デラナウ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィジーの離島とデラナウの大型リゾートでリフレッシュしてみました。離島は綺麗。デラナウは暑い!

フィジーでのリフレッシュ

2018/12/28 - 2019/01/04

Hajime

Hajime さん

フィジーの夕暮れ。

フィジーシェラトンは大きな敷地に沢山の緑と大きな木がたくさんあります。

ホテルの入口にも

部屋は二階建てのコテージ風。広い敷地に海を見ながらのんびり出来る作りになっています。

シャワールーム。水圧はまずまずです。海外リゾートの割にはですけど

シェラトンのベッドは自分にはあっているようです。

部屋から海が望めます。ベランダには籐の椅子が2つ。

外れにはチャペルがあります。眺めの良いウェディングができます。

ホテル内には5つのレストラン。他にもデラナウ内を無料で運行するBULAバスでウェスチン、シェラトンビラなどのレストランも相互利用が可能です。

ビーチにはパラソルとチェアーが広範囲に広がっています。

プールは一見するとあまり綺麗には見えません。多分、プールの塗装色の感じだと思います。

ホテルからタクシーで20分。UGGフィジーの工場がありオーダーするとその日のうちにホテルに届けてくれます。ナンディタウンの大型お土産屋さんで購入すると9%の税金が戻ります。UUGでは関税還付はありません。

UGGの工事内、普通の工場です。当たり前か。

ナンディタウン。どこの店も海水浴場のお土産屋さん的な雰囲気。インド系の人達が多いので雰囲気もなんとなくインド風。フィジーのリゾートとはかなり相違しています。日本人はボラれるので注意。

ナンディタウン

ナンディタウンもカフェ。意外と美味なサンドイッチを食べさせてくれます。

ロールサンド!

ホテルのプールは全部で3つ。アダルトオンリーもあります。

プールバーで飲み物をオーダーしてカードをやったり本当にリゾート感があります。

プールバーでオーダーしたチキンとチョコレートムース。

夕方のプール

至る所にハイビスカスとプリメイラ。

ホテルの中庭

色んなところにビーチベンチが。

リゾートらしい景色

夜のレストランからの眺め。こちらのレストランはブッフェです。

宿泊練を繋ぐホワイエ

癒される景色

ホテル前のビーチ。あまり綺麗な海ではありません。でも泳ぐのは可能ですがマリンスポーツ以外は利用されていません。

夜景はやはり綺麗。

ナンディ空港。綺麗にリニューアルされたそうで使いやすい空港でした。

フィジーエアー

成田までは8時間半。CAさんは男性も女性もデカイですね。フィジー本島はリゾートとしては南海岸方面がいいのかもしれません。フィジーは離島がいいですね。行くなら離島。これが私の結論です。あくまでもリゾートが目的なら。
    のんびりするにはいいところです、フィジー