クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
KL発券したANAのチケットの残りを使用するため、5月に引き続いてクアラルンプールに行きました。<br /><br />5月に初めてマンダリンオリエンタルに宿泊。とても気に入ったので、再度マンダリンをチョイス。<br />そしていつもの如くホテルステイ中心の旅行となりました。<br />主に食べたもの備忘録です。

2018年ホテルステイ中心のクアラルンプール

2018/07/12 - 2018/07/16

赤富士

赤富士さん

そしていつもの如くホテルステイ中心の旅行となりました。
主に食べたもの備忘録です。

飛行機
ANA

往路は深夜羽田発のANAのビジネスクラスKL発券です。
    普段はJAL派なので、少し慣れません。。。やはりJALの方が色々好きかも。朝食の盛付けもなんとなくいまいち。。。

マンダリンオリエンタルホテルのラウンジアクセスのお部屋にしました。
    インテリアはリニューアルしたようです。バスルームはちょっと狭いかも。

ホテルの送迎を頼んでいたので速やかに到着できました。
    早速ラウンジで朝食二回目(笑)。

クアラルンプールはほとんど観光せず、ホテルのジムとプール利用で過ごします。
    インフィニティプールが素敵。

プールサイドでは

色々なドリンクを頂きました。

シェイクはペリエより安いです!オレオがミキシングされたこちらは特にお気に入り。

サラダも美味しかった☆

ロビーの装花は菊。素敵でした。

夜はドラゴンアイで北京ダックと、

小籠包や、

担々麺など。
    なかなかよかったです。予約無しで気軽に行けました。

別な日はホテルのプールサイドのレストランでBBQブッフェ。
    料理も申し分なく、夕暮れ時で雰囲気最高でした!

次の宿泊時にもあれば必ず行きたい!

ラウンジ以外の朝食

最終日はディンタイホン。ハラル対応のチキンの小籠包でしたが、確実に美味しく外しませんね。空いていました。

デザートに許留山にも行きました。まあまあかな~

アロー通りにも行きましたが今回はパス

買ったものまとめ。
    BOHティーやTWGは必ず。ベイリーズのチョコもオススメです。

次回はお隣にできたフォーシーズンズにも泊まりたいです。。。♪

復路はJAL特典で、クアラルンプール→シンガポール経由羽田着でした。
    新しくなったゴールデンラウンジでシメ。