バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
50代ゲイ気まま旅2018  パタヤ&バンコク#1 羽田空港→スワンナプーム空港→パタヤ<br />https://4travel.jp/travelogue/11439648<br /><br />50代ゲイ気まま旅2018  パタヤ&バンコク#2 パタヤでクリぼっち<br />https://4travel.jp/travelogue/11440715<br /><br />50代ゲイ気まま旅2018  パタヤ&バンコク#3 パタヤ→バンコク<br />https://4travel.jp/travelogue/11441126<br /><br />50代ゲイ気まま旅2018  パタヤ&バンコク#4 バンコクぼっち(前編)<br />https://4travel.jp/travelogue/11441183<br /><br />の続きです。<br /><br />所々時系列がおかしい所がありますがご容赦ください。<br />(沢山の画像からひとつひとつ選び、文章を書くのって<br />50代ゲイ気まま旅には重労働なんです)

50代ゲイ気まま旅2018 パタヤ&バンコク#5 バンコクぼっち(後編)

19いいね!

2018/12/24 - 2019/01/01

8754位(同エリア22956件中)

0

27

50代ゲイ気まま旅

50代ゲイ気まま旅さん

50代ゲイ気まま旅2018 パタヤ&バンコク#1 羽田空港→スワンナプーム空港→パタヤ
https://4travel.jp/travelogue/11439648

50代ゲイ気まま旅2018 パタヤ&バンコク#2 パタヤでクリぼっち
https://4travel.jp/travelogue/11440715

50代ゲイ気まま旅2018 パタヤ&バンコク#3 パタヤ→バンコク
https://4travel.jp/travelogue/11441126

50代ゲイ気まま旅2018 パタヤ&バンコク#4 バンコクぼっち(前編)
https://4travel.jp/travelogue/11441183

の続きです。

所々時系列がおかしい所がありますがご容赦ください。
(沢山の画像からひとつひとつ選び、文章を書くのって
50代ゲイ気まま旅には重労働なんです)

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
ホテル
3.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
一人旅
交通手段
タクシー 徒歩 バイク
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • おはようございます!12/27 タイ時間06時です。<br />体調もずっと悪いのと疲れも出て、昨晩は早めに就寝。<br />なので早く目が覚めてしまい朝っぱらからブレックファーストです。<br /><br />ブレックファーストとカタカナで書いてるので洋風な感じです。<br />デアーニホテルは朝6時から朝食が食べられます!

    おはようございます!12/27 タイ時間06時です。
    体調もずっと悪いのと疲れも出て、昨晩は早めに就寝。
    なので早く目が覚めてしまい朝っぱらからブレックファーストです。

    ブレックファーストとカタカナで書いてるので洋風な感じです。
    デアーニホテルは朝6時から朝食が食べられます!

  • サラダもありました。<br />レタスっぽい葉物野菜にミニトマトにキュウリにオニオンスライス。<br /><br />ちょい悪オヤジ御用達のホテルですからね、<br />生活習慣病とか気になるお年頃のオジサマが客です。<br />一応気を使ってる人も多いのではないでしょうか?<br /><br />3☆レベルですからね、こんなもんでしょう。

    サラダもありました。
    レタスっぽい葉物野菜にミニトマトにキュウリにオニオンスライス。

    ちょい悪オヤジ御用達のホテルですからね、
    生活習慣病とか気になるお年頃のオジサマが客です。
    一応気を使ってる人も多いのではないでしょうか?

    3☆レベルですからね、こんなもんでしょう。

  • 水 オレンジ ブドウ 紅茶にコーヒーがありました。

    水 オレンジ ブドウ 紅茶にコーヒーがありました。

  • 50代ゲイ気まま旅は、<br />これでも頑張ってインスタ映え?<br />しててイイね!って感じです!

    50代ゲイ気まま旅は、
    これでも頑張ってインスタ映え?
    しててイイね!って感じです!

  • ブレックファーストなのでトーストです。<br />ちょうど良いくらいの焼き加減になるように設定されてました。<br />マーガリンが解けなかったのでイイね!もらえる画像になりませんでした。

    ブレックファーストなのでトーストです。
    ちょうど良いくらいの焼き加減になるように設定されてました。
    マーガリンが解けなかったのでイイね!もらえる画像になりませんでした。

  • 玉子料理は作ってくれます。<br /><br />目玉焼きやオムレツも可能です。<br />ベーコンとソーセージを添えました。<br /><br />微妙ですが、イイね!もらえるかな??

    玉子料理は作ってくれます。

    目玉焼きやオムレツも可能です。
    ベーコンとソーセージを添えました。

    微妙ですが、イイね!もらえるかな??

  • ここからはご朝食です!ご朝食なので日本食です。<br />ブレックファーストとご朝食、どちらも楽しめます。<br />年配ご夫婦とかには嬉しいかもしれませんね!<br /><br />左はご飯の上に乗せると親子丼になります。右はサバの塩焼きです。

    ここからはご朝食です!ご朝食なので日本食です。
    ブレックファーストとご朝食、どちらも楽しめます。
    年配ご夫婦とかには嬉しいかもしれませんね!

    左はご飯の上に乗せると親子丼になります。右はサバの塩焼きです。

  • 親子丼の具はちょっと濃い味かな?<br />まあ薄味すぎても不味いからOKです。

    親子丼の具はちょっと濃い味かな?
    まあ薄味すぎても不味いからOKです。

  • サバの塩焼きです。<br />味は変えようがないですよね。

    サバの塩焼きです。
    味は変えようがないですよね。

  • ご飯に味噌汁です。<br />明太子ふりかけがあったのでかけました。<br /><br />味噌汁は汁と具が別々の状態でした。<br />豆腐とねぎにあつあつの汁を入れて完成です!<br /><br />味海苔もあり、頑張ってる感じがします。

    ご飯に味噌汁です。
    明太子ふりかけがあったのでかけました。

    味噌汁は汁と具が別々の状態でした。
    豆腐とねぎにあつあつの汁を入れて完成です!

    味海苔もあり、頑張ってる感じがします。

  • 翌28日のご朝食です。<br />味噌汁とご飯は一緒ですが、<br />なぜか明太子ふりかけに瓶にのりたまが入ってました。

    翌28日のご朝食です。
    味噌汁とご飯は一緒ですが、
    なぜか明太子ふりかけに瓶にのりたまが入ってました。

  • 翌28日は家カレーと肉じゃがです。<br />朝からガッツリ食いたい人にも対応しています。

    翌28日は家カレーと肉じゃがです。
    朝からガッツリ食いたい人にも対応しています。

  • 27日のフルーツ。<br />翌28日はバナナだけでした。

    27日のフルーツ。
    翌28日はバナナだけでした。

  • 翌28日に出た茶碗蒸し?と思われる食べ物です。<br />タイ人にはこの食べ物の繊細さは判らないんだと思います。<br />焼きプリンよりさらに硬くなってて、とても食えたもんじゃありませんでした。

    翌28日に出た茶碗蒸し?と思われる食べ物です。
    タイ人にはこの食べ物の繊細さは判らないんだと思います。
    焼きプリンよりさらに硬くなってて、とても食えたもんじゃありませんでした。

  • ヨーグルトです。<br />飲むタイプと食べるタイプがありました。<br />乳酸菌を摂取して体調を整えないと!てな感じです。<br /><br /><br />出発前ネットでデアーニホテルの朝食を検索したけど出てきませんでした。<br />不安もありましたがこんな感じですとここで紹介できればと思います。

    ヨーグルトです。
    飲むタイプと食べるタイプがありました。
    乳酸菌を摂取して体調を整えないと!てな感じです。


    出発前ネットでデアーニホテルの朝食を検索したけど出てきませんでした。
    不安もありましたがこんな感じですとここで紹介できればと思います。

  • 最後はコーヒーです。<br /><br />コーヒーは保温用ポットに作り置きなので味だけです。<br />香りうんぬんとかぬかす輩は1泊5万円はくだらない5☆あたりに<br />ご宿泊されると思うんで、文句を言う人は居ないでしょう。たぶん。

    最後はコーヒーです。

    コーヒーは保温用ポットに作り置きなので味だけです。
    香りうんぬんとかぬかす輩は1泊5万円はくだらない5☆あたりに
    ご宿泊されると思うんで、文句を言う人は居ないでしょう。たぶん。

  • 日本時間正午のニュースです。<br />タイ時間だと午前10時に放送されます。<br /><br />日本人のためのホテルなのでテレビを点けると<br />NHKが流れる様に配慮されてるみたいでした。<br /><br />日本出国時、対米ドルが112円くらいでしたから、<br />少し円高傾向でした。海外旅行者には嬉しいですね!

    日本時間正午のニュースです。
    タイ時間だと午前10時に放送されます。

    日本人のためのホテルなのでテレビを点けると
    NHKが流れる様に配慮されてるみたいでした。

    日本出国時、対米ドルが112円くらいでしたから、
    少し円高傾向でした。海外旅行者には嬉しいですね!

  • 昼過ぎから外出です。体調はまあまあです。<br /><br />日本人タイ旅行者には有名なタニヤの酒屋です。<br />日本円だけ両替してくれる特殊な両替屋でもあります。<br /><br />

    昼過ぎから外出です。体調はまあまあです。

    日本人タイ旅行者には有名なタニヤの酒屋です。
    日本円だけ両替してくれる特殊な両替屋でもあります。

  • タニヤの酒屋で2万円両替しました。<br />1万円が2915バーツになりました。

    タニヤの酒屋で2万円両替しました。
    1万円が2915バーツになりました。

  • 一応シーロムコンプレックスの3階にある<br />スーパーリッチのレートも見てみました。

    一応シーロムコンプレックスの3階にある
    スーパーリッチのレートも見てみました。

  • 1万円が2920バーツでした。<br />こっちの方が5バーツレートが良かったです。<br /><br />まあ、空港みたいに200バーツとかではないので<br />どっちでも良いかって感じの差ですよね。

    1万円が2920バーツでした。
    こっちの方が5バーツレートが良かったです。

    まあ、空港みたいに200バーツとかではないので
    どっちでも良いかって感じの差ですよね。

  • せっかくバンコクに来たので、ゲイの聖地 バビロンサウナに行きました。<br />パタヤよりも来てる人のイケメン度が違いますね!楽しいひと時を過ごせました。<br /><br />帰りにシーロムコンプレックス内の8番らーめんに寄りました。<br />IPPUDOの昨日に引き続きラーメンです。<br /><br />海の家の味、家で作る生ラーメンの味がとても良い!<br />凝ったラーメンも良いけど、シンプルなのも好きです。

    イチオシ

    地図を見る

    せっかくバンコクに来たので、ゲイの聖地 バビロンサウナに行きました。
    パタヤよりも来てる人のイケメン度が違いますね!楽しいひと時を過ごせました。

    帰りにシーロムコンプレックス内の8番らーめんに寄りました。
    IPPUDOの昨日に引き続きラーメンです。

    海の家の味、家で作る生ラーメンの味がとても良い!
    凝ったラーメンも良いけど、シンプルなのも好きです。

  • こちらは28日の食事。<br />やはりゲイの聖地バビロンサウナに行った帰り、<br />シーロムコンプレックス内のまい泉です。<br /><br />とんかつ定食を頼んだら、とんかつ皿のキャベツの他に<br />キャベツだけ別の器に乗ってきました。<br /><br />調子こいてキャベツの器のキャベツを先に食ったら、<br />無言でお代わりになる、わんこキャベツみたいです。<br /><br />とんかつ半分、キャベツ半分で腹いっぱいになりました。

    イチオシ

    地図を見る

    こちらは28日の食事。
    やはりゲイの聖地バビロンサウナに行った帰り、
    シーロムコンプレックス内のまい泉です。

    とんかつ定食を頼んだら、とんかつ皿のキャベツの他に
    キャベツだけ別の器に乗ってきました。

    調子こいてキャベツの器のキャベツを先に食ったら、
    無言でお代わりになる、わんこキャベツみたいです。

    とんかつ半分、キャベツ半分で腹いっぱいになりました。

  • シーロムコンプレックス内のTOPSというスーパーで買い物です。<br />28~29日にかけ、この時期には珍しく雨が降るとの予報だったので、<br />部屋に引きこもる覚悟でいたので食材調達です。<br /><br />前日も気になった白い物体の正体を知りたくて買いました。<br /><br />タイ語が読めないので昔タイ語会話の番組で知った、ヤシの実の中でも熟した実にしか入ってないチャーウと勝手に判断して買いました。<br />番組では、とても甘い貴重な食べ物と紹介してたので楽しみです。<br /><br />がしかし、その正体はヤシの実の外側の茶色い部分を削り、中に白い部分だけを取り出した物でした。<br /><br />フォークを刺したらすごい勢いでヤシの実ジュースが出てきました。<br />ヤシの実ジュースって苦みがあって美味しくないですよね?<br />これも同じでした。500バーツがゴミと化しました。<br />

    シーロムコンプレックス内のTOPSというスーパーで買い物です。
    28~29日にかけ、この時期には珍しく雨が降るとの予報だったので、
    部屋に引きこもる覚悟でいたので食材調達です。

    前日も気になった白い物体の正体を知りたくて買いました。

    タイ語が読めないので昔タイ語会話の番組で知った、ヤシの実の中でも熟した実にしか入ってないチャーウと勝手に判断して買いました。
    番組では、とても甘い貴重な食べ物と紹介してたので楽しみです。

    がしかし、その正体はヤシの実の外側の茶色い部分を削り、中に白い部分だけを取り出した物でした。

    フォークを刺したらすごい勢いでヤシの実ジュースが出てきました。
    ヤシの実ジュースって苦みがあって美味しくないですよね?
    これも同じでした。500バーツがゴミと化しました。

  • そんなこともあると思い、チェリーを買っておきました。<br />アメリカンチェリーよりドス黒く毒々しいです。<br />味も大ざっぱでしたが、これも500バーツくらいしたので食べました。<br /><br />ライ麦パンみたいなのとクリームチーズも買いましたが、ちゃんとした物が食べたくなったけど、外に出るのは面倒だし、でもちゃんとしたのが食べたいと1時間くらい部屋で格闘し、夜11時くらいにルームサービスでカオパックンとトムヤムクンをお願いしました。<br /><br />

    そんなこともあると思い、チェリーを買っておきました。
    アメリカンチェリーよりドス黒く毒々しいです。
    味も大ざっぱでしたが、これも500バーツくらいしたので食べました。

    ライ麦パンみたいなのとクリームチーズも買いましたが、ちゃんとした物が食べたくなったけど、外に出るのは面倒だし、でもちゃんとしたのが食べたいと1時間くらい部屋で格闘し、夜11時くらいにルームサービスでカオパックンとトムヤムクンをお願いしました。

  • ベッドサイドにリーフレットが置いてありました。<br />日本語で、日本人のためのホテルと書いてあります。

    ベッドサイドにリーフレットが置いてありました。
    日本語で、日本人のためのホテルと書いてあります。

  • 中を見たら全て英語でした。<br />日本人にはそんなに拘っていないようです。<br /><br />あるいは日本人は英語が読み書き出来て当然と<br />思われているのかもしれませんが、たぶん前者でしょう。<br /><br />29日の朝食は、昨日スーパーで買ったパンとチーズとチェリーです。<br />08時にはベルトラベルの車が迎えに来るので簡単に済ませました。

    中を見たら全て英語でした。
    日本人にはそんなに拘っていないようです。

    あるいは日本人は英語が読み書き出来て当然と
    思われているのかもしれませんが、たぶん前者でしょう。

    29日の朝食は、昨日スーパーで買ったパンとチーズとチェリーです。
    08時にはベルトラベルの車が迎えに来るので簡単に済ませました。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

50代ゲイ気まま旅さんの関連旅行記

50代ゲイ気まま旅さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP