香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
&#33603;灣の紅茶冰室で下午茶のあと、<br />葵芳に買い物に行きました。<br /><br />西暦の新年が明けたばかりですが…<br />今年は旧正月の元旦(初一)が2/5と<br />すぐにやってくることもあって<br />すでに町は旧正月モードでした。

香港★もう旧正月モード 荃灣で下午茶のあと葵芳へ ~紅茶冰室・葵涌廣場・新都會廣場~

16いいね!

2019/01/08 - 2019/01/08

8027位(同エリア20608件中)

0

17

熱帯魚

熱帯魚さん

荃灣の紅茶冰室で下午茶のあと、
葵芳に買い物に行きました。

西暦の新年が明けたばかりですが…
今年は旧正月の元旦(初一)が2/5と
すぐにやってくることもあって
すでに町は旧正月モードでした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 1月の香港。去年はもっと寒かったような記憶がありますが、今年はあまり寒くなくて、昨日はヒートテック一枚に長袖カットソー一枚着て出かけてちょうどよかったです。<br /><br />午後、ジャクリーンと娘とお出かけ。まずは下午茶へ。<br /><br />○ 紅茶冰室

    1月の香港。去年はもっと寒かったような記憶がありますが、今年はあまり寒くなくて、昨日はヒートテック一枚に長袖カットソー一枚着て出かけてちょうどよかったです。

    午後、ジャクリーンと娘とお出かけ。まずは下午茶へ。

    ○ 紅茶冰室

  • 久しぶりの紅茶冰室での下午茶。<br /><br />いつものHセットを注文。

    久しぶりの紅茶冰室での下午茶。

    いつものHセットを注文。

  • 私はホットミルクティー、ジャクリーンはアイスミルクティー。

    私はホットミルクティー、ジャクリーンはアイスミルクティー。

  • お気に入りのパイナップルパン。紅茶冰室はお店でパンを焼いているので焼き立てのパンが食べられます。これはパイナップルパンに、卵焼きとトマト、チーズとバターが挟まっていて、塩味と甘みがちょうどよくてとてもおいしいです^^

    イチオシ

    お気に入りのパイナップルパン。紅茶冰室はお店でパンを焼いているので焼き立てのパンが食べられます。これはパイナップルパンに、卵焼きとトマト、チーズとバターが挟まっていて、塩味と甘みがちょうどよくてとてもおいしいです^^

  • ちょっと買い物しにAEONへ。そしてジャクリーンには先に家に戻ってもらいました。<br /><br />MTRに乗りたかったので港鐵特惠站へ。これにオクトパスをかざして、大窩口駅からそのオクトパスを利用してMTRに乗ると、2HKドル引きになります。

    ちょっと買い物しにAEONへ。そしてジャクリーンには先に家に戻ってもらいました。

    MTRに乗りたかったので港鐵特惠站へ。これにオクトパスをかざして、大窩口駅からそのオクトパスを利用してMTRに乗ると、2HKドル引きになります。

  • 歩いて駅へ。

    歩いて駅へ。

  • 到着。

    到着。

  • とりあえずこちらへ。<br /><br />○ 葵涌廣場

    とりあえずこちらへ。

    ○ 葵涌廣場

  • この間までクリスマスデコレーションだったのに、赤いランタンや豚さんいっぱいの旧正月モードに変わっていました。

    イチオシ

    この間までクリスマスデコレーションだったのに、赤いランタンや豚さんいっぱいの旧正月モードに変わっていました。

  • 旧正月前にはこういうお菓子がいっぱい売れるんだろうなぁ。

    旧正月前にはこういうお菓子がいっぱい売れるんだろうなぁ。

  • クリスマスの日には子供たちでにぎわっていた金魚すくいやさん。この日は閑散としていました。

    クリスマスの日には子供たちでにぎわっていた金魚すくいやさん。この日は閑散としていました。

  • 1Fに上がりました。

    1Fに上がりました。

  • ○ 領域Citylink <br /><br />ここでも携帯を物色。昨日見ていたXZ2は今まで見た中でここが一番安かったです。<br /><br />でもほかの機種も見てみたいので、まだ買いません…まあ携帯がなくてもどうにかなるので数日ゆっくり考えたいと思います。

    ○ 領域Citylink

    ここでも携帯を物色。昨日見ていたXZ2は今まで見た中でここが一番安かったです。

    でもほかの機種も見てみたいので、まだ買いません…まあ携帯がなくてもどうにかなるので数日ゆっくり考えたいと思います。

  • ○ 新都會廣場Metroplaza<br /><br />A1ベーカリーに寄って、ジャクリーンの誕生日ケーキを買おうかと思ったのですが、ここのA1ベーカリーはオーダー以外のケーキの店頭販売はないみたいだったので、結局&#33603;灣に戻って買うことに。

    ○ 新都會廣場Metroplaza

    A1ベーカリーに寄って、ジャクリーンの誕生日ケーキを買おうかと思ったのですが、ここのA1ベーカリーはオーダー以外のケーキの店頭販売はないみたいだったので、結局荃灣に戻って買うことに。

  • &#33603;灣に戻ってきました。<br /><br />こちらもいつの間にか、旧正月モードに変わっていました。

    荃灣に戻ってきました。

    こちらもいつの間にか、旧正月モードに変わっていました。

  • この間まで聖誕快樂だったのに。

    この間まで聖誕快樂だったのに。

  • 夜はジャクリーンのお誕生日会。<br /><br />彼女はピザとチキンが好きなので、ピザハットでピザ、ジョリビーでチキンを買ってきました。あと家で作ったサラダ。ケーキはA-1ベーカリーのフルーツケーキにしました。喜んでくれたようでよかったです(^o^)

    夜はジャクリーンのお誕生日会。

    彼女はピザとチキンが好きなので、ピザハットでピザ、ジョリビーでチキンを買ってきました。あと家で作ったサラダ。ケーキはA-1ベーカリーのフルーツケーキにしました。喜んでくれたようでよかったです(^o^)

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP