅徒歩1分の黒田珈琲で~☆
    ザ・喫茶店の昼食です。たまに食べたくなるのです。


    ★黒田珈琲
     東京都世田谷区砧6-37-5

  • 2/17(日)<br />GINZA SIXで旅好き女子会です。

    2/17(日)
    GINZA SIXで旅好き女子会です。

  • 場所はGINZA SIXのトップフロア13階、多目的ラウンジTHE GRAND GINZA( ザ・グラン銀座)です。<br /><br />まず飲み物を選びまして、色んな種類のお茶が飲み放題ですから次々飲むわけですが・・・<br /><br /><br />★THE GRAND GINZA<br /> https://www.grandginza.com/#page2

    場所はGINZA SIXのトップフロア13階、多目的ラウンジTHE GRAND GINZA( ザ・グラン銀座)です。

    まず飲み物を選びまして、色んな種類のお茶が飲み放題ですから次々飲むわけですが・・・


    ★THE GRAND GINZA
     https://www.grandginza.com/#page2

  • こんなアフターヌーンティーです。

    こんなアフターヌーンティーです。

  • まず紅茶をいただいて・・・

    まず紅茶をいただいて・・・

  • この可愛いのからね^^<br /><br />3ヶ月ぶりに会うメンバー8名。<br /><br />ではいただきましょ!!<br /><br />

    この可愛いのからね^^

    3ヶ月ぶりに会うメンバー8名。

    ではいただきましょ!!

  • うひょう~、来ましたよ。<br /><br />旅の話に盛り上がりながら食べる、食べる(*^▽^*)<br />

    イチオシ

    うひょう~、来ましたよ。

    旅の話に盛り上がりながら食べる、食べる(*^▽^*)

  • 可愛いわ~~~♪

    可愛いわ~~~♪

  • マキシムのナポレオンパイを最後にいただきます。<br /><br />3時間旅の話で盛り上がり、喋り倒して一次会はお開きに~<br />旅の達人の話には驚く事ばかりでありました~<br />すごく良い刺激を受けましたよ^^<br />

    マキシムのナポレオンパイを最後にいただきます。

    3時間旅の話で盛り上がり、喋り倒して一次会はお開きに~
    旅の達人の話には驚く事ばかりでありました~
    すごく良い刺激を受けましたよ^^

  • 喋り足りないメンバーは二次会へ。<br /><br />二次会は銀座凮月堂さん。<br /><br /><br />★銀座凮月堂<br /> https://ginza-fugetsudo.co.jp/<br /><br /><br /><br /><br />

    喋り足りないメンバーは二次会へ。

    二次会は銀座凮月堂さん。


    ★銀座凮月堂
     https://ginza-fugetsudo.co.jp/




  • 上生菓子です、目がハートです♪

    上生菓子です、目がハートです♪

  • 上生菓子が出来るまでを見させていただきました。<br /><br />和菓子職人さんの手さばきが圧巻ですよ。

    上生菓子が出来るまでを見させていただきました。

    和菓子職人さんの手さばきが圧巻ですよ。

  • はい、ではいただきます^^<br /><br />そしてここでも旅の話は続くのであった。。。<br /><br />とっても楽しい日曜日の午後となりました~!!

    イチオシ

    はい、ではいただきます^^

    そしてここでも旅の話は続くのであった。。。

    とっても楽しい日曜日の午後となりました~!!

  • 2/20(水)<br /><br />2ヶ月ぶりのカービングです。<br /><br />制作過程を載せてみました。

    2/20(水)

    2ヶ月ぶりのカービングです。

    制作過程を載せてみました。

  • 3/2(日)<br />東京駅、新丸ビルへやって来ました。<br />TWGがあったよ。お高いので我慢です。

    3/2(日)
    東京駅、新丸ビルへやって来ました。
    TWGがあったよ。お高いので我慢です。

  • 欧風小皿料理 沢村 丸の内で学生時代の友達とランチです~<br /><br /><br /><br />★沢村<br /> https://www.b-sawamura.com/

    欧風小皿料理 沢村 丸の内で学生時代の友達とランチです~



    ★沢村
     https://www.b-sawamura.com/

  • まずは再会を祝して乾杯~<br /><br />なんたってとっても久しぶりな友もいるので、とっても懐かしく、そしてとっても嬉しいのです。<br />再会出来たことに感謝ですね。<br /><br /><br />

    まずは再会を祝して乾杯~

    なんたってとっても久しぶりな友もいるので、とっても懐かしく、そしてとっても嬉しいのです。
    再会出来たことに感謝ですね。


  • 近況報告をしながら食べるよ~<br /><br />まるで学生時代に戻ったかのようなのです。<br />友情は時間を越えますね~!!<br />青春時代をと共に過ごした友達ってとっても大切な有り難い存在なんだとあらためて思いました。

    近況報告をしながら食べるよ~

    まるで学生時代に戻ったかのようなのです。
    友情は時間を越えますね~!!
    青春時代をと共に過ごした友達ってとっても大切な有り難い存在なんだとあらためて思いました。

  • ショコラティエ パレ ド オール<br /><br />喋り足りなにので2軒目へ。<br />すぐには入れず30分程並びました。<br /><br /><br /><br />★ショコラティエ パレ ド オール<br /> http://www.palet-dor.com/

    ショコラティエ パレ ド オール

    喋り足りなにので2軒目へ。
    すぐには入れず30分程並びました。



    ★ショコラティエ パレ ド オール
     http://www.palet-dor.com/

  • 待ってる間に前のCA4LAを覗いたりしながらね。

    待ってる間に前のCA4LAを覗いたりしながらね。

  • 別腹のケーキをいただきます。<br /><br />ランチから喋り倒した5時間でした。<br />楽しかったなぁ。<br />再会を約束して別れました。

    別腹のケーキをいただきます。

    ランチから喋り倒した5時間でした。
    楽しかったなぁ。
    再会を約束して別れました。

  • 3/8(金)<br />新宿でひとりランチ~<br />何を食べようかと悩んだ結果BOUL&#39;ANGE へ。<br />ハムとチーズのシンプルなバゲットサンドが美味しいよ♪<br /><br /><br />★BOUL&#39;ANGE 新宿サザンテラス店<br /> 渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス 1F~2F

    3/8(金)
    新宿でひとりランチ~
    何を食べようかと悩んだ結果BOUL'ANGE へ。
    ハムとチーズのシンプルなバゲットサンドが美味しいよ♪


    ★BOUL'ANGE 新宿サザンテラス店
     渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス 1F~2F

  • 3/8は国際女性デー、そしてミモザの日でもあります。<br /><br />という事でミモザを購入。ラナンキュラスとスイトピーもね♪<br />黄色で統一してみたよv^^v<br />2~3月が体調不良の日が多く、、、元気が出そうなイエローの力を借りたいと思ったのでありました。

    イチオシ

    3/8は国際女性デー、そしてミモザの日でもあります。

    という事でミモザを購入。ラナンキュラスとスイトピーもね♪
    黄色で統一してみたよv^^v
    2~3月が体調不良の日が多く、、、元気が出そうなイエローの力を借りたいと思ったのでありました。

  • コーヒーブレークはマロッキーノで~♪<br /><br />いつもはカロリーが高そうと避けてきたのですが、やはり飲んでみたかったの。初めてのマロッキーノはチョコが美味しい♪

    コーヒーブレークはマロッキーノで~♪

    いつもはカロリーが高そうと避けてきたのですが、やはり飲んでみたかったの。初めてのマロッキーノはチョコが美味しい♪

  • 3/14(木)<br />本日は人間ドック~!!ドック終わりに病院でランチ♪<br />お野菜中心のヘルシー食309キロカロリー、主食はお粥よ。これでお腹いっぱいになるのかと思ったけど、お味も美味しくお腹いっぱいになりましたv^^v<br />人間ドックの結果は要検査~~~、あー&gt;&lt;

    3/14(木)
    本日は人間ドック~!!ドック終わりに病院でランチ♪
    お野菜中心のヘルシー食309キロカロリー、主食はお粥よ。これでお腹いっぱいになるのかと思ったけど、お味も美味しくお腹いっぱいになりましたv^^v
    人間ドックの結果は要検査~~~、あー><

  • 人間ドックからの帰り道、お茶して帰ります♪<br /><br />とってもお洒落なカフェ見つけたのでした~☆

    人間ドックからの帰り道、お茶して帰ります♪

    とってもお洒落なカフェ見つけたのでした~☆

  • 3/15(金)<br />神田駅近くに新しく出来たお花屋さんへ・・・このドライフラワーに吸い寄せられたのでありました。<br />ところが残念な事に配達中でクローズでした。<br />お楽しみは次回ですね~^^

    3/15(金)
    神田駅近くに新しく出来たお花屋さんへ・・・このドライフラワーに吸い寄せられたのでありました。
    ところが残念な事に配達中でクローズでした。
    お楽しみは次回ですね~^^

  • お一人様ランチは、新宿でね。<br />NEWoMan3階のSALON BAKE &amp; TEAへ。<br /><br />旬のスイーツを楽しめるサロン・ド・テ スタイルのレストラン。<br />サラダセットを選びました、パンとスイーツを3点いただけます。ただお上品過ぎました。はい、量が少ないの~~~、という事でフォカッチャ追加~v^^v<br /><br /><br />★SALON BAKE &amp; TEA<br /> https://salon.adametrope.com/bake/

    お一人様ランチは、新宿でね。
    NEWoMan3階のSALON BAKE & TEAへ。

    旬のスイーツを楽しめるサロン・ド・テ スタイルのレストラン。
    サラダセットを選びました、パンとスイーツを3点いただけます。ただお上品過ぎました。はい、量が少ないの~~~、という事でフォカッチャ追加~v^^v


    ★SALON BAKE & TEA
     https://salon.adametrope.com/bake/

  • アジサイの花のアメリカンフラワーピアス♪<br />これからの季節に活躍するであろうピアス、お友達にオーダーしました。<br />とっても繊細で可愛いの♪<br />

    アジサイの花のアメリカンフラワーピアス♪
    これからの季節に活躍するであろうピアス、お友達にオーダーしました。
    とっても繊細で可愛いの♪

  • 4/5(金)<br />友達と久しぶりのランチ。<br />ヘルシーなサラダをいただきますv^^v<br /><br />3月下旬に近しい関係の叔母が入院してしまいアタフタしています~<br />私にとっては母親に近い存在ですのでじっとしていられないの、心配で病院へお見舞いに行く回数が増えるのです。病院通いはまだまだ続きますよ~<br /><br />そしてGWの旅行はキャンセルに傾いています。。。<br /><br />2018夏のチェコ旅の旅行記はまだ未完のまま、チェコ旅行記を作成する気力もなく日々が過ぎていく。こういう時もあるよねと作成したい気持ちになる時を待っています。<br />辛うじてこの旅行記を作成しているのが救いかな・・・<br /><br />

    4/5(金)
    友達と久しぶりのランチ。
    ヘルシーなサラダをいただきますv^^v

    3月下旬に近しい関係の叔母が入院してしまいアタフタしています~
    私にとっては母親に近い存在ですのでじっとしていられないの、心配で病院へお見舞いに行く回数が増えるのです。病院通いはまだまだ続きますよ~

    そしてGWの旅行はキャンセルに傾いています。。。

    2018夏のチェコ旅の旅行記はまだ未完のまま、チェコ旅行記を作成する気力もなく日々が過ぎていく。こういう時もあるよねと作成したい気持ちになる時を待っています。
    辛うじてこの旅行記を作成しているのが救いかな・・・

  • ランチの後はお茶しに行くよね。<br />そしたらケーキを食べるよね^^<br /><br />久しぶりのケーキは美味しかった。。。<br /><br />ランチでいただいたヘルシーなサラダのお陰か体重は増えなかったよ^^

    ランチの後はお茶しに行くよね。
    そしたらケーキを食べるよね^^

    久しぶりのケーキは美味しかった。。。

    ランチでいただいたヘルシーなサラダのお陰か体重は増えなかったよ^^

  • 4/6(土)<br />祖師ヶ谷大蔵ウルトラマン商店街、桜並木が見えて来ました。<br /><br />義母を誘ってお花見に行きます。

    4/6(土)
    祖師ヶ谷大蔵ウルトラマン商店街、桜並木が見えて来ました。

    義母を誘ってお花見に行きます。

  • 義母にどうしても桜を見せたくて・・・<br />義母は昨年は渋々行ったのですが、今年はすんなりお花見の誘いにOKが出ました。<br />桜並木まで義母と手を繋いで歩くよ♪<br />ほんの短い時間桜を愛で義母は満足したようです。今年はとっても喜んでくれました。来年も一緒にお花見したいと思います。<br /><br />叔母の入院で落ち着かない日々を過ごしているのですが、、、気分転換が出来ました。<br /><br />

    イチオシ

    義母にどうしても桜を見せたくて・・・
    義母は昨年は渋々行ったのですが、今年はすんなりお花見の誘いにOKが出ました。
    桜並木まで義母と手を繋いで歩くよ♪
    ほんの短い時間桜を愛で義母は満足したようです。今年はとっても喜んでくれました。来年も一緒にお花見したいと思います。

    叔母の入院で落ち着かない日々を過ごしているのですが、、、気分転換が出来ました。

  • お花見の後はお馴染みの祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩1分のローキートーン珈琲店へ。<br />13周年だそうです。<br /><br />コーヒーをいただいたら帰りましょ~^^<br /><br /><br />★ローキートーン珈琲店<br /> http://lowkeytone.com/

    お花見の後はお馴染みの祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩1分のローキートーン珈琲店へ。
    13周年だそうです。

    コーヒーをいただいたら帰りましょ~^^


    ★ローキートーン珈琲店
     http://lowkeytone.com/

  • 4/13(土)<br /><br />新宿、DEAN&amp;DELUCAでカプチーノ♪<br />オットと待ち合わせですが、時間があるのでお茶します。ランチの時間ですのでお腹が空いていますがグッと我慢です~(*_*)

    4/13(土)

    新宿、DEAN&DELUCAでカプチーノ♪
    オットと待ち合わせですが、時間があるのでお茶します。ランチの時間ですのでお腹が空いていますがグッと我慢です~(*_*)

  • ランチは、祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩5分。お馴染みのさか本へ。<br /><br /><br />★さか本蕎麦店<br /> 世田谷区祖師谷3-36-31<br /> Tel:03-3482-3779<br /> 営業時間11:30~21:00 日曜営業

    ランチは、祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩5分。お馴染みのさか本へ。


    ★さか本蕎麦店
     世田谷区祖師谷3-36-31
     Tel:03-3482-3779
     営業時間11:30~21:00 日曜営業

  • 私は、ナスと鶏肉のつけそば。<br /><br />オットは、京風なんちゃら。ワカメに梅干・・・そんなヘルシーなのでお腹いっぱいになるんかい~なのであった。<br />

    私は、ナスと鶏肉のつけそば。

    オットは、京風なんちゃら。ワカメに梅干・・・そんなヘルシーなのでお腹いっぱいになるんかい~なのであった。

  • 祖師ヶ谷大蔵駅徒歩1分、ローキートーン珈琲店でお茶します。<br /><br />チャイをいただきます。チャイも美味しいよ^^<br />コーヒー畑にミツバチとてんとう虫がいるよ♪<br /><br /><br />★ローキートーン珈琲店<br /> http://lowkeytone.com/

    祖師ヶ谷大蔵駅徒歩1分、ローキートーン珈琲店でお茶します。

    チャイをいただきます。チャイも美味しいよ^^
    コーヒー畑にミツバチとてんとう虫がいるよ♪


    ★ローキートーン珈琲店
     http://lowkeytone.com/

  • そして、やって来ました九段下。<br /><br />千鳥ヶ淵はまだ桜が残っていますね。

    そして、やって来ました九段下。

    千鳥ヶ淵はまだ桜が残っていますね。

  • この坂道を上がれば・・・

    この坂道を上がれば・・・

  • 日本武道館~♪<br /><br />はい、本日はエリック・クラプトンのコンサートです。

    日本武道館~♪

    はい、本日はエリック・クラプトンのコンサートです。

  • 前回が最後の来日かと思っていたのですが、またクラプトンに会えました~!!<br />今回はレイラのエレクトリックバージョンを久しぶりに聴きました♪私はこれが好きなんだなぁ~。<br />いつもオチャメなベースのネーザン・イーストが今日はおとなしかったな~、なんでだー!<br />そして、アンコールでジョン・メイヤーが飛び入り参加。嬉しいびっくりでした!!最高のライブでした♪<br /><br />入院中の叔母の事が頭から離れない私ですが、しばし、現実逃避出来たかな~。明日はまた叔母に会いに行きます~^^

    前回が最後の来日かと思っていたのですが、またクラプトンに会えました~!!
    今回はレイラのエレクトリックバージョンを久しぶりに聴きました♪私はこれが好きなんだなぁ~。
    いつもオチャメなベースのネーザン・イーストが今日はおとなしかったな~、なんでだー!
    そして、アンコールでジョン・メイヤーが飛び入り参加。嬉しいびっくりでした!!最高のライブでした♪

    入院中の叔母の事が頭から離れない私ですが、しばし、現実逃避出来たかな~。明日はまた叔母に会いに行きます~^^

  • 夕食は、新宿のイタリアンへ行くはずがお店が変わっていて肉バルになっていた。。。肉バルはちょっと無理と近くのフードコートのようなお店BLASTへ。フードホールなのだそう。<br /><br />好きな物を選べて良いですよ。<br />オットはピッツァ、私はタコライスをいただきます。<br />ピッツァはとっても大きくてモッツアレラが1個乗っているよ~(@_@;)<br /><br />まぁ、若い人向きのお店ではありますがこんなお店もたまにはいいですよね。<br /><br /><br />★BLAST<br /> http://foodhall-blast.jp/

    夕食は、新宿のイタリアンへ行くはずがお店が変わっていて肉バルになっていた。。。肉バルはちょっと無理と近くのフードコートのようなお店BLASTへ。フードホールなのだそう。

    好きな物を選べて良いですよ。
    オットはピッツァ、私はタコライスをいただきます。
    ピッツァはとっても大きくてモッツアレラが1個乗っているよ~(@_@;)

    まぁ、若い人向きのお店ではありますがこんなお店もたまにはいいですよね。


    ★BLAST
     http://foodhall-blast.jp/

  • 4/20(土)<br /><br />ジム帰りにパチリ♪<br />先日エリック・クラプトンのコンサートで購入したトートバッグです。<br />とっても大きいのでジム向きなのです。沢山入りますが、、、難点は沢山入れるとめちゃくちゃ重い事かな~&gt;&lt;予想はしていたけどね。。。でも愛用しますよ^^

    4/20(土)

    ジム帰りにパチリ♪
    先日エリック・クラプトンのコンサートで購入したトートバッグです。
    とっても大きいのでジム向きなのです。沢山入りますが、、、難点は沢山入れるとめちゃくちゃ重い事かな~><予想はしていたけどね。。。でも愛用しますよ^^

  • 土曜日の夕食はお出掛けついでに(そう重いジム帰りのトートバッグを持ってね)新宿高島屋の美先へ。なんとオットが予約してくれていたのです。<br />今日は何の記念日???な私でした。<br /><br />東京の夜景を楽しみながら美味しくいただきました。<br /><br /><br />★美先<br /> https://www.okazaki-misen.com/shinjuku/

    土曜日の夕食はお出掛けついでに(そう重いジム帰りのトートバッグを持ってね)新宿高島屋の美先へ。なんとオットが予約してくれていたのです。
    今日は何の記念日???な私でした。

    東京の夜景を楽しみながら美味しくいただきました。


    ★美先
     https://www.okazaki-misen.com/shinjuku/

  • お茶はDEAN&amp;DELUCAへ。<br /><br />ルイボス&ローズティーをいただきます。<br />遅い時間にはカフェインレスがいいですよね。<br />

    お茶はDEAN&DELUCAへ。

    ルイボス&ローズティーをいただきます。
    遅い時間にはカフェインレスがいいですよね。

  • 4/21(日)<br />本日はとっても暑いのでアイスティーをいただきます。フルーツとレモンソースが入っていてほのかに甘くて味しいよ。<br /><br />GWの旅行は叔母の入院でキャンセルに傾いていると書きましたが、叔母の病状が落ち着いてきましたので行く事にしました。<br /><br />私に自分の生活は大事にしようと話し、旅行に行って来いと言ってくれた叔父に感謝~!<br />姉としては情けないのであるが、私より冷静で行って来た方がいいよと私の背中を押してくれた妹に感謝~!<br />そして、叔母が倒れて以来パッタリと旅行の話をしなくなった私。そんな私を決して急かしたりせず、そっと見守り、私が叔母のお見舞いに行く度に病状を気づかい、私の気持ちが旅行に向くまで気長に待ってくれたオットに感謝~!<br /><br />そして4トラをサボりがちになってしまい時々ポチするだけになっている日々。そんな私の旅行記を読んでくれるみなさんに感謝~!<br />また、悩んでいる私の事を心配してくれる4トラ仲間に心から感謝~!<br /><br />本当にみなさんに心の底から感謝なのです。<br /><br />行きたい思っていた1ヶ月前予約要なレストランの予約はもちろんしておりません。。。なんとかなるさ~、行けるだけで満足なのでね^^<br /><br /><br />

    4/21(日)
    本日はとっても暑いのでアイスティーをいただきます。フルーツとレモンソースが入っていてほのかに甘くて味しいよ。

    GWの旅行は叔母の入院でキャンセルに傾いていると書きましたが、叔母の病状が落ち着いてきましたので行く事にしました。

    私に自分の生活は大事にしようと話し、旅行に行って来いと言ってくれた叔父に感謝~!
    姉としては情けないのであるが、私より冷静で行って来た方がいいよと私の背中を押してくれた妹に感謝~!
    そして、叔母が倒れて以来パッタリと旅行の話をしなくなった私。そんな私を決して急かしたりせず、そっと見守り、私が叔母のお見舞いに行く度に病状を気づかい、私の気持ちが旅行に向くまで気長に待ってくれたオットに感謝~!

    そして4トラをサボりがちになってしまい時々ポチするだけになっている日々。そんな私の旅行記を読んでくれるみなさんに感謝~!
    また、悩んでいる私の事を心配してくれる4トラ仲間に心から感謝~!

    本当にみなさんに心の底から感謝なのです。

    行きたい思っていた1ヶ月前予約要なレストランの予約はもちろんしておりません。。。なんとかなるさ~、行けるだけで満足なのでね^^


  • 4/27(土)夕方・・・<br /><br />祖師ヶ谷大蔵、ローキートーン珈琲店へ。<br /><br />とろけるカフェオレプリンいただきます~(*^^*)<br />トロトロッのプリンに下には小豆が入っていて美味しいですよ。<br /><br /><br />★ローキートーン珈琲店<br /> http://lowkeytone.com/

    4/27(土)夕方・・・

    祖師ヶ谷大蔵、ローキートーン珈琲店へ。

    とろけるカフェオレプリンいただきます~(*^^*)
    トロトロッのプリンに下には小豆が入っていて美味しいですよ。


    ★ローキートーン珈琲店
     http://lowkeytone.com/

  • 令和はもうそこです。<br />平成が名残惜しいような、これからの令和に期待したりもします。<br /><br />1月~4月、私にとっては大きな出来事がありました。現在進行形ですのでこれからも精一杯私に出来る事はしていこうと思っています。<br /><br />長い旅行記にお付き合いいただいてありがとうございました^^<br /><br /><br /><br />

    令和はもうそこです。
    平成が名残惜しいような、これからの令和に期待したりもします。

    1月~4月、私にとっては大きな出来事がありました。現在進行形ですのでこれからも精一杯私に出来る事はしていこうと思っています。

    長い旅行記にお付き合いいただいてありがとうございました^^



127いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • ippuniさん 2019/05/15 23:29:44
    お久しぶりです
    zunzunさん、こんにちは!

    ものすごくご無沙汰しております。

    2017年の暮れから何かといろいろありまして、今までほぼフォートラはさぼり気味でした。やっと少しばかり落ち着いてきて、少しずつ復帰できるかなぁといった感じです。

    東京散歩、久しぶりに楽しませて頂きました!

    実は今年から旦那の仕事で3年間ちょっと日本に住めることになりました。都内でなんとなく家を探しているのですが、zunzunさんの東京散歩を思い出して、色々参考にさせて頂いています♪

    私も同じく、両親が病気がちだし、自分も育児に更年期(?)に色々と落ち着かない日々が続いていて、自分の旅行記すらたまりに溜まっている状態なのですが、また徐々に時間を見つけて旅行記見せて頂きますね!

    ippuni

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2019/05/17 22:19:52
    お久しぶりです〜♪
    ippuniさん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^

    ippuniさん、日本に戻られているのですね〜!!
    嬉しいびっくりですよ〜♪
    いつかお会い出来たらなぁと思います。

    そして都内でお家探しなのですね。お家探しはウキウキしませんか〜?
    最近は毎週世田谷通いなのですが、実際に通ってみて祖師ヶ谷大蔵は住みやすい街ではなんて思っています。頑張って下さいね。

    フォートラもゆっくりでダイジョウブですので、またアップして下さいね。

    私も最近はサボっていますが・・・
    取りあえずGWのバンコク旅をアップしたいのですが、まだ手付かずでね〜><

    更年期は通り過ぎたと思っていたのですが、今年また少し復活しましたよ。
    でももうダイジョウブというか、叔母の入院で自分自身の不調は吹っ飛びました。。。自分の事を考えていられない状況です。でも頑張りますよ。

    ippuniさんもご自愛しながら、日本の生活を楽しまれて下さいね^^

    書き込み本当にありがとうございました。とっても嬉しかったですよ。



    zun




  • capriさん 2019/05/04 21:10:30
    さすがTokyo(^^)v
    zunちゃん、お久しぶりです。今GWで旅行かな。いつもこの東京の食べ歩き楽しませて頂いてます。
    TWGも東京なら有るのねー(^3^)/
    さすがです!
    zunちゃん、チェコの旅行記未完成だと仰いますが私なんか3年前の世界一周、未完成です(*_*)もうポイントつかないー(ーё一)
    東南アジアまで来たからあとちょっとなのにな。お互い頑張りましょう。

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2019/05/12 22:48:20
    こんばんは〜☆
    capriちゃん

    いつもありがとう^^
    なのに返事が遅くなってごめんなさい。

    GWはバンコクへ行っていました。
    お正月のリベンジ旅なんちゃって〜!!!

    東京にはTWGのカフェがおあったりするよ〜
    うん、何年か前に行ったけど今もあるのかな・・・

    capriちゃんも世界一周未完成なのね。
    まぁ、気長に行きましょ〜♪

    まずはバンコク旅からと思っているのだが、全く進んでおりません。。。
    でも、頑張るよ^^



    zun



  • バモスさん 2019/04/30 06:12:04
    スモト☆
    zunzunさんへ

    お久しぶりで~す♪
    洲本市単独で東京にアンテナショップを出店されるとは
    気合が入ってますね!
    玉ねぎなどの特産品をアピールされて関西人としては
    嬉しいです☆☆☆
    アジサイのピアス可愛らしいですね(*^_^*)
    楽しい大型連休をお過ごし下さい。
                    バモス

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2019/05/12 20:28:45
    スモト☆
    バモスさん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^
    返信が遅くなって申し訳ないです〜><

    最近は市のアンテナショップが増えているとか・・・
    まさか日比谷の一等地に洲本市のアンテナショップが出来るとは、びっくりでした!!洲本市そんなにお金あんのなんて思いながら行きましたよ。

    淡路島の玉ねぎは美味しいので買って帰りたかったですよ。

    田舎の特産物が食べたくなったら、これからは日比谷へ行けばいいので嬉しいですよ。

    アジサイのピアスはとっても可愛いですよ^^
    この夏、活躍させます〜!!

    GWはバンコクリベンジ旅でした。
    旅行記はまだまだです。。。頑張りまーす^^



    zun


  • milkさん 2019/04/30 00:25:48
    おいしそうなお店がいっぱい☆
    zunちゃん、こんばんは☆
    もう飛行機に乗った頃かしら?
    私は5月末までもう少しの我慢です(>_<)

    今回の東京散歩はお馴染みのお店も沢山あって、それがまた楽しかったです♪
    クレープリー・チロルにも行っていましたね(^_-)
    紅マドンナ、美味しかったですよね~。
    私は毎週のように食べているけど、毎回一人で完食です(^_^;)
    先週はちょっとシンプルに塩バターキャラメルにしましたが、それも美味しかった!

    女子会は楽しかったですね~☆
    マキシムのナポレオンパイはもう食べられないと思っていたので、嬉しかったです!
    また集まりましょうね♪

    ショコラティエ パレ ド オールのケーキが美味しそう!
    沢村にもまた行きたいので、行く機会があったらここはやっぱりハシゴかな?

    では、ご旅行楽しんできてくださいね~(^o^)

    milk

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2019/05/12 20:21:32
    ありがとうございます^^
    milkちゃん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとう^^
    なのに返事が遅くなってごめんなさい><バタバタしていてね。。。

    milkちゃんは5月末バンコクなのね。
    暑い季節だけど果物が美味しいからね〜☆
    楽しんで来て下さいね^^

    クレープリーチロル!!
    もう少ししたらサクランボのを食べに行きたいなぁとか思ってるよ。
    塩バターキャラメルも食べたいなぁ〜☆

    ショコラティエ パレ ド オール
    ここのショコラは美味しいよね。もちろんケーキも美味しいよん。
    沢村は混みあっていたよ。予約要ですね。

    来月は、念願の念願の女子会だね。
    美味しい物食べようね〜!!



    zun
  • まほうのべるさん 2019/04/29 21:59:54
    蝶々が飛んでいるよ!
    こんばんは、zunzunさん。

    東京散歩ってもう№50にもなるんだね。
    毎回楽しみにしているもんね。
    だって一緒にお店に行っているような気がして
    思わずメニューを見て何を頼もうかと真剣に考え
    ています。『淡雪姫お願いします!』


    旦那様は偉いな!
    旅行する気分になるまでそっとしておいてくれて
    決して『どうするの>早く決めなくちゃ!』なんて
    言わないでくれて。今まではマイペースな旦那様だと
    思っていたけど優しいな!

    いつ何が起こるかわかりません。
    だから今、やりたいことはやっておきましょう。
    自分が楽しく幸せな気落ちになれたら、他の人達に感謝
    の気持ちが優しく強くなり自然と優しくなるものです。

    楽しんできてね!

    まほうのべる






    zunzun

    zunzunさん からの返信 2019/05/08 00:48:59
    蝶々、可愛いよね〜♪
    べるちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    東京散歩50本になりました。
    途切れそうですが、細々と続けている感じですね。
    あは、クレープのお店はどれも美味しいそうなんだよ。
    何をオーダーしようかと悩むのであった。。。
    ま、それも楽しみだよね。

    あはは、旦那は基本マイペースなのよ。
    でもポジティブな性格なのでかなり助けられているかな。

    でもね、バンコクで私の決めたスケジュールがキツイとブツブツ。
    結構削ったのよ。そしてカフェ巡りはもう飽きたと・・・確かに男性は飽きちゃうよね。まぁ、スパに付き合わせちゃったから、どっちもどっちかな。

    ホントにね、今やりたい事を我慢しちゃいけないよね。
    叔母のためにも旅行は我慢しない事にします^^



    zun

  • 浜ぎんこさん 2019/04/29 13:45:05
    世の中・・ゴールデンウィーク中
    Hi...zun ちゃ~ん^^

    こんにちは^^

    東京散歩シリーズ
    ついに50本に、届いたんですネ。。

    パチパチ^^
    おめでとうございます。

    気長に、投稿ください。

    これからも・・楽しみにしています。


    Have a nice week...




            ・・・浜ぎんこ・・・


    zunzun

    zunzunさん からの返信 2019/05/08 00:39:12
    長いGWが終わったね!!
    Hi,ぎんちゃん

    いつもありがとう^^

    あい、50本にもなりました。
    ありがとうございます^^

    いつ止めるかと思いながらも続いています^^

    これからもよろしくお願いします。

    GWはバンコクへ行って来たよ。
    めちゃ暑かったです。。。


    zun
  • rinnmamaさん 2019/04/29 13:07:56
    大変でしたね
    zunzunさん、こんにちは

    GWの旅行中のアップ?
    色んな美味しいそうな画像で、流石zunzunさんと思いました。
    私は食べ物は苦手なので、眺めさせて頂いて楽しむのです(^^)

    叔母様の事は大変ですね。
    以前は神戸の叔父様の事も気にかけていらしたし。
    辛いことがあると旅行の事も身に入りませんものね・・

    私も2017年に母の具合を気にしながらも、イタリアを旅してきて良かったと思ってますよ。
    兄が自分が良いと思えば行けばいいと言ってくれて、悩んだけど行ってきました。
    結局、母は私の帰りを待っていてくれてのお別れでしたが(102歳ですからね)

    辛いことも乗り越えて70年になった私に言える事って何かな~と考えてしまいましたが、その時に出来る事をする・・でしょうか。。。
    健康診断・・私も要検査・経過があり^^;でも、旅行前に行きたくないので、帰国後に行く予定です。
    経堂・・夫の大学時代の下宿地です(^^)

    この所、気温変動が大きいのでご自愛くださいね。

    では、また。

    rinnmama

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2019/05/08 00:33:58
    こんばんは〜☆
    rinnmamaさん、

    書き込みありがとうございます^^
    返信が遅くなって申し訳ないです。
    5/5にバンコクより帰国しました。翌日は叔母の所へ。
    やっと今日パソコンの前に座りました。

    心配いただいてありがとうございます。
    私に出来る事はやっていこうと思っています。頑張ります^^

    神戸の叔父の事を覚えていて下さってありがとうございます。
    叔父の事は最近は妹に任せっぱなしなんです。。。
    一度行かなくてはと思っています。

    介護は色んな問題がありますが、自分の楽しみを我慢してでは優しく出来ないようにも思います。自分の生活を大事にしつつ会いに行くという形が良いのではと思っています。

    そうですよね、その時に出来る事をすればいいのですよね。
    rinnmamaさんの言葉に気持ちが軽くなったように思います^^

    健康診断、今月再検査なんです。
    何事もなく終わりますように・・・rinnmamaさんもですね。

    昨日は夏のスカートで足取りも軽やかに歩いていたのですが、、、
    今日はちょっとばかし寒かったです。

    気温差について行けません。。。

    rinnmamaさん、風邪を引かれないようにされて下さいね^^



    zun

zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP