2019/01/18 - 2019/01/20
6091位(同エリア7669件中)
かっこさん
東京ディズニーリゾートへ、1月半ばに行ってきました。
35周年グランドフィナーレをお祝いしてきました。
ランドは「東京ディズニーリゾート 35 周年“Happiest Celebration!”グランドフィナーレ」、
シーは「ピクサー・プレイタイム」が開催されていました。
■日程
・2泊3日
・セレブレーションホテル宿泊
・プライオリティ・シーティング
―イーストサイド・カフェ
―ホライズンベイ・レストラン
―ミッキー&カンパニー
記事は、ランド→シーの順です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 新幹線
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今年はじめてのディズニーです。
-
ランドの「ドリーミング・アップ!」を3日とも見るぞ!!
と意気込んでいたのですが、実際は1回しか見ませんでした。
季節のパレードと違って、停止は1回だけ、行った日はパレード自体が1日1回のみ。
休日はなかなかの混雑だったので、毎日観るのは諦めました。 -
ミッキーが観たくて、お城に一番近い、トゥモローランドへ続く橋の直前のあたりから観ました。
でも、これはあまり良い策ではなかったと思います。
ずんずんフロートが前に行ってしまって、ミッキーの横顔か後ろ姿しか観れないことが多かったです。
ミッキーを見たい場合は、シンデレラ城側のエリアが良さそうです。
ネットで調べた情報だけじゃなくて、キャストさんに聞けばよかったと少し後悔しました。
とはいえ、時々こちらを向いてくれるし、ミッキーの後ろ姿もかっこ良かったです。 -
プリンセスたちのドレス、可愛くて好きです。
なかなか目線の合った写真は難しい。 -
ピーターパンとウェンディが飛ぶところは、何度見ても驚きます。
ドリーミングアップのどのフロートも、可愛くて大好きです。 -
ランドの工事中の壁に、新エリアのイラストが飾られていました。
どんな世界が広がるのか、楽しみです。 -
「ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ“ミッキー&カンパニー”」
数年前に行って以来、なかなか予約できなくて行けていなかったのですが、S席が取れて、眺望の良さに驚きました。
ホテルがいつもと違って、オフィシャルサイトから予約したのでプライオリティシーティングが取りやすかったです。
しかも受付を早めに行ったら中央の前の席から観れました! -
上から下までよく見える!
足音まで聞こえる!
近い、可愛い!!
と興奮しました。 -
ミッキーかっこいい!!
-
めでたしめでたし…
パワフルな音楽とダンスで、出演者からなかなか目が離せなかったです。
前回、食事は美味しくないなと思ったのですが、今回は美味しかったです。
合間に急いでいただきました。 -
ハピエストメモリーメーカーを下げていました。
可愛いドラゴンを腕に乗せたミッキー。
ハピエストメモリーメーカーを近づけると「大切な!僕の友達!」というメッセージが聞こえました。 -
今回、抽選は「Celebrate! Tokyo Disneyland」と「BIG BAND BEAT」が当たりました!
「Celebrate! Tokyo Disneyland」の当選は初めてです。 -
当選者の観賞エリアからだと、下までバッチリみえました。
遠くからでもある程度見えるのですが、近くからはやっぱり特別でした。 -
ワールドバザールのマッピングも変わっていました。
-
ドリーミングアップ!のミッキーのフロートが映し出されていました。
35周年の衣装を着たミッキーブレンズも映し出されます。
35周年が終わっても、ワールドバザールのマッピングは続けて欲しいです… -
ピクサーのリゾートラインが走っていました。
すごろく?フィルム?みたいなデザインが可愛い。
「マルチデー・パスポート・スペシャル」にしたので、ランドとシーを行ったり来たりしました。 -
「BIG BAND BEAT」は大好きだけど、心地よくてウトウトしてしまい、姉と互いにつついて起こしながら観ました。
そんな中でも最後のミッキーのドラムだけは毎回目が冴えます。 -
ずっと行きたかったホライズンベイ・レストランで食事できました!!
衣装が変わってから初めてです。
とにかく衣装が可愛くて、似合っていて、好きになりました。
本人たちを目の前にすると「可愛い」しか言えないから、いつも短いグリーティングになってしまいます。
グリーティングって難しいなあ。 -
90分制なので、キャラクターが来てくれる前後はもくもくと食べました。
メインのビーフシチューとチキンのオーブン焼き、美味しかったです。 -
「レミーの“誰でも名シェフ”」
昨年は通りかかりにチラッと見ただけだったのですが、今年は立ち止まって見ました。
映画『レミーのおいしいレストラン』すら見たことないのですが、ショーはやっぱり楽しかったです。 -
写真はレミーと一緒にゲストがパン生地をコネコネするところです。
コネコネ、面白そう!
次回があったら参加したいです。 -
「ピクサー・プレイタイム・パズル」
ピクサーのいろんな仲間たちが登場しました。 -
Mr. インクレディブルの体操がなかなか驚きで、面白かったです。
映画はあまり見ていないけど、名前は知ってるキャラクターがほとんどでした。
東京では出てこないと思っていたのですが、メリダも登場して驚きました。 -
「ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ」
ただ、マックィーンが走るだけかと思っていたのですが、ダンスがあって、ワーって旗を振る感じでした。 -
シーのTodayに挟んであったミッション「いっしょにチャレンジ!」に挑戦しました。
ミッションにクリアすると、すごろくのマスを埋めるシールがもらえました。
普段はあまりキャストさんとお話しないのですが、ミッションを通して交流できました。 -
タワー・オブ・テラー“アンリミテッド”にも乗りました。
今までの期間限定バージョンのLevel13がさらにレベルアップと聞いていたのですが、乗ってみたらそうでもなかったです。
周りの方の反応もそんなにで「??」という感じだったと思います。 -
ケープコッドでは、ダッフィーのHEART WARMING DAYSの飾り付がされていました。
今回もとっても可愛い。 -
こちらはマクダックスデパートメントストアのショーウィンドウ。
今回のミニーにプレゼントを贈るお話、すごく好きです。
みんなそれぞれの想いがこもってるんだろうなー
と思って心が暖まります。 -
麻辣味のポップコーン。
山椒のピリピリが美味しかったです。
ブラックペッパー、コーンポタージュ、ソルト、カレーのポップコーンも食べました。
レギュラーボックスとはいえ、たくさん食べていました。
オニオンシュリンプはすごく混んでて断念しました。
余談ですが、一番好きだったのはハーブトマト味です。
復活して欲しいなあ… -
3日とも晴れて、1月としては温めで、めいっぱい楽しみました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
東京ディズニーリゾート(千葉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30