2018/12/31 - 2018/12/31
5787位(同エリア24484件中)
ANAままさん
- ANAままさんTOP
- 旅行記12冊
- クチコミ63件
- Q&A回答0件
- 22,435アクセス
- フォロワー7人
年末年始の名古屋旅行でレゴランドの隣にあるシーライフという水族館へ行ってきました。
入場料は大人1900円とちょっとお高め。お隣のレゴランドとセットで購入すると安くなります。
時期のせいか、値段のせいか、水族館の中は比較的すいており、ゆっくり見れました。水族館好き、レゴ好きを楽しませてくれる水族館です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 新幹線 私鉄
-
レゴランドが展開するレゴと水族館が融合したシーライフ。
-
入口前にはレゴでできたエイがいる噴水があります。このレベルのレゴはもう芸術です。
-
中に入ると水槽に小魚たち。その向こうからレゴ人形の姿が。
-
よくよくみると魚のうち何匹かはレゴでできた偽物です。これはきっとカクレクマノミですね。
-
きっと海の中を探検しているというシチュエーションと思われます。
-
こちらは華やかな金魚水槽。水族館で金魚って珍しいですね。
こちらもよく見るとレゴでできた偽物がいます。水槽にいる金魚は、レゴの金魚をどう思っているのでしょう。 -
こちらは珍しいタツノオトシゴを集めた部屋です。
-
こんな感じでマングローブの森のようなセット組の合間にタツノオトシゴ水槽が展示されています。
-
ポットベリーシーホース。タツノオトシゴは英語でシーホースなんですね。
尻尾で海藻につかまりゆられています。 -
水槽には豆知識メモがかかれています。案内板のように堅苦しくなく読めますね。
-
ゼブラスナウトシーホース。タツノオトシゴっていろいろな種類があるのを初めて知りました。
-
子どもが好きそうな小さな水槽トンネル。見る人が飽きないようにいろいろな仕掛けがあります。
-
水槽だけでなく、こんなゲーム方式の魚の知識を教えてくれる機会もありました。子どもたちに大人気。
-
何の変哲もない水槽のようですが、この岩の隙間から実は水槽反対側から見えるレゴの町が見えます。
-
なぜか突然のサル。かなり大きなサイズです。
-
こちらはエイの水槽。少し大きめで、前の階段状椅子に座ってゆっくり観察できます。
-
手を伸ばすと餌をくれるのと勘違いするのか、ものすごく寄ってきます。
-
ドット柄のエイもいました。これがヒョウモンオトメエイかな?
-
こちらはサラサハタ。レンズ型ののぞき窓からのぞくとずっといました。そこが好きみたい。
-
クラゲもいました。プロジェクションマッピングのクラゲと共演です。
-
ガラス張りで下が見える巨大水槽です。下に見えるのは、レゴ人形とさめ。
-
足を乗せるとこのように空中浮遊している気持ちになります。高所恐怖症の方は、ご注意を。
-
最後の部屋は竜宮城とのタイトル。
-
中に入って納得です。カメに乗った浦島太郎がいました。12月だったのでクリスマス仕様でした。
-
この竜宮城の水槽は大きいので幼児の目線では見づらいのですが、このように足元にものぞき窓があり、小さい子も楽しめます。
-
竜宮城全体は大きなトンネル水槽になっています。
-
竜宮城の最後は、巨大な乙姫。あの箱の中から煙が出てくるのでしょうか。
-
出口には、レゴでできたカメがいました。こちらのカメは上に載ってOK。写真スポットのようです。
-
最後に、このような機械で遊べます。自分で色塗りした魚やヒトデがバーチャル水槽に出現するというものです。
-
シーライフは、大きな水族館でも、珍しい魚が多いわけでもないですが、いろいろなところに工夫がされており、小さい子どもから大人まで楽しめる水族館でした。
意外と空いていますし、満足できました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
愛知 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 名古屋旅行
0
30